バカも休み休みYeah!2003



2003ねん12がつ28にち

「固定方法」

名神高速某インターチェンジ料金所になぜかカエルの置物・・・

よく見ると・・・

鼻で固定すなっての(爆)




2003ねん12がつ24にち

「プーさんってば」

知人からいただいた某ディズニーランドのおみやげ
プーさんのクッキークリスマス仕様
プーさんをはじめ
ティガもイーヨもクリスマスらしいカッコしてますが・・・

なぜかプーさんだけが寒そうな印象(爆)

早くズボンはきなさいって(笑)
まるでオシッコ失敗しちゃったコドモですな(ド爆)

ブーツをはいているせいなのか
はたまた首からぶら下げたカゴの位置が微妙なせいなのか(ド爆)
他のキャラみんなズボンはいてないのに
不思議とプーさんだけシモ丸出しな印象・・・

なぜ???



2003ねん12がつ20にち

「やはり中○製」

一見フツーのクリスマス用のキャンドル
だが裏の説明書きが・・・

崩壊した日本語のオンパレード(爆)

「キヤンドル」だし「その場ガら」だし「燃えゃすい」だし
えええい!きりがないから以下同文(爆)
あ 最後の「火傷をしないよろ」はちょっと気に入ったので
いろいろ使おうかなと(ド爆)


Fenriruさんからの投稿です


こんな日本語
皆さんはマネをしないよろ



2003ねん12がつ16にち

「誘惑に弱いシト」

先日友人たちとお泊まり付きの忘年会した
翌日の朝食はバイキング・・・

一通り食べた後私がお茶を飲んでいると
隣の友人が
「あ いいスね 俺もお茶取ってこよう」
といって席を立つ・・・
ほどなくして戻ってきた彼はなぜか

コーヒーとフルーツポンチを手にしていた(爆)

「いやおいしそうだとおもって・・・」
って言い訳せんでよろしい(ド爆)



2003ねん12がつ12にち

「新手のカラオケボックス」

わかりにくいけど「カラオケBOX」って頭上の看板には書いてある・・・

公衆電話型プライベートカラオケマシーン(爆)

一人でブース内で歌ってなにがおもろいのかは不明(ド爆)


のだっくさん からの投稿です



2003ねん12がつ8にち

「言われなくとも」

皇太子妃雅子様が愛子様と御実家へ里帰りされたときの新聞記事・・・

ンでもって説明書きが

「左から二人目」はわかるっての(爆)

新聞記事って時々アタマわるい(ド爆)



2003ねん12がつ4にち

「どっちが本家2」

近所のスーパーで見かけたプリン・・・

プチプリンて(爆)

いや素晴らしい(笑)
聴感上もくりそつ(爆)
小さくなって「プチプリン」ってウソ言ってないし(ド爆)

先回のプルーンに引き替え
こっちはぱちモンの王道ですな(ド爆)
ってこれももしかしてこっちが本家かも?



2003ねん11がつ30にち

「どっちが本家?」

近所のスーパーで見かけた生プルーン・・・

ニキプルーンだし(爆)

いいのかハナからンなぱちモン根性丸出しで(ド爆)
ってもしかしてこっちが本家かも・・・



2003ねん11がつ26にち

「すでに走り始めています」

とある駐車エリア
ふと隣の車を見ると・・・

ン?
ドアになにやらひも状のモノがはさまっているようす

ようく見ると

電源コードだったりする(ド爆)

うーむなぜにクルマから電源コードが・・・
友人といろいろ考えた結果

このクルマ電気自動車に違いない(爆)

すごいでしょ
家庭用コンセントから充電できる電気自動車(爆)

ンでもって掃除機みたいに
引っ張るとシュルシュルっとコードが収納されるはずが・・・(ド爆)



2003ねん11がつ22にち

「いやーん」

めっちゃいけず(爆)

ビル群立ち並ぶ都会ならまだしも
ほかにいっぱい土地あんだから・・・
小さくてもンだけ肝心なド真ん中に立てらた日にゃ(笑)

ま そりゃカーテン屋さんより焼肉屋のほうがうれしいけど(爆)



2003ねん11がつ18にち

「ポルシェ正規販売店」

ポルシェ正規販売店からDMが来た・・・
DM出す相手間違えとるっちゅーの
買えるわけなかろ(爆)
と差出人を見ると

またえらく安っぽい名前ですな(爆)

「ポルシェセンター」て・・・
「ホームセンター」みたいですがな(笑)

いやまてよ
庶民的なふりをして
客をおびき寄せるつもりかも(ド爆)



