ドッグスクール小野ホーム > お楽しみ > 校長の部屋

尾鈴山(日向富士)の夕日 私のふるさと
宮崎県児湯郡都農町

今でも自然溢れるのどかな町です。

西は歌人「若山牧水」が愛した尾鈴山(日向富士)を望み、東は黒潮打ち寄せる太平洋に面しています。
山や海の幸に恵まれた中で子供時分を過ごしました。(ちなみに私の星座は魚座です)
自分の事を書くと言う作業の難しさを改めて思い知らされました。
頭の中には色々な出来事が思い浮かび、あれを書こう・・・とか、これを書こうとか考えるのですがなかなか思ったように文章が繋がりません。
ボキャブラリーが乏しく、稚拙な文章を読み返しては“削除”の連続です。

このページはいつ更新されるのか私にも分かりません。もし読んで頂ける方が居られるようでしたら、温かい目で見守って下されば幸いです。
四季の移り変わり・・・月日は流れて!
☆ ホームページをアップして!
「DS小野」ホームページをアップして、やっと1年が過ぎました。("01.03.01現在)
私のパソコン歴は平成11年10月からです。それまでワープロを少し動かす程度の知識しかなく、「どうして高い電話代を払ってまでインターネットなる物をするんだ」と思っていたくらいです。私はアマチュア無線資格を持っていたので、人とコミュニケーションをするのであればPCを使わず無線でやればいいやと考えていたのです。
しかし時代の流れは速く、色々なマスメディアやお客さんの言葉から情報が入ってきます。プロバイダやサーバーなど美味しそうな言語(?)が耳に入ってきたり、***は何Mhzなどと無線界でも良く使う言葉を耳にします。Mhzと言えばアマチュア無線の周波数の事で『7Mhz/21Mhz/・・・・・144Mhz』などしか知りませんでした。ところがです・・・・・・・!

「CPU」・・・・なんじゃそりゃ?私の知らないとこでMhzなんぞ使うでない・・・こうなると私の好奇心が黙っていません。

思い立ったら直ぐ実行が私の長所であり欠点でもあります。この性格のお陰で何度失敗してきたことか・・・・・今度もか・・・・・!?


リンク集にもアップしていますが「まぜこぜクラン」管理者さんから勧められ、PCを仕入れました。
それ以来このノート型PCは私に酷使される羽目になったのです。(可哀相に!)使い出して4ヶ月目には再セットアップ・・・それから数ヶ月目にはPC本体の修理に2回目の再セットアップ・・・・・何でもやってしまう性格が故障の原因です。今は出来るだけPCをいたわりつつ誤魔化しながら使用しています。(笑)

「ドッグスクール小野」ホームページを開設したのは前述の宮崎さんからの指導でした。PC自体を使いあぐねている状態で、ましてやHTMLなど知る由もありません。

そこは私の性格です・・・なんとかなる・・・なんとかする・・・なんとでもなれ・・・です!
ビルダーなるソフトをインストール(いい響き!)して2日後にはサーバーにアップしました。(PC用語は心地よい響きがしますね!)

・・・・・・・それ以来、悪戦苦闘の日々の連続です・・・・・・・


ホームページを作成する上で色々な問題が次々に出てきます。その中でも一番困ったことがPCが全く動かなくなる事でした。
私自身間違った使い方をしているつもりはないのですが、こいつが固まってしまうのです。

今思うと どうも車で言う「オーバーヒート」になっていたようです。

いろんなソフトをPCに詰め込んだ上に、HP作成ソフトでガチャガチャとやるのです。
そしてそのままサーバーへアップするのですから、PCもたまったものではなかったハズです。
本体の底が“大丈夫かな?”ってくらい熱くなっていました。

そのままの状態で転送作業をするのですから、回線を繋ぐと画面がいきなり乱れ転送が終了しても虫食い状態の画面と睨めっこです。・・・そしてフリーズ・・・

現在このソフトを起動させる時は、バックグランドで動いている常駐ソフトを終了させ、更新しても一晩寝かせて次の日の早朝に転送作業を行なう・・・と言った状況です。
こんな中での作業ですので、更新に時間が掛っても、変な部分があっても広い心で笑って御覧頂ければ・・・温かい励ましのメールなど送って頂けますと嬉しく思います。


 (こんな感じで更新していきます。読んでくれる人いるかな〜?)
ウインドサーフィン
しぶりに、このページを読み返してみました。

パソコンを触り始めて、かれこれ9年弱くらいになりました。(2008年7月3日更新)
パソコンも数台入れ替えましたが、今使っている愛機も既に5年になります。当時では最新の機器だったPCも、IT時代の流れは早く、既に過去のスペックとなっています。
数ページから始めたドッグスクール小野サイトも200ページをはるかに越え、訪れる方も一日100名以上おられるようです。有難い事です。

最近はブログが大流行(おおはやり)で、HTML構文が分からなくても割と簡単に自分の意見や思い、色んな情報を発信出来ます。
・・・そう言う私もブログを持っていますが、ホームページの更新をするより手軽に日記感覚で楽しんでいます。
ブログはテキストだけでもオシャレに飾ったり、画像も色々な装飾を付けたり、はたまた多くのツールが開発され、多くの方に愛されています。
少しブログに押され気味に感じたりしますが、このドッグスクール小野サイトも常により良いものにしようと頑張っていますので、これからも暖かい目でご愛顧ください。




ホーム