直線上に配置

週末日記







2010年4月24日25日

24日

 慌ただしい一週間だった。いろいろなことがドッと起きた週。昨夜は疲れ果てて仕事が終わるとそのまま布団に潜り込み眠ってしまった。今朝はまず風呂を沸かして入ることから始まった。

 そして今日も忙しい一日になった。自転車で一日中動き回る。浜町の病院→深川のホームセンター→スーパーマーケット→郵便局→かっぱ橋道具街→秋葉原の病院→役所。全部回ったら、夕方になってしまった。もうヘトヘトだ。

 ブランチは、よく行く日本橋の魚吉三(うおきちさん)。いつもは食べない天丼にしてみる。海老と野菜の天丼970円。海老が5尾に野菜がいっぱい。

 夜、DVDでジョニー・トーの『エレクション2』(黒社會 以和為貴)を観る。前作は輸入DVDで観初めて序盤で躓き、その後劇場公開されて観て、さらにWOWOW放映でも観たのだが、この第二作は劇場公開がされないまま、ようやくDVDでリリースされ観ることができた。凄いとは聞いていたが、これは衝撃的な作品だ。ジョニー・トーがどうしても続編を作らなければならなかった理由がわかる。決着をつけたかったのだろうが、いやいや、こういう形になるとは。そして、これを撮りあげたあと、しばらく人間の優しい面を描いている作品が多いのはわかる気がする。近いうちにもう一度観ようと思っている。前作も衝撃的だったが、これはもうはるか上を行ってしまっている。すげー、すげー!

25日
 なんだか疲れが抜けない。なかなか起き上がれなくて何度も夢を見る。

 午後になってから翌日の仕込み。

 夜、赤坂RED/THEATERで『U−1グランプリCASE3職員室』を観る。マギーと福田雄一のコント集。山西惇が可笑しい。野波麻帆がきれい。でも一番面白かったのが、マギーと福田雄一のグズグズのコントだったりする。ケタケタ笑ってそれだけのものだが、楽しいステージだ。前二回のものもDVDで出ているようなので、買ってみようかな。

4月27日記

このコーナーの表紙に戻る 

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置