2003ねん11がつ14にち

「○ボロ喫煙者に告ぐ!」

某雑居ビル踊場の張り紙・・・
管理人さん
タバコのポイ捨てをいよいよ腹に据えかねて
行動を起こしたと見える
しかしやけに限定的(爆)
他の銘柄だったら吸っても良いわけネ
ンでもって

マールボーロだし(ド爆)

ンなお菓子あったよね(笑)


またも登場today885さんの投稿です
なんとこの周囲には
5〜6台ものカメラがあったそうですぞ
ンなところで○ボロ吸った日にゃ

即刻銃殺ですな(ド爆)

気をつけましょ
喫煙者のみなさま・・・



2003ねん11がつ10にち

「どっかで見たような」

某所某駐車場でウチのクルマの正面に止まっていたワゴン車・・・
フロントバンパーにまたえらく年季が入ってる(ド爆)
ウチのヨメは

ひび割れた洗面台みたい(爆)



後日 別の場所で白いワゴン車と遭遇

こちらはスムージングがしてあり塗装もきれい
どこかの洗面台とは大違い(爆)
そしたらウチのヨメ 今度は

杏仁豆腐みたい(ド爆)

どっちにしろそんな言われ様なのね(笑)



2003ねん11がつ6にち

「やる気満々」

以前にもネタになった某喫茶レストラン
ずーっと やる気無さげだったのに
なぜか突然張り切りだし
あちこちに手書きポスター(?)を・・・
しかし

「ボリウムたっぷり」って・・・(爆)

それに
せめてもちっと丁寧に書きましょうよ・・・
こういうのは「手作り感」とは言わんと思うぞ(爆)

ま なんといいますか
やる気空回りの感が・・・(ド爆)



2003ねん11がつ2にち

「正体不明食シリーズ」

なぜかシリーズ化してしまった正体不明食(笑)

今回お届けするのはその名も
「味噌だれマグロステーキカツぅ!」

名前にいろいろつなげすぎでワケわからん(笑)

ま これ系は総じてそうなんですがね
頭に「和風」後ろに「地中海風味」ってつけても大して変わらん(ド爆)
なぜ「味噌」だけ赤文字なのかも不明・・(爆)


そして注目すべきは

だいじょーぶなのか?その値段(ド爆)



またもニューカマー登場!
today885さんからの投稿です



2003ねん10がつ29にち

「組み合わせの妙?」

某和食ファミレスの珍メニュー・・・
その名も「コーヒーゼリーぜんざい」
ってすごいな オイ(笑)
本人もある程度自覚はしているようで

自ら「意外な組み合わせ」と(ド爆)

志めっちゃ低いし(爆)


ちなみにコーヒー好きのウチのヨメは
「そらだめですわ」(爆)
そうだろ うそうだろうと思っていたら

「コーヒーゼリーしるこ」ならイイかも(ド爆)

一時とはいえ共感した私がバカでした(爆)



2003ねん10がつ25にち

「遠近くるってる?」

某古戦場資料館駐車場にて・・・
手前のはウチのクルマ
だんだん奥に行くに従って
駐車枠が小さくなっていくように見える・・・

一番奥 バイクより小っさいんですけど(ド爆)

ホンマに小さくなっとるがな(爆)
三輪車用の駐車エリアってことですか(笑)



2003ねん10がつ21にち

「ここらで白肌はっきりつけましょう」

結構前から気になってたんですが・・・

どっちやねん(ド爆)

ホワイトテープベージュって・・・



2003ねん10がつ17にち

「吹くのはホラだけにしなさい」

横浜某巨大ショッピングモールのトイレゴミ箱・・・
何の疑問もなく見過ごしてしまいそうだが

タバコは吹かずに吸いなさい(爆)

あぶねー
一瞬こっちが間違ってるかと思っっちゃったじゃないの(ド爆)
なんと店舗中のゴミ箱すべて「吹ガラ」だったそうな・・・

ニューカマー登場!
失笑師匠さんからの投稿です



しかし・・・
どうして「吹」になったのか謎・・・
ワープロの誤変換ではなさそうだし・・・


かと思ったら「吹殻」なる言葉が存在することが判明
煙管(きせる)を吸うときの言葉だそうです
黒の騎士さん御指摘感謝!

ということは
このお店の周辺には
煙管愛好者がよほどたくさん在住しているのであろう(爆)



2003ねん10がつ13にち

「まな板屋?」

和歌山某所で通りがかりに見かけた商店・・・
まな板屋さんってのもすごいが
看板読みにく過ぎ(爆)

家まで売ってるし(爆)

ほとんどヤケクソとしか思えない捨て身の商売(ド爆)

ところで「はっきん力」ってなに?



