■WE  ARE■

SANJI■RUFFY


 
 
 
 
 

ドドオオオオオ!!

一面の銀世界。
ルフィの背には病気のナミさん。
ひびくからルフィは戦えねえ。
追いかけてくる、でけえうさぎラパーン。
前からは雪崩。

イロイロ考える暇なんかねえ。

目の前に岩が見えた。
ぶつかるっ!!!

ルフィはナミさんを背負ってる。
レディーはソフトに扱うもんだ。

間にあわねえ。
分かってた、そんな事。

オレはルフィを放り投げた。
ルフィが無事なら、大丈夫だ。
ルフィがナミさんを助けてくれる。
ルフィならやれる。
お前なら出来る。

ガンッ!!!
オレは何かにぶつかったらしい。
激しい痛み。
痛え・・・。
落ちた場所がどこかもよく分からねえ。

「・・・かーー、効くぜ畜生」
雪崩が来る。
オレは雪の中にしずんでいくのを感じる。

どこかでルフィの声がした。
「バカお前っ!!! そういう勝手なことするなァ!!!」

オレは雪に飲みこまれていく。
だってしょうがねえだろ。
ナミさんを助けねえと。
ルフィ、お前が助けるんだ。
行け、ルフィ。
 
 
 
 
 

冷たい雪。
手足が動かねえ。
オレはもうどこにいるのか分からねえ。
悪いな、ルフィ。
オレは一緒に行けねえみてえだ。

何だか、体も痛えし・・・。

でも、楽しかった。
お前といると。
まっすぐ前を見て進むお前。
過去にとらわれないお前。

過去のことにしばられてたオレ。
「死ぬことは恩返しじゃない」
お前は悪夢にうなされることはないのか。
ジジイの足。
大切な大切な・・・。
お前は言うだろう。
「足なんか大切じゃない」って。
「腕なんか大切じゃない」って。

分かってる。
オレたちは似た経験をしてる。
オレはずっと罪の意識を持ちつづけた。
ルフィ、お前はどうだったんだ?

お前は口にしない。
過去を乗り越えて「シャンクス以上の、海賊王」を目ざす。
それがお前の恩返しか・・・。
スゲえな、お前。

絶対に揺るがない信念。
オレは駄目だ。
ナミさんが死ぬと思っただけで、もう駄目だし、見ていられねえ。
お前は違う。
どんなことをしても、あきらめねえ。
あきらめずに行動に移す。
すると道が開ける。

あのゴールドロジャーの処刑台。
笑ってオレ達に別れを告げた。
天を割る稲妻。
お前は「本当に」海賊王になる男かもしれない。
オレはその時、はじめてそう思った。
ただの夢なんかじゃなくて。

全てを受け入れ、何一つあきらめない。
ひとつだけの夢。
それだけを見て進む。

ルフィといたら、何でもできそうな気がする。
オールブルーさえも、夢じゃない。
クソジジイとオレの夢。
どんなに皆が笑っても、信じなくても。
オレの夢。
夢のために死んだって後悔することはない。
お前はオレにそれを教えてくれた。

だから、「死」がココだろうと、
もうすこし先だろうと、恐れることはないんだ。

お前はガキだけど、楽しかった。
オレには「トモダチ」なんていなかったけど。
今は「仲間」だ。
それで満足だ。
「オトウト」ってこんなんかなって時々思う。
拗ねて。
笑って。
ケンカして。
触れあって。
お前といると楽しい。
すげえ楽しい。
これって何だろう。

体はこんなに痛えのに。
体はこんなに冷てえのに。
なのに笑えるんだ。
満足なんだ。

ルフィが生きてるから。
ナミさんが生きてるから。

お前はまだガキだけど、いい船長だ。
オレ達の船長。
オレの船長。
オレは間違ってねえ。

普段は何にもできねえお前。
いいんだよ。
オレたちがイロイロしてやるから。
大メシ食らいのお前。
お前にメシ食わすの楽しかった。
「うめえ!!!」
って、それはもう嬉しそうに。
オレお前にメシ作るの好きだよ。
食い過ぎるけどな。

だから、また作ってやる。
 

なあ、オレだんだん眠くなってきたよ。
息も苦しいし。
ちょっと眠るわ。
 
 
 
 
 
 

お前はオレに夢を信じることの大切さを教えてくれた。
信じることの意味を。
あきらめないことの意味を。
生きることの意味を。
 

ルフィ、海賊王になれ。
オレ達の夢は叶うんだ。

オレはオールブルーの夢を見る。
そこにはあらゆる種類のサカナがいて。
笑ってるオレ。
笑ってるクソジジイ。
笑ってるルフィ。

夢は叶う。
信じてさえいれば。
 
 
 
 
 
 



137話「雪崩」よりサンジ視点でお送りしました。
タイトルはアニメ主題歌「WE ARE」から
ルフィの生き方っていうとひたすら前進なもので。

kikikoさんの25000リク、サンルで「ルフィの生き方・目線に対するサンジの想い」です。
コレのどこがサンルなんだ!!とお怒りの方、申し訳ございません。
完全健全バージョンでございます。
プラトニック以前。

でもここでルフィが助けにいかなければ、このままサンジ死んでたよねえ。
 
 

クソショウセツ
top