バカも休み休みYeah!2010

なんと10周年


2010ねん12がつ20にち

「ヤケドしちゃうぞい」

熱傷専門?

なんて事はないだろけども・・・
ならば院長センセの姓なんですかね
もしくは地名?
いずれにせよ非凡なことこの上なし


あっはっは
まさかのドリフト君からの投稿です
ネタはあるところにはあるンです



2010ねん12がつ11にち

「ライトライトライト不動産編(爆)」

なぜに右書き?

意図も意味も不明・・・
「すましたい・・・」ってマジで読みかけちゃったぢゃないか(笑)

さらにやっぱりこれもドリフト君からの投稿です


それにしても
これだけの数々のネタ
ドリフト君って
いったいどんなとこに住んでんのサ?(ド爆)
とお思いのあ〜た
一応ドリフト君のためにいっときますが
決して日本国外じゃありませんぞ(爆)
それどころか本州ですぞ本州!(ド爆)



2010ねん12がつ2にち

「大きなサイズの方専門」

なんてことない商店街・・・
・・・と思いきや

ヒマン体!(爆)

これほど歯に衣着せぬ物言いの看板を
かつて見たことがあっただろうか

LLLサイズのお店と思われますが
隣の和んだピースマークみたいなの(笑)も気になるところですな


これもやっぱりドリフト君からの投稿なんです
いやぁドリフト君の地域は重ねていいますが

ものすごい!(爆)




2010ねん11がつ19にち

「自己紹介」

高い建物がなさソだったり
イカが干してあったり
一見な〜んてことない
地方ののどかな一風景・・・

・・・と思いきや

「よろしくね!」て(爆)

これほどフレンドリ〜な看板を
かつて見たことがあっただろうか

これやっぱりドリフト君からの投稿なんですが
いやぁドリフト君の地域は改めて

すごい!(爆)




2010ねん11がつ10にち

「5時から11時」

一見なんてことないコンビニの画像
と思いきや・・・

ファイブ・イレブン!(爆)

あっはっは
めっちゃローカルなコンビニのようなので
おそらくセブンイレブンの向こうをはってというよりは
真剣にもともとの意味である
「5時から11時まで営業」
ということなのでは(爆)

ンなこと書いたけど
よくよく考えると語呂に違和感ないし
それなりに練られたネーミングなのかも
(4−11とか3−11にしてみれば明白)


昨年ネタ探しのために
自転車で100km以上も走り回った(本当・・・ド爆)
お久しぶり!
ドリフト君からの投稿です



2010ねん10がつ30にち

「こんな自販機あったら」

夜の画像しかない上に
残念ながら今は撤去されてしまい
もう二度お目にかかれなくなってしまいましたが

ロープの自販機!(ド爆)

おそらくというか絶対手作りだぁね(笑)
お金入れてロープ持っていくという
限りなく他人を信用しきったシステム
はたして需要があったのか不明・・・



2010ねん10がつ22にち

「ポテトもセットでご注文いただきますと大変お徳になっております」

こわっ なんか怖っ!

ワンちゃんの何かが入ったフライドポテ・・・
って恐ろしすぎ



2010ねん10がつ14にち

「難読メニュー」

グリーン・・・

もしかして
小さくする文字間違ってない
いやいや
歴史ある中尊寺の名物ですから
本当に緑な「何か」なのかもよ(爆)
「特製」って書いてあるし(違)

ちなみに
ウチの長男に見せたら
「積善院」の方が読めなかったりして・・・ orz


のだっく さんからの投稿です



2010ねん10がつ2にち

「生まれながらにして」

近隣市で見つけました

その名前ズルイ(ド爆)

お米屋さんで「飯田」さんとは
運命か意図的か
いずれにせよこれ以上ない名前
読み方が「めしだ」さんだったらなおGOOD(爆)



2010ねん9がつ24にち

「あっ!たか〜い」

やっと秋らしくなって
あたたかい飲み物の季節がやってきました

某スーパーのホットドリンクコーナーにて

高くてど〜する(爆)