2003ねん10がつ9にち

「新ジャンル?」

某有線放送のチャンネル一覧・・・

ヤングナッメロだし(爆)

二つ上でちゃんと「演歌ナツメロ」って書いておきながらどして?(ド爆)



2003ねん10がつ4にち

「のぼり裏返すと」

某SAにて・・・
「ぢるそば」「もさっと」「チビリオ」に続く裏返しシリーズ!(笑)

ちんま姿すし(爆)

じつは先回の「かれーうどん」と同じSAだったりする(笑)



2003ねん9がつ30にち

「違いがわかるカナ?」

某SA食堂にて・・・
食券販売用自販機の選択ボタン・・・

カレーライスはフツーなのに

うどんはなぜかひらがなだったりする(爆)

「かれー」は非凡だよね(笑)
ボタンの色の違いも謎(爆)



2003ねん9がつ26にち

「未来にもいろいろあるようで・・・」

以前
白浜エネルギーランドなるところへ行ってみた
入り口で迎えてくれたのは
「未来くん」という名のロボット・・・

しかし・・・

見た目は全然「未来」じゃなかったりする(ド爆)

白浜エネルギーランドの名誉のために言っておきますが
ちゃんと良い意味でもおもしろかったです(笑)
「わたしも行ってみたいー」というシトはココ



2003ねん9がつ22にち

「通行には殺しのライセンスが必要です」

超有名サーキット「富士スピードウェイ」のピットにて撮影
なんと

ゴルゴ13みたいでないと通行できないようだ(ド爆)

「ピット」の半濁が消えてただけなんですけどね
しかしこれだけデカデカと書かれると
一流スナイパーもかえって通りにくいであろう(爆)



2003ねん9がつ18にち

「門前払いかよ!」

某所にて秘密裏に撮影(笑)
字体がやる気なさげなのはおいといて(爆)

入り口で撮影したはずなんだけど・・・

いきなり客追い返してどーする(ド爆)

うーむ 文面にあまり違和感がないのが不思議・・・


匿名希望さんからの投稿です


2003ねん9がつ5にち

「どうでもいいことですが」

某デパートの地下道からの入り口ドア

なぜ左右で字体が違うかね(爆)

うーむ 謎(笑)

あ!
反対側の「押す」の字体確かめるの忘れた(ド爆)



2003ねん8がつ31にち

「MEOP」

ポエムという名の某喫茶店の路上看板

英語は逆さまにしない方がイイよ たぶん(爆)

基本だよね
だって「メオプ」だし(爆)
読めない看板はウナギ屋さんだけにしなさいっての(ド爆)



2003ねん8がつ25にち

「とろけてしまえー」

某スーパーの安売りワゴン商品のフルーツ入りゼリー

とろけろデザートぉ(爆)

「とろけろ」は耳に新鮮でしょ(ド爆)
フントは賞味期限の印刷が「る」に重なってただけなんですけどね

ここへ刻印したヒトえらい!(爆)
どっかが出さないかな新製品「とろけろデザート」(笑)


2003ねん8がつ21にち

「無名の巨匠」

早朝ラジオ体操の参加賞でもらった花火セット・・・

中に気になる花火がひとつ・・・

ナニモノ?(ド爆)

うーむ それにしてもこの画風は・・・(爆)
で ウチのヨメは

この作者のほかの作品をみたいー(ド爆)


2003ねん8がつ15にち

「イオンドライヤー!?」

某オークションにて
念願のイオンドライヤーを格安でゲットぉ!
バンザーイ(爆)
ンで 取説をみてみると

「イオソ」ってかいてあるぅ(爆)

他はちゃんと「ン」になってるのに
「イオン」の「ン」はもらさず全部「ソ」になってる(笑)

だから
こりは決して「東南アジア製だから」とか
「ミスプリント」といった類のハナシでなく

正真正銘「イオソドライヤー」なのだ!(ド爆)



大志ママさんからの投稿です

この度は「イオソドライヤー」ゲット
誠におめでとうございます(鬼)



2003ねん8がつ11にち

「食い合わせ」

ヤ〇ザキの製品
コーヒーメロンパンサンドぉー

なんか心配な組み合わせ(笑)

フントに美味いんでしょうか?
「大手メーカー製ジャンクフード」
ってカンジですな(爆)


Sさんからの投稿です

ちなみにSさんちの夕食では
カレーとマグロのお刺身がいっしょに食卓に上るそうです(ド爆)

そこで
求む!「我が家の妙な食い合わせ」情報(爆)



2003ねん8がつ6にち

「呪いの仮面」

とある通販広告・・・

嫌ぁーっ(爆)

ンなのが自分んちの風呂場から出て来た日にゃ あーた(ド爆)

怖すぎだって・・・
ジェイソンかっての(爆)


またもや のだっくさんからの投稿です


ジェイソン:映画「13日の金曜日」シリーズの不死身の殺人鬼
     最新作ではついに宇宙に登場!(本当・・・ド爆)



2003ねん8がつ2にち

「ライダー」

おまえらフントに犬か?

