バカも休み休みYeah!2012


2012ねん12がつ28にち

「トイラトイラトイラ」

久しぶりのライトライトライトネタ
近所のスーパーに止まってたトラック

のもけつお〜(笑)

オマケに「クフネカ」だし

ウチのヨメからの投稿です(笑)
サイトの趣旨をとてもよくわかってらっしゃる(爆)
オマケに
ちゃんとメールで投稿してきやがンの(笑)



2012ねん12がつ21にち

「悪意のマネキン」

某所にて・・・

あぶね〜 足出すなっての

画像は誰もいないときに撮ってますが
客いっぱいいたときにマジでこの足につまづくところでした(笑)
そ〜ゆ〜意図でポージングされてるよね絶対
なんちゅ〜腹黒い・・・
実際黒いけど・・・



2012ねん12がつ10にち

「祝無事帰還」

星出さん
国際宇宙ステーションから無事帰還!

星出さんの頭の周囲の布団(笑)?
よく見ると

模様が可愛いかったり

帆船と星と魚と碇の版画風模様
星出さんの私物?
いやいや
宇宙船への私物の持ち込みは
かなり重量・体積ともに限られたはず・・・
う〜む
ならロシアが用意したと?
(現在ステーションへの人員輸送はロシアの宇宙船のみ)
ますます謎

しかし
模様の選択はとてもGood!
いまさらながら
宇宙船も「船」ですからねぇ



2012ねん12がつ3にち

「8148at北海道」

人生初の北海道
そこで遭遇!

場牧マク

おまけに つべりぼの・・・
それらを右書きにする理由が一体どこにあるのか?



2012ねん11がつ28にち

「例の店」

ある日のウチのヨメとの会話

ヨメ: 「焼きたてナントカ 例の店」行ってみたいね〜

私: ???例の店?なにそれ?

ヨメ: え???

と全くかみ合わない
確かめてみたら

「焼きたてナンとカレーの店」だった(ド爆)

その後念願かなって行きました 例の店(笑)



2012ねん10がつ11にち

「名は体を表さずvol100(くらい)」

隣接市で遭遇

業務内容全く無関係な社名〜

造船業専門の仕出し屋さんなのか

社名見て業務内容わかる人もしいたら怖い



2012ねん9がつ27にち

「美術館」

某瑞浪市(岐阜県)にある化石博物館
年に一度の特別展が
規模は小さいながらも
毎年テーマが興味深いので
ここんとこ毎年お邪魔しております


その常設展にて遭遇
瑞浪って中央高速道のICがあるような場所なのに
クジラの骨とかいっぱい出てるそうな
新生代のころは海だったらしいです
その説明と思しき絵が

印象派ですか?

博物館っていったら
写実画でしょふつ〜

日本を代表する国立科学博物館に
岡本太郎や平山郁夫とかヒロ・ヤマガタの絵はないわけで(笑)
(それはそれで見たい気もするけど)
自然科学の説明に特定の作風は無用というか邪魔
というのが常識ですが
それを凌駕する瑞浪市化石博物館
いろんな意味で見どころあります



2012ねん9がつ10にち

「盗人猛々しい」

某有名な沖縄土産です
ンでもって
製造販売者名はなんと!

なんか某国に似たような名前があったような気もしますが
沖縄土産です(笑)
でもって裏面には・・・

お前が言うな

名前思いっきりパクっておいて
それはないやろ(爆)


久しぶり
なおき@青空 さんからの投稿です



2012ねん8がつ15にち

「恒例の高齢者による交霊の好例」

近所のお寺主催の旅行案内パンフ

左上〜

「イタコに会いに行こう」て

仮にもお寺さんなんですから
ンな煩悩丸出しの軽いノリであ〜た(爆)
罰当たるぞい(ド爆)


もう説明はいらない
ゴマ副大統領 さんからの投稿です


煩悩丸出しついでに
今だったら降りてきてもらうのは
やはりマイケル・ジャクソンさんでしょうかね
でもね
誰が降りて来られても
青森弁になっちゃうらしいです

それはそれで会ってみたい気はしますが(笑)
(大祭の時は青森県内からイタコさんたち集結するらしいので下北弁とは限らないらしい)



2012ねん8がつ9にち

「本日の株式市場」

TVでときどき見かける株式情報

あるときなんとなく見てたら
企業名が
「よみランド」だって

「よみランド」って「黄泉ランド」ですか(大違)

