バカも休み休みYeah!2004



2004ねん12がつ29にち

「確信犯」

市内某所のお茶屋さんの看板
昼間はごくふつう・・・

ところが日が落ちて明かりがつくと・・・

カトちゃんペ!(ド爆)

絶対わざとに違いない(爆)



2004ねん12がつ25にち

「例の喫茶店」

近所の喫茶店の看板
気持ちはわかるが・・・

看板で募集すな!っての

しかし新機軸だ(爆)
ンなのよそで見たこと無い(ド爆)

そして多分
ディズニーにキャラクターの使用料は払ってないと思います(爆)
似てないからまいっか(ド爆)

ちなみにこの喫茶店
先回のネタのフィリピンのおねーさんが毎日通ってた喫茶店です(ド爆)
近所なのに私は一度も行ったことがありません



2004ねん12がつ19にち

「世間は狭すぎ」

私はお酒が全くと言っていいほど飲めません
ですが「おもろいヤツだから」という迷惑な理由で
以前は先輩に飲みに連れて行かれたりしてました
連れて行かれるのは大抵名古屋の飲屋街
私一人自販機のと変わらない味なのに
とても高価なウーロン茶飲んでました(爆)

さてある時
フィリピンのおねーさんのいる店に連れて行かれました

フィリピンのおねーさん方は初めてのお客に対しては
最初にほぼ例外なく「アナタどこ?」って聞くんです(笑)
つまりどこに住んでいるのかと・・・
たいていお客さんは地元か近隣市の人ですから
「おれ名古屋」とか答えるンです
私は住まいが70kmほど離れた田舎でしたので
どーせわかりゃしないと思い

「愛知県○○市○○通3丁目○○番地」(爆)

と正確に答えてあげました(ド爆)
するとおねーさん

「ウソ ワタシ2丁目!!」(爆)

確かめてみるとなんとホントにウチの近所に住んでいるのだった(ド爆)
いつもモーニング食べてるという喫茶店の名前確かに近所だし(爆)
買い物してるスーパーも知ってるし(爆)

偶然にもほどがあるっての(笑)



2004ねん12がつ15にち

「伝説が終わるとき・・・」

某ホームセンター駐車場にて
結構古めのホンダ「レジェンド」
さすがにボディー全体にかなり年季が入っております(笑)
エンブレムも所々とれてしまっていて・・・

残ってる文字が「END」(ド爆)

たしかに終わってる状態ですな(爆)



2004ねん12がつ9にち

「異形の生物」

ンなのとか

ンなのとか
エラく気色悪い生き物たち・・・
じつは・・・

ンなサイズで

ちりめんじゃこ(シラス干し)の中に混じってたんですな

ところで
ウチのちりめんじゃこは・・・

モロゾフのプリンの器に入ってたりする(ド爆)

いけませんか?(爆)

ちなみに上の生物はメガロパというカニの幼生
2番目はゾエアという同じくカニの幼生です
エビの幼生だとか(ミシス)
タコやイカが混じってることもありますね

みんな一度探してみるのだ(笑)



2004ねん12がつ5にち

「まるで私のよう」

肩書きがいいねぇ
和むカンジ(笑)



today885さんからの投稿です



2004ねん11がつ30にち

「まさに・・・」

某所・・・
怪しげに服やバッグや革製品を売るお店・・・
手書き看板もたいがい怪しいが
それにもまして右肩の絵・・・

指6本あるし(ド爆)

小学生よりひどい(爆)

お店の人は逆に1本足りないのでは?
というカンジで怖かったそうです(ド爆)


失笑師匠さんからの投稿です



2004ねん11がつ26にち

「志低し・・・」

隣に停まったバイクのおじさん

サイクリング協会のスタッフジャンパー着て
バイク乗りなさんなっての(爆)

正直に自転車乗ってる会員が怒っちゃうぞ


DSHさんからの投稿です
DSHさん投稿ネタじつはまだ在庫あります(笑)



2004ねん11がつ22にち

「駅売店」

JR某駅の売店・・・

「駅売店」ってわざわざ書かなきゃならないってのはどうよ

書いたからってダメだと思うぞ(ド爆)

大体場所悪すぎ
オマケに入口狭すぎ
さらに最悪なのは
入るのにとーっても勇気がいりそう(爆)




2004ねん11がつ18にち

「別の用途」

ウチのヨメがカエル好きなのはご存知の通り
で リアルな「カエルのお面」なんてモノを持ってたりするんですが(爆)
このお面 被り方変えると・・・

宇宙人にもなります(ド爆)

まだ1歳だったころの長女はマジびびってましたなぁ(笑)