どう見ても不自然なんだけど
近づくと激しく吠えられるらしい
わーった わーった
そんなにカブが好きなのか(爆)

こいつらきっと
地球人に化けそこなった宇宙人か(笑)
新聞配達またはラーメン屋の出前だった前世の記憶がぬけないのであろう(爆)

スーパーの袋なんかぶら下げて生活感だしたり
カモフラージュに余念がないが
そのカッコでは怪しまれるゾ(ド爆)



ニューカマー!「やし」さんからの投稿
偶然見かけたのだそうです


2003ねん7がつ29にち

「でるらしい」

お化けが出そう(爆)

周囲の景色になじみすぎて
クルマはきっと気づかないであろう(ド爆)

しかしイイ味出してるなー(笑)
ただ放置しただけじゃこうはいかないよね(爆)


のだっくさんからの投稿です


2003ねん7がつ24にち

「静岡名産桜えび」

桜えびのおせんべいを
静岡県内の某サービスエリアでおいしそうだから思わず買った(笑)
だって「静岡」といえば「桜えび」でしょ
ンで食べながら包装の裏を見た・・・

原材料に「桜えび」って書いてない
と思いきや・・・

「えび桜」でした(ド爆)

そりゃ桜えび入ってないわな
なんてったって「えび桜」ですから
当然入ってるのはただのえび
何度もいうようだけど「えび桜」なんだもん(爆)
・・・ちくしょー(笑)
ま おいしかったからいいんですけどね



2003ねん7がつ20にち

「暑中見お舞い申し上げますぅ」

以前ウチから出した暑中見舞い絵ハガキ・・・

ド暑苦し!

セミがミンミン鳴いて
汗吹き出るよな日に
こんなん送りつけられたら あーた(ド爆)


photo from 「猿の惑星」


2003ねん7がつ16にち

「店主の怒り」

某お土産屋店内のエアコン・・・
ルーバーにいっぱいはり紙・・・
じつは画像では見えないところにも・・・(笑)

察するに

勝手にルーバーいじる客が大挙して来たに違いない(爆)

んでもって
下向きにすると店主の座ってる場所に
涼しい風が行かなくなってしまうのであろう(ド爆)



2003ねん7がつ12にち

「お止め下さい」

某ショッピングセンターで見かけた表示
手ぶれで見難いけど・・・

駐車場枠内におやめください(笑)

うーむ
なかなかに意味不明(笑)
「お」をつけた丁寧さが
かえってアタマ悪ソ風味を醸し出して・・・(爆)

このばあい
ンな揚げ足をとられないために(爆)
「停める」を使うのが適当かと・・・



2003ねん7がつ8にち

「新メニュー」

某ホームセンターで発見!
聞いたことも食べたことも無い不思議メニュー
その名も

あさがおシチュー!

なんとあさがお食っちまいますか(笑)
って近寄って良く見たら

支柱だったんですけどね(爆)

ったく人騒がせな(笑)
なんでもひらがなにすなっての



2003ねん7がつ4にち

「ききソー」

整体やマッサージが「気休め」だと思っているあーた!
ココならおすすめ
その名も

鳳凰マッサージ!!

いや実際体験したわけではないんですがね
なんかききそーな名前だなと・・・(爆)
そりゃなんたって「鳳凰」ですから
疲れて入っていった人達が
お店から出て来た頃には
みな不死鳥のごとく羽ばたいて・・・(ド爆)
あ でもウチのヨメはひとこと

いたそーだよね(爆)

今日見たらすでにお店が存在してませんでした(泣)
やっぱ痛かったのかも(ド爆)



2003ねん6がつ30にち

「イチ押しお土産?」

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ネタがさらに続きます

USJではキャラグッズなんてアホほど売ってますが(爆)
私あんまし興味なかったりします
がしかし
欲しいものがないワケではない・・・
たとえば

チャーリーブラウンシャツとか(ド爆)

