これまたなんの脈絡なくなにも考えず描いたらくがき。夏なのです。あ、オリジナルってことですね。はい。久しぶりに絵描いたなぁ。


風来のどぼん屋 別館
◆since2000.2.27◆



お久しぶりです。
気づいちゃった人、こんにちは。
連日暑いですが
お元気ですか〜?

 

●最終更新日● 2006.8.13

2006年のらくがき 060313●謎のらくがき「双子男の子」

 空白のおまけ2002 なんか・・・やわらかい人なの・・・なぁ 段差でどっきり★おでこ温度計 再録本を・・・考えてました ママカリエ 
 

特定個人向け絵(H様限定)

2006年8月13日(日曜日)
お久しぶりです〜!そこそこ元気ですよ〜!!!

またまたこっそりつぶやきまする〜。最近のわたくし〜。

最近はとあるジャンルの24歳男前さん(うわぁ〜ピチピチだぁ!←ピチピチと言ってるとこに年輪を感じますよ私・・・)にはまってます。
背が高くてかっこええの。でもってかわいいのだ・・・や・・・やられましたぁ。重傷です〜!搬送してくださぁい!(・・・落ち着こうよ・・・)
今までの人生で一番のはまりっぷりだ・・・何だかとにかくはまった!!(←すごいことになってるみたい。)
前々から気にはなってたものの・・・ガツンと来たですよ。(笑)

今日まで夏コミですな〜縁ないですな〜。(苦笑)
行った人、いらっしゃいますか〜?やはりハードでしたかぁ??
今、旬のジャンルって何なんだろう??(←全然わかんなくなっちゃったですよ)
来週、CC大阪あるらしいことを今日知ったです。
ちょっと懐かしいコミケ業界・・・枯れ果てて離れたもののやっぱ絵描きの魂は捨てきれない気がするです。最近忘れがちだけど。(苦笑)
・・・ちょっとだけ覗いてみようかな〜。


2006年3月13日(月曜日)
うわぁ、、、1年以上経ってますね。(笑)だーれも見てないと思いますが。
なんだかんだでこのサイトもほったらかしですが・・・うーん・・・やっぱあの頃は楽しかったのでなんとなく消せないんですねぇ。

どうでもええ情報。こっそりつぶやいていきまする・・・。

2005〜06年のわたくし。
ちょっとこっそりやりたいジャンルがあったのですが、夏冬コミに連続落選してしまいまして・・・・・・魂抜けました・・・。ふぅ。
丸一年同人活動無し・・・ってのは同人初めて以来の体験でしたね〜。(泣)・・・唯一行ったのが夏の大阪の一般参加でした。
この夏は取れたらいいなぁ・・・同人もある程度タイミングが重要なのでそのジャンルのソレは夏がギリギリ・・・
うー・・・やっぱ去年やれなかったのがかなり痛い。絵もろくに描いてない。もう駄目だぁ。
もしも夏コミ取れて、もしも気がついた方がいても知らん顔して生暖かく見守っていただければ幸いです。
万が一気づいても「ええっ!!?このジャンルかよ!!!???」と心の中で思ってください。(苦笑)

その後はどうしようかなぁ・・・夏が限界のジャンル(私的に)なのでなんだか寂しい限りです。

ゲーム話。
もうすぐFF12が発売なので久々に発売日に買ってやってみようかなぁ・・・幻水5は結局まだやってないんだけどどうなんだろう??
ちょっと前はあれやってました。「ロマサガ」。キャラが限りなく微妙だぁ・・・と思いつつ4週目まで・・・。
SFC版大昔にやってたんで懐かしいです・・・ロマサガ2もリメイクしてくれんかなぁ・・・なんとなくやりたい。
もうちっとキャラが微妙でない感じでのリメイク希望。

長年同人業界をぼーっと片隅から見てますけど・・・今まで見ていた書き手さんたちが気がつけくと消えていたりします。なんだか寂しいですねぇ・・・。
年を感じる・・・・・・・。(苦)

あ、おいらも消えてる人の一人か!?(笑)・・・ま・・・まだ消えてませんよ〜!!・・・・・・かろうじて。


2004年11月7日(日曜日)

どうでもええ情報。(多分誰も見てないのでただの自分用の記録?に成り果てました・・・)

●10月のわたくし。●

「ハガレン」アニメ・・・あの最終回は一体・・・?

