[6] 冷えつつも、まどかに挑戦、お引っ越し
投稿者  : いいとしのグリフ
投稿日時: 2000年7月11日 02時50分
そりちゃんにレス

> アイとサイ。
> ごっちゃにしたヒト、アイサイ家?
>  

うははは、意外に隠れファン多いんじゃないか。このコーナー。

アイちゃんと言えば、サイというよりなんたってかしこいチンパンジーのことと思うが、
うちのは卓球の愛ちゃんらしい。このへん間違うとえらいことになる。

  アイと愛 ごっちゃにしたヒト うちのサイ


[7] 難しいっすよお!
投稿者  : ハマのディエゴ・ひろ
投稿日時: 2000年7月11日 12時42分
そう簡単に浮かぶもんじゃないっすよおお。
無理矢理ひねり出して

「副業に 専念されたら なお怖い」

議員職(労働政務次官でしたっけ?)に専念するって言われてもなあ。
まあ、プライムミニスターもラグビー選手だから似たようなもんか。

それで急に浮かんだ。
「最近は 雄弁会より 体育会」


[8] Re: 難しいっすよお!
投稿者  : かりのこ
投稿日時: 2000年7月12日 01時31分
>それで急に浮かんだ。
>「最近は 雄弁会より 体育会」
>
あの田中真紀子先生は、最近は議員の中に頭が筋肉で出来ているのが多くて困ると
言っていました。

[12] Re: 難しいっすよお!
投稿者  : いいとしのグリフ
投稿日時: 2000年7月12日 02時04分
>「副業に 専念されたら なお怖い」

そうそう、ん?
かまちゃん、議員は副業だったんす! < 納得
(本業はハイウェイカード売りか)

ま、それはおいといて、外交鍛えるためにも、猪木のように危ない国で
修行した方がいいすよ。リビアでガダフィ大佐の息子に
「へたくそ!」
と、言ってくるとか。
チベットでダライ・ラマチームを作って独立賭けて中国とやるとか。
へたすると帰ってこれないかも...。外交は他の手段による戦争です。< 周恩来

[29] 国立って霞ヶ丘競技場だったよねぇ?
投稿者  : ソリ中
投稿日時: 2000年7月16日 07時27分
> うははは、意外に隠れファン多いんじゃないか。このコーナー。
  
でもさぁ、これにハマると一日中考えちゃいそうで、イヤなんだよね〜。
と言いつつ、昨晩の試合を詠むスキモノ(笑)。
 
網解(ほつ)れ 若鮎跳ねし 夏霞
 
そのまんまでも良いし、
広島の喫茶店に行ってサッカー的に読んでも良いし、
酒場の新アイドル、ノンタンのコトだと読んでも良いような気もする。
(流石に最後のはこじつけだな)
(でもさぁ、一番若そうな常連さんて、ノンタンだよね?)
(余所に比べると、圧倒的な年齢層の高さだなぁ。笑)
 
***

ところで、  
こういうイミ3つとかって、歌会を思い出すんだけどさぁ、
歌会チャンプだった皆さん方は、ここにエントリーせんの?

[31] Re: 国立って霞ヶ丘競技場だったよねぇ?
投稿者  : いいとしのグリフ
投稿日時: 2000年7月17日 03時27分
>と言いつつ、昨晩の試合を詠むスキモノ(笑)。
> 
>網解(ほつ)れ 若鮎跳ねし 夏霞
> 
ほほう、すごいすよ、きれいす。俳句っす、季が入っちゃってるっす。

触発されて、アント得点に着目して

長谷川の 平瀬あきらめ 本山で

>ところで、  
>こういうイミ3つとかって、歌会を思い出すんだけどさぁ、
>歌会チャンプだった皆さん方は、ここにエントリーせんの?

歌会って何?

[34] Re: 国立って霞ヶ丘競技場だったよねぇ?
投稿者  : ソリ中
投稿日時: 2000年7月18日 01時14分
新潟国際ユース・市立船橋優勝に詠める:
 
日本海 帆布颯爽 船進む


***

>歌会って何?
 