オマケに隣はルーシーワンピースだし(爆)
サイズ大人用だし(ド爆)

あ もちろん似合うかどうかは別として・・・だ(泣)



2003ねん6がつ26にち

「似て非なるものinUSJ」

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ネタが続きます

人気のアトラクション「JAWS」
JAWSグッズのお店で見つけたうなぎパイ類似商品

いいねぇ「ふかひれ入り」(笑)




2003ねん6がつ22にち

「UFJ or USJ?」

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ家族で行くには
学校休んでお泊りしてでないと・・・
でもそんなチャンスはなかなか来ない
ンで 以前から冗談で子供達には
「USJ?代わりにUFJならいつでも連れてったるで」(笑)
と言っていたのだが
(UFJはウチの近所にもあるし)

でもよーく考えたら
銀行3時までだし土曜休みじゃん
子供達はいつも3時過ぎに帰ってくるから
UFJへ連れて行くにもやっぱり

学校休んでお泊りして行かなきゃならない(ド爆)




2003ねん6がつ18にち

「UFJ・・・でなくUSJに行ってきた」

某所UFJ銀行ATMコーナー
じつは・・・

UFJ in USJ(爆)

まさかホントにあろうとは(ド爆)
ゲートの外には他行のATMがあるのに
園内はUFJのみ
確信犯に違いない(爆)

っていうかUSJまで来て何やってんでしょ 私(ド爆)



2003ねん6がつ14にち

「特殊警報装置ぃ!」

ふーん
ホントはすごいんだ・・・

どうしてもそうは見えんのだが(爆)

ただの金網フェンスに見えるけど
ああ書くからには
きっとホントなのであろう(笑)



2003ねん6がつ11にち

「ここではきものをぬぐ」

突然そんな風に言いきられても困るが
わーった わーった
キミの言いたいことはよーくわかった

とにかく

宮田は「キモの店」なんだな(違)




2003ねん6がつ7にち

「謎の数字」

店構えも店構えだが

45ってなに?(笑)




2003ねん6がつ3にち

「カツオの秘密」

某フジTVショップにて・・・
「サザエさんバナナケーキ」なるもの発見!
バナナカスタードの詰まったサザエさんのキャラ達・・・
しかしカツオの顔がああああ・・・

って それにしてもカツオ君

いつからアンパンマンの仲間になったのだ?(爆)

いくら商品ディスプレイだといっても
ンなカットの仕方はないだろって(笑)



2003ねん5がつ30にち

「リンゴでウサギ」

テーブルの上にヨメが切ってむいたリンゴが・・・
「食べてもいいよ」とのこと
しかしみるとなぜか1切れだけがウサギ???
「どーして一つだけウサギ?」
とたずねてみたら

「ウン あとはラットにしてみました」(ド爆)

やみろー やめてくれー(爆)
なんかリンゴがすんなりと食べられなくなりそうです 私




ラットについてはココ


2003ねん5がつ26にち

「似て非なるものVer・・・忘れた」

ひさしぶりに発見!
「ひよこ」便乗商品
その名も

「朱鷺(トキ)の巣ごもり」(笑)

絵ヘタだし(爆)
おまけに

中身が「トキ」でなく「土器」だし(ド爆)

あ でも
土器おいしかったです(笑)
けっこう腹持ち良かったし(爆)
「土器の腹ごもり」とでも改名すべし(ド爆)


現物調達 by BBZilch夫妻(爆)


2003ねん5がつ22にち

「謎のデコポン」

ウチから20分くらいの路上で見つけた看板・・・

「デコポン」?
甘いのだから食べ物のようだが・・・

しかしそれよりも

「試食Rよ」って(ド爆)

試食だけで買わない
なんてのもEですか?
ってきいてみようか?(爆)




2003ねん5がつ18にち

「ワイキキビーチ続報・・・」

4月22日のネタで紹介した
ウチから1時間足らずでいけるワイキキビーチその後・・・

とある地元民の女性から貴重な情報が・・・
なんと
「吉良ワイキキビーチ」の前身は

「恵比寿海岸」だった(ド爆)

一体どこをどーいじったら
恵比寿海岸がワイキキになっちゃうんでしょーか?(爆)


情報提供 S・Iさん


2003ねん5がつ14にち

「乗り物酔いに・・・」

なんでもいいけど

「ゲロゲロ」て(ド爆)

もちっとヒネリなさい(爆)

じゃあ「エチケット袋エレエレ」
・・・ってヒネってないっての(笑)


あのね
ダーイシさんったら
必要もないのにネタのためにこれ買ってたんですよ(ド爆)