親知らずを抜いた。
抜くにあたって、歯医者を替えた。んで、2本抜いた。あと1本持ってる。
新しく行った歯医者さんはなにをするのも無表情で良い。(気がする)
「うわ、なかなか抜けん」・・・とか顔にでてても困るので。むしろ無表情なくらいでいいのだ。
1本は抜きにくい生えかたをしていたのでものすごい抜き方をされた。
あごひっつかんでぐりぐり歯を抜かれる経験などなかなかできないものですね・・・ははは。
削る→つかむ→ぐりぐりひっぱる・・・を数回繰り返された(どこかに「切る」も入ってた)。(心の中で→)せんせぇ、苦しいです・・・。
それでもせんせぇの目は無表情だ・・・よし。

姪の幼稚園の運動会に行った。現在年長組。
幼稚園の運動会ってなんだかなごみます。てかちょっと感動してた、ああ・・・大きくなったなぁってねぇ。(わたしもすっかりおばはんですけぇ)
なんかねぇ・・・通り過ぎた時間に泣けます。おいらあんな活発なお子さんじゃなかったよ。今の子はみんな活発だね。
なんかね、あんな小さかった子(いや最初から結構でかかったけど)が大きくなって(他の園児より頭半分〜1個分くらいでかい・・・)、
日本語(最近おいらに口調が似てきてすっかり変な日本語・・・すみません、兄夫婦)喋っててさぁ、
一人前にやってんの・・・なんか感動したよ、今年は。・・・泣いてないけど。
でもおいら彼女が卒園のとき泣いちゃうかも。(卒園式行くわけないけど。笑)
彼女が卒園したら次はその弟が入園です。彼が生まれる数ヶ月前からこのHPやってんだなぁ。(営業ほとんどしてないけどね・・・)

甥っ子、今四歳。かわいいです。
一昨日いきなり自分で前髪切ってた(もちろん変。鏡も見てない。どまんなかだけ前髪上すぎ)。
「何で切ったん!?」って聞いたら「前髪じゃまだったから・・・」って言ってた、そうですか・・・なるほろ。
で、「切った髪どこに落としとん?」っていったら「ゴミ箱」って言ってた、よし、それは正しい!(←「よし!」じゃないだろう・・・)
(↑こう聞いたって後でうちの兄←父親。に言ったら、「そこでその質問するかな・・?」って言われた。えっ重要だよーそれ!笑)

で、運動会ですよ、運動会といえばなにやら踊ります、お約束。
学年ごとにやって最後は園児全員で仲良く踊る・・・というものだったんですが
各学年のテーマが、
 年長さんが、「火の鳥」
 年中さんが、「鉄腕アトム」
 で、年少さんが、「トトロ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうきたら「BJ」ですよ。(断定)
て、幼稚園に求めても仕方ないですが・・・。でも手塚先生つながりならその路線で行こうよぉ・・・メルモちゃんとかさぁ。(園児の親も知らんかもしれん・・・)
いや、まぁいいんですけど・・・最後はハム太郎の曲で踊ってたし。

BJといえばアニメやってますね。見ようと思いつつ最近何故かその裏番組「忠臣蔵」を見てます。(笑)
そんな私が最近見ているドラマは、「新選組!」「チャングムの誓い」。歴史風味。
チャングム、前回ラストでお子さまからおねーさんになったね・・・。チャングムの裏番の「大奥」も気になるんだけど・・・まぁいいやってことでチャングムです。

幼稚園の運動会の日、某劇団の地方公演を観にいきました。(モカモカ師匠にしかわかりませんね、笑)
これまた感動しやした。よかよか。お話にというより地元で見れたことに感動。舞台ももちろん良かったですが。
その日、家に帰ると新潟の地震を報道していてとても驚きました。
ちょうど出かけた後におこっていたので全く知らなかったんですわ・・・。
今年は地震だの台風だの災害が多いですねぇ・・・。