酒場にて通行人さんが、それこそ「歌会」風味な(笑)
解説をなさってますが、私からも一言。
  
「歌会」ってのは、暗喩やらナニやらでメッセージ、?
ぼかしたレスをやりとりするコトを指すみたいです。
というか、俺ちゃん的にはそう理解しとります。
    
ナカタボードにて、馬券王さんがそういう状態、?
「古(いにしえ)の歌会のような暗闘」と表現されておりましてですね、
(Re: レッツ妄想翻訳(Turnyさんへのレス) - 馬券王 100/6/01 14:45:57)
その表現があんまりにも衝撃的でツボをついたものだったので、以降オイラの
お気に入りなんです。このコトバ。
 
んで、馬券さんご自身は、歌会状態はあんまり好きでないと仰ってますが、
私はキライじゃないんですよね。そういうのも(笑)。
 
「いろんな解釈、ありだよ」っていうおやじ節を、おもしろおかしく、
あんまり角も立てずに実践・体現する方法かなぁ、なあんて思ってたりもするので。
 
ですから、「歌会チャンプだった皆さん」ていうのはですね、そういうコトバ遊び、?
おやじさんのトコで楽しんでいた皆さんというイミであって、特定の誰かさん、?
指している訳ではないですし、それにもちろん、おやじさんのトコとは無関係なヒト
でも、(コトバ)遊び好きなヒトなら、誰でも良い訳ですし。
   
  
といっても、強く思い出される人物も、2、3居る訳ではありますが、ね(笑)。
 
 

[35] ↑のヤツ
投稿者  : ソソウ中
投稿日時: 2000年7月18日 01時24分
メアド欄にタイトル打ってもうた(笑)。
ちなみにホントのタイトルは、「布監督・祝優勝」ね。 
 
***
  
今の気分を詠める:
 
削除不可 そんな板でこそ ソソウする 


[36] Re: ↑のヤツ
投稿者  : チクク
投稿日時: 2000年7月18日 08時41分
>削除不可 そんな板でこそ ソソウする 
ソソウする子なんて急所すぎる,、?
(月を喰らったつもりが,あのシルエットってまんま地球>今世紀さいごの月食王^

「本機の機能で表示できない解像度,表示色を選択されると画面が乱れアラシのような
現象がおこることがあります.Safeモードで再設定が必要です」
ウルトラの父の結界を越えるとあの遊びは板ダケマセン?
(たいせつに想っていることを伝えたくて
地球は長いことソソル月から体を離せない^〜シュケベなpsyだった,よ)←自己分析


[37] Re: Hなやつ
投稿者  : いいとしのグリフ
投稿日時: 2000年7月18日 11時26分
>>削除不可 そんな板でこそ ソソウする 

>ソソウする子なんて急所すぎる,、?
>(月を喰らったつもりが,あのシルエットってまんま地球>今世紀さいごの月食王^
>ウルトラの父の結界を越えるとあの遊びは板ダケマセン?
>(たいせつに想っていることを伝えたくて
>地球は長いことソソル月から体を離せない^〜シュケベなpsyだった,よ)←自己分析

板抱けませんって胸がないつうことかな。

ピーちゃんの言うことって理解できないのよね、おじさんには。
シュケベなの好きなら、ソリちゃんのやつをいじって

挿入不可 そんなあんなで ソソウする 


[38] Re:...
投稿者  : チクク
投稿日時: 2000年7月18日 16時46分
ほよっ^
グリフのおじちゃまってばオトナすぎ^>フカしちゃヤァです、?

