直線上に配置

週末日記

フレーム

2009年10月24日25日

24日
 早くから目が覚めてしまった。WOWOWで『ローズ家の戦争』がちょうど始まるところだったので鑑賞することにする。1989年の作品だから20年前のものになる。公開当時に観たかったものの、都合がつかなくて行かれず、その後ビデオでもDVDでも見損ねていた。ようやく観ることができた。マイケル・ダグラス、キャサリン・ターナーが凄い芝居をしている。猫と犬の使い方もいいなあ。

 『ローズ家の戦争』を観終えて、また眠くなり昼近くまで眠ってしまう。ジーンズを買いに自転車で両国へ。今までリーバイスの505を買っていたのだが、前回505が無くて506を買ったところ、こちらの方が履き心地がよいので、今回も506にする。

 よみうりホールで『よってたかって秋らくご 夜の部』
手紙無筆 辰じん
不孝者 三三
ほんとのこというと 喬太郎
状況説明窃盗団 百栄
任狭流山動物園 白鳥

 帰宅して『エンタの神様』。ジャングル・ポケットが出ている。フリー・ペーパーのコント。面白い。なんだか私にとってツボなんだなあ。

25日
 昼に家を出て西新宿の芸協まつりに出かける。鯉朝師匠に挨拶だけして、慌ただしく渋谷へ向かう。

 PARCO劇場で『印獣』。舞台の使い方が面白い。

 再び新宿へ。友人たちと居酒屋[やまと]で飲む。ここは安い。

10月26日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置