June.20,2003 BiCYCLE CLUBの記事

        先月、雑誌の取材をさせてくれないかとの電話があった。『BiCYCLE CLUB』という自転車好きの人の雑誌。いまでもお膳を肩に乗せて自転車で出前をしている店の取材をしたいとの事だった。どうして、ウチに電話がかかってきたかというと、なんと、このホームページを見たのだという。確かに、[そば] [自転車] [出前]といったキーワードを並べて打ちこんでインターネットで検索を入れると、私のページが出て来てしまうのだ。

        編集者の方曰く、もっと地方に行かなければ、そんな出前の仕方をしていないだろうと思っていたとのこと。いやいや、いまは東京の下町地区が、こういう出前の中心なんです。

        特集の『転びたくない!』という記事の中に使いたいとのことで、自転車出前のテクニックの一端をお教えした。



        編集者の方とお話して、そのあと写真の撮影をした。約2時間かけての取材となった。これによって、ウチにメリットはあまりないんだけどね。でも、根が好きなんですね、こういうの。まあ、よく考えたら、自分が自転車に乗って出前をしている写真なんて一枚も持っていないんで、いい記念になったかな。

        『BiCYCLE CLUB』7月号。本日発売です。あはっ。



このコーナーの表紙に戻る

ふりだしに戻る