こんな暑い日には,こんな書き出しのおてまみ

「ムショ暑い日がつづきますが,クラスのみんなはお元気ですか?」
↑↑(ぴぃ^ぴぃ^警報音)


[40] 蒼い顔した愚か者
投稿者  : ただの通行人
投稿日時: 2000年7月18日 20時22分
>「ムショ暑い日がつづきますが,クラスのみんなはお元気ですか?」
>↑↑(ぴぃ^ぴぃ^警報音)

元気なわけないだろう。(笑)

わけの分からん書き込みしおって、理解に苦しむ。
人のこと言えんが……。
もっと生産的で、サッカーそのものについてのマトモな書き込みができんのか?
そりゃ、私のことね。(笑)

私は銀貨30枚、受け取ってはいない。

あぁ、また一人で妄想の森に迷い込んでしまう。(笑)
ええかげんな思い入れに、よってたかって妄想力を逞しくするのはやめましょう。
健康に悪いから。

ほら、現に私の顔はとっても蒼い。

[41] Re: おもちゃばこ
投稿者  : チクク
投稿日時: 2000年7月19日 08時11分
>ほら、現に私の顔はとっても蒼い
みんなの絵の具箱からインディゴブルーだけをぬきとったでしょ(笑)
組長のおてまみ...ダメかぁ(修行しなおそ)
蒼ざめたウマ,「シ」,黙示録の海でおよいでるの?
まだらに染まってる,だってほら,香油をぬりこめた手足は蒼をはじいてるし
くちびるにはちゃんと血の色があるもの
それは「シ」ではなくて「再生」の蒼でしょう

おもちゃばこをひっくり返して遊んだのはだ^〜れ?
お人形を股さきしたり,ゼンマイを巻き切ったのだ^〜れ?


 
  


[42] 無邪気なサロメ
投稿者  : お節介
投稿日時: 2000年7月19日 09時50分
>おもちゃばこをひっくり返して遊んだのはだ^〜れ?
>お人形を股さきしたり,ゼンマイを巻き切ったのだ^〜れ?

彼は、イエスというパラノイアの取り巻きの一人であり、財政担当であった。
(ヨハネ12章)
最後の晩餐のあと銀貨30枚でリーダーを売ったが、後悔してその銀貨を神殿に
投げつけ、首吊り自殺した。(マタイ27章)

 
  


[43] サロメはホメすぎじゃないノ?
投稿者  : ソリ中
投稿日時: 2000年7キ?20ニ? 02時51分
本山@サッカー小僧に詠める:
  
有為の日々 雄々しく誇る 濡れTシャツ
  
  
***
  
え〜と、新体詩運動な皆さん。
皆さんの文章はリリカルかつ怪しげで、俺ちゃんは大好きなのですが、
ここは五七五スレでござる、よ。
  
ポエムと共に、
一句残していっては頂けぬか?
勝手ながら、それが情緒というものではござらぬか?
 
 
ちなみに、
かなり期待してるからね〜〜(笑)。 


***
 
今宵は興が乗ったということで、
全国の、お父さんをたいせつに想っている、ヨイコちゃん達に×3。

・若き兄 大飯喰らふ 逞しさ
(まいて兄上 雪男なれば(笑))
    
・娘(こ)の父も 乳なるだけが 父ならず 
    
・決壊の 外へも翔べる 小翡ソ?


おそまつさまでした(ぺこり) 

[44] Re: ザラメは甘すぎじゃないノ?
投稿者  : チクク
投稿日時: 2000年7月20日 10時07分
575システムなのネ^
(このシステム,普段の会話のがいいのが出たりして?,,考えるとムズイです)
で^〜も,ファザコンだもの>全国のファザコンのみなちゃまマイ・?

長き指 つかまり歩く 宵のやま

にゅうにゅうを 出してみせてと 胸乳すい  (ちと,不純 おそまつさまでちた)

[50] 記憶、叉は学習の甘さ?
投稿者  : オレンジ@エード
投稿日時: 2000年7月21日 16時23分
>575システムなのネ^
一生懸命になると
出来るものも出来上がらなくなる。
突然ですけど、甲州のどこかでは
このでる、というのとできるというのが
全く反対の意味で使われているらしい。
でる←可能である。できる←どこかに行く。

>(このシステム,普段の会話のがいいのが出たりして?,,考えるとムズイです)
>で^〜も,ファザコンだもの>
>長き指 つかまり歩く 宵のやま
>
この頃のファザーって、ファザコンになるべくして
ならせそうなのより、お友達の感覚の方が多いのかしらん。

世のお父さん方と娘の付き合い方って、難しいらしいね。
端から見ていても。

>つるしゃん>ぴーしゃん^^>あまり名前返るな違った変えないでおくんなさい。
探すのえらいやんけ^^;)

>言葉の泉の^^しゃんへ

[51] しかしこのツリーは
投稿者  : オレンジ@エード
投稿日時: 2000年7月21日 16時25分
>ヒロッティ
このツリーは最後までいくと
又、たてがたになるのかなあ?

