直線上に配置

週末日記

フレーム

2009年9月12日13日

12日

昼メシをどこで食べようか迷い
人形町東風汁麺屋本店に行く。
扉を開けようとして、そこに貼り紙があることに気が付く。
なんと、今月18日をもって閉店とある。
開店して一年で、もう閉店とは。
お気に入りの店だったのに。
ということは、私が食べられるのは今日が最後。
最後の一杯を何にしよう。
考えた末に、蝦仁雲呑麺800円にする。
これに、コーヒーがサービスにつく。

JRで国分寺へ。
13時30分、ライブハウスgieeでgiee寄席。
木戸銭800円。
別にワンドリンク注文というシステム。
金明竹 遊喜
七度狐 花助
幇間腹 遊喜
15時終演。

JR、都営新宿線を乗り継いで東大島。
八戒さんたちがやっているリバーサイド三人会へ。
16時30分、会場に到着。
会は全て終了したあと。
ウチアゲだけ参加。
大島の串揚げ屋さん。
さらに二次会で餃子屋。
帰宅、21時30分。

録画しておいた『爆笑レッドカーペット』を観る。
スタジオの評価は低かったが
私はザ・ギースのお見合いのコントが一番の出来だと思った。

13日
午前中、またまた力仕事。
ふー、疲れた。
午後は買い出し、翌日の仕込み。

夜、TOHOシネマズ日劇で
『ウルバリン:X−MEN ZERO』
やるせないラストに胸が痛む。
まだご覧になっていない方、
エンドロールのあとにオマケがあります。
最後まで立ち上がらないように。

9月14日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしにもどる
直線上に配置