2004ねん11がつ14にち

「秘密工作部隊潜入」

大阪の某ホテルエレベーター内で見つけた各階案内板
日本語以外に英語・中国語・ハングルの表記が・・・

中国語だと「従業員」は「工作人員」(笑)

なんかスパイみたいやね(爆)
きっと原潜に乗ってやって来たに違いない(ド爆)


ネタby ダーイシさん



2004ねん11がつ10にち

「運転が上手?」

クルマでお買い物の帰り道
信号待ちでたまたま前にいた軽自動車・・・
左右テールランプの上方に注目

またうまいこと左右対称にぶつけたねぇ(爆)

助手席のウチのヨメが最初に発見
「アレって元々あーゆーカタチなの?」って(ド爆)



2004ねん11がつ6にち

「おっしゃれー」

ホームセンターでたまたま見かけた
「いぐさレジャーシート」って・・・

「ござ」とどー違うのだ(笑)

まぁたガイジンさんのおネーちゃんに持たせたりして(爆)
どうがんばったって「ござ」なんだからさぁ
大体今時そんな軽薄なイメージ戦略に乗るヤツが・・・
って見てたら結構売れてんだなこれが(ド爆)

ちなみに私は買ってません
ホントにホントだってば(爆)



2004ねん11がつ2にち

「ふりがな」

どこにでもありそうな喫茶店の看板だが

そのふりがなホントなんだろうな(爆)

「熊」一文字で「パン」て知ってた?(爆)

ま たしかに
「熊」が「パ」だったら
「猫」は「ンダ」になっちゃうからねぇ(ド爆)



2004ねん10がつ29にち

「ひかえおろう!」

DOLEのアイス
ま おいしいらしいんだけど

うっかり八兵衛みたいなその名前何とかならんか(爆)

似てるよね

そういえば
フレデリック・フォーサイス原作でも
似たのがありましたな
ってそれは「ジャッカルの日」だっつーの
(selfツッコミ)


ところでうっかり八兵衛って何者なんでしょう
天下の副将軍の全国行脚に同行してるワケですから
それ相応の身分であろうかと・・・



2004ねん10がつ25にち

「特殊付加機能」

某三重県内で発見
フツーの牛乳瓶入れかと思いきや・・・

なんと特殊断熱箱とな!!

一見タダの木の箱にそんな特殊機能があったとは(爆)
どのパーツも釘で打たれてるだけの
子供でも思いつきそうな簡単な構造だと思ってたでしょ(ド爆)
バカにしちゃぁいけません
何つったってあーた
「特殊断熱機能」ですから・・・


ニューカマー
cdiさんからの投稿です



2004ねん10がつ20にち

「犬猫向け」

某天麩羅屋の手書きポスター

お犬様の目線の高さに貼られてました(爆)

「立ち止まるな!」って・・・
こんな貼り紙
お犬様でも思わず注視しちゃうっての(ド爆)


これも失笑師匠さんからの投稿です



2004ねん10がつ16にち

「ばれてるゾ!」

70過ぎの老夫婦が営んでいらっしゃる
とある古本屋さんにて・・・

どーしてわかるんだっての(爆)

すごい特殊能力(ド爆)
一見しただけで万引きしたかどうか
そして同時に住所までもがわかるとは・・・
超能力か
はたまた経験のたまものか(爆)
つくづく人間の能力には「限界」なんて無いんだなぁと痛感します(違)


失笑師匠さんからの投稿です



2004ねん10がつ12にち

「大きいことはいいことだ」

某ホテルの案内より

大脂肪計(爆)

どのくらいでっかいのか見てみたい(ド爆)


R・Sさんからの投稿です



2004ねん10がつ7にち

「今夜は金目鯛の煮付け」

某スーパー鮮魚コーナーにて
本日の一押しお買い得商品

きんめめだい!(爆)

ダブってるぞ オイ

釣られて
バラバラにされて

あげく
名前まで間違えられて(笑)
これではあまりにかわいそう
合掌・・・



2004ねん10がつ3にち

「出産を控えた某若奥様からの投稿」

ベビー用品売り場にて発見
赤ちゃんの腹巻きなのだが
ブランド名が・・・

ドあつかましなコになっちゃいそう(爆)

「ずーずーしー」て・・・


さて
投稿された画像には
ご自身の手が一緒に写ってたんですが
(編集段階で残念ながらカットしてしまいました)

メールのコメントにも
「写っているのは私の手です
見事掲載されたら手タレデビューですな」
・・・って

すでにあーたがZooZooSea(ド爆)



ところでこんなブランド名が許されるならば
と私も考えてみました

EatEatSee(痛々しぃー)ってのはどうよ(爆)




2004ねん9がつ29にち

「リア王?」

某所にて

「りあ」って?(爆)

後ろに駐車スペースが?

