直線上に配置

週末日記







2011年2月18日から20日

18日(金)
 つくしさんの翁庵落語会があるので夜も営業。下で聴いていたら、「翁庵専属芸人の川柳つくしです」と挨拶している。もう3年目に突入したんだよなあ、この会。

19日(土)
 先週に続きUtamさんの写真の続き。Fujiyamaさんのもほぼ終わる。後は私のだが、やっぱり慣れない音楽ライブ撮影だし、席から一歩も移動しないで座ったまま撮っているから限界があるし、見劣りがしてしまう。まっ、私のはオマケということで勘弁してもらおう。

 下北沢本多劇場で西荻の会『ロング・ロスト・フレンド』マチネ。伊東四朗らによる軽喜劇。ヤクザ専門の老人ホームの話だと聞いたときから、どうなることやらと思っていたが、なかなかよく出来た話になっていた。客席の年齢層が高い。本多劇場でこういう客層は珍しいだろう。

 帰宅して母を居酒屋[浜町亭]へ連れ出す。ジャガバター塩辛付き、焼餃子、ニラ玉、硬やきそば。

20日(日)
 朝から、確定申告医療費控除の計算。父と母の領収書の山と格闘するが、終わらない、終わらない。明日、仕事を終えてから続きをやろう。

 日曜日の日課の深川買い出しと、翌日の仕込みを終えて、天王洲アイル銀河劇場で、三谷幸喜『ろくでなし啄木』ソワレ。ロビーで特製カクテルを売っていて、飲みたいなあと思ったのだが、開演ギリギリで飛び込んだのと、休憩時間は15分で、列が長いので諦める。芝居の方は、藤原竜也、中村勘太郎、吹石一恵の三人芝居。三人の視点で描く、ある夜の出来事。さすがに三谷幸喜、面白い。

2月23日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置