2003ねん5がつ9にち

「めざし?」

こいのぼりデカすぎ!(爆)

虫干ししてるのかと思ったぜい(笑)


Photo by のだっくさん



2003ねん5がつ4にち

「新型ATM」

某所キャッシュコーナー・・・のはずなのだが・・・

ずいぶんとたのしそうなATM機ですこと(笑)

お金引き出すのに
クレーンでお金拾ってたりしてね(爆)
あ でも必要額拾うのに倍くらい使っちゃいそうだなあ・・・(ド爆)


Photo by 大志ママさん



2003ねん4がつ30にち

「ムカムカマーク」

毎週見かける某お医者さんの看板・・・

なにやらお怒りのご様子(爆)




2003ねん4がつ26にち

「明太子好きだけどそれがなにか?」

以前紹介した「コーヒー購入担当者様」に続く第2段・・・

またヘンな宛名のDMがきた

明太子の好きな看護師の皆様(ド爆)

なんでもアリやな


お友達の某お医者様からの投稿です


2003ねん4がつ22にち

「ワイキキに行ってきた」

以前某HPで日本にもハワイがあることを知った・・・
鳥取県羽合町HP
ンなパチモンみたいな町名
住んでてうれしくなかろーに・・・
しかしなんとウチからクルマで1時間足らずのところにも(爆)

よしなさいって(爆)

この際だから
求む!「ウチの近所のハワイ情報」
っつーのどう?(ド爆)

ウチの近くにローソンマウイ店があるとか(笑)
ウチのベランダからキラウェア火山が見えるンだとかね(爆)
ンで 噴火もしてたらなおGood(ド爆)

情報お待ちしておりまーす


2003ねん4がつ18にち

「うにもらった」

「うにの瓶詰め詰め合わせセット」
なるものをいただいた・・・
うには嫌いじゃないから
とーってもうれしいが・・・

テーブルの上がうるさいっての(爆)





2003ねん4がつ14にち

「こちら葛飾区亀有公園前・・・に対抗」

こちら大阪府ユニバーサルスタジオ前派出所(笑)

「こちユニ」ですな(爆)
当然某ネズミテーマパーク前でも探したけど
「こちデズ」はなかったっす(爆)




※残念ながら「派出所」というコトバは現在は使われておりません


2003ねん4がつ10にち

「ココはトイレじゃないよ」

男子小用トイレ画像・・・

でも屋外だったりする!(爆)

ほら自動車々内から撮影してるでしょ
なんのため・・・もとい
だれのため(笑)なのかは謎


photo by M−B−Rさん


2003ねん4がつ6にち

「コンビネーション」

うおお うなぎ珈琲に次ぐニューコンビネーション!

コーヒーうどん!

しこしこの手打ち麺を珈琲つゆで召し上がれ
パパはキリマンジャロ
ママはアメリカン
おしゃれなお姉さんはいつもブルーマウンテン
ボクはまだこどもだからコーヒー牛乳かな
ってよしなさいって


あ もしかして麺に珈琲入ってるのかも(笑)
だれか試してみない?


photo by のだっくさん


2003ねん4がつ2にち

「血は水よりも濃し」

再び大志ママさんからの投稿・・・
3月13日の記事参照のこと


それは母があと少しで定年という頃の話
ある会合に出席した母
一張羅の服に一張羅の靴でバッチリきめて出かけた
会合が無事終わり
靴を履こうとしたその時事件はおこった・・・

ない!ない!ないのだ!!
一張羅の靴が…
誰か間違って履いて帰ったのか
あの素敵な上等の靴が消えている
皆が出て行ったあとに残った靴は
あの上等な靴と比べ物にならない
汚らしいクタクタの靴
『これは私のじゃない!もっと綺麗なの履いて来たのよ』
その場で大騒ぎの後
お店の人にも事情を説明し
裸足で帰るわけにもいかず
仕方なくそのクタクタの靴を履いて帰ることに・・・

そして家に帰り着き
玄関の戸を開け
母は我が目を疑う

あるじゃん 一張羅の靴(爆)

なんで〜〜〜〜〜????