にしても
どして右書きなのよ(ド爆)


これまたDSHさんからの投稿です
ライトライトライトのページにも掲載っ



2004ねん9がつ25にち

「巌流島の決闘」

某所で見つけた組立式倉庫の展示
堅牢さを訴えるためか

付いた名前が「武蔵」!!
たしかに強そう(笑)

しかしその姉妹品の名前は
「武蔵」とくりゃあ当然「小次郎」ですわな・・・

ってダジャレかよ(爆)

「小次郎」だけじゃ我慢できなかったようですな(ド爆)

そしてさらに姉妹品の存在が明らかに・・・
その名も

「武蔵」はもうどっかへいっちゃってるし(ド爆)

これぞシリーズネーミングにおける「ツバメ返し」ですな

結局「武蔵」だけ名前浮きまくってるし・・・(爆)


DSHさんからの投稿です



2004ねん9がつ21にち

「超地域限定」

某静岡井川地区にて発見した看板・・・
地元の伝統工芸である「めんぱ」(曲げで出来たヒノキのお弁当箱)
それに地元の民話に出てくるヒーロー「てしゃまんく」
両者を合わせた井川史上最強の名物!
その名も

めんぱ最中「てしゃまんく」!!

って
その割に地味なのはさておき(ド爆)

なんといってもこの名物

日曜はお店が休みで買えないらしい(爆)

休日に買えない名物って・・・


びび朗さんからの投稿です
いつか現物も見せて下さいねー(爆)



2004ねん9がつ17にち

「ヅラの方のみご利用いただけます」

この出口の利用者は全てヅラだと(ド爆)

DSHさんからの投稿です

DSHさんからのバカ画像
じつはまだまだ貯まってたりして・・・
すみません
順次アップ致しますー



2004ねん9がつ13にち

「さらば!井上」

いつものスーパで発見!
井上の姿フライ?聞いたこと無いなぁ
新製品か?とおもいきや
なんと!

よく見かける「いかの姿ふらい」は
井上の変わり果てた姿だったのだった(ド爆)

井上・・・こんな姿に・・・
かわいそうに・・・

いいヤツだったのに・・・(爆)

でもいいよね
おいしくなっちゃってんだからサ(ド爆)



2004ねん9がつ9にち

「適さない名前」

以前のネタで
エステには「尻毛(しっけ)」という地名は適さない(笑)

ってのがあったけど

歯並びなおりそうにない気がするのは私だけ?(爆)

明石家さんま氏を想像するから?
イヤ それ以前に
ひらがなで「さんま」っつーのは医療機関の名前としてどーよ・・・

ま いい歯医者さんであれば
名前はどーでもいいんですけどね

逆に「大口さん」なんてのは
歯医者さん向きだよね(笑)
(by ウチのヨメ)


画像:なおき@青空さん



2004ねん9がつ4にち

「ダブってるぞ オイ」

「株式会社かいしゃ」なんてのをみつけたけど画像が撮れなかった
という桃内さんのウチの掲示板へのカキコ・・・
残念だねぇ 取り逃がした魚は大きいねぇ
ま そんなことは良くあるよ

なんて思ってたら
後日なんと ちゃ太郎@蒼BEさんから・・・

画像届きましたです(爆)

いやぁ うるわしきバカつながり(ド爆)
それにしても「株式会社かいしゃ」・・・アホだ(爆)

ようし!ならば画像求む
「はいしゃ歯科医院」
もしくは「デンタルクリニックはいしゃ」(ド爆)



情報提供:桃内殿
画像:ちゃ太郎@蒼BE殿



2004ねん8がつ31にち

「お○りふき?」

中国製産品の誤植なんて
もう半ば見飽きちゃってるけど
ちょっとおもしろかったのでご紹介〜
ポケットタイプのウエットティッシュ・・・

「クリーソなウェットタオル」(爆)

ああよかった「クソーソ」ぢゃなくって・・・
ってよしなさいっての(ド爆)

挙げ句の果ては「コツトソ」
ったく・・・

っていうかこの調子だともしかして
フントに「クソーソ」だったかもしれないよねぇ(ド爆)
いや「クソーン」なんてのも(汚爆)



2004ねん8がつ27にち

「やる気のない店 Vol・・わすれますた」

北陸某所で発見
いかにもやる気のなさそうな喫茶店
店外のサンプルみると・・・

アイスティーこぼれそうだし(ド爆)

なおしなさいよ ったく

大体外観がすでに
「ンとに喫茶店か?」
と我が目を疑うほど根性入ってるし(爆)

残念ながら店内には入らず・・・
っつーか怖くて入れず(爆)

入ってたらきっとツッコミどころ満載で
良くて呼吸困難
きっと軽く心停止くらいには陥っていたであろう(ド爆)



