バカも休み休みYeah!2009


2009ねん12がつ25にち

「たれぞかれ→たそがれ」

投稿ネタはちょっと休憩
某スーパーで遭遇

「たれ」だけの缶詰なのか?

その書き方だと
タレだけで肝心なお肉は入ってないようにみえるぞい
たれだけの缶詰なんてすごい!


ホントは・・・
ホテイのやきとり缶詰は
「たれ味」「たれ味辛口」「しお味」「和風カレー味」「ガーリックペッパー味」
と色々バリエーションがあるので
色々あるうちの「たれ味だよ」
といいたいのはわかるが
やきとり缶詰に興味のないウチのヨメは
真剣に「たれだけの缶詰」だと思ったらしい(笑)
ご飯に汁かけて食べるのが三度の飯よりも好きな(ド爆)
私にとってはそれはそれで欲しかったりする(爆)


※ホテイのやきとり缶詰のおっきいサイズのを
(ちなみに上の画像のモノの3倍の大きさ)
独り占めして缶抱えて食べるのが
小学生の時の私の夢だったりして(ド爆)
その後大学の下宿時代に
念願かなったンですが
くどくって一度に全部は食べきれず
すごくガッカリした
なんて事はあまり口外しないように(爆)


※お勉強の時間
今回のタイトルですが
「黄昏」の語源は
「誰ぞ彼(たれぞかれ)」
「誰かいるのはわかるけど それが誰だかわからない時」という意
なのだそうな
ふ〜ん 知らなんだ



2009ねん12がつ21にち

「いいかげんに聖夜」

投稿ネタはちょっと休憩
某スーパーで遭遇

クリスマス売り場て

気持ちはわかるが
「クリスマス」ってモノがあるワケじゃないんだから



2009ねん12がつ18にち

「ブッちぎる人・・・じゃないっす」

またドリフト君の妙な標識・看板投稿

ブッチャー立てよ!

懐かしいねぇアブドーラザブッチャー
ブッチャー知らない人はここ


※お勉強の時間
ブッチャー(butcher)=英語は
「肉屋」とか「屠殺者」とか「肉切り包丁」の意です
動詞としての用法もあるみたいだけど
この場合は名詞

ドリフト君の画像は当然「肉屋」ッスね
上記のアブドーラザブッチャーの場合は
「虐殺者」あるいは「惨殺者」といった意で
リングネームとして使われたと思われます



ましかし
「ブッチャー」がプロレスラーの名前としか認知されない状況で
(世代にもよるが)
この屋号は勇気があるなぁ・・・



2009ねん12がつ15にち

「呼びかけタイプ看板」

またドリフト君の妙な標識・看板投稿

今度は「若い衆」

「呼びかけ型」と勝手に命名&分類
年寄りは初めから対象外なわけね



2009ねん12がつ10にち

「原田知世は最近どうしてる?」

今度はドリフト君の妙な標識・看板投稿

「友よ」てあ〜た

結構広そうな道路だから
ドライバーからは
ちっさくて「友よ」は読めないぞ友よ・・・


それにしても
ドリフト君ちの周囲はなんかすごい(笑)



2009ねん12がつ5にち

「君はこのお店に行くか?その3」

ドリフト君の妙な名前シリーズ投稿

なかなかやる気なさソなたたずまいで結構(笑)

末尾は「グ」だっての

かばん屋の「ハンドバック」と同罪
あ〜あせっかくの屋号なのに
間違えてつけちゃった・・・
残念でした

と思いきや
「ブルドック」でググると
この世は「ブルドック」であふれてる(爆)
有名なソースのメーカーでさえ「ブルドック」とわ・・・
もしかしてブルドックの方が正しいの?
とさえ思えるほど(汗)

語尾にアマい日本人の特性を遺憾なく発揮
他にも「ドッチボール」とかね

ま 百歩譲って目をつぶったとしても
旅館の名前としては微妙なカンジ・・・


ドリフト君からの投稿でございます



2009ねん12がつ1にち

「君はこのお店に行くか?その2」

ドリフト君の妙な名前シリーズ投稿

土器て

なんて名前つけるんだい・・・ったく
あ でも
ハニワみたいなママさんだったりとか
おねーさんのコスチュームが遮光式土偶みたいとか
器が全部素焼きとか
だったら完璧ですな(爆)

先回ネタ同様
そりでお客さんンとに来るの?