お亡くなりになった方が行かれるところですね
わかります
って
調べるとわかりますが
ほんとは「よみうりランド」のことです

株式市場での上場企業の名前って
独特の略し方されますからねぇ
ちなみに
ウチはたまたま日本経済新聞とってましたんで
さっそく株式情報見てみました・・・

う〜んわからん(ド爆)
内容はさっぱりなのですが
東証(東京証券取引所)や大証(同大阪)といった古株の証券取引所よりも
マザーズやジャスダックといった
新しい市場の方が?な社名多そうです(笑)


もういなくては困る常連さん
みかん さんからの投稿です


いろいろ見てみると
企業名って結構DQNネームも多いっすね(笑)
こんなにしっかり新聞の株式ページ見たの生まれて初めてでしたが(爆)
いろいろ楽しめました
みかんさんに感謝



2012ねん8がつ3にち

「スペシャルなお味」

ペプシコーラの「塩スイカ」が話題になってます
今までも
きゅうりとかシソとかいろいろありました
ただ
話題作りにはなってますが
全体的な売り上げとしては
やはり遠くCokeには及ばないようで・・・

そこで私
すごいこと考えちゃいました
妙な味いろいろ作る暇があったら
一点勝負にかけなさい・・・と

ペプシ「コカコーラテイスト」ってどうよ

これで完璧!売り上げ倍増間違いなし



2012ねん7がつ25にち

「For Your Health」

某所に貼ってあったポスター
読点打ってないもんだから・・・

ため水飲んでどうする

この時期だと水ン中な〜んかいっぱい湧いてるぞい(怖っ)
それとも
どこかに「健康の溜め水」ってのがあるんですかね?



2012ねん7がつ12にち

「先鋭デザイン」

うちの息子が学校の購買で買ったスパゲティとから揚げのはさまった総菜パン
買ったはいいけどお天気悪くて警報発令!
同時に昼前に帰宅命令でて食べずにウチへ持ち帰った・・・


一見なんてことなさげだが
持ち帰る途中カバンの中で教科書たちに激しくプレスされたようで
サイドビューがすごいことに・・・

なんか早そう(ド爆)

最新鋭の空力ボディですか(爆)


そのまま履いてベランダにも出られそうね(ド爆)

しかし
よくその形のまま・・・(笑)
おまけに画像右側のよりつぶれた部分に
から揚げが収納されているという事実!(ド爆)




※今回更新が滞ったのは
私ではなくPCの不調によるものです
すみません

新PCになったんですが
win7だと今までのHP管理ソフトがうまく機能しないです・・・



2012ねん6がつ27にち

「超特化」

某所にて遭遇

味噌・醤油専門のしみぬきですね(違)

もしくは
みそしょうゆの大量生産品に含まれる化学物質除去をやってくれる
ってどんなスキマ商売だよ(爆)

だいたい
食べ物とクリーニングを同列に看板に描くから意味不明なことに・・・


これまたどえりゃ〜やっとかめ
インテリ800 さん改め
カトライン さんからの投稿です
このバカサイト忘れずにいてくれたことに感謝(笑)


昔はよくあった
この手のよろず屋さんというか何でも屋さん
いまや貴重な存在に・・・
同時に
この類の看板も「絶滅危惧種」
あるいは「昭和の遺産」と言ってもいいかも
その意味で貴重なショットと・・・か



2012ねん6がつ18にち

「スパークリングスプラッシュ!」

某ドラッグストアで買ったサイダー

ナニがすごいって
その注意書き

「冷やしてよく振ってからお飲みください」て

大変なことに(爆)
サイダーだっつ〜のに



お久しぶり〜の
珈琲屋さんからの投稿です


私は個人的に
1枚目の画像の背景の
ゴージャスさが気になったり(笑)



2012ねん6がつ9にち

「秘密基地には使えるのか?」

超多用途コーティングスプレー

ナニがすごいって
その用途

説明書き細かすぎだっての

その中に・・・

なんだよ「地上基地」って

いいねぇ「地上基地」
なるほど「海底基地」とか「地中基地」には使えないんだ
あくまで地上の基地用(爆)
ってそれ持ってる人あんましいないと思うけど(笑)

ショッカーの皆さんいかがっすか?(ド爆)