「サンダーバード実写版公開記念」

大阪某所で発見
なんてことないっつーか
築2・30年は経ってるであろう
アパート・・・
だがよく見ると・・・

このバルコニー(笑)からどうやっておろすのだ?(爆)

周囲の植木が倒れて
血湧き肉躍る音楽と共に
長ぁーいスロープがせり出して来るに違いない(爆)
で 音楽が終わると同時に
おもむろに発車(笑)



2004ねん8がつ19にち

「由来が知りたい名前その後」

※2004ねん3がつ24にちのネタを参照のこと・・・


あの方から続報が・・・(笑)

でたぁ!パララン館U(爆)

「Vがあるなら」ってんでわざわざ探しましたね(爆)
きっと一生懸命探したんだろなぁ
こうなったら
その誇りと名誉をかけて
「パララン館T」も画像ゲットするように(爆)
あ! それと

入居体験談もお願いします!(ド爆)



もちろんDSHさんからの投稿です(爆)




2004ねん8がつ15にち

「今週のビックリドッキリメカ2」

ホームセンターネタがまだつづきます(笑)
またも扇風機・・・ですが

うお!ムリヤリだ(爆)

首伸びるの?もしかして(ド爆)
ンでもって裏から見ると

オマエ誰だ!(ド爆)

ンでもって首ンとこみると
こりはもう

キティちゃんロボですな(爆)



画像&ネタ協力:
BEAT−ROMEO殿



2004ねん8がつ9にち

「今週のビックリドッキリメカ」

ホームセンターねたがつづきます(笑)
今度は扇風機じゃ!

メカ式でない扇風機がどこにあんだよ(ド爆)

扇風機がメカなのは当たり前でしょーが
メカでない扇風機・・・うーむ・・・
あ!「うちわ」!!
ってそんなの見りゃわかるっての(爆)
わざわざ「メカ式」と謳ってる・・・
うーむ

ふつーの「扇風機」と一体何が違うのだ?



2004ねん8がつ5にち

「センチメンタルな夜は」

ホームセンターで見かけた炊飯器
「保温おやすみ」なんていうスイッチが・・・

「毎日ご苦労様 疲れただろ?今日はもう保温はしなくていいよ」

って炊飯器に同情したときに押すんだね(爆)




2004ねん8がつ1にち

「付いてます」

ホームセンターで見かけた冷風扇

「マイナスイオン付き」て

「イオン」ってカタチのある物じゃないんだからサ


こちらは他社製品の正しい用法(爆)

こうでなくっちゃね



2004ねん7がつ27にち

「敗者復活」

娘(小3)が「虫かご壊れたから直して」と言って来た
かなりの致命傷を負ってはいたのだが
まあなんとか修理して復活・・・
ふとみるとこの虫かご

名前が「ロッキー2」(爆)

スタローンかっての
道理であんだけ壊れてても復活したわけだ(ド爆)



2004ねん7がつ23にち

「有言不実行」

某所で見つけた喫茶店の看板・・・
名前が「ファイブ」なんだから

やっぱ5時からにしましょーよ(爆)

もしくは名前を「シックス」にするか・・・だ(ド爆)



2004ねん7がつ19にち

「大は小を兼ねる?」

ウチの子が小学校の運動会で使った衣装の包装ラベル・・・

大きいのか小さいのかはっきりしろーい(爆)




2004ねん7がつ15にち

「ホーロー看板」

ホーロー看板展を観てきた
大半は私の記憶にもないような古いものばかりだが
中には見たことある懐かしいものも・・・

でこれもかなりの年代物の
「日本一のトンボ印」
よく見ると

トンボ怪獣メガニューラだ(爆)

メガニューラの眼から発射される破壊光線で町は炎上
市民は大パニックに・・・
という図柄にしかみえないのは
やっぱゴジラ映画の見過ぎですか(ド爆)



「メガニューラ」
古生代に生息していた「原トンボ目」の昆虫
羽を広げると70cm!
全長も40cmという巨大トンボ
現在のトンボの直接の祖先ではないようです



2004ねん7がつ11にち

「新コーナー立ち上げ記念」

うめかずゆき(違)

ホントは某和歌山特産紀州梅の梅干し
その名も「うめ〜え」
って元々の名前もなんだかなー(笑)


蒼い弾丸号さんからの投稿です
新コーナー「カンジちゃうカナ」開設
そちらにも掲載してますぅ


2004ねん7がつ7にち

「地下風営店」

某地下駐車場の地下2階入口案内看板
いつも思うんだけど

安キャバレーの看板かっての

いつも地下2階へクルマを停めてるのは空いてるからであって
決してコレに誘われているわけではないです(爆)



2004ねん7がつ3にち

「死神に魅入られた店」

けっこう有名な某神社境内の茶店にて・・・
「寿命そば」が一押しメニューらしいが

食べ終わったら寿命も尽きそう(ド爆)

どなたか勇気ある方の試食レポート希望(爆)



2004ねん6がつ30にち

「お茶その2」

普段飲むお煎茶にはちょっとだけこだわってたりするんですが
これこの間スーパーで見つけたお茶っ葉
ちょいと高めなお値段ってこともあり
わりとおいしかったです

そりはいいけど

1500ってなによ?