もちろんドリフト君からの投稿でございます


遮光式土偶=遮光器土偶ともいう


2009ねん11がつ24にち

「君はこのお店に行くか?」

もうおなじみ
ドリフト君の妙な名前シリーズ投稿

一見フツ〜のなんてことない
やる気無さソなたたずまい(爆)
しか〜し
非凡は常にンなところに潜んでいるもの・・・

スナック「貸店舗」て

参りましたです

しかし
その店構えでその名前
お客さんントに来るのかね


上記の通りドリフト君からの投稿でございます



2009ねん11がつ18にち

「寄せ集め宮殿」

妙名アパートシリーズ

一見フツ〜のアパートだが
なにやら不穏な雰囲気が(笑)

よしなさいっての

そのなりで自ら「シャトー」っつ〜厚顔も相当だが
またすごい当て字だなオイ(爆)


ドリフト君からまたまたまた投稿です



2009ねん11がつ14にち

「確かに・・・」

妙名アパートシリーズ

今度は割とフツ〜な感じなアパート
でも名前が・・・

めっちゃ「かわいそう」

これまたすごい
オーナーさん名前決める時に気付かなかったのか?
そりゃお気の毒
かわいそうに


ドリフト君からのまたまた投稿です



2009ねん11がつ7にち

「スキヤキウエスタン」

某所で発見

なかなかにひなびた風のアパート・・・
で名前が・・・

もっと自分自身を開拓しなさいって

すごいな〜
なんでンな名前?
西部劇かっつ〜の


ドリフト君またまた投稿開始です



2009ねん10がつ27にち

「おめ&でとう」

某スーパーの手作りケーキコーナーで発見
ケーキにのっける色んなパーツ(食材)売ってて面白い
なかでもコレ

「おたんじょうびおめ」と「でとう」まっぷたつ

祝いたくないヤツへのお誕生日ケーキ用ッスね(違)
祝いたくないヤツなのに
でもケーキは作る・・・
う〜む
女心は複雑ですなぁ(爆)



2009ねん10がつ22にち

「JAXA職員の心得」

今年5月に見学に行った(楽しかった♪)
筑波市のJAXA(宇宙航空研究開発機構)の駐輪場
少数ではあるが
スケボーなんてモノで通勤している輩がいる模様
なんと嘆かわしい

ロケットに乗って通いなさい(爆)

それが無理なら
せめてスケボーに補助動力でイイからロケットエンジンつけるべき
それがJAXA職員としての心構えってモンだ(違)


イヤ本題はそこぢゃなくて・・・
スケボー通勤ってホントにあるんだぁ・・・と
都会じゃフツ〜なのかもしれないけど
考えてみりゃ
歩道が整備されていない我が田舎じゃ到底無理

っつ〜かスケボーって駐輪場に置いておくのね
初めて知りました・・・



2009ねん10がつ15にち

「ピクトサイン」

某彦根で遭遇

落とし穴注意

イヤ
おそらく違う意味と思われます(爆)
っつ〜か
ちゃんと沢山の自動車が通る国道にあったんだから
落とし穴て(ド爆)

しかし
ホントの意味を知りたいと思うと同時に
一見して意味不明なピクトサインってのは一体・・・





調べてみました
ホントは「広域避難場所」のサインなんだそうな
「ピクトサイン 落とし穴」でググったら
たくさん・・・(笑)
やっぱみんなそう思ってんじゃん
でも答を知ってもそうは見えないよねぇ



2009ねん10がつ5にち

「すごい模様」

私もうタバコは吸ってませんが
いつどこで入手したか忘れたほど昔の
タバコケースと灰皿

なんかすごい柄(爆)

目玉模様て(爆)
っていうかどしてそれいつまでも持ってる>自分(ド爆)
そしてさらには
タバコケースの方は2個所有(ド爆)

も一つおまけにンな姉妹品も

これもすごいな〜(爆)

半魚人柄て(ド爆)
こちらは残念ながら灰皿のみ
やはり2枚所有(ド呆)

ほら そこのアナタ
アナタも欲しくなってきたでしょ
よござんす
そうまで言うなら
あっしも一肌脱ぎましょう

っつ〜わけで
10周年ドバカクイズ(来年開催予定)の賞品として決定
ドバ解答賞品はやはりヘルメットでしょうから
次点解答者にでも・・・
あ い〜ない〜な私も欲しい(ド爆)

ムフフ すっげ〜楽しみでしょ
もらって迷惑な高級粗品続々登場の予感(爆)



2009ねん9がつ30にち

「代替力士」

日経新聞の記事の写真・・・
決まり手係22年の大山親方が決まり手の解説中
注目は親方が組み合っている謎の物体(矢印)(爆)

力士のつもりのようだ(爆)

わざわざンなもの作ってあるんだ
きっとウレタンフォームで色もあのまんまなのであろう(笑)
ちゃんとまわしもそれらしくこしらえてあるのが泣かせる
(相撲技の説明用だから当然といえば当然)
場所前で力士連れて来れなかった?
人間相手でないとわかりづらい場合もあると思うが・・・


