直線上に配置

週末日記













2011年4月28日から5月1日

27日(木)
 仕事を終えたら、ドッと疲れが出た。近くの[ジョナサン]で夕食。8日間限定のビーフシチュー・コースが目当て。数日前に行ったら、「きょうは終了しました」と言われてしまった。きょうは最終日。果して食べられるだろうかと心配しながら行ってみると、ありました、ありました。ビーフ・シチューに、グラタン、サラダ、パン、ドリンク・バーまで付いて1048円。食後、ドリンク・バーでソフト・ドリンクを飲みながら読書。

 帰宅して、早めに就寝。

28日(金・昭和の日)
 ゴールデン・ウイーク突入。洗濯、部屋の掃除。晴れているから洗濯物はベランダに干す。自動乾燥機を使ってもいいのだが、節電、節電と。

 病院の昼食時である12時を狙って、母の見舞い。最近食が細かったうえ、右手がうまく使えなかった母だが、きょうはひとりで食べている。銀ダラの照り焼きをおいしそうに食べる。フルーツはイチゴだったが「酸っぱい」と言って少し残した以外はほぼ完食。

 病院を出て浅草へ。東洋館に行く。今は、ボーイズ、バラエティ協会の興業だ。入ったときには、もう四組が終わっていたところ。

大正演歌 岡大介
漫才 くれない組
ギター漫談 ヒッポたぐ
コント コント青年団
漫談 立川談幸
歌 小沢ゆかり
コント チャーリー・カンパニー
歌謡物真似漫談 はたけんじ
浪曲漫才 大空なんだかんだ
『家見舞』 立川龍志
歌謡漫談 東京ボーイズ

 帰宅して、録画しておいてたテレビ番組など観て、就寝。

30日(土)
 一旦6時に起きて、コーヒーとトーストの朝食を食べたのだが、また眠くなりベッドに潜り込んでしまう。二度寝しても疲れが取れない感じで、結局三度寝までしてしまい、昼近くなってからようやく起き出す。

 原宿へ。リトルモア地下で、ブス会*の芝居『淑女』を観る。四人の女性による芝居。その四人が、誰かひとりでもいないと、そのいない人間の陰口を叩き出すという構成。あるんだろうなあ、こういうのって。男の場合もないわけじゃないが、女性の方がありそうな気がする。

 渋谷に出て遅い昼食、というか夕食兼用。[フーズフーズ]でミルフィーユカツの焼チーズカレー、850円。

 渋谷で本とCDを買って帰宅。

1日(日)
 ヒューマン・トラスト渋谷で、ジム・トンプソン原作の『キラー・インサイド・ミー』を観る。後ろの席の老婦人二人組が観終わった後、「なんだかさっぱりわからなかった」と言い合っていたが、えー、わかんないの、これ。かなりわかりやすい映画だと思うのだけど。主人公の無軌道ぶりがわからないってことなのかなあ。

 [COPAN]で、牛フィレ・ステーキ丼(ガーリックピラフ)1050円を食べて帰宅。

 15時より、明日の仕込みなど。終わって、書類仕事を少々やったら18時30分。なんだか、何もしないうちにゴールデンウイークが終わってしまいそう。

5月2日記

このコーナーの表紙に戻る

トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置