直線上に配置

蕎麦湯ぶれいく

伊豆急全線ウォーク
第2区南伊東駅→川奈駅
(5.4km)

2016年1月14日

 南伊東駅を出発。おそらく観光客にはまったく用のない駅だろう。伊豆急全線ウォークなんていうことをしなければ、このあとも気にも留めなかったかもしれない。これで記憶に残る駅となった。

 駅を出て、しばらくは大きな道路を歩く。伊豆急が目の前の高いところを通過していく。やがてコースは大きな道を離れ、右に伊豆急の線路を眺めながら高度を上げていく。天気もいいし、気持ちがいい。

 やがてさらに道は狭くなり歩道もなくなった。こっちの道で本当にいいんだろうかという疑問が浮かぶと、地図に記入されている薬局が現れてたりして、ホッとする。実に丁寧な地図だ。

 伊東南中学校を通過。伊東市の中心からやや外れた地域を歩いているという感覚。こんなことがなければ、こういったところを歩くこともなかっただろう。

 そしてまた大きな道に合流。川奈駅へ下る道で少々迷ったが、通りかかった地元の人に道を聞いて、すんなり川奈駅。

 伊東駅→南伊東駅に比べると倍以上の距離があったし、アップダウンもあり、やや疲れたが、まだまだ元気だった。川奈駅に隣接するスーパーを覗いたりして、余裕綽々。実はこのあとからだんだんキツくなってくるのだった。

1月17日記







第3区川奈駅→富戸駅

静かなお喋り 1月14日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る


トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置