母は出がけに忘れ物を取りに家に戻り
そのまま通勤履きの靴を履いて出掛けてしまったのだった
あの汚らしいクタクタの靴は「正真正銘」母の通勤履き!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜なんで自分の靴見て気づかんのだよ〜〜!!
実はシンデレラの靴のように
ミョ〜〜〜〜にフィットしたらしい…
(そこで気づけよ…笑)


わはは!さすが大志ママさんの母上(爆)
先回の投稿のとき
ご自身の物忘れのひどさを
「病気か?」とおっしゃってましたが
この際ホントのことを言っておきましょう

違います 遺伝です(ド爆)

たぶんこれ見てる方全員異議はないでしょう(笑)



2003ねん3がつ27にち

「オトコ?」

私の在住する近辺では一番大きな某お稲荷さんで発見
公衆トイレの性別マーク

男性用のはずだが・・・

スカートまくれあがっちゃった女のヒトだよネ(ド爆)

絶対オトコには見えないって



2003ねん3がつ21にち

「憶えてますか?おおたたたたみ店」

2000ねん3がつ24にちのネタ参照のこと


全く偶然に近所で発見!

ばばばばんきん(爆)

だから1つ多いって(笑)
これ見つけたときはすっごくうれしかった(ド爆) 
近くにいてくれてありがとう「馬場板金」さん


現在
過去にウチのヨメが目撃したという
「加賀家具」さん捜索中(ド爆)
どなたか投稿願います(爆)



2003ねん3がつ17にち

「謎のキャンペーン」

某100均売り場・・・
謎のキャンペーン実施中!

その名も「ザ・ホ」

さ 皆さんもご一緒に
「ザ・ホ!ザ・ホ!ザ・ホ!」

実は木製品の売りだし中・・・
要するに「The 木」なのですな(笑)

もちろん
個人的には「ザ・ホ」の方が好きですがね(爆)


ネタ by BEAT−ROMEOさん



2003ねん3がつ13にち

「こわーいハナシ」

今回は障害児ママさんの日常を紹介します
車椅子の子供さんを毎日学校へ車で送り迎え・・・
大変だけれどそれがいつもの風景・・・
しかし
そこに忍び寄る恐怖の影・・・
ま ご覧下さい・・・


朝学校に送りに行く時
弁当(今日は月に一度の弁当の日)だけを助手席に置いたので
下ろし忘れてはならんと肝に命じ
学校に着いて
子供を先生に引渡し
家に帰り着いて助手席を見たら

おーーーーーーーーーー弁当!!(爆)

再びその弁当を届けに行く時
ついでに生ゴミを捨てようと
ゴミ収集所に寄って生ゴミを出し・・・
・・・と そのまま目的忘れて家に帰ってきてしまった・・・

おーーーーーーーーーー弁当!!!!(ド爆)

こんなことしょっちゅう・・・
おまけにこの時・・・
学校からクッションを持ち帰るつもりだったのに・・・
弁当騒ぎで2度も学校へ行っているのに・・・
いまだ持ち帰ることが出来ず・・・
これは病気でしょうか?

いつか子供を降ろし忘れそうで怖い(ちょード爆)


ネタ by 大志ママさん


どうです?なかなか怖いお話でしょ(笑)
でもこのハナシきいて
「あるある!」
とか思っちゃってる自分も怖い(爆)



2003ねん3がつ9にち

「つよそな名前・・・」

某所で発見した看板・・・

いやーん こわいーん(爆)

名前自体も意味不明だが
なぜにまたその字体?(ド爆)



2003ねん3がつ5にち

「おいおい・・・」

某ホテルの案内書き・・・

どんだけ間違いしたら気がすむねん(爆)

送りがなはもとより「へ」と「え」の取り違いなどなど・・・
正しい文章の方が少ないのでは?(ド爆)

それにしても
これをへーきなカオして貼り出してしまう
(それもホテル内の要所要所あちこちに・・・笑)
その勇気は賞賛に値しますな ったく


BEAT−ROMEOさんからの投稿です



2003ねん3がつ1にち

「気持ちはわかるが」

このご時世
愚痴りたいのは分かるが・・・

かまぼこにまで入れなさんなっての(笑)

工場でパートのおばちゃんたちが口々に
「やってらんないねー ったく」
っていいながらつくってるんでしょう きっと


のだっくさんからの投稿です



2003ねん2がつ25にち

「目的不明」

たまたま通りがかりにみつけた某スーパー
スッゲー謎・・・

汽車の走るぅ???
別に買い物の必要はなかったが
店内へGO!(笑)

で ふんとに走ってるし(爆)

店内の高いところを音たてながら走ってました
でも走ってるだけ・・・
玉ねぎ運んでくるとかはしてなかったです(爆)
ンじゃ一体何のために・・・



2003ねん2がつ19にち

「これまたご丁寧に」

画像がちょっとわかりづらいけど
新幼稚園児の園服・・・

おんえんじふくぅ!(笑)

