直線上に配置

週末日記


味園酒家のチャーシュー麺+半炒飯


菜心の五目おこげ


桂米紫リハーサル中


米紫一席目


笑福亭笑助


米紫二席目



2011年1月29日30日

29日(土)
 
明日の落語会で三味線を弾くお姐さんから、三味線のお稽古に二階の座敷を貸して欲しいと頼まれて、午後から店へ。

 日曜日に落語会を入れるとなると、門前仲町への買い出しは、今日やってしまわなければならない。自転車に乗ってまずは茅場町で食事にしよう。[味園酒家]という店に入る。チャーシュー麺と半チャーハンのセットが800円と格安なので、それを頼んだらさすがに食べきれない。もうそんなに食べられなくなってきているんだから、こういうのは止めようと思うのだが、ついつい頼んじゃうんだよなあ。

 デイサービスから帰ってきた母がズボンが欲しいというので、甘酒横町の衣料品屋に寄り、その足で[菜心]で食事。焼餃子、カニ玉、五目おこげ。

30日(日)
 桂とんぼ改〆桂米紫襲名披露IN翁庵当日。早くから翌日の仕込みと、落語会のあとでお出しするそばの準備。

 14時開演なのだが、12時には米紫さんも姿を現す。会場設営。はめもののリハーサル。

 14時開演。

子ほめ 立つ家扇治
寄合酒 桂米紫
だくだく 笑福亭笑助
景清 桂米紫

 終演後、ウチアゲ。

1月31日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置