ちょっと試してみたい気が^^^^。

[53] Re: ^〜。?
投稿者  : チクク
投稿日時: 2000年7月21日 19時32分

 「 夏の果て おもい交せし 吾が仏 」


 

[56] 「うすぎぬ」を変換すると、びっくりするか、?
投稿者  : ソリ中
投稿日時: 2000年7月22日 17時52分
> 575システムなのネ^
 
おっ、調子出てきたね〜。
ちゃんとサッカーネタ入れてるし、これなら通行人さんに、?
怒られないで済むのカモ(笑)。
 
ちょっと昔の代表を詠める:
 
システムを 捨てむのイキが ミチ開く
(とはいえきんぐぅ 下がりすぎでわ?)
 
**。?
 
>(このシステム,普段の会話のがいいのが出たりして?,,考えるとムズイです)
 
んなら、無定型詩ツリー、建てちゃえば?
そっちの歌会でもお酌させてね、ダンナちゃま。
 
泉より 湧き出づ異の端 汲み集、?
(もとより酌みキる 器量はないヨ)  
 
***
 
> このツリーは最後までいくと
> 又、たてがたになるのかなあ?
>
> ちょっと試してみたい気が^^^^。 
   
いいねいいね。試すべ詩伸ばすべ詩だね。
打倒「こんなガウチはやだツリー」、だね。
でもオレンジさん、一句置いてってだね(おねだり)。  
 
ところでグリフさん、ココって川柳ツリーなの?
黛まどかって、俳句だっけ? それとも川柳だっけ?(恥)
ていうかそもそも、川柳と俳句と短歌って、どう違うの?(大恥)
 
縦枝に 実るか蜜柑 夏蜜柑  
(其処へ小鳥が ピーチククパーチクク)
 
*** 
 
ナカタネット第三発目に詠める:
 
有り過ぎと 無さ過ぎ背負うか(昇華? 消化? showか!!) アーバンギャルド
(跳ねたフリかよ フ自然になるよ) 
 
***
 
傍さんのカキコが増えたのを悦んで一句:
  
ボニータの 薄衣すけて 傍ニタ〜っ
(キャラに無いネタ ごめんね傍さん)

[65] Re: 「うすぎぬ」を変換すると、ところでどうなるの?
投稿者  : いいとしのグリフ
投稿日時: 2000年7月24日 01時51分
ちょっと早めの夏休みつうことでで、さぼびっちょってました。
さぁて、れすいきまっかーい。
(サッカーおやじギャグつんかこれ、ちょっと出しすぎ)

>ちょっと昔の代表を詠める:
> 
>システムを 捨てむのイキが ミチ開く
>(とはいえきんぐぅ 下がりすぎでわ?)
> 
ちょっと昔ってどのくらいなんかねぇ。
れす句は
・量より質 もはやカズの 時代じゃない

>>(このシステム,普段の会話のがいいのが出たりして?,,考えるとムズイです)
> 
>んなら、無定型詩ツリー、建てちゃえば?
>そっちの歌会でもお酌させてね、ダンナちゃま。
> 
>泉より 湧き出づ異の端 汲み集む
>(もとより酌みキる 器量はないヨ)  
> 

詩でも、標語でもいんじゃないすか。わっちはどっちでもいけますけど。
話し変わるけど、ソリちゃん、おとこだよね。

***
なんか1600バイトしか送れないそうなので、ここで続く

[66] Re: 「うすぎぬ」を変換すると、ところでどうなるの?続き
投稿者  : いいとしのグリフ
投稿日時: 2000年7月24日 01時53分
上の続き
**。?

