直線上に配置

週末日記

フレーム

2009年10月17日18日

17日
 これといって予定のない日。何も無理して起きることないやと、二度寝、三度寝。

 風呂に入ることにする。夏の間はシャワーで済ましていたのだが、さすがにもう風呂に入りたくなる。ぬるめのお湯で長湯する。ひと夏風呂に入らないでいると、足の踵のアカが凄い。うー、さっぱりした。

 この夏、久松小学校の正門前に山形牛のステーキ・ハウスが開店したのを思い出して、ランチはここにすることにする。[H(アッシュ)]。ハンバーグと角切りステーキの盛り合わせ。サラダ、スープ、ライスで1290円。

 もう、徹底的に何もしない日と決め、午後も録り溜まってしまったテレビ番組を観たり、本を読んだり。

 夕食は、また両親を連れて[燈花]で焼肉。なんかきょうは肉ばかり食べている。

 帰ってそのままテレビ観続け。
『爆笑レッドカーペット』ジャングルポケットと、なだぎ武のコラボが小演劇みたいで面白い。
『エンタの神様』キング・オブ・コントで優勝した東京03が実力を見せつける。
『ターミネーター サラ・コナーズ・クロニクル』初回から飛ばしている。

18日
 昼近くなって起き出す。

 買い出しに行く途中に定食屋で食事。注文したものが届いて食べ始めたら、後ろのテーブル席に座っていた20歳前後の男二人組が大きな声で話しているのが耳につく。もう食事を終えてくつろいでいるらしいのだが、話題がゴキブリ。その内容があまりに気持ち悪い。いやだなあと思って注意しようと思ったら、お客さんがドッと入ってきて、二人組はいなくなった。そのくらいの配慮はあるんだなあ。

 翌日の仕込みをしながら、競馬中継をラジオで聴く。ブエナビスタ、だめだったか。今年になってから競馬をまったくしなくなった。そろそろお笑い競馬のコーナーを再スタートしたいのだけど、どうもそういう気にならない。

 夜、キネカ大森で林家しん平監督の『深海獣雷牙』を観る。19:10の回、私を含めてお客さん2人。噺家さんがたくさん出ている。なんとさん喬師匠、志ん五師匠まで! 怪獣が浅草を破壊する話。

 帰りがけに、夕食を買って帰ろうと映画館と同じビルの[SEIYU]に入ると、話には聞いていたが、その安さにびっくり。うちの近くにも[SEIYU]ができないだろうか。

10月19日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置