どしてそこに値札貼っちゃうかな〜(ド爆)

「値段が高い」と自ら公言
それも「たか〜い」て
アタマ悪すぎ(ド爆)


あそうそう
デスメロンネタでもあるので
いずれそちらにもアップします



2010ねん9がつ14にち

「おはぎしちゃうゾ」

某所で見かけました

うおお おはぎされたい(ド呆)

意味不明だけど
そんなきれいな字で書かれたら
おはぎされたくなっちゃうじゃない(爆)

もう4日(土)絶対行かなきゃ(ド爆)



2010ねん9がつ7にち

「50×10=?」

某所で見かけました

いったいどーゆー理屈で値段設定してんだよ

庶民の経済学は難しい(爆)



2010ねん8がつ29にち

「夏はやっこで」

今回ご紹介するのは
金属機械加工の業界人には昔からおなじみなモノなんですが(笑)
ステンレスなど金属を切削する際に使う潤滑剤(?)
なんでもコレ使うだけで
ステンレスがやあたかもわらかくなったように削れたり・・・
とにかく加工性が増すらしいです
その名も

「ステンコロリン」!

名前もすごいが

「豆腐になりました」て

じゃあ
醤油かけて食ってみろ・・・
味噌汁に入れて食ってみろ・・・と
ま とにかく
食料不足危機回避の決め手だね(ド違)



ニューカマー
デスティンさんからの投稿です



2010ねん8がつ18にち

「キケンな恐怖」

某所で遭遇

おまえ自身がキケン物だっての(爆)

見た目怖っ(爆)
夜に見たらちびっちゃう



2010ねん8がつ7にち

「DHCとりましょ」

某スーパーで遭遇

巷では結構有名らしいこの缶詰
(完璧にバックにピン合ってますね・・・泣)

コレ初めて見たとき

入りきらないだろ(爆)

だって絵はアタマ全部じゃん・・・

・・・ま 当然一部だけとして
だったら・・・
アタマのどこの部分が入ってるか分からないわけだ
つまり

食玩といっしょ(爆)

「あ また頬だよ」とかね
となると

シークレットは「目ン玉」ですかね(ド爆)

文字通り目玉だと(爆)
缶詰開けて
「やったーコンプリートぉ〜」
って
まさに目出度い(めでたい)



2010ねん8がつ1にち

「コスプレヘルメット」

大作です(笑)

一見ふつ〜のヘルメットだが
実はこのヘルメットにはある秘密が・・・
それは

「説明書の顔怖っ!」(爆)

なんでそんな白目なのよ

あ 口がついた(爆)

なんか出っ歯だ
おまけに笑ってるし
「下げる」のポーズもお猿さんみたい(ウキ〜)
そして締めくくりは

宇宙人に変身(ド爆)

「怒った鳥型宇宙人」だね(ド違)

絵は下手じゃないのに
っていうか
おそらく現物に忠実な絵なのに
なんでそんな妙なことに?
絵だけだと
ヘルメットの使い方なんだかよく分かんないです


Sinさん からの投稿です
Sinさんはこれ見て使い方分かったんでしょうか?(笑)



2010ねん7がつ26にち

「なにすんの〜」

某所で遭遇

「臭っさぁ」(ド爆)

あはっは
いいねぇ
ンな恥ずかしいことになっちゃってるのに
それでも右書きにこだわる理由って?

ドライバーの皆さんお察しします


ニューカマー
☆うみ☆ミ さんからの投稿です
なかなかに強烈な初投稿かと(爆)
今後にも大いに期待します
いずれ「ライトライトライト」のコーナーにも載せますね



2010ねん7がつ19にち

「強意のド?驚異のド?」

某ホームセンターにて遭遇

「ドランプ」!