>ところでグリフさん、ココって川柳ツリーなの?
>黛まどかって、俳句だっけ? それとも川柳だっけ?(恥)
>ていうかそもそも、川柳と俳句と短歌って、どう違うの?(大恥)

気があるかどうか、じゃなくて季(語)があるかどうかじゃないかと。
その制約があるの方が俳句ね。
川柳は、なんでもありで、どっちかっていうとパロ系と思う。
黛まどかはんは、俳句ですね。
「私にとって31文字は長すぎる」とか言ってました。
殴りたくなるような、きざなセリフですわ。
ときどきというか毎日かもしれないが、日刊スポーツに
しょうもない俳句載せてます。俵まちの俳句版ですね。
横文字入れたりして。
こんな感じ、
・凍りつく 鹿に笛聞こゆ オフサイド
一応凍りつくで真冬ね。
まぁ私が作ると川柳だね。

> 
>縦枝に 実るか蜜柑 夏蜜柑  
>(其処へ小鳥が ピーチククパーチクク)
> 
意味わからんけど雰囲気でとらえときます。

> 
>ナカタネット第三発目に詠める:
> 
>有り過ぎと 無さ過ぎ背負うか(昇華? 消化? showか!!) アーバンギャルド
>(跳ねたフリかよ フ自然になるよ) 
> 
いやぁまどか風です、十分挑戦してます、つうかパロってますよ。
季だけだね。季は未来とか。

>傍さんのカキコが増えたのを悦んで一句:
>  
>ボニータの 薄衣すけて 傍ニタ〜っ
>(キャラに無いネタ ごめんね傍さん)

このキャラにしちゃうわけね。
ガンバの監督向けですな。


では、季を入れたやつで

・セミ少なく ひたすら暑く 地震多く

な2000年の関東の夏ですねぇ。なんか恐いです。


[67] Re: 「うすぎぬ」を変換すると、ところでどうなるの?続き
投稿者  : 火山
投稿日時: 2000年7月24日 11時26分
>・セミ少なく ひたすら暑く 地震多く
>
>な2000年の関東の夏ですねぇ。なんか恐いです。
>
今、気が付いたセミもかえるも鳴声が少ない
でもセミはもうちょっと後かなあ。
セミといえば地中に100年もいる種類があるんだって、
出てきた途端地震でつぶれちゃったりした、?
セミの人生どうなるんだろう。100年構想ね。

さて、あまりにもバカバカシのを一つ、ソリさんのご要望に
答えて、

>風鈴が 泣きて 甲府の秋を知る>>>(風林ねヴァンフォーレって風林なのよby火山)
>ひとつとせ 勝たせて やりたし サポこころ(TT;)
>判官に なりて 増え行く 甲府サポ(あらっ、**)
>暗やみの 底に 見えるか 〇FL(実力って何だろう?)

そのまんまやんけ、だあれもこの後には続けないだろ ワハハハハ!!

[68] 閑かさや 舗装にしみ入る
投稿者  : ソリ中
投稿日時: 2000年7月25日 07時59分
>「うすぎぬ」を変換すると、ところでどうなるの?
  
こないだのカキコを書いてたとき、PCの変換候補に
「薄衣」以外に「紗」と「憂」が出てきたので、ちょっとびっくりしたのです。
(但し「憂」の方は、正確には「憂すぎぬ」でした。なんか興ざめ)
 
娘の薄衣 糸の少なさ 親憂う
(糸の代わりに 意図は多めさっ!)
 
**。?
 
>量より質 もはやカズの 時代じゃない
 
うまいっすね。なんかホンモノっぽいです。
尤も、ホンモノの川柳がどんなのかは、知らないですけど(笑)。
 
場数積み 歳を重ねた 太ネクタイ
(好きなビデオは ゴッドファーザー)
 
※馬鹿にしてる訳じゃ、ないからね
※むしろ馬鹿にされたとすれば、アーバンギャル度なヒトの方カモ?
 