今年は台風直撃が多かったので、我が家も車庫の屋根が飛んだり、雨漏りしたり、新品のかさが折れたりしました・・・。
市内では水に浸かったところもあったですが、うちは内陸部だし北側に山があるのでまだマシだったです。(裏山はかなり危険ですが・・・)
ふとここをご覧になった皆さん・・・皆さんは大丈夫でしたでしょうか??

「妊婦だらけの少女小説」あ、これは11月だった。
エドとミュカとイーダルが出てるだよ、皆さん(←この場合はお友達系のみなさん)その後どうしてます?
本屋行ったらあったので買ったです、おいら。まだ大雑把にしか読んでないんですが・・・なんだか大変そうです・・・。

マイブームは、ここ数ヶ月昔のまんが
といってもたいして読んでません。家にあるのを掘り出して読んだりするぐらいで。
先日は「TPぼん」(藤子不二雄先生)とか読んでた・・・。知ってる?かな。(笑)

ではまた。いつ更新するんだろう、上の絵。まだ春だし・・・。


2004年9月4日(土曜日)

やっぱり気が抜けてました。どかーんとやる気→どーんと脱力。
うちのパソコンはなんちゅーか、持ち主に似て気まぐれなやつですな・・・。気まぐれな私に気まぐれなパソコン先生・・・どうにもならんわ・・・。

8月下旬のわたくし。
やっとこさハリポタ3見に行った。同行者は姉とその子供2名。
ハリポタ見て怖がる姪2人。
姪その2が「カ●ピスおじさんは?」と私に問うのだが「カル○スおじさんって何だべ?」・・・だ。
いわく、3年程前姉と姪その2と私で・・・映画を見に行った時に
4歳のその姪に私がカップのカルピスについて吹きこんでいたらしいのだが、私には覚えがない・・・
カルピスの中にカルピスおじさんがいて作ってるんだって。カップのなかで。
気になる。それどんな話なんだ!?どんなホラを吹いたのだ私?

その姪2に夏コミで買ったハリポタ本(健全、単発ギャグ)を見せたらものすごくはまってた・・・。
7歳児同人誌熟読・・・。7歳と10歳の姉妹が同人誌を取り合って喧嘩。何事!?

数日後帰ってきたその同人誌は「それはもう愛読されていたんですね・・・」という感じになってた・・・。

「冬●ナ」続報・・・母と見てました。ツッコミまくりの私ですみません・・・母さん。
うちの母さん、ときめいちゃってる人ではないのですが、なんか知らんが毎週見てた。
うちでは「アワレ君」と呼んでた、あのメガネ君じゃないほうの人。(私が)
人気のヨン様も我が家では通称「メガネ君」だった・・・あ、母さんは「メガネさん」と言ってたかもしれない。(大して変わらん・・・苦笑)

8月の終わり、台風が来た。雨戸の出し入れ大変。(築40年弱の我が家)
その戸袋のなかにですね・・・なんかイモリかヤモリかなんかの卵がびっしりついててさ・・・おええええ。気持ち悪いよぉぉぉ。(泣)
車庫の屋根も数枚どっか飛んでった・・・現在修理待ち。

ゲーム話。幻○4やった。
ちょっと薄味な気が。キャラの印象があまりのこらないなぁとか。
それなりに正統派なとこは楽しいけど、もっとこだわってほしいなぁ。
まずは108人集めないでED見たんだけど・・・え?これで終わりかえ?な気分。
もっと作りこんで欲しかった。やり込んでないからなんとも言えないけど・・・うーん。


2004年8月16日(月曜日)