どーしても丁寧な呼び名にしたかったらしい(爆)


むーちょさんからの投稿です


2003ねん2がつ15にち

「遠慮しました」

いつものところとは違う某ホームセンターにて

遠慮の「慮」がなんで遠慮してんだよ(爆)

っていうか
字の大きさ全部バラバラだって(笑)



2003ねん2がつ11にち

「右書きの効用?」

初詣の境内で読めない日本語満喫・・・(笑)

「じるんと」は正体がすぐわかるから
まあ許してやろう(笑)
しかし

だれ?(爆)



ウチの子は
「じるんと美味かったぁ」といっていた(爆)
よしなさいって(笑)



2003ねん2がつ7にち

「トイレの落書き」

友人の経験談・・・

とある公衆トイレ・・・

用をたそうとおもって個室の戸をあけると・・・

正面に大きく

「まあ すわれや」って書いてあった(ド爆)

最強の落書きだと思います(笑)



2003ねん2がつ3にち

「防災」

たびたび登場するホームセンター
今度は「防災用品コーナー」にて

だれに防災頭巾かぶせてんだよ(爆)

店内入り口正面だし(笑)



2003ねん1がつ30にち

「びゅーっと軽量」

某スーパーで発見
どうやら本日の目玉商品のようであるが・・・

商品名まちがってるし(爆)

ビューカムだってば(笑)
ま すっごく軽そうで悪くない名前だけどね(爆)



2003ねん1がつ27にち

「きょだーい」

某スーパーのおせち用惣菜コーナーにて発見
その名も「大海老」
尾頭付きの海老がごろごろ入ってこのお値段!
ただこの海老・・・

全長約5センチなんですけどね(ド爆)

きっとこれの製造会社の従業員は
平均身長が50センチ以下なのであろう
(爆)


逆にイセエビやロブスターを
「小海老」と称して売るのも
「なんと豪気な」という事で売れそうな気がするのは
・・・私だけですなやっぱり



2003ねん1がつ23にち

「千と千尋の・・・」

某ホームセンターにてやたらデカイ袋発見!
近寄ってみてみると・・・

「千と千尋の神隠し」グッズでした(ド爆)

お値段もリーズナブルだし
宮崎アニメファンにはたまらない逸品であろう
(爆)



2003ねん1がつ19にち

「続・読めない看板」

というわけで
格調高すぎて私には読めない看板第2段(笑)

「うーぎふ」ですかな(爆)




2003ねん1がつ17にち

「読めない看板」

格調高すぎて私には読めない看板

便宜的に「やまブー」と読んでおります(爆)

あ 「ブー」の部分はブーイングするときみたいな「ブー」ね

難しくて読めない看板って結構あるよね
とくにうなぎ屋さん(笑)



2003ねん1がつ13にち

「三兄弟」

某ホームセンターでそろい踏みしているのを発見!

つぎ脚くん あげ足くん 脚のびたくん(ド爆)

いずれもコタツの脚を延長する類の商品だが
なぜか見事にみんな「くん付け」(爆)

どーでもいいことだが
「あげ足くん」だけ「脚」でなく「足」なので
やっぱちょっとアタマワルイ風味だよね(笑)



2003ねん1がつ9にち

「新型プレイステーション」

某小学校にて発見!

新型プレイステーションか?(爆)

いや新型はこれまたシンプルなデザインですな
大型化したデメリットを
壁面収納することにより解決するとは・・・(ド爆)






ホントは「パイプ スペース」なんだそうな



2003ねん1がつ5にち

「たこ焼き」

越前海岸にて「たこ焼きネタ」第2段(笑)


海岸に「イカ焼き」なる屋台が・・・
のぞいてみると
活きた大きなイカをそのまま鉄板で焼くという
豪快かつ残酷なモノであった・・・
それを見たB子は「いやー 怖いー」
ま 確かに気持ちはわからんではない・・・

しかしその隣の「たこ焼き」の看板見てまた
「もういやー」・・・って

たこ焼きはたこ焼きだってば(ド爆)

きっと鉄板の上であえぐ活きた大ダコの姿で
頭ン中いっぱいだったに違いない(爆)


あられさん からの投稿です



2003ねん1がつ1にち

「高級」

スーパーの片隅でおばちゃんがやるきなさそに
お好み焼きとかソフトクリームとか
やきそばとかフランクフルトとか
クレープとかアメリカンドッグとか売ってるお店
(わかるよね?・・・爆)
の店頭はりがみ・・・

たこやき1個300円!(爆)

一体どのような高級具材が使われているのだろう・・・