どっちん
クラブ

活動

平成17年2月



  特定非営利活動法人どっちんクラブとは
  琵琶湖を中心に東西南北に広がる滋賀県の西
  安曇川町に特産品開発と、街づくりを合言葉に集まった
  三人から始まりました。

平成17年2月13日(日)
どっちんクラブの定例会と
特産品開発のようす。
右側のおばーちゃんは
80歳過ぎていますが
まだまだ元気!!


こちらは、むらさき芋です
自然のまま添加物も
着色剤も使っていません。


いつも参加してくれる青小の
子ども達
2月20日は今津のザゼンソウ祭に参加します。
時間があったら、見に来てね、私達もいますよ。






平成17年9月・ この写真何だか分かりますか?
正解は、むらさき芋です。最初の方にある写真のむらさき色の
お芋が植えてあります。この葉っぱの下に出来ているはず
なんですが、はたして??
10月になったら芋掘りをしますので結果をお楽しみに!!!



この花は?アサガオ
ちがいます。
むらさき芋の花です。


どっちんクラブ 所在地
滋賀県高島市安曇川町青柳2032−129
TEL・FAX 0740−32−1218
メール・dplaza@muh.biglobe.ne.jp