バナー
ダンス かわら版

★ダンス(Ballroom dance/社交ダンス)は夫々の目的や体力に応じ、健康増進・ストレス解消・体力向上、その他いろいろな楽しみ方が可能です。
もちろん正しく覚えるためには、それなりの向上心と努力も必要です。

★皆さんはご存知でしょうか?ダンスにいわゆる検定試験や、技術を競い合う競技大会の存在を…。私が思いますに、このダンスは大きく分けて3通りの楽しみ方が有るように思います。
 @社交ダンス
 Aバッジテストダンス
 B競技ダンス
★どれにも共通するのが、男性(リーダー)・女性(パートナー)夫々の役割が有り、お互いに思いやりを持ち、呼吸・タイミングを合せ、一つの物を作り出すと言う事です。俗に言われる。リード&フォローをバランス良く保つ事、独りよがりの踊りでは決して良い出来栄えに成りません。
★良いダンスとは、踊ってる二人はもとより+第三者の目にも心地良さを感じて頂けるダンスです。

 

2013年1月2日 15:45:33

直線上に配置
|戻る|