バカも休み休みYeah!2011


2011ねん12がつ30にち

「温まる画像」

富士山5合目にて遭遇
身体も懐も寒いアナタにおくります・・・

気温40度!

吉田口5合目ですから標高なんと2300m!(笑)
で40度
気温も日本一高いってことですね
ってふもとは灼熱地獄ですぞい
(一般的な登山時期7.8月でふつ〜15度くらい)

フィンランド産バナナといい
これほど温暖化進んでいるとは(違)


Dr.M さんからの投稿です



2011ねん12がつ24にち

「きちんとした性格」

某所にて遭遇

なんてことない植木

どこにでもある・・・とおもいきや

隣の敷地にはみ出してません(笑)

まぁた極端な(笑)
わかりやすいけど・・・
きっと家主は几帳面な方なんでしょう

隣家とのトラブル回避のためかもしれませんがね

コレだけアピールすれば
「気を使ってますよ」ってことが隣家にも分かるでしょ〜し


すっきりしない看板でおなじみ
ゴミ虫ころりん さんからの投稿です
コレもいつものウォーキングコース上なんですかね?
ネタ満載の良いコースですな(爆)



2011ねん12がつ18にち

「私はちゃんと食べますよ」

スーパーの野菜売り場で発見

「飾りじゃないのよ大葉は」て

by中森明菜(違)

新潟の紫蘇栽培農家にまで浸透し
いまだにその影響を色濃く残している・・・
恐るべし80年代アイドル曲

いやあ
30代以上はついつい
メロディ付きで口ずさんじゃうよね(ド爆)
やはり
恐るべし80年代アイドル曲



2011ねん12がつ10にち

「この浮気物」

とある街中で発見

複数の男おお部屋?

謎フレーズ
「ルンバ」って例のお掃除ロボットだろうから
おそらくポップ作る際の変換ミスなんだろけど
「複数の男」って部分にいかがわしさ感じちゃう(笑)


ANSoft社長 永田氏 さんからの投稿です



2011ねん12がつ1にち

「元々は井上陽水のバックバンド」

常連さんのゴマ副大統領さんから投稿していただきました

地元で開催された少年柔道大会のパンフにて発見

またそんな名前にしちゃって もう

期待通り「たまき」と読むそうで
お味噌の製造販売業なんだそうです

と思いきや さにあらず

え〜 なんと
後日当事者の方からメールをいただきました(!)
苗字は「たまおき」さんなのだそうで
「たまおきこうじや」さんが正しい屋号とのこと
ここにお詫びして訂正いたします
申し訳ありません

ということはつまり

真似したのはあっち

イヤそういうことでなく・・・


ちなみに
いただいたメールの中で玉置こうじ屋さんは
「うちの名前を取り上げてくださってありがとうございます」
とまでおっっしゃってくださってます!!

いえいえ
こんな取り上げ方で本当に申し訳ないです
逆に
このような名も無きバカサイトきちんと見ていただき
感謝いたします

ということで
玉置こうじ屋さん
とてもできたお方と思います
自営業者としてだけでなく
人としても尊敬いたします

私自身も自営業者ですが
よく知りもしないヤツに自分の仕事茶化された上で
その相手に
「ありがとうございます」と言えるか?
それ思うと
ホント尊敬いたします
そして
重ねて御指摘感謝いたします



2011ねん11がつ23にち

「出かけるときは忘れずに (J・ニクラウス)・・・古っ」

いつものウォーキングコースに
どうもすっきりしない看板がある
ということで投稿していただきました
う〜む
言わんとすることは分かるのだけど

確かにすっきりしませんなぁ

なんでしょうねぇ
このすっきりしない感じ
解ケツされないであろうこの残○感(自粛)にも似たいや〜んな不快感

「持って帰りましょう」
としてくれさえすれば
こんなに悩まなくて良かったのですが・・・


きっと
「出かける際には必ず持ち歩け」ということですね(多分違)


ニューカマー
ゴミ虫ころりん さんからの投稿です
こ〜ゆ〜びみょ〜なネタ
いいですねぇ



2011ねん11がつ15にち

「大事故〜」

ウチの在住エリアに
「渥美線(あつみせん)」
というローカル鉄道があるのだが
その関連グッズ販売してるお店の店頭にて遭遇

電車の下敷きて(怖っ)

大事故でもあったのかと(ド爆)


それにしても
渥美線のオリジナルグッズて需要あんの?



2011ねん11がつ5にち

「リフォームでなくトランスフォームすべし」

某所で遭遇・・・

リフォーム?・・・人の世話してる場合ではない

先に自分とこリフォームしろっての
そのなりでリフォームとか・・・ねぇよ(笑)
おまけに
手遅れっつ〜かリフォームで何とかできるレベルじゃなさそだし(爆)

それにしても
シャッターの絵 なんかすごい(ド爆)
喫茶軽食の文字もサビに負けてないし
なんか こう
いちいちすごい(爆)


もはや常連さんの風格
ゴマ副大統領 さんからの投稿です



2011ねん10がつ25にち

「アレルゲンってアレル源じゃないっすよ」

某所で遭遇・・・

「アレルギーカレー(ハヤシ)」て食べたらアレルギーになりそう

「アンチ」とか「ノン」とか接頭語つけなさいよ
でも「アンチ〜」だとアレルギー治っちゃいそうだから薬事法違反ですな(笑)
「ノンアレルギー〜」だとすでに他社が名乗ってそうだし・・・
う〜む
いっそのこと上のうたい文句通り
「7大アレルギー除去カレー!」ってどうよ

まずそ・・・だね(笑)

って〜 ところで気付いたんだが
そのうたい文句自体も
「7大アレルゲン除去」
が本当ですな

「アレルギー除去」では
それこそアレルギー治ってしまいそうだがね


ニューカマー
駄犬 さんからの投稿です






この記事書きながら
アレルギー アレルギーって繰り返し言いすぎて
軽くゲシュタルト崩壊ちう(爆)
今「アレルギー」って言葉にメッチャ違和感〜
アレルギーって言葉にアレルギー感じてますぅ〜(ド爆)
Someone stop me.
LaLaLa〜♪

治んのコレ?



2011ねん10がつ15にち

「公然の秘密」

某所で発見・・・

一見何てことない田舎風な景色
だがしかしこの建物
実は!!

秘密基地とな!

どうよ
自分でバラしちゃってるし(笑)

秘密でもなんでもないじゃんよ
という以前に一体何屋さん???

百歩譲って
ンとに何かしら秘密組織の基地だったとしても
ンでもって
地下にすっごい施設が秘密裡に作られているとしても だ
カモフラージュすんのに
いまどき平屋て あ〜た(ド爆)


ぶりひさし〜な
桃内 さんからの投稿です



2011ねん9がつ25にち

「夏のおもひで」

お見事!

ゴルフ好きなお爺様なんだそうで・・・
ふつ〜は髪で隠れちゃうからね(笑)
それにしても
きれいな境界(笑)


ゴマ副大統領 さんからの投稿です
これ撮ってる構図を想像して和みましたです(爆)



2011ねん9がつ6にち

「入荷まち?」

某所で遭遇

無人フリーマーケット・・・

商品は?

その志は立派だと思います
尊敬します
被災者のために自ら行動を起こせるというのは
すごいことだと思います

ただ商品ないってのはそれマーケット?
投稿者さんも
1年ちょっといつも前を通りかかっているのに
商品が並んでるのを見たことない・・・と
東北大震災向けにとの張り紙から
放置プレイというわけでもなさそう・・・

そうか
金額自由なのでつまりは募金箱と同じ
言い換えれば商品の有無は関係ないと・・・
う〜む
謎な「無人フリーマーケット」


久しぶりのニューカマー
抹茶さんからの投稿です



2011ねん8がつ22にち

「名は体をあらわ・・・さなかったりして」

某所で遭遇
いかがわしいDVDとか売ってそうな無人販売店
その名も「こっそり堂」とな
でも立地は名称とはうらはらに

クルマバンバン通るメッチャ目立つ場所らしい




ネタのために自転車で1日120km走るオトコ
ドリフト君 からの投稿です



2011ねん8がつ13にち

「健康のためなら死んでもいい」

某所で遭遇
健康食品・自然食品を扱うお店・・・

そして全体像
ン?

50嵐(いがらし)って(爆)

すごい!
五十嵐を50嵐って
そんなファンキ〜なネーミング初めてだ(爆)
おまけに酒たばこって健康食品のお店じゃなかたんかい



それにしても
いやぁ世の中にはまだまだ世界遺産級のネタがあるんですなぁ


これまた
ドリフト君 からの投稿です



2011ねん8がつ7にち

「命がけで飲め」

某所で遭遇
題して・・・

日本一キケンな自販機

よりによってそんな近くに立てなくても・・・

そっかぁ
画像中にもある誰でも知ってるあの赤色は
つまり警戒色だったんだね(違)


常連さんが続きます
ドリフト君 からの投稿です

相変わらずネタ探しのために
1日120km(!)も走り回る時があるらしいです
みんなも見習ってくださいね(爆)



2011ねん7がつ30にち

「たべちゃいたいくらいカワイイ」

某所で遭遇

たべちゃダメだってば

何でそんな名前にしちゃうかな〜


以下店内の様子の妄想・・・

さぁおやすみの時間だよこっちへおいで〜
ワンワン
今日のお布団はパンみたいにやわらかだよ〜
ワンワン
1人じゃ寂しいだろうから
お野菜も一緒にお布団にいれておくね
ワンワン
ケチャップとマスタードも好きだったよな
ワンワン
風邪ひくといけないから
ちょっと部屋の温度上げるよ
でも暑いからって騒いじゃダメだからね
ワンワン
・・・・


こちらもほぼ常連さん
ゴマ副大統領さん からの投稿です



2011ねん7がつ20にち

「ライトライトライトネタ・・・じゃないっすね」

某所で捕らえられた貴重な画像
一瞬「ライトライトライト」ネタかと思いきや・・・

どして右書きなのよ?

どうみてもごみ収集車のおしりですな
つまり右書きではない・・・し
右書きである必要もない・・・と
っつ〜ことは

ほんとに「ンーリク央中国四」って社名なんですね(爆)

そっかーそれで謎が解けたぁ(違)
つまり
社員の名刺には
潟刀[リク央中国四 ってかいてあるはずなんですね
電話かけたら
「ハイ! 株式会社ンーリク央中国四です」って言うんですね
きっとそうですね
そうであるはずですね
そうでなきゃ困りますね


もうステディな常連さん
心臓発作さん からの投稿です



2011ねん7がつ10にち

「仕上がり時間」

かつては良く見かけたDPE屋さんの時間表示
デジカメ普及で利用する機会は減りましたが
「写真現像特急30分仕上げ」とか今でも見かけますね
ただ このお店の場合・・・

時間無制限

永久に現像できないってことかよ


確実に常連さんな
心臓発作さん からの投稿です



2011ねん6がつ29にち

「謎会社」

今までも時折ご紹介してきました謎会社
今回は・・・

ペガサス特殊(ド謎)

「ペガサス」だけとか
「金属」とか「加工」とか「製鋼」とかお尻に付けちゃえば
みんな悩まなくてすむのにぃ(爆)
「特殊」まで言っといて
どしてそこで終わっちゃうかなぁ

もしかして
こっちから見えない向こう側壁面に続きがあったりして・・・


やっぱもう常連さんな
心臓発作さん からの投稿です



2011ねん6がつ22にち

「エコ社会対応」

自転車のステッカーに注目!

アイドリングストップて(爆)

もはや常連さんといっていい
心臓発作さん からの投稿です

自転車でアイドリングストップって息止めんの?



2011ねん6がつ17にち

「高齢化社会対応」

子供の飛び出しに注意
かと思いきや・・・

飛び出すお年寄りに注意!(爆)

すごい!
ンとにお年寄りだぁ!!
って
お年寄りがそんなに勢いよく飛び出せるかっての

単にボロくなっただけなんだろけど
老朽化したらキャラまで年取ったってのがすごい(爆)


常連さん のだっくさん からの投稿です



2011ねん6がつ7にち

「グルメ情報その2」

再び あん女王様 からの投稿です

18禁カレー

あん女王様曰く
「食べると(18禁だから)あんなことやこんなことになってしまうのでしょうか?」
て あ〜た女の子なんだから・・・

それにしても
1人前のレトルトカレーが1000円て(!)
私にとって敷居が高いのは
ネーミングでなくお値段
という悲しさ(ド爆)


一体どこのスーパー?
他のカレーも非凡なラインナップ(笑)
読みにくいけど
上段には「鳥肌の立つカレー」・・・
でも
こちらはぐっと庶民的に418円!
う〜む
お値段と名前からして
「とり皮入り」なんでしょうかね



2011ねん6がつ7にち

「グルメ情報・・・」

そのラーメン屋は
とあるところに実際に存在するという・・・

「地球上」て

わりと有名らしいです
「2番目にうまい」ってフレーズは良くありますが
「地球上で」ってのはすごい(笑)
なんで「ラーメン」がさかさまなのかは謎

あん女王様からの投稿です


とある新聞記事で知ったんですが
「ラーメン」って台湾では日本料理らしいです
日本では中華料理といいつつ
当の中国に直接の起源と思しき料理が見当たらない
ってのは知ってましたが・・・
驚いたのは
原発事故の風評被害で
台湾ではラーメン屋さんの売り上げが減ったという事実!
日本製カップめんが
世界中に出回っていることもあるんでしょうが
日本以外では「ラーメン」はれっきとした日本料理なんですなぁ



2011ねん6がつ2にち

「だれ?」

市内のスーパーで買ったお漬物
おいしそうだ・・・
しかし買ってから気付いたのだが
パッケージの左肩のところに・・・

だれ?(爆)

そのいでたちで「にっこりグーちゃん」て(ド爆)
他に名前なかったんかい(爆)
ヨメと二人でしばらく立ち上がれないくらいに笑ってました

いやぁ油断してましたワ
なかなか強烈な不意打ちでした

これ以降
我が家のお買い物ラインナップにグーちゃん追加(爆)
よってキャラクター商法としては一応成功なのかと(笑)



2011ねん5がつ21にち

「目線」

もう時期はずれになってしまったけど
この冬うちの娘宛に晴れ着のDMが多数・・・
そのうちのひとつが

表紙のおね〜ちゃん台無し(爆)

あっはっは
うまいところへ宛名シール貼ったねぇ
イイぞぉ(爆)

ちなみに娘本人も親も全く興味ないので
DMすべて封を開けもしませんでしたです



2011ねん5がつ15にち

「このボケがぁ!」

なんてことない鉢植え・・・と思いきや
この花の品種名が・・・

「ボケ」でおまけに「世界一」て(ド爆)

大体
日本ボケ協会ってなんだよ(爆)

北欧産バナナも記憶に新しい
ゴマ副大統領さんからの投稿です

なんとこの日本ボケ協会
サイトもあるらしいです
おまけに「日本のボケ」って冊子まで(爆)


そして後日
「咲いたよ〜」と再びお便りいただきました

お見事!
きれいじゃないですか



2011ねん3がつ4にち

「穴あきセーター」

とある初老の夫婦の会話・・・

夫 「今度例の仕事でアメリカへ行く時 このセーター着て行きたいんだよ
でもこのセーター脇のところ穴があいてるから繕ってくれる?

妻 「あらそんなの気にしなくて大丈夫 だって・・・」

「飛行機に吊り革はないから」(ド爆)

うむ確かに(爆)
年季入った夫婦の会話はさすが

ニューカマー
ブルーマウンテンさんからの投稿です



2011ねん2がつ25にち

「混沌の中の秩序」

某所のショーウインドー

なんかすごい(爆)

めちゃくちゃに並べてあるかのようでいて
実はよく計算されたレイアウト?
ちゃんと奥のものほど高さをあげて
商品で商品を隠してしまわないように・・・
これって基本だけど
改めてみるとこ〜ゆ〜ディスプレイ術はすごい!
でも商品並べてるところを想像すると
ドミノ倒しみたいで怖い(爆)
さらに字のバランスとなると・・・
なんか尋常でないものを感じます(ド爆)

でも なんか落ちてたり(笑)

ものすごいラインナップだったり(爆)

足裏マッサージ器の上に
バレンチノ風味のお財布て(ド爆)
なんでもありやな

この凝縮具合はホントすごい
真似してもこうはいかないね きっと(笑)


常連さんが続きます
なおき@青空さんからの投稿です



2011ねん2がつ19にち

「Try me if you can」

某所で遭遇

どうやって食せと?(爆)

手に取るの?もしくはラッパ飲み?(ド爆)
みんな不思議に思わないんだろ〜か?
ンだけチューブ凹んでるってことは
すでに試した人が結構いるはず・・・(笑)
どうやるのかだれかおせ〜てください


失笑師匠さんからの投稿です
さすが常連さん
目の付け所が・・・





あ そうそう
わさびってマヨと一緒になると
ツンとしなくなるでしょ
(わさび漬けで体験済み)
だったらわさびマヨって
どうやって作ってるの?



2011ねん2がつ12にち

「地球温暖化」

別に何の変哲もないふつ〜のバナナ
かと思いきや・・・

なんとフィンランド産!

北欧でバナナが採れるとは知らなんだ
地球温暖化がそこまで深刻化しているとは・・・


あっはっは
そんな緯度高いところでバナナ採れたら
北海道は常夏リゾートですな(爆)
っていうか
とっくに地球壊滅しとるぞい
国名間違えるにもほどがあるだろっての(ド爆)
どこと間違えてんだよ一体・・・


ニューカマー
ゴマ副大統領 さんからの投稿です
投稿者名も地球温暖化にちなんで・・・
さすがです
それにこのネタも
よく気付きましたなぁ
見たことないよな珍しいものならいざ知らず
なんつってもバナナですから・・・
バナナの産地気にしないでしょ ふつ〜
ということで皆の衆
今度はロシア産のマンゴー必死で探すのだ(ド違)



2011ねん2がつ4にち

「温かい珈琲ど〜ぞ」

某所で遭遇

看板のコーヒーカップから湯気が!!

と思いきや・・・

ごみ焼却の煙・・・

たまたま信号で停車した際に
ふと横を見ると・・・

ニューカマー
Dr.Mさんからの投稿です

偶然の出来事に対し
すぐにデジカメ起動して・・・
それもさることながら
それなのにアングルがちゃんと水平だし
なかなかの腕前と拝察します
私なんざ
動かないものをねらって撮っても
水平じゃなかったり・・・(泣)



2011ねん1がつ27にち

「お前ら表へ出コ」

某所で遭遇

でこ

「出口」を「でろ」と読んで
「客に出ろとは何事だ!」
っつ〜のが元々の「かんじちゃうかな」ネタだったのに
新たな展開ですなぁ(違)
いいねぇ
「お前らちょっと表へ出コ」(笑)

かんじちゃうかなネタをいつも探してるからこそ気付くネタ
かんじちゃうかなネタって意外と遭遇頻度低いのよ
労多くて功少ないわけで
並々ならぬ熱意に裏付けられた地道な捜索(笑)が見てとれます
おまけに新たなパターンで新鮮
一見地味だけど私は高評価を与えます
後日「かんじちゃう・・・」のページにもアップ予定


ponkotumoguraさんからの投稿です



2011ねん1がつ19にち

「謎の言葉」

スーパーと思しき某所にて
積んであった箱の側面に・・・

怪しい呪文がぁ

日付の後の「ABK」も謎
AKBなら知ってるけど(爆)

記事書きながら呪文を読みそうになったり・・・
あぶないあぶない
もし悪魔召喚とか地球崩壊の呪文だったりしたらどうする
くわばらくわばら(爆)


ponkotumoguraさんからの投稿です



2011ねん1がつ11にち

「カウチポテト中」

ただの食べ残しじゃん

「只今試食中」て
誰かが食べてる最中ってことなのね(爆)

食の安全とか言われてるご時勢なんだからサ
食べ残しと間違われないように
せめて
「試食実施中」とか
あるでしょ
他のかき方がサ
それにチップスも袋のまんまじゃなくて
器に入れるとかサ


ponkotumoguraさんからの投稿です



2011ねん1がつ4にち

「お値打ちって書けばよかったのに・・・」

某バイク屋さんで発見

目玉車って見た目ですか?

ままんさんからの投稿です
って確かにまんま目玉ですよね・・・



2011ねん1がつ1にち

「クリントイーストウッドが何かやらかしたのかと」

ご存知の通り
昨年終盤
尖閣諸島での衝突事件の映像がネット上に暴露されて
えらく大変な騒ぎになりました
その後すぐに
件の海上保安官が特定され
警察の取調べを受けたことから
新聞ニュース等でも繰り返し大々的に取り上げられました

最初のうちは実名も出ず
紙面にはただ「保安官」と・・・

そのころ私新聞見てて思ったんですよ

西部劇かっての(爆)

「保安官」「保安官」と連呼されるとねぇ・・・

そんなうがった見方してるのは
やはり私だけだったんでしょうか?

求む仲間(笑)