[69] 蝉の声
投稿者  : ソリ中
投稿日時: 2000年7月25日 08時02分
***
 
>話し変わるけど、ソリちゃん、おとこだよね。
 
うん。ぶらさげるモンぶらさげてるです。
そんなに大層なモンじゃあ、ないけどね(笑)。
 
「ダンナちゃん」って書いたのは、お父さん大好きっ娘(懐〜)への
ただのダツ構築ダス(←意味わかって言ってないよ)。
 
長き脚 待たせて登った 夏のやま(←コドモ向け)
中の脚 うずめて登った 宵のやま(←オヤジ向け)
 
**。?
 
>暗やみの 底に 見えるか 〇FL(実力って何だろう?)
 
う〜む・・・。
へなちょこクラブサポの悲哀が、とめどなく溢れる句ですなぁ。
 
ところで、火山さんて俺ちゃんに↑で夏蜜柑呼ばわりされて、?
オレンジさん(@カフェに類似品が出て困ったよぉ)なの?
とすると、火山=富士山なのかな?
いやむしろ、風林火山かな。
 
いずれにせよ、
そんな火山さんをちっとも勇気づけない一句:
 
富士に雪 麓甲州 底冷えか
(二合目以下には 降らないしあわせ)
 
季外し失礼。

[70] ひぐらし
投稿者  : ジーナ
投稿日時: 2000年7月25日 23時16分
うーん、皆さん上手いです。(りりぃさんも)
ひろ兄ぃの俳句(川柳じゃなくて)も1回見てみたいな(笑)

ところで、私の家の前の木に、もう鳴いているヒグラシがいるんです。

<トーキョーに行った増田への一句。?

  青赤の  花火に染まぬ  日暮らしの角(つの)


(つらい思いはしてねぇ゛ーか?)

おそまつさまでした〜

[71] 蛍の群れ
投稿者  : 馬券王
投稿日時: 2000年7キ?26ニ? 00時44分
退屈だから何か書いてみる。(笑)

私は血統的には、血量100%の薩摩隼人である。(笑)
神戸生まれの神戸育ちではあるけれど。

すなわち、今は亡き父は広瀬、あの天然の母は川内生まれである。
ちなみに、母(三女)の鬼籍に入りし姉(長女)の嫁ぎ先は敷根である。
あまりに近いというより、そのものズバリなので書くのをためらっておった。(笑)
奇遇と言えばあまりに奇遇。(笑)

私は国分の土地を三度(みたび)踏みしめている。
最初は、母方のばあちゃんの葬式で、確か急行の夜行列車だった。
丸い桶に、白い薄衣を着せられ、膝を抱えるように安置されていた。
それに、なんとTVを近所から見に来ていた。
信じられますか?
幼き日々ではあったが、私の記憶は正しい。(笑)

蛙は正にけたたましく鳴きわめき、蛍は明滅しながら群舞していた。
うちわをゆっくり回せば、勝手に蛍の方から挨拶に来る。(笑)
私にとって、鄙(ひな)の原風景はここに在る。

二度目も、件(くだん)の姉の葬式。
三度目は、高3の夏休みに受験勉強を兼ねて親元を離れた時でした。
四度目があるとすれば、葬式に母の名代となる時でしょう。

敷根から、ちまき、ぼんたん飴、ひょうろく餅、ぶんたん等が贈られてきました。
遠い昔のことでしたが……。


  文旦よ 落涙の味 灰苦し


おそまつでした。(笑)

追記
ヴィッセルにとって、サンガは眼下の敵になりそうです。(笑)

[72] Re: サンガは上る
投稿者  : いいとしのグリフ
投稿日時: 2000年7月26日 02時28分
>ヴィッセルにとって、サンガは眼下の敵になりそうです。(笑)

いや、慧眼というべき。まさにこれからが死闘ですな。

えーと、ばけんちゃんの名文に心動かされ、詠めレスカ?