クルマの排気量みたいだっての(爆)

ちなみにお値段ではないです
タウリン1500mg配合!ってことかも・・・



2004ねん6がつ26にち

「マンホールのフタはなぜ丸い?」

マンホールのフタがなぜ丸いか知ってますか?
そう
フタがマンホール内に落ちないように・・・ですね

でも・・・

茶筒の中蓋はそうでないらしい(笑)

ウガー  取れん(爆)



2004ねん6がつ22にち

「キムチ2」

で 先回の「キムチの液」の続き(爆)
「他になんかイイのがあったらメール下さいー」とか書いたら
フントにメール来てたりして(ド爆)
つーわけでメールをよこしたドバカ様3名
そのおバカさを賞してさらし者にいたしますー(ド爆)


のだっくさん

「リキッド・キムチ」

アハハ まだその手があったか(笑)
って結局キムチ液じゃんよ
カー用品か防虫剤みたいですな(ド爆)

実際のだっくさんは
非常に細かい商品説明を書いて下さったんですが
マニア向け・・・
あ 本人の名誉のために断っておきますが
お下劣ネタではなかったですよ(爆)


BEATーROMEOさん

「キムチいいー」略して「キムい」
姉妹品の「キモい」(一般名レバーペースト)
ってのもヨロシクね

勝手に商品展開すなっての(爆)
それも真っ昼間の仕事中にンなメール書いてよこして・・・(笑)
現実逃避なのか
それともフントにヒマなのか・・・(爆)


いたたんさん

「キムチ工房」

マトモォォォォー(爆)
実際にありそうだ・・・
って マジに考えたでしょコレ(ド爆)

ありがたいですねぇ
ンなバカネタに真剣におつきあい下さって・・・(爆)
非常に現実味のある名前なので
今のうちに商標登録しておいた方が良いかもよ
そしたら「登録商標を探せ!」のコーナーで
またさらし者にしたりして(ド爆)


このお三方はきっといい人達に違いない(ド爆)
「メール下さい」ってホントによこす・・・
あたしゃびっくりしました(爆)
人のいったことを真に受ける・・・
疑うことを知らない純真な心の持ち主でいらっしゃるのでしょう

あ 多分ね 多分(爆)


最後に私が考えた
「キムチいいー」に続くもう一つのネーミング紹介
その名も

「ド・キムチ」

「ド爆」みたいに「強意のド」でありながら
フランス語風な味付けもかねた「ド」
すなはち
「ものすげーキムチ」なのにオシャレ(ド爆)
コレで完璧


なんでプチバカクイズみたいになってんだろ・・・


2004ねん6がつ18にち

「一般名は液体キムチらしいです」

近所のスーパーにて

「キムチの素」はいいけど・・・

「キムチの液」っつーのはどうよ(笑)

ひねりもない上に
実験にでも使いそうなカンジがするのは私だけ?(笑)
「カメのエサ」ってのに近い気もする(ド爆)


それだったら
「液キムチ」のほうが全然OK(なっとく)

あと
「キムチソリューション」(ド爆)とか
他に手はなかったのか・・・
「キムチゲル」・・・はよけーにダメ・・・だわな(爆)
「キムチゾル」も同様の理由で却下ですな
んー・・・
「キムチの源」
「キムチの泉」
「キムチの里」
「キムチの夜」・・・
ってもうわけわからん

ええい!これならどうだ
「キムチいいー」(爆)
ってダジャレかよ(ド爆)


他になんかイイのあったらメール下さい(爆)
「キムチいいーに1票」ってのもOK(ド爆)



2004ねん6がつ14にち

「非営業時間」

某所の自動精米器・・・

電源切ってどーする(ド爆)

精米は夜中にせい・・・と(爆)


バカネタ投稿するためにカメラ付きケータイに替えたという
大志ママさんからの投稿です


2004ねん6がつ10にち

「オールドタイマー」

関東某所の某国民宿舎の自動販売機・・・

「まだ」って・・・(爆)

「新500円硬貨」っていつのハナシだよ(ド爆)
「旧500円硬貨は使えません」自販機が存在するというのに・・・(笑)



2004ねん6がつ6にち

「力まかせ」

力ずくですか(ド爆)



