直線上に配置


蕎麦湯ぶれいく

下田東急ホテルからお散歩

2016年4月19日

 今回の宿は下田東急ホテル。チェックインを済ませて、まだ夕食までには時間もあるので散歩に出る。下田東急ホテルは高台にあり、下から歩いて登るとなるとお年寄りには無理があるとのことで、電話をすれば下まで坂道送迎をしてくれるのだとか。こっちは伊豆急全線ウォークをしてきた身であるから、これしきの坂でへこたれるわけにはいかんよな。坂を下って、ミシュランで二つ星をもらったという和歌の浦遊歩道を歩く。なるほどここは海岸線沿いのいい遊歩道だ。

 なにやら名前の知らない野鳥が岩の上で盛んに鳴いている。面白いやつだなぁ。

 和歌の浦遊歩道の終点は下田海中水族館。4年前に入ったことがある。そろそろ閉館時間も近いらしくてお客さんも少なそう。ぶらぶらとなかに入って売店コーナーを散策。鰻コーラというのを売っていて、「なんじゃこりゃ」となった。なんでそんなものをと思ったのだが、やはり味が気になる。ここで飲まないで帰ってしまっては、あとで後悔することになるかも。それで一本購入。飲んでみた。う〜ん、普通にコーラですね。鰻エキスが入っているというのだけど、鰻の味もするような・・・しないような・・・微妙。

 もと来た道をテクテクと引き換えし、下田東急ホテルへの急な上り坂を坂道送迎の世話にはならずに歩いて戻りました。

4月21日記







静かなお喋り 4月19日

静かなお喋り

このコーナーの表紙に戻る


トップ アイコンふりだしに戻る
直線上に配置