直線上に配置

蕎麦湯ぶれいく

伊豆急全線ウォーク
城ケ崎海岸駅→伊豆高原駅(2.4km)


2016年1月14日

 さあ、いよいよ本日最後の行程。これを歩き通せば今日の目標は達成することになる。城ケ島海岸駅で一休みして、歩き始めた。

 駅前のカフェのご主人が「一服していきませんか」と声をかけてきた。この店は、以前来た時に立ち寄って地ビールを飲んだお店。「四年ちょっと前に、お宅でビールを飲みました。また今度寄りますよ」と挨拶すると、「じゃあ、みかん持って行きなさいよ」と、みかんを手渡してくださったので、ありがたくいただく。

 伊豆高原駅までの道はほぼ一直線で、平坦で歩きやすいが、いわば退屈な道路。これといったものもなく、ひたすら前へ前へと進む。

 歩いていると前方の塀の上を小動物が歩いている。リスだ。けっこう大きい。写真を撮ろうとしたら、木に飛び移り、さらに民家の屋根へ。カメラで追いかけたが、ついに民家の裏手に消えてしまった。野生のリスを見たのは生まれて初めてのこと。いいものを三女子とができた。

 国道135号に合流し、ついに伊豆高原駅に到着。着いた〜!
 疲れた。これでもう今日は歩かないですむと思ったら力が抜けた。構内のカフェの前にあるベンチに大きなクマのぬいぐるみがグテーと座っていた。私もこんな状態。

 本質のミッションはこれでクリアー。タクシーに乗って、本日の宿へ向かった。

1月18日記









オーベルジュ ル・タン

静かなお喋り 1月14日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る


トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置