DSHさんからの投稿です



2004ねん6がつ2にち

「『ご』にご注意」

ウチの近所で発見

日本語ヘンだし(爆)

え?犬に何が欲しいって?(笑)
「ご」が無いだけで物乞いみたいな文になっちゃうんだ(ド爆)
それにこれが手書きでないところがすごいね
どこに売ってるんだろ(爆)



2004ねん5がつ28にち

「首狩り族」

某ヘアーサロンの屋外ディスプレイ

ドハハ さらし首だ こわーい(爆)

オマケに両端の二人はこれまたエライことになってるし(ド爆)



DSHさんからの投稿です



2004ねん5がつ24にち

「ダイエット失敗キャラ」

ミシュランタイヤのキャラクターってご存知?
「タイヤーマン」とかいろんな風に呼ばれてるけど
ホントは「ビバンダム」って名前(本当)
「そんなキャラ知らない」&「疑い深い人」はココ

あ 当然ウチのヨメも「タイヤーマン」派でした(爆)
長女(中1)にいたっては「あのおデブな人」(ド爆)


「違うよビバンダム君って言うんだよ」と教えると

え? リバウンド君?(ド爆)

どーしてもあの体型がアタマから離れないらしい(爆)



2004ねん5がつ20にち

「1/8計画」

某和歌山某所にて・・・
「PHOTOポイント」なる写真撮影絶好地点のマーク
ま ありがちではあるが

実はやたらデカかったりする(笑)

某和歌山市民は平均身長が3メートルくらいなのであろう(爆)

ちなみに画像中のモデルはウチの娘(小3)
身長30センチ・・・というわけではない(爆)



ところで
タイトルを見て思わずニヤッとした人は
かなりのSFマニアと自覚してよろしい(爆)



2004ねん5がつ16にち

「のびざかり」

法事に行く途中で発見(爆)

LLLサイズ専門店?(爆)

婦人服なのに「のびっこ」って・・・



2004ねん5がつ12にち

「嘆きの館」

某和歌山で発見

なんか住人全員に覇気がなさそう(爆)

みんないつも自分の人生の不遇を嘆いてるに違いない
「俺っていつもそうなんだ・・・」ってね(爆)

きっと別棟で「おれだって荘」とか
「アイツも荘」とかあるにちがいない(笑)



2004ねん5がつ8にち

「香り付き」

ウチの近所で発見!

何が香ってくるんでしょうねぇ(ド爆)




2004ねん5がつ4にち

「地殻変動?」

のどかな造成地風景・・・
おや?
あんなところに何か・・・

かつては海だったらしい(違)


これ見て「ちょっと欲しい」と思った私はヘンですか(爆)




2004ねん4がつ27にち

「温泉付き」

某賃貸住宅情報誌にて発見!

なんと!1DK温泉付き!!(ド爆)

絶対ココにしよっと(爆)
でも競争率高そう(爆)



単に「浴室」の意味でこのマークが使われてるようです
それもこの物件のみ
こりは絶対誤解を招・・・かないねきっと(爆)


Sさんからの投稿です



2004ねん4がつ24にち

「ETC」

先日「ETCプラザ」なるところへ電話した・・・
不覚にも
ETCの登録ユーザーIDの記された書類を忘失してしまったからである・・・
ま はやい話
「ETCプラザ」はサポートセンターみたいなところで
書類の再発行のお願いをしたわけですな

で応対したおねーさんにおそるおそる
「ユーザーID忘れてしまったんですけど・・・」
と申し訳なさそうに言うと

わかりました 泣かなくてもイイですよー(爆)

いや別に泣いてないけど
でもやさしいおねーさんだ(ド爆)


道路公団 少しは見直したゾ(爆)



2004ねん4がつ20にち

「ちょっと優越感」

過去に紹介した防犯グッズ「もどキー」
近所のホームセンターでも発見!

ヤラしいこと言いなさんな(爆)

「隣の家よりちょっと防犯シリーズ」て(笑)



2004ねん4がつ15にち

「ここが人口ですよん」

ウチの近所で発見
とある民家の出入り口の張り紙・・・

それじゃ「人口」だって(ド爆)

実は風が吹いて裏返しになっていたとか?(爆)



2004ねん4がつ11にち

「ドライバーの皆様へ」

某運送会社の建物の壁には
通りを行き交うクルマへと思われるメッセージが・・・

日本語ヘンだし(爆)

2.3あるこの会社の建物の壁みんな「ご安全に」だし(ド爆)
それもかなり以前からだし(爆)

社会的に何か良いことしたかったのかな?
きっと道行く人に「クスクス」と笑う機会を作ってあげたんだね(爆)
そりゃ素晴らしい!


