何が嫌だって・・・



水温と水勢が最高になっているのを気づかずに使用したウォシュレット

トイレで「お?便座にヒーターが付いているのか」と思ったら、実は前の人の温もりだったことに気づいたとき

噛んだらキュッという音がするつぶ貝

八百屋のおばさんが、ビニール袋を取るのに指をなめて、そのままキャベツを入れてくれたとき

しゃべるときやお辞儀をするときに、首が微妙に左右に揺れる若い営業マン

歩いていて足の小指だけをタンスの角にぶつけたときの声にならないくらいの痛み

昼まで寝たいと思ってる日曜の朝にかかってくる分譲マンション勧誘の電話

お代わりする度にだんだん脂身が多くなる食べ放題のしゃぶしゃぶ

狭い道で車を運転しているときに、いちばん邪魔になるところで自転車を降りてやり過ごそうとするおばさん

運よく座れた満員の終電で、俺の前に立っている酔っ払いのおっさんが、今にも吐きそうなしゃっくりをしているとき

ユニットバスで、レバーがシャワーの位置になっていることをつい忘れて、服の上から冷水を浴びてしまったとき

「何とか今夜は持ちこたえたな。明日の朝は寒そうだからもう消して寝よう。」と思って、石油ファンヒーターのスイッチを切ろうと思った瞬間に給油ランプが付いたとき

スーパーのレジで、前の人のかごの中が少ないと思って後ろに並んだのにいきなり「領収書ください」とか言ってるおばさん

ウ○コしているときにかかってきた携帯電話

なぜか顔に向かって飛んでくるゴキブリ

(11th May, 2002)


←お帰りはこちら