「基地」という単語に萌えた
まつすたさんからの投稿です(笑)



2012ねん6がつ1にち

「What's that?」

某所某社オフィスの壁時計

ようく見ると

「時計」て(爆)

保育園や幼稚園もしくはキッザニア(笑)ではないですよ
会社 フツ〜に大人が通う会社(爆)

他にも「はさみ」とか「ボールペン」とか
「コピー機」とかってモノの名前がいちいち貼ってあるんですかね(爆)
ンなワケない・・・わな
でもそれはそれで
ンじゃあ時計だけ名前が貼ってあるのはなぜ?ってことに
う〜む 謎過ぎる


お久しぶり〜の
Sin さんからの投稿です
どんな会社なのか
問い詰めたいところです(笑)



2012ねん5がつ24にち

「資格基準緩和」

新聞の折り込み広告
新聞配達なり手が少ないんですかね?

年齢のトコ注目ね(笑)

下は後日再び入っていた同じ新聞配達員募集チラシ

資格基準緩和されてますな(爆)

1回目の時には応募なかったんでしょうか?
相当あせってるような(笑)
果たして効果のほどは?


かゆいところに手が届きすぎな
ゴマ副大統領 さんからの投稿です
それにしても
ンなところよく気が付きましたなぁ
つか
見比べないよな ふつ〜(ド爆)



2012ねん5がつ13にち

「神頼み」

お買物途中で出合った
神社でのお祓いステッカーいっぱい貼った車!
でもよく見ると・・・

メッチャ凹んでますがな(爆)

ご利益なかったようで(ド爆)

どこの神社か良く見ておけばよかった(爆)



2012ねん5がつ7にち

「プチ偽装」

以前広島へ旅行した際に買って帰った
「かきしぐれ」
箱の窓のところから中身がのぞいてておいしそうでしょ

ところが
家へ帰って箱開けてみると・・・

姑息な・・・

箱の窓のところだけ中身が見えるようにわざと偏らせて・・・

小学生かっての!(爆)

やり方せこ過ぎて怒るの通り越して
なんかふびん(ド爆)
箱の幅半分にせぇよ



2012ねん5がつ1にち

「旧仮面ライダー」

あ タイトルのアタマの文字は
日付に合わせた「1日」ではなく
「旧(きゅう)」ですからね(笑)
さて
昨年までの仮面ライダー
「オーズ」をめぐって繰り広げられる
ある家庭のある日の出来事(笑)


ある日
うちのヨメがふりかけ見て

「仮面ライダーおかか」なのかとおもった(爆)

戦闘員より弱そだなおい(ド爆)
ンなら何かい

「仮面ライダーたまご」かよと

そしたら息子(高校生)が

そのライダー(タジャドル)は鳥属性ですからね(爆)

あっはっは
ってうまくまとめてる場合か(ド爆)
おま 自分の成績考えたら
他にもっとアタマ使うべきことが・・・(爆)

ったくどいつもこいつも・・・



2012ねん4がつ23にち

「ハケに毛があり ハゲに毛がなし」


ま わかりやすいが

改めて気付いたけど
英語風にしてもカッコよくない単語は存在する(爆)
イヤ 英語風ですらないんだけども(笑)
毛が無いだけにナニ飾り立ててもだめってことか(違)

脱毛ってからには
ターゲットはアタマ以外だと思うが
それでもボーズっていうんかね
大体ボーズっていい意味に使われないこと多いから
ぜひともお店がんばってほしいですね

投稿者は電話かけてみたい・・・と
ちゃんと「メンズ脱毛のボーズです」っていうんだろうか?って(笑)
やってみて やってみて

報告レポート提出するように(爆)


コンスタントな投稿でサイト管理者の心強い味方(笑)
ゴマ副大統領 さんからの投稿です


タイトルは私が幼少の頃知った昔の小噺
昔の人はうまいこと言うなぁといたく感心した記憶が・・・
でもその自分が
今は該当者になりつつあるという悲しい現実(ド泣)



2012ねん4がつ15にち

「成功は目の前に」

某ゲーセン入り口脇で遭遇

ってだから何が?

いきなりなんだよってカンジ(笑)
全くもって何が大成功なのか謎?