それにしても社内で誰も気づかなかったのか???
そしていつまでこのままなんだろ(ド爆)


ところが・・・

実は「ご安全に」は建設業界など
危険な現場作業が伴う業界では
なんと日常的に使われているのだそうです
(2・3人のたくさんの方から御指摘受けました・・・爆)
例えばこの画像(jiveさん提供)

ま 私の属する業界でも
「なんじゃそりゃ?」という業界用語がありますからねぇ
というわけで・・・

知らない人がみたらアタマ悪そな業界用語募集(ド爆)


多分いっぱいあると思う


2004ねん4がつ6にち

「そりゃイケナイこたぁないが」

某喫茶店前で撮影・・・

出前頼んでるし(爆)

プライドはないのかプライドは・・・

そりゃ喫茶店のマスターだって
たまにはカツ丼食べたいよな(笑)
でもせめてこっそりやろうよ(ド爆)



2004ねん4がつ2にち

「史上最高支払額」

サークルKで357円の買い物なのに・・・

400万円払いました(爆)

おつり399万9643円だし(ド爆)


400とレジを打つところで
「0」キーの代わりに「000」キーを打ってしまったらしい・・・

ホントにその金額おつりよこせって(爆)


YUKIさんからの投稿です



2004ねん3がつ28にち

「BSE弁当」

某デパートの「全国有名駅弁大会」のチラシ
紀伊本線松阪駅の名物
「松阪名物黒毛和牛モー太郎弁当」
しかしてその実態は・・・

嫌ァー(ド爆)

怖すぎる(爆)




2004ねん3がつ24にち

「由来が知りたい名前」

そーゆーのキライじゃないけどぉ・・・

住みたくはない(ド爆)

どっから来たんだその名前(爆)
なおかつ「V」て
すごいな「T」「U」があるのかよ(ド爆)
看板の色遣いも怪しげだし(笑)

求む!入居体験談!!(ド爆)


怒濤のライトライトライト投稿でおなじみ
DSHさんからの投稿です


2004ねん3がつ20にち

「何屋?」

何屋さん?(爆)

どうやらバイク屋さんで
なおかつ家も建て
ンでもってクルマの板金修理もこなすという・・・(違)


BBさんからの投稿です



2004ねん3がつ16にち

「新とんだ食わせ物」

食べ物ネタが続きます

某広告に載っていたキャンペーン告知
どうやら抽選でもらえるのは・・・

タラバガニの姿だけらしい(爆)

殻だけをそーっと元のカタチにしてあるんだねきっと(ド爆)



2004ねん3がつ12にち

「とんだ食わせ物3」

近所の某中華料理屋さんのさらに続き

店内に貼ってあるありがちな有名人のサイン
なんと森山周一郎氏の
通り一遍直筆サイン!(爆)
でも・・・

刑事コジャックって(爆)

認知度低っ!(ド爆)
他にもポルコ・ロッソ@紅の豚とか
知名度の高いのがあるのに
よりによってテリー・サバラス・・・

それに自分のこと「刑事コジャック」と名乗るヤツって・・・(爆)



森山周一郎氏に関してはココ


2004ねん3がつ8にち

「とんだ食わせ物2」

近所の某中華料理屋さんの続き

帰りにレジでもらった餃子半額券・・・

使用期限は平成1年60月43日(爆)

全てこのちょーしなんだよね


実はまだ続く(ド爆)


2004ねん3がつ4にち

「とんだ食わせ物」

近所の某中華料理屋さんの手書きメニュー
いいからもちっと丁寧に書けよ(爆)

いろいろツッコミどころ満載だが
その中でも特筆すべきは

「ホテタ」って?(ド爆)

どーして気がつかんかね

あ ちなみに間違いは指摘せず
画像だけ撮って黙って帰ってきましたぁ(爆)



2004ねん2がつ28にち

「地名的欠陥」

某所のエステサロンの看板

ワハハ どこの毛脱毛すんだよ(ド爆)

尻毛て・・・

その土地の地名に適合しない業種ってのがあるんだねぇ(爆)


のだっくさんからの投稿です


2004ねん2がつ24にち

「おいしいんだけど」

近所の某喫茶店にて
行くといつも頼むのはコーヒーシェイク
コーヒー苦手な私でも飲めるから

またこれが妙なフタ付きの瓶に入って出てくるんだな
フタピンクでちょっと恥ずかしかったり(笑)
ンでもって
結構冷たい堅めのシェイクなのに
ついてくるストローがこれまたふつーの細いヤツだもんだから

口まで上ってくる前に窒息するっての!(爆)





2004ねん2がつ20にち

「一瞬たりとも」

近所の某お医者様でもらってきた薬袋の説明書き・・・

「食直後」だけ妙に厳しい(爆)

食べ終わった一瞬の隙も許さないってカンジ(ド爆)
だって「食直後」なおかつ「直ちに」なんだもん



2004ねん2がつ16にち

「机と枕」

某ホテル客室備え付けソファーベッドの使用法説明書き
「収納棚より机と布団を出してお使い下さい」

机と布団でどうやって寝るのだ(爆)

英文には「pillow」って書いてあるんだけど(爆)
まさか机と枕を間違えてるなんてことないよね
だって天下の東○ハーベストク○ブだもん

あくまで指示通りに寝ようと思い一生懸命探したけれど
机の収納場所はいまだに謎(ド爆)


あ 残念ながら
私はンな立派な会員制リゾートホテルの会員じゃあありません



2004ねん2がつ12にち

「勇気ある行動」

某所で発見!

賞賛されるべきは
ダジャレで屋号決めてしまうその勇気(ド爆)

確かに他の追随は許さないと思うが・・・(笑)



2004ねん2がつ8にち

「君は怒ってイルカ」

和歌山某テーマパークのおみやげ屋さんにて発見!
イルカの置物さわやかだねぇー

でもカオ怖いし(ド爆)

ショーケースにこのカオがたくさん・・・(爆)



2004ねん2がつ4にち

「抱き合わせその1」

どして本と米?(爆)

イヤ 本米(もとまい)さんとかじゃなくって
本当に本屋と米屋のハイブリッド(爆)

精米してる間本でも読んでる?
この取り合わせのメリット・・・ようわからん


のだっくさんからの投稿です



2004ねん2がつ1にち

「いざ!というときのために」

某東京駅の一角
消火栓のそばにひっそりと・・・

ナースを格納しているらしい(ド爆)

さすが都会は危機管理が徹底してるねぇ(爆)

でもノックして返事がかえってきたらちょっと怖い(爆)


じめさんからの投稿です



2004ねん1がつ28にち

「いつなんだよ」

みんなで鍋したときの具のすり身団子
見た目はフツーだが・・・

賞味期限は「加熱してお召し上がり下さい」らしい(爆)

加熱さえすればいつまでも傷まないと?


金沢の某夫妻からの投稿です


2004ねん1がつ24にち

「どっちなんだよ」

久しぶりの読めない看板
「ぎふう」ってホントは「うなぎ」って読むんでしょ
知ってるモーン
・・・とおもいきや

よく見たら漢字は「コイ」だったりする(ド爆)

あぶねーだまされるとこだったぜい

それにしても養鯉場にウナギ?
コイとウナギって生存環境が同じなんですかね?
もしくはただのオーナーさんの漢字の読み間違い?(爆)
うーむ


K10さんからの投稿です


2004ねん1がつ20にち

「これからのネーミングトレンド」

金沢市内某ホテル客室常備品
室内履き用抗菌中敷き
その名も「快足くーん」

「くん」でなく「くーん」なんだぞ(ド爆)

なぜに?(爆)

それに
思いっきり紙製なのに
「い草のはきごこち」なんだぞ(爆)

でもどうしてなんだろ
「くーん」て・・・



2004ねん1がつ16にち

「おすすめ品」

ご存知!イシイのハンバーグ
ではなく・・・

どうやら新型の塩干しらしい(爆)

食べてみたら
イシイのハンバーグみたいな味でした(ド爆)



2004ねん1がつ12にち

「ついつい読んじゃうその2」

みずほインベーダーズ証券(爆)

やっぱつい読んじゃうんだよね(笑)



2004ねん1がつ9にち

「ついつい読んじゃう」

ファイティングニモ・・・戦わないって(爆)

ボクシング映画ですな きっと(爆)
でもついつい読んじゃうんだよね

知ってると思うけど
正しくは「ファインディング・・・」ですので


ちなみに
検索エンジンで「ファイティングニモ」と検索かけると
私と同じバガヤロ様がアホほどいらっしゃるのがわかります(爆)
中には有名な映画館のサイトまで・・・(ド爆)



2004ねん1がつ5にち

「恐怖のたこ焼き屋」

ウチからクルマで10分くらいの某タコ焼き屋・・・

タコの代わりに指とか入ってそう・・・(ド怖っ)

「血染めのタコ焼き」ですな(爆)

あ でも普段は女子高生でにぎわっているらしいです(ド爆)



2004ねん1がつ1にち

「ゆとりをもって臨みましょう」

市内の某リサイクルショップ・・・

クローズアップすると・・・

「心のゆとり」って・・・(爆)

一体誰に向かって言ってる?
大体あーたに言われんでも(ド爆)


よくみると鉄道用の信号機とかあるし
裏にはかなり本格的な風向風力計もあったりして
なかなかのラインナップ(爆)
今度真剣におじゃましてみよう(ド爆)