直線上に配置

週末日記











2011年1月14日から16日

14日(金)

 一週間の疲れが出たのだろう。仕事を終え、スーパーで総菜を買いビールを飲んだら、眠くて眠くて仕方なくなりベッドに潜り込む。

15日(土)
 今年の初演劇はシベリア少女鉄道スピリッツ。昼過ぎに家を出て王子へ。

 去年、王子で降りて気になっていた[みのめんた]で朝食兼昼食。ゴマつけ麺680円。

 王子小劇場でシベリア少女鉄道スピリッツ『もう一度、この手に』マチネ。2時間10分に9本の短い芝居。でもそれだけでは終わらないのがこの劇団。5本目から様子がおかしくなり始める。くっだらねえーと、笑いながら、それでも最後の最後まで、くっだらねえーなのだが、それを真剣に演るんだからうれしい。

 夜は、渋谷へ。『志の輔らくご in PARCO 2011』。
『だくだく』 『ガラガラ』 『大河への道』の三席。5年間かかったというトリネタは80分の大作。伊能忠敬を題材にした力作だった。

16日(日)
 暮から体調を崩していた母が、このところ気分がいいようだ。[ジョナサン]の朝食が食べたいと言うので連れて行く。食欲が出てきたようだ。私は焼鮭朝食にしてみた。このところ朝はパンという生活が続いていたが、やっぱり日本の朝食はご飯。

 翌日の仕込みをしてから新宿へ。新宿武蔵野館で『キック・アス』。スーパー・ヒーローもののパロディかなあと思っていたら大違い。この4人の関係が予想していたのとは全然違っていた。かなり過激な復讐の物語だった。それにしても史上最強の小学生少女ヒット・ガールの強さはどう?

1月19日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置