ものすご〜いランプ?
って「ド」の使い方違うし(ド爆)

商品外箱の一番大事なとこなのに
それなのに「3」なんて貼っちゃうから>店員
一体本当は何なのか?(笑)


のだっくさんからの投稿です

こんなバカネタを目の当たりにして
のだっくさん
画像撮っただけでブツを入手しなかったそうな
何たることか・・・
これで真相は闇の中・・・

ンとは何なのか知りたかったなぁ>ドランプ
だれか解答画像求む!



2010ねん7がつ9にち

「続・人妻」

先回のネタ参照のこと

さて
ウチの正式名称として認可された
「小倉ねじり人妻」(爆)のその後
・・・


数日後
うちのヨメがうれしそうな顔して
「今日買い物行ったらサ〜・・・」

「チョコの人妻もありました」(ド爆)

あっはっは
チョコの人妻てあ〜た(爆)


う〜む
「クリームの人妻」もしくは
「チーズの人妻」も存在するのでは?
と期待高まる今日この頃(爆)



2010ねん7がつ2にち

「人妻て・・・」

ある日・・・
ウチの台所のテーブルの上にとあるパンがのっていた・・・
そのパンの名前がなんと!

「小倉ねじり人妻」と(ド爆)

あっはっは
いったいどんな人妻だっての
で よく見たら

「小倉ねじりん棒」でした(ド呆)


それ以来ウチでは
「小倉ねじり人妻」がこのパンの正式名称として採択(爆)

はたしてこの後
さらに驚きの事実が明るみに・・・
つづく・・・



2010ねん6がつ25にち

「象の親子」

某動物園にて・・・

「ねぇねぇ どうして僕はお母さんに似てないの?」(ド爆)

あっはっは
間違いなくそんな会話してるね

それにしても
デフォルメタイプとリアルタイプが並んでるのは珍しい
というより
どしてその二つ並べるかなぁ(爆)


駄犬さん からの投稿です



2010ねん6がつ17にち

「ビフカレー食べてみたい」

某所にて・・・

ふむふむ「西洋軒」とな

おいおいメニューも「営業中」も隠してどーする(笑)

「お持ち帰り」とか「トンカツ」変な文字になってる(!)

まずもって字体がヘン!
おそらく手書きだろうけど
これだけオリジナルフォントでがんばっておきながら
「トンカツ」の「ト」だけ鏡像ってど〜ゆ〜こと?(笑)
「持」もへんとつくり別々に左右反転してる(ド謎)
「有ます」の送り仮名足りないのは
・・・まあ許そう・・・しかし
「ビフカツ」はいいけど「ビフカレー」って・・・

すばらしい!
こんだけツッコミどころ満載なのもめずらしい(爆)


なおき@青空さんからの投稿です
さすが常連さん
堂に入ったものですなぁ
いやぁ いいもの見させていただきました(爆)



2010ねん6がつ9にち

「まるで滝のよう」

某万博会場跡地近くにて・・・

カップでかっ! おまけになんか怖っ!(ド爆)

手前のクルマに中身かけてる(爆)
万博のパビリオンの名残とかではないっス(笑)
どうやら「カップとコーヒー」を模した造形物らしい
元喫茶店?
看板はないけど
建物がなんとなくそれっぽい・・・
おそらく
この巨大カップと滝コーヒー(爆)
喫茶店撤退したのに
コストとか大変だから撤去できないんだね



2010ねん6がつ1にち

「ひねりなさい」

ふつ〜の谷川ですが

その名も・・・

「谷川」だったりして

あまりのストレートさに感服いたしました

心臓発作 さんからの投稿です



2010ねん5がつ22にち

「都会志向」

数年前某金沢市で遭遇した家電販売店

その名も・・・


「東京テレビ」て

金沢なのになぜに東京?




2010ねん5がつ14にち

「ここに停めろっつ〜の」

近所の某コンビニの駐輪エリア

全く無視されてるし

もちっと奥行きが必要だったのは?
まさか壁に沿って停めろというわけではあるまい(笑)



2010ねん5がつ4にち

「いいことありそな・・・」

某喫茶店

その名も「茶柱」(!)