ああ・・・気がつくと夏が終わってた。おたく的には夏が終わったという感じの今日この頃です・・・。

そうですね、ゲームがしたいです。でも最近買ってないし・・・なんかうちのPS2胡散臭い。
欲しいものも特になし。ドラクエ5以降何もしてないな。

ハガレン・・・上の絵の時マスタング大佐で、先週また一個出してみたら・・・やっぱりマスタング大佐だった。うぬう・・・。
エドかアルが欲しかったのだ・・・うぬう。
今日「ちまこれれんきんじゅつし」っちゅーのを出したらハボック少尉だぁ、ほお。
100円のなのでちょっといい気になってもう一個だしてみた。ヒューズ中佐だ・・・おおお。
こうくるともう一つくらいほしくなるねということでもう一個・・・アルだぁ・・・・・・おおおおお。

だが3つ並べてみると微妙な組み合わせ・・・

そろそろ上の絵を変えようと思う今日この頃です。
・・・はい、今更です・・・。
ちょっとお絵かき気分なのでまた何か描きたいと思います。はい。


2004年5月8日(土曜日)

あららら・・・かなり月日が流れてしまいました。まただよ・・・。
こう・・・なんていうか習慣ですかな?これも。

先日テレビを見てたら「ヤヌスの鏡」やってたんで見てしまいました。ご存知ですか?「ヤヌスの鏡」
大昔のドラマです。古きよき(良いのか?)時代です。

最近なかなかキュピーン(←?)とくる新しいモノに出会えないのでついつい昔の本とか掘り出して読んでしまいます。
で、ちょっと前に読んでたのが「帯をギュっとね!」。
なんて面白いんだ・・・とか思った。すごいよ、河合先生!モンキーターン読んでないけど。(←どうなのだ?知らんのだけど・・・)
面白いですよ。帯ギュ!・・・我が家のは2冊くらい抜けてるけど・・・。
思わず姉に報告。(←また身内ですか・・・。笑)

「姉さん面白いよ!帯ギュ!」
(知ってるって)
今更といえば十二国記読んだの今年に入ってなんですよ、私。
読みましたよ、なんだこりゃなんて面白んだぁ。
「面白いよ!十二国記」(みんな知ってますよ。笑)

えーと今日はですね・・・ちょっと懐かしい空白の時代のらくがきを出しました。
須賀ジャンルです。一昨年の冬コミで使ったやつばっかりですが・・・。


2004年4月18日(日曜日)

すっかり開店休業でとんずらしてしまい、もはや心配どころか忘れ去られていることでございましょう。
何かのはずみでふとご覧になってしまったあなた、お元気でしたか??
なんと今更年月が流れています。(苦笑)

1年8ヶ月ぶりのどぼんです。それなりに元気です。
そうですね・・・1年8ヶ月で
・・・6キロ太りました。てか元々太ってるのに・・・どうすんだ。
そういえばうちの姉も最近
ではスライムベホマズンそっくりになりました。(ドラクエの黄緑色のあれ。)私はちょっとスライムキング風味です・・・。
ここらで減量したいものです。なんというか・・・減量というかんじです・・・。(イメージ)

1年8ヶ月・・・
別にどうしていたわけでもなく、機械に弱くて(←一言で言うならこれで十分)わからんことだらけでそんな年月が・・・。
やっと春が来ました。というかここには2003年は存在しなかったんだなぁ・・・。(笑←笑いごとじゃありませんなぁ・・・。)

近況・・・なんとなく無気力な年寄りになりました。
かつての鼻息も遠くなりましたよ。よぼよぼ。(すっかり老け込んで…苦笑)


今後はまぁ
よろず・・・ってことでひょろひょろ〜っとイラストとか描いてみたいなぁと思ってます。
須賀ジャンルの同人活動は現在してませんのでご了承ください。まぁ同人自体ほとんどやってません。うーん・・・寂しい。

なんだか最近絵の描き方忘れちゃったぁ・・・とか言ってる自分が怖くなったので(笑)気付いたら覗いてやってください。


↓いまだ白雪ちゃんバナー。
しらゆきちゃんバナー。
メールdobon-ya@mvi.biglobe.ne.jp
このHPに使用している画像および文章等の無断転載・複製を禁じます。