・煙追う 目を秋の日 そっと乾かす

[73] Re: 蛍の群れ
投稿者  : オレンジ@夏蜜柑
投稿日時: 2000年7月26日 16時46分
>馬券王さま
恐れ多く 何度か レスをと 思いつつ
システムではありません。

伯母の連れ合いが海軍で(そこで横を向かない)
知覧の飛行場のなんとやらで敗戦を迎えたので
川内に居を構えてしまった。ひょうろく餅、文担飴、は
小さい頃のおやつの思い出。

伯母が亡くなる前、伯父にせがんで
おんぶしてもらって、蛍を見に連れて行って
もらったという。

母もその蛍を墓前で堪能したらしい。

つい、反応してしまった。合掌。


[74] Re: 蛍の群れ
投稿者  : 馬券王
投稿日時: 2000年7月26日 22時08分
お久しぶりです。(笑)
思わず横を向いてしまいました。(笑)

>伯母の連れ合いが海軍で(そこで横を向かない)
>知覧の飛行場のなんとやらで敗戦を迎えたので
>川内に居を構えてしまった。ひょうろく餅、文担飴、は
>小さい頃のおやつの思い出。

川内はせんだいではなく、かわうちなんです。
国分市川内ね。(笑)

あのネタは、りりぃさんでしか正しい反応はできない仕組みになっている。(笑)
あまりの近さに驚き怪しむ。
というか、ズバリ当たりだったりして。(笑)
不必要な固有名詞と風景描写は、故意に避ける必要がありました。
田舎は狭いので、正体がバレバレになるから。(笑)

>伯母が亡くなる前、伯父にせがんで
>おんぶしてもらって、蛍を見に連れて行って
>もらったという。
>
>母もその蛍を墓前で堪能したらしい。
>
>つい、反応してしまった。合掌。

二度目は昭和40年をオーバーしていて、蛍はもういないと言われ、
とても寂しい思いをいたしました。
季節外れの初冬でしたが……。
たぶん40年を境として見られなくなったのではないか?
国分の敷根では。

実を言うと、ヘンデルのメサイアに反応しそうでした。(笑)
でも、愛聴盤は「インヴェンションとシンフォニア」みたいな骨と皮だけの音楽です。

今度はサッカーネタやりましょう。(笑)
それ以外でもいいんですが。(笑)
ただし、サッカーネタ以外では、律儀に反応はしませんよ。
あしからず。(笑)
何しろ、気ままなもんでして。若い頃から。(笑)

[75] 矢鱈目鱈、長いツリーになってきたよー
投稿者  : りりぃ
投稿日時: 2000年7月27日 00時20分
最近、私の地元に縁のある方が多くて嬉しいです!

馬券王さん、
国分といえば、サンガに傾いていくきっかけになってしまった(^^;、
プレシーズンマッチを見に行った場所です〜。

>ズバリ当たりだったりして

??? 残念、今のところ分かりませんです(笑)
田舎は狭いので、正体がバレバレというのは、本当にそうですよね。
お気をつけくださいまし!あ、私もだー(笑)

>血統的には、血量100%の薩摩隼人

!!!!!(゜o゜;)
もももしかして、テレビのリモコンを握って離さない癖とか、
録画予約してあるのにBSチューナーをいじる癖とか、
娘に隠れてこっそりサッカー中継をチラチラ見る癖とか、ありますか?
それなら紛れもなく、天下無敵のサラブレッド、サツマハヤトだと
認定いたしますっ!(なんのこっちゃ)

>「インヴェンションとシンフォニア」

奥が深いです!!私も大好き。ピアノ版の場合、弦を”打つ”ピアノで、
弦を”弾く”チェンバロの素朴な音を表すのは至難の業ですが、
成功したものは心が震えてまた最高です。
あ、、音楽の話はこれぐらいでやめておきますー。(笑)

<エールのつもりです。?
・遠き日に わが身ともりて 脈打てば やらず火の粉も いざ駆けゆか、?

<ジャブのつもりです。?
「宇多田ヒカル」と10回、唱えてください。
・・・
博多ラーメンのお店にサイン・写真が飾ってある、神戸のFWと言えば!?
・・・
ブブー!和多田じゃありません。永島でしたぁ〜チャンチャン!

あかん。「イモQ(クイズ)」を作ってしまいました・・。(-。-;)