せっかくだから「力士くん1号」と勝手に命名(ド爆)
部員確保に四苦八苦している全国の相撲部ターゲットに
この「力士くん1号」売り出したらええんちゃう?
重量・軽量タイプとかバリエーション展開したりして(爆)
外国人タイプとか(意味不明)
リアルタイプ完全フルオーダー「アルティメット力士くん」とかサ
そのうち「人形じゃ練習にならない」
なんて不満が出て
ホンダにお願いして
2足歩行ロボット「ASIMO」の力士バージョン
「OSUMO」なんてイイと思うけどなぁ(ド呆)



※記事より
稀代のヒール朝青龍は
現役力士の中で決まり手の数が最多だそうで(40手)
あの「技のデパート」舞の海でさえ33手
貴乃花は24手だそうな
(過去の最多は旭鷲山の44手)
多けりゃいいってもンでもないが
(一つの技を磨く方向性もあり)
なんだかんだ言って
品行方正でないだけで
実力はあるんですなぁ



2009ねん9がつ26にち

「ひと夏の経験」

皆様ご存知
味覚糖のキャンディ〜「純露」
これがエアコンなしの夏を経験すると
なんと変質して下画像のような不透明に・・・
こりはまさに

不純露(爆)

ひと夏過ぎたらどこか変わってしまった
あの夏はもう帰らない
切ない・・・
だって
食べたらぼそぼそで
全然別物
夏のバカヤロ〜(ド爆)



2009ねん9がつ20にち

「トマトー2」

某スーパーにてゲットした段ボール箱

農作物のブランド化ってヤツですかね
でも「いまどき」って意味不明(笑)
そりはさておき

なんかスゴイ絵(爆)

こ〜ゆ〜のは「センス」とか「タッチ」以前の問題だと思うが・・・
下手にもほどがあるっての
なぜにこの絵を採用してしまったのか(ド爆)
その勇気に敬服します(爆)


どこにも「いまどき」が感じられない「いまどきトマト」



2009ねん9がつ13にち

「トマトー」

某スーパーにて

300個も入ってる!

ンなはずは・・・
よく見ると「個」とは書いてない(爆)
もしかして単位は「グラム」?

う〜む
謎が謎を呼ぶ「300」・・・



2009ねん9がつ4にち

「このカードは食べられます」

某コンビニ(バレバレだけど)レジにて遭遇!

ポイントカードはお餅です(爆)

あっはっは
ポイントカード機能の付いたお餅?
なんだかスゴイけど
それって進んでるんだか・・・
持っててステイタスとかもなさソだし(爆)


ホントは
「ポイントカードはお持ちですか?」
のはずだけど(笑)
語尾が無くなってエライことに(爆)



2009ねん8がつ30にち

「Fumikirin」

ドリフト君からの投稿つづく・・・

一見なんてことない踏切
わかりづらいけど遮断機降りてます
その遮断機の棒の先よく見ると・・・

キリンさん

なぜに?
ま イメージ的に合ってる気もしないではないが(笑)

きっと踏み切り係のおじさんが
「ふみきりん」(痛)とダジャレが言いたかったんじゃないかと(違)



2009ねん8がつ23にち

「痛い喫茶」

ドリフト君からの投稿つづく・・・
今度は喫茶店

やや や やめ〜い!!(爆)

恥ずかしいからンなに連呼するなって(ド爆)
紹介するこっちが恥ずかしいのは一体ど〜ゆ〜わけなんでしょう(爆)


それにしてもドリフト君ちの周りは
恐ろしいことになってますな(爆)
あはは でもね
実は近所と言えなくもないが
今回の一連のネタゲットするのに
自転車で3日 145km(!)走りまわったらしいです(ド爆)
スゴイ!尊敬します

そんな圧倒的なおバカさん見たことないです(爆)
こちらとしても光栄です
感謝致します


皆の衆スゴイでしょ
ンなシトもいるんだから
見習ってくれたまへ
ってこれで終わりかと思いきや
まだ続きますドリフト君(爆)



2009ねん8がつ17にち

「痛い床屋」

ドリフト君からの投稿つづく・・・
理容店第2弾

だからよしなさいって

へぇ〜アイロンが・・・

またキャッチフレーズがすごい
へぇ〜そうなんだ
男はアイロンなんだ
知らなかったぁ〜

まだ続きますドリフト君



おまけ
こりは私が遭遇した理容店

なかなかスゴイっしょ
なんつっても英語だから(違)
ただの「coming」じゃなく
「be coming」
または「becoming」としたところが
ちょっとインテリジェンス(大違)