それにしても
ものすごいたたずまいなんですけど(ド爆)
因みにもう数年前の画像
さすがに中に入る勇気無かったです
求む近況報告(爆)



2010ねん5がつ1にち

「名前負け」

某所で遭遇

「交通指導センター」て

交通安全協会茂木支部だし
空き地にテント張っただけなのに・・・
どんな立派な名前やねん
それやったら
我が家は「タジマハール」だぞい(爆)
大体その立派な交通指導センターに誰もいないってどうよ・・・
やる気あるんだか無いんだか・・・
そんな事業「仕分け」されてしまいなさいっての



2010ねん4がつ23にち

「事件性あり?」

某ホームセンターで遭遇

発砲て

「発砲容疑」の間違い・・・
ではないようで・・・


ニューカマー
四方発砲さんからの投稿です
って
また投稿名が(笑)
ならば
女性なら「発砲美人」ってのもアリ?
ってこわすぎる
ンな美人



2010ねん4がつ17にち

「悪魔の献立表」

某ホテルの各部屋備え付けの献立表の表紙

夢に出そう(ド怖っ)

うなされるね まちがいなく(爆)


ANSoft社長 永田氏 さんからの投稿です



2010ねん4がつ7にち

「手描きの味わい」

下手すぎ(爆)

いくら手描きつってもなぁ・・・



2010ねん4がつ2にち

「ミステイク?2」

けっこぅ大きなエビが丸ごと真ん中に入ったえびせんべい
でも中には・・・

金魚か(怖っ)

見れば見るほど・・・


ネタ by ウチのヨメ



2010ねん3がつ25にち

「ミステイク?」

一見なんてことないタオル
でもじつは・・・

タグに「ミス日本」と・・・

なんだよやぶからぼうに(笑)
っていうかヤメテよね
いきなり意味不明なネーミング
気になって眠れないじゃないか(笑)


おひさしブリ〜の
Sinさんからの投稿です



2010ねん3がつ19にち

「ホワャートデーだで」

某スーパーにて

ホワイトデーエリアでお砂糖売ってました(爆)

いくら白いモノつってもな〜
バレンタインデーの際の
本命であげたチョコのお返しに
白砂糖1kgもらったりしたらど〜する?(ド爆)
ンなの単なる嫌がらせだよな〜
それにまぁたえらく張り切って積み上げましたなぁ(爆)



2010ねん3がつ13にち

「2倍サービス」

某GSにて・・・
ガソリンスタンドなんだけど
自動車の板金修理だってやります
ってことのようだが
画像右下辺りに注目!

へこみが2倍になって戻ってくる?(爆)

すごいな〜

ボディーの片側に出来たヘコミと
反対側の同じ場所に
左右対称にヘコミを作って
あたかも初めからそ〜ゆ〜カタチ
であるかのように見せてくれるサービスだねきっと

時々いるからね〜
上手に左右対称にへこませてるクルマ


ぬおおおっ
とても大事なこと忘れてました
ままん さんからの投稿です



2010ねん3がつ7にち

「トータスぅー」

近所で遭遇・・・

カメー(爆)

直さないの?なんで?



2010ねん2がつ26にち

「スーパーデリシャス」

某スキー場で遭遇・・・

なんかヤダ(ド爆)

どんな漬け方したんだろ・・・


ままん さんからの投稿です



2010ねん2がつ16にち

「トラヴィック改め」

うちの家族車はスバル トラヴィック

車検が近づいたということで
案内ハガキが来ました
でも・・・

トラヴイツク(爆)

「う"いつく」って・・・
なんか全然別物だし

小さい字無いの?なんで?



※スバル トラヴィック
スバル初の7人乗り車
実は中身はオペル ザフィーラなんですが・・・
販売当時はヤナセでオペル ザフィーラ
スバルでトラヴィック
と併売してました

うちのトラヴィックのリアゲートには
購入店であるホンダカーズのステッカーも・・・
したがって
ホンダカーズで買ったスバルトラヴィック
中身はオペルザフィーラ
と全くわけわからない「産地偽装車」になってます(笑)



2010ねん2がつ11にち

「外柔内剛(ド違)」

またまた某スーパーで発見
お湯を入れるだけの即席お吸いもの・・・

でも中のパッケージは「スープ」?

飲んでみたら・・・
お吸いものでした(笑)
外袋の勝ちぃ〜(違)

スープでも間違いではないが・・・
なんで?



2010ねん2がつ7にち

「アルティメットカニかま」

某スーパーで発見
カニかまぼこ

その名も「オーシャンキングの極」(爆)
すごいネーミングだが
その実体は・・・

かに肉1%(爆)

1パーセントて
なのに「キング」で「極」(ド爆)
ったく
言うたモン勝ちかよっつ〜の
「名前負け」にもほどがあるっての(笑)



2010ねん2がつ2にち

「うをおおお!」

某毎日新聞のスポーツ欄
全豪テニスの記事が

フェデラーとマリーの間で決勝・・・
という内容なのだが

マリーはなんでそんな顔?(爆)

他に写真なかったんかい(ド爆)
よりによってそんな顔写真配信せんでも>AP通信

なんつってもかわいそうなのは
私にはテニスで記憶に残るのではなくて
「顔」で記憶に残る選手だってこと(笑)

一般人ならこんな顔新聞に載った日にゃ
もう外歩けないっての(ド爆)



2010ねん1がつ28にち

「Let’s climb」

また別の送電鉄塔

やっぱり警告表示・・・のはずが・・・

登らないかんようだ(爆)

今度は登れってか
よいこはせっせと登りましょ

「い」一文字見えなくなっただけで大違い
大事な表示なのにぃ
どしてちゃんと取り付けないかな〜



2010ねん1がつ20にち

「Target unlock−on」

某所の送電鉄塔には

まあご多分に漏れず警告表示が・・・
しかしこの送電鉄塔のありかってのが

ンな山ン中だったりする(爆)

ンな所の鉄塔に登っちゃうなんて
そんなわるいこンとにいるの?(ド爆)

ちなみに本格的な登山道上にあります
でも行き止まり
つまり電力会社の鉄塔点検用の道ですな
ふ〜ん
わるいこってそんな所にもいるんだぁ(爆)



2010ねん1がつ16にち

「新種」

某スーパーにて

・・・

きっと新種に違いない



2010ねん1がつ11にち

「ところ嫌わず」

某所にて・・・

フムフム パーマ用品のおみせがココにある・・・と

ってどこ?(爆)


久々 なおき@青空さんからの投稿です



2010ねん1がつ5にち

「Born from mouth 2」

以前仲間数人と喫茶店で食事をした時の話

みんなそれぞれに好きなモノ食べてました
私が食べ終わると
いきなり他のみんなが私のこと
「食べるのはや〜い!」

周りを見渡すと
みんなも大方食べ終わってる・・・
「別に みんなも食べ終わってるじゃん」
と反論すると
そろって口々に

あんだけ喋ってたのに(ド爆)

そんなに喋ってましたっけ? 私



2010ねん1がつ1にち

「Born from mouth」

さて本年一発目は自虐ネタ

新型インフルエンザ対策で
N95マスクなるマスクを購入したのは
ネタにもしたので既知の通り

子供達を連れて季節性インフルエンザの予防接種に行く際
病院での院内感染防止のためにはめてみました・・・

そしたら行きの車の中で
なんか息苦しくなっちゃって・・・
すごく呼吸しにくい

空気中の浮遊成分を
かなりフィルタリングしてはくれますが
その分空気も通りにくい
ま 仕方ないね
と言ったら子供達に

それは単なるしゃべりすぎ(ド爆)

クルマ運転してるんだからそんなはず無いでしょう
おかしいなぁ・・・

って言ったら今度はヨメが

「酔っぱらいは自分のこと酔っぱらいって思わないからねぇ」(爆)



よとしもころしくおねがいします