「売りさばき所」でデビューも記憶に新しい
みかん さんからの投稿です

みかんさんの見解では
見た人に「何が大成功なのよ?」
と思わせたら大成功なのでは?だって(爆)

私は正直に「大成功」っていう名の植物が植えてあるんじゃないの?
と思ってマジでググってみたり
でもンなものあるわきゃ〜ない(ド爆)
立て札立てた主はさぞや喜んでいることと思います(爆)



2012ねん4がつ6にち

「個人授業」

学習塾の看板
矢印の方へ目をやると・・・

お?

おお?

おおお?

個人授業専門塾

ドアのカーテン柄がなんともいいカンジ(笑)
こんな個室で
メガネ美人の先生に個人授業されたい(ド呆)

え〜と
私以上に妄想膨らましてこの大作投稿してきたのは(ド爆)
ゴミ虫ころりん さんです



2012ねん3がつ28にち

「わたしのこと?」

これまたワゴン商品ですが・・・

おまえなんかくず、くず(爆)

ハイ どーせ私は下衆でクズなヤローですよ
ンなこたぁよ〜く分かってます
ってどっかで見たんかい(爆)
大体
なぜお買物に来てソコつっこまれなきゃならんのよ(ド爆)


桜餅と草餅の組み合わせパックと
桜餅と葛まんじゅうの組み合わせパック
そして葛まんじゅうだけのパックがあって
み〜んな77円ですよ
という意味なんですが
なぜか客を蔑む表現に(違)

字数の制限もあるんだろうけど
カッコでそれぞれをくくると分かりやすかったね


※ウチのヨメ談
な〜んか心にやましいことがあるから
そう見えるんじゃないの?
ってどっかで見たんかい(ド汗)



2012ねん3がつ22にち

「呉越同舟(違)」

某スーパーマーケットにて遭遇
よくあるワゴン商品ってやつですが・・・

なんか組み合わせ間違ってない?(爆)

パスタ麺とそばつゆいっしょに売るなっての
「麺」ってくくり?
それ大胆すぎ(笑)

イヤもしかしたら意外にイケルのか・・・



2012ねん3がつ12にち

「ペット優先」

某所にて遭遇

かなり古めのお宅ですが・・・

犬小屋のほうがリッパ(ド爆)

なんちゅー失礼な

1枚目よく見たら
ワンちゃんの方は2棟ありますな(笑)

人間様よりもめいっぱいワンちゃん優先な
飼い主の鑑のようなこのお宅
残念ながらもう現存してませんです


※ウチの周囲も最近だんだんと新築改築されて
み〜んなきれいなお宅に様変わり・・・
ウチだけがこのまま(築45年)取り残されていくような
な〜んかと〜っても人事でない予感(ド汗)



2012ねん3がつ4にち

「人ゴミ」

看板によると
某アパート(マンション?)の避難場所らしいのだが
実はこの建物

ごみの集積場所でもある(爆)

「生ゴミの捨て方」って書いてあるでしょ

おまけに鍵かかってるし


最近登場回数が多い
ゴミ虫ころりん さんからの投稿です



2012ねん2がつ27にち

「急げ!」

警告看板その2

最徐行したらあぶないんですね(違)

ゆっくりの方があぶないってのは一体(笑)
道自体が崩れないうちに急いで通りなさい
ということだね きっと


初登場
まつすた さんからの投稿です
なぜみんなそこに気付かないんだろ?
というネタですな
探したら他にも
意外にたくさんありそうな・・・




※ 今回無粋と思いつつもマジメに調べてみました
なんと!
「最徐行」ってことばは法律上には存在しないようですぞい
道路交通法では「徐行」しか定義されてませんです
大体
「直ちに停止できる速度で進行する」ことが「徐行」ですから
それに「最」つけても意味不明なだけ・・・
一体誰がンなアタマ悪いことば考え出したんだか(笑)
しかしもう後戻りできないほどに認知されてますな
ですから 書いてある以上
注意してゆっくり走行せざるを得ないんですが・・・



2012ねん2がつ18にち

「キャット空中三回転」

某川岸に立つ警告看板

ずいぶんと難しい落ち方をしてますな

高さと飛距離からして・・・(爆)
つるっと滑って・・・にはやっぱ見えない(笑)
バク転失敗したのか?
はたまた胴上げのフリして放り出されたか(爆)


おひさしぶりぃの
抹茶 さんからの投稿です
ちなみにぃ
元画像はというと

さぶっ



