直線上に配置

週末日記



2010年1月30日31日

30日

 『番外 東京で桂都丸の落語を聞く会in翁庵』当日。自分が主催した会ではないから気は楽。マエセツもやらないし。それでも準備はしなくちゃ。

 浜町のトルナーレ2階にある[よね]で朝食兼昼食。ここのランチは全て880円均一。鮭の味噌マヨかけ定食にする。これに取り放題の副菜が付く。

 15時、道具を一階に下ろしているところで、立命亭八戒さん、立つ家扇治さん到着。そばを打ちに行っている間に、ふたりで会場の設営をしてくれた。私のやることはきょうは本当に、そば関係だけ。

 15時40分、都丸師匠楽屋入り。

 16時30分開場。きょうは予約だけで超満員。あっという間に席が埋まる。というか、予約なしでいらしたお客さんのために、下座で私らが座るつもりでいた椅子も没収されてしまった。

『鮑のし』 立つ家扇治
『みかん屋』 桂都丸
『帯久』 桂都丸

 終演後、ウチアゲ。都丸師匠、喋る喋る。落語会が終わってもテンションが落ちない。

31日
 午前中、Utamさんの写真をアツプさせるための作業の続き。新しいPhotoShopは本当に頭がいい。作業が楽になった。

 午後から新宿へ。[こちら丸特漁業部]でランチ。銀ダラカマ煮つけ定食850円。

 14時、テアトル新宿で『ボーイズ・オン・ザ・ラン』を観る。ポツドールの三浦大輔が脚本・監督とあっては観に行かなくてはなるまい。パンフを買って、この映画は漫画が原作だということを初めて知る。全10巻の前半5巻分を映画化したものだそうだ。いかにも三浦大輔テイストの部分があって面白い。

 終わってから紀伊國屋、タワーレコードで買い物。本屋とレコード屋を観ていると、あっという間に2時間がたってしまう。

 帰宅して、月末の事務仕事。あっという間に1時間半。

 買ってきたCDを聴きながら、本を読んでいるうちに眠くなって就寝。

2月1日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置