2009ねん8がつ12にち

「難読名字ですかね」

ドリフト君からの投稿つづく・・・
某所のお肉屋さん

お肉食べても元気が出なそな名前・・・

「シオシオのパ〜」と同義語でしょうか(意味不明)
あるいは
姉妹店に「むぎゅう」とか「へにょ〜ん」があるとかね

イヤ 多分違うと思うけど
ひょっとしてもしかしたら
「舟生」さんなのかも(それしかない爆)


まだ続きますドリフト君





独り言
このネタ見ててふと思ったんですが
「ギニュー特選隊」って名前の牛乳屋さんどっかに
・・・ないわな



2009ねん8がつ8にち

「そういやウチの近所にはペンギン村がありましたな2」

ドリフト君からの投稿

「です」て

ハイツDEATHなのか?
一体全体・・・

続きますドリフト君



2009ねん8がつ4にち

「そういやウチの近所にはペンギン村がありましたな」

なんてことなさそなアパートだけど・・・

よしなさいって

ま どっかに実際に存在するんではないかとは思ってましたが・・・
ただ
フォントというか字体の選択にはセンスあり・・・と
音符とかあしらっても良かったかも

いつものように
語呂合わせというか
ダジャレというか
勇気あるなぁ
という感想


ようし
こうなったら探してみるか
「さしすせ荘」
どっかにあるよね絶対(爆)


ドリフト君からの投稿です
まだ続きます
見習いなさい
怒濤のネタ投稿






独り言・・・
私がアパート経営するなら
「らんだむハイツ」か(笑)

独り言2・・・
ウチの近所には
「チロリン村」「ペンギン村」っつ〜アパートがあるよん
チロリン村に住んでて
ペンギン村の知り合いに手紙を・・・
ってメルヘンかい!
ってずいぶん昔にネタにしましたなぁ

独り言3・・・
先回の「ドセンサー」
応募ありませんでした・・・
ちょっとさびしい(爆)



2009ねん7がつ31にち

「コードネームはSN10K」

ちょっと前のネタ「ドクター皮サンダル」と同じ医療用通販カタログ
なになに?
SN10Kが斡旋価格で6000円のところ5040円とな!

商品写真をよくみると

このおね〜さんが「SN10K」らしい(ド爆)

スゴイ!
っていうか注文殺到だね(爆)

それにしても「SN10K」とは
このおね〜さんもしかしてアンドロイドか何かか?

だとしても破格のお買い得品ですな


お前は注文したのかって?
いいえしてません
だってあんなおね〜さん届いたら置き場所無いモン(爆)


きっといるだろうから先に言っておきますが
画像中央上の「ドセンサー」ってなに?
ってつっこまないように(ド爆)
逆に「ドセンサー」が何かを知っているなら
ココからメールにて「ドセンサーはこれだ!」係まで
どしどしふるって応募して下さい(爆)
画像付だったりするとわかりやすくていいかも(ド爆)
締め切りは次のネタがアップされるまで
独断で1名様に高級粗品を無理矢理送り付けます



2009ねん7がつ23にち

「多角経営」

某所にて
すでにうち捨てられた感ありありの「レガート」ですが
ランジェリー・ファンシーショップのはずが

「山菜」て(ド爆)

スゴイ!
ど〜したらその取り合わせになるかな〜(爆)

すでに営業してなさそうなのがとても残念(ド爆)


ドリフト君 からの投稿です



2009ねん7がつ18にち

「すぴありあ〜」

とあるシトから自宅で採れた枇杷を宅配で送って頂きました
その送り状には

「最高級」て(爆)

いや 確かに美味しかったですよ
それは間違いないし
もらっておいて文句言うのも忍びないが
だけどあ〜た
自分んちで採れたヤツですよ
おまけにその木は元から生えてたって(ド爆)
「無農薬」とも言ってましたが
要は「ほったらかし」って事でしょ(爆)
それを「最高級」って言っちゃうんだから
あ でもね

「びわよこせ」って言ったのは私です(ド爆)

枇杷と現金には目がないもので(爆)

そりゃね私だって
どうしようもないバカグッズを
「高級粗品」と称して
人様に無理矢理送り付けたりしてますよ(爆)
でも
「粗品」っていうだけまだ奥ゆかしさが(ド爆)



ちなみに送り主は言わずもがな の桃内さんです
秋の栗が楽しみだな〜(ド爆)



2009ねん7がつ12にち

「妙名(みょ〜な)店シリーズ」

よしなさいって

でもかなり人気のお店らしいです

こーゆーのっていつも
「すごいな〜」と思っちゃいます
仕上がり悪かったら
「あそこは名前がダンディーってだけ」
ってすぐに言われちゃう(爆)


ドリフト君 からの投稿です



2009ねん7がつ8にち

「妙名(みょ〜な)店シリーズ」

細い(爆)

あっはっは
確かにタバコは細いわな
もしくはココのは特別に細いのか?


ドリフト君 からの投稿です
先回のponkotumoguraさんのネタに触発されたらしいです(笑)



2009ねん7がつ3にち

「渋いっすね」

とにかく渋いらしい

ただ単に渋井さんなんだろうけど
カナ表記だと
とってもシブイいいカンジの歯医者さんなのかも
と解釈に幅が出る(違)

でもイイ意味の誤解ならアリだよねぇ
その点
高井さんとか板井さんだと・・・(爆)


ponkotumoguraさんからの投稿です



2009ねん6がつ29にち

「ご愁傷様です」

生前家の葬儀かと思いました(爆)

だってコレ
いつもなら「○○家」ってかいてある立て札でしょうが

きみど さんからの投稿です
雨の中ご苦労様(爆)



2009ねん6がつ23にち

「ヒトの皮膚」

某通販カタログより

「ドクター皮サンダル」って・・・

どこかのセンセの皮剥いで作ったサンダルだね(ド怖っ)

だって
牛革サンダルつったら牛の革のサンダル
ワニ革サンダルつったらワニの革のサンダル
でしょうが

きっと
人の皮膚だと感触がいいんでしょうねぇ
ってようそんなこと・・・怖いわ>自分(爆)

犠牲となった先生の冥福を祈ります



2009ねん6がつ16にち

「正しい姿勢」

某ダムの注意看板
確かにあんましのぞき込むと危ない
でも
その「キケンな姿勢」って

体操選手か(ド爆)

常人には無理だろよ(爆)
「正しい姿勢」も結構腕がツライと思いますがね(笑)


おかえりなさい!
ままん さんからの投稿です



2009ねん6がつ11にち

「スパーキング」

よく見ると・・・

温泉付き駐車場て

おお そんなの聞いたこと無い
新ジャンル?
とおもいきや
よ〜考えたら
「駐車場完備の温泉」とどう違うのサ
う〜む よくわからん


ドリフト君 からの投稿です


※表題は私の造語です


2009ねん6がつ7にち

「刺青」

某浴場の注意書き

微妙に弱腰

あっはっは その気持ちはわかる
「いや その 言ってるのはオレじゃなくて あくまで他のお客さんだから」
ってね


投稿者によると
この画像の撮影時
当然他に裸のお客さんがいますから
撮っても撮っても
お見せできない画像ばかりだったようで(爆)
困難を極めたそうな

そうまでしてこのネタを(ド爆)
涙なしには語れませんねぇ
尊敬します
その尊敬すべき投稿者は
ドリフト君 です
みんな見習うように



2009ねん6がつ3にち

「駐車王エントリーNo25」

うぉっ!

狭っ!
凄っ!
なぜっ?


ponkotumoguraさんからの投稿です
駐車王ネタなんでいずれそちらにも掲載



2009ねん5がつ28にち

「お届けします」

暴力を届ける?

アハハお届け先はどこ?ってカンジ(爆)

多分
「暴力行為を受けたり見たらKサツへ届けなさい」
ってことなんだろうけれど
(っつ〜かそれしかない)

投稿者の方も
「暴力を(皆様に)届ける」かと思った・・・と
たしかに届け先を誤るとエライことに(笑)


ドリフト君からの投稿です



2009ねん5がつ23にち

「わざわざ」

某寿司屋さんの貼り紙

予約のためだけのドライブスル〜て

予約のためだけなのはスゴイ!
っていうか
予約するのに車に乗って・・・って
どんだけ不便なのよ

実は
このお店ももう無くなってしまいました
(そんなんばっかりや・・・ちなみに今は吉野屋)
従ってもう真相は闇の中ですが
多分正しくは
「予約のお客様専用ドライブスルー」
なのではないかと・・・
っつ〜かそれしかない(爆)

しか〜し
お店がすでに存在しない以上
本当に「予約専用」だった可能性も否定はできません・・・



2009ねん5がつ17にち

「街角アート?」

スッゴイ年季入った看板
しかし
ただ古いだけじゃぁなく

なんかスゴイ絵

残念ながらこの看板
もう無くなってしまいましたが
絵の女性が美女といえるかビミョ〜なこともあり(笑)
前を通るたびに
「なんだかな〜」といつも思ってました
絵はすっごく上手なのに
看板本来の目的以外で記憶に残る看板でしたね
だってこの画像見直すまで
店の名前全くおぼえてなかったし
(爆)



2009ねん5がつ12にち

「究極メニューか?」

先回のネタをこじつけ臭いと見るアナタ
そんなアナタに

うなぎとんかつ

どうよ!
コレは紛れもなく
新時代のメニューと言えよう(爆)
うなぎなのにトンカツ?
いやトンカツとうなぎのコラボか?
いずれにせよ
常人の味覚をあざ笑うかのようなこの組み合わせ
以前にもうなぎコーヒー等色々とご紹介してきましたが
今回のこれは現物を見てみたい気がする(ド爆)
どなたかレポートをお願い致します

奥にもうなぎ天ぷらとありますが
うなぎとんかつに比べたら
そんなの当たり前すぎ(爆)
風の前の塵に同じですわ(違)




2009ねん5がつ8にち

「究極メニュー」

え〜と どこで見かけたかもう忘れた・・・
日が当たって見にくいけど

ラーメンそばカレー

なんと!
その三つをいよいよ一緒にしちゃいましたか!(爆)
超強力三位一体メニュー(笑)
これまたあらゆるニーズに対応(違)
一体どんな味なんでしょ?

・・・と一度は真剣に思いましたが
ホントは
「ラーメン」「そば」「カレー」
の3品がおすすめです
という意味ののぼりなのでした

ただの変わり種メニューにしか見えんちゅ〜に




2009ねん4がつ29にち

「手広く2」

某琵琶湖あたりで遭遇・・・

ラーメン おでんのお店
ふむふむ

ビアガーデン
夏にはいいわナ

読みにくいけど「カクテルハウス」とあるので
若者向けのカクテルのお店
ンでもってこれらが一つのお店なんて
至れり尽くせりだなぁ
と思いきや

映像サービスまで・・・
「ノンリニアー」ってところが
年月を感じさせる風味でちと気にはなるが
まぁよかろう(笑)

一緒にすると

こうなっちゃうんだなぁ(爆)

スゴイ!
あらゆるニーズに対応(ド爆)

あ ネタではないけど
あとひとつきなるのが・・・

え?駐車場?そんなスペースあったっけ?
っていうのはおいといて(笑)
それより「P」の下の非凡な矢印・・・
無彩色背景に黄色の矢印で見にくさ満点なのを差し引いても
このオリジナリティあふれる矢印は気になります


それにしてもこのお店
見た目のインパクトと同時に
そのバイタリティはンとにスゴイ!
尊敬しますです



2009ねん4がつ22にち

「虚人の星」

「N95マスク」って知ってますか?
ココ

鳥インフルエンザや新型インフルエンザが蔓延したら
こういったマスクで自己防衛しないと・・・

で 仕事柄 購入してみました・・・

ところがこのマスクの取り扱い説明図が・・・

うぉ! なんでンな濃い顔してんだ?

あはは
めっちゃ男らしい(爆)
眉毛が濃いなぁ・・・




※このマスクだけで感染が100%防げるわけではありません
インフルエンザは「飛沫感染」しますから
感染者のくしゃみなどの飛沫を吸わない
という点であくまで「感染防止に有効であろう」
ということです
お間違えの無いようにお願いします


と思いきや
なんと4月28日になって
WHOが豚インフルエンザの新型インフルエンザ発生を宣言!
警戒レベルを従来のフェーズ3からフェーズ4へ引き上げ
日本政府も即日対策強化を打ち出す
という事態に・・・

偶然とはいえ
なんともタイムリーな時事ネタになってしまいましたです・・・




2009ねん4がつ15にち

「良いお医者さん」

へぇ〜 海外旅行も世話してくれるンだ

きっと
「海外渡航に必要な予防接種にも対応」のつもりだろうけど
その文面じゃ旅行代理店だっての(爆)
いつの間にかえらくサービスのいいお医者さんってことになってるぞ(ド爆)


やはり
ponkotumoguraさんからの投稿です




2009ねん4がつ8にち

「アナタは輪止めを信頼できるか」

とあるマンション駐車場・・・

これは特に問題なくフツ〜の景色

ところが・・・

ん?

こわっ!

私にはきっと
輪止めいっぱいまで後ろ下がる勇気はない
これで壁にクルマが当たってないのなら
逆にこのクルマを基準に輪止めの位置決めたとしか・・・

それにしても
バックする時めっちゃ怖いンだろな〜(笑)
タイルの目地が数えられるくらい(爆)
ルームミラーいっぱいに壁が迫ってるに違いない
一度ぶつからないことが確認できてしまえば
次からは平気にバック・・・ってやっぱり出来ないかも(ド爆)


駐車王ネタでもあるのでいずれ・・・
ponkotumoguraさんからの投稿です




2009ねん4がつ2にち

「No Photo Area」

某所で発見

ご了承できませんっての

自分で何言ってるかわかってるか?
いったい何のための写真室なのよ



2009ねん3がつ26にち

「パチモン」

今回は大作(笑)

「ドキドキモンスター」て・・・
おまけに「レッドバージョン」・・・

 

おお!アレとアレだね
「ギャ〜ス」て

左はいいとして右は誰だ?
チュ〜とか言ってるが果たして・・・(爆)

アッハッハ

で だれ?

もう無理しないで「パクりました」って言っちゃえば?(ド爆)
もしくは本物を堂々と使うか・・・
それにしてもすごいな〜
それだけ作画できるなら
オリジナルキャラできそな気もするが・・・

でもこれだけで売り上げが全然違うんだろな
パクりで有名になった
某中国の某遊園地のこと非難する資格無いな〜(爆)


BEATーROMEOさんからの投稿です
さすが貫禄の投稿ですな



2009ねん3がつ18にち

「謎企業」

某所で発見

どんな仕事だよ?

不思議な会社名だこと

お出かけ途中で
玄関に鍵してきたか不安になった時
電話で依頼すれば
代わりにウチまで行って確認してくれるとか(爆)

好きな子に自分のことどう思ってるか
代わりに聞いてきてくれるとか


ンな事くらいしか仕事内容思い浮かばないんですけど(ド爆)
実際のところどうなん?



2009ねん3がつ11にち

「その名も人呼んで・・・」

なんてことないごくフツ〜なお店だが・・・

店の名前はめっちゃ非凡

ワハハ
「一世」がいいねぇ「一世」が(爆)

「一世」がなければありきたりな名前に埋没してたところ
「一世」だけですこぶる怪しい名前に・・・(爆)


またもや
ponkotumoguraさんからの投稿です
良い着眼ですね〜



2009ねん3がつ4にち

「ウチはまだ右上にアナログって出てますけど・・・」

テレビは流せないって

おまけに

「テレビかき氷」?

あはは
おもいっきり季節はずれですが
許し給へ
(見てるだけで寒っ!)

ホントは「テレビ」じゃなくて「トップバリュ」ですね
トップバリュはイオン系列のオリジナルブランドです
事と次第によっちゃ
「TVTV」(トップバリュテレビ)なんて存在してたかも(笑)
「TV掃除機ってどっちだよ」なんてね(笑)


「流せる・・・」方は
ponkotumoguraさんからの投稿です
かき氷の方は私の蔵出しネタでございます

わはは
ponkotumoguraさん
私と同じ事考えてたって事ですね
ご愁傷様ぁ〜(爆)



2009ねん2がつ25にち

「入居体験報告募集」

「パンション」て?

おまけにその風体で「高級」て あ〜た
自ら墓穴堀りまくっとるのぅ(爆)

誰かマジで入居してみない?
その「高級パンション」とやらに


なおき@青空さんからの投稿ですぅ




・・・と思いきや
黒の騎士さんから御指摘のおたよりが来ました

なんと!
「パンション」ってフランス語なんだそうな
ふ〜ん知らなんだ・・・
じゃ 「高級パンション」って
アンニュイな雰囲気のある
ビシソワーズな物件ということですね(意味不明)
住んでみたいかも(爆)

この「パンション」という仏語
英語で言う「ペンション」なのですが
日本では学生寮や下宿をさす場合があるのだそうで
となると
「高級下宿」っつ〜ことですね
黒の騎士さんは
高級下宿…高級下着みたいな物ですかね・・・と(笑)
私は
自らよく使う
「豪華粗品」とおんなじだぁ・・・と(笑)


いずれにせよ
学の無いところを自ら暴露してしまいましたねぇ
・・・って

私が墓穴掘っってど〜する(ド爆)

ということで
黒の騎士さん御指摘感謝!
さすがバ解説者

(2月26日加筆)



2009ねん2がつ20にち

「そこが勘どころ」

某所で遭遇

社名が「ヤマカン」

名前あてずっぽで決めたの?

おまけにその下の電話番号ガスゴイ

冷蔵庫の電話番号て

へぇ〜冷蔵庫に電話ついてんだ
そいつぁすごい!


以前PCが付いた冷蔵庫ってのがありましたね



2009ねん2がつ16にち

「洋品店vol4」

レトロな某洋品店のなんと第4弾
全体画像公開〜
向かって右端に注目・・・

右端に掛かっている洋服は?

もしかして商品?
でも店の外だよね?
う〜む・・・

そして
それにも増して気になるのが・・・

この用途不明のピンクのヒモ(爆)

柱にかけてあるし
かけるための金具もつけてあるのだから
何かきっと必然があるに違いないのだが・・・


やはりこの謎の解明には
まだもう少し科学技術の進歩を待たねばならないのか・・・
それまではこの謎を後世に伝え遺していきたいと思います



2009ねん2がつ12にち

「洋品店vol3」

レトロな某洋品店の第3弾
「ジャケト」のむかって左に注目・・・

「押す」?

どう見ても引き戸でしょ
すぐ下の取っ手見てもサ
なのに「押す」(爆)

でも「押す」のすぐ上に
かんぬきかけるような金具ついてる・・・
もしかして本当に開き戸で「押す」のかも
あ?

かんぬき 戸の外側にかけてど〜する(ド爆)

だいたい
戸のすぐ内側に商品(?)並んでる風味だし・・・
ま 開き戸である事はないだろと
でも実は

「引く」だったりして(呆)

いやいやそんなフェイントかけるセンスあったら
とっくにもちっと店構えUp to dateしてるし(爆)

ということで
「押す」は全くもって謎のまま


え?「実際お店に入ってみればいい」って?
もしあ〜ただったら入る勇気ありますか?っての(爆)





第4弾があったらど〜する?(ド爆)



「洋品店vol2」

レトロな某洋品店の続編

「ジャケト」って?

まるでお約束のような(笑)


さらに続く・・・(爆)



2009ねん2がつ5にち

「洋品店vol1」

やる気無さそ・・・もとい
とってもレトロな某洋品店で遭遇

どして銭湯みたいに左右に男女分けて書くのサ

ってゆ〜か
「男」と「女」って特に書く必要無いのでは?

ムフフ
このお店まだまだ凄いポテンシャルを秘めてます(爆)
第2弾お楽しみに



2009ねん1がつ30にち

「リセット不可能」

某スーパーで発見

リセットもも串

アハハ 一度「リセット」って読んじゃうと
もう読み方リセット不能(爆)


またまた
ponkotumoguraさんからの投稿です



2009ねん1がつ26にち

「USOではない」

某スーパーで発見

焼そばウホ

どうやらマジで間違えてるみたいっすね

頭ン中の辞書に「ファ」とか「フィ」とか「フォ」のない人
時々見かけますが・・・
こ〜ゆ〜のは
以前ネタにした
「ボデー」とか「キャンデー」とか「バーデー」
っつ〜のと同じできっと治らないね


今年もまた!
ponkotumoguraさんからの投稿です



2009ねん1がつ21にち

「中央電視台」

某和歌山で発見

「中央テレビ」て

「中央テレビ」ゆうたらアンタ
「セントラルTV」でっせ
そらもうデカイデカイビルディングで・・・って
だれでもそう思うで・・・
一体どの辺が?(爆)

またこれがうち捨てられてる風味で
うら寂しさ全開て
狙ってやってるとしか思えへんし(違)



2009ねん1がつ13にち

「まさおファミリー」

昨年話題になった乗用草刈機「草刈まさお」君に
なんとお友達ができました
その名も

伝導よしみ(ド爆)

ワハハ なんじゃそりゃ

詳細はココ

ほら
となりにまさお君がいるでしょ(笑)

しかし伝導って意味わからんし(爆)
よくよくこのメーカーは
なんかやらかさんと気が済まぬらしい・・・


もちろん
元ネタのまさお君同様
桃内さんからの投稿です



2009ねん1がつ7にち

「公開捜査」

某所にて
よ〜く読んでみると

キャペーン(ド爆)

ケータイ画像なので画質悪くてすみません
あと この画像
実は投稿画像なんです
でもPCの奥深くに何年も紛れてしまってて
どなたの投稿なのかもわからない状態です

申し訳ないんですが
投稿者の方連絡下さい
よろしくお願い致します


というわけで
このネタ今は
詠み人知らず


で 後日判明致しました・・・
なんと なおき@青空 さんの投稿画像でした
ンなおもろいネタ忘れててすみません



2009ねん1がつ3にち

「めでたいね」

某テーマパークにて


バチ当たるぞ

「神様ポスター」とか「人気の」て
日本でも「七福神のポスター」って言わないだろ ふつ〜(笑)
それに神様人気ランキングしなさんなっての

色づかいや手描きの象さんはいい味出してるけども



2009ねん1がつ1にち

「カニ食べたい」

私は初代ウルトラマンやゴジラに始まる怪獣ブーム
さらには初代仮面ライダーに始まる変身ブーム
両方を見て育ってきた世代です

ある時カニ食べながらふと気付いたんですが
子供の頃見た沢山のカニの怪獣や怪人
なぜかみ〜んな体色が赤いんですよ


カニバブラー(@仮面ライダー)

ご存知の通り
カニやエビは加熱すると赤くなりますネ
従いまして

お前らすでに火ぃ通ってるぞ!と(爆)

そりゃ勝てねぇわな(笑)


例外はシオマネキングとか
ガニコウモルとか
かなり少ないと思いますです