悪魔であくまでアクティ

ビート乗りってアクティにも入れ込んじゃうんだよね
同じHONDA
同じミッドシップ
同じエンジン
でも
それだけでは割り切れない何か必然のようなモノがそこに・・・

まぁたこのアクティはいじり方がなかなかおもろい!
見てて凄くうらやましい!のでご紹介ぃ〜


型式HA3 キャブ車の二駆 H2年式アクティトラックです
しか〜し

無限CF48履いてたり・・・
13/14インチでタイヤサイズは155/65

わざと画像逆さまです
タイヤは名前が「MP4」ってだけで選択したらしいです(爆)
90年代のF1ファンにはグッと来るものがあります(笑)

マフラーはアペックス製ラウム用を流用
りゅ 流用て(爆)
できるんですか?ンな事・・・
またなぜにラウム用?(爆)

ステアリングははアウトビアンキA112の純正
うへ〜アウトビアンキA112ってのも(爆)
大体軽トラにイタ車のハンドルつけちゃいますか(笑)

そして特筆すべきは足周り
リアは純正ショック+板バネ1枚抜き
フロントは純正ショック+カットしたサイバーCR−Xのバネ
だそうですが
驚きなのはショックです
なんと!内部のオイルの入れ替えをして
固さ調整してあります・・・って

ラジコンCarかっての(ド爆)

ダンパーに孔開けてタップ切ってドレン作って(笑)
ンで中身出して
新たにバイクのフロントフォーク用の中位の固さのオイルを入れ・・・

で結果
大体ノーマルの三割増し位の固さになったらしいです
もし気に入らなければ
また別のダンパーオイルに入れ替えればイイ・・・って

おもしろすぎる!(爆)


今後フロントのスタビの追加
アクティストリートのバンパーと交換
を予定
そして予算が有れば
ボディカラー青空色にして
TN360のHマークを白く入れたい
とのことです

ちなみに新品で入手したのはタイヤだけらしいですよ
あとはその辺に転がってたのをいじっただけ
ってフツ〜その辺には転がってないですけど(笑)
でも
お金かかってないというのは大事ですね
その分アタマ使って手間かけて・・・
お金かけて出来るって事は
お金かけさえすれば誰にでも出来るって事でもありますからね

いやぁすばらしい
ホントたのしそうで・・・
凄くうらやましい・・・
その姿勢見習いたいです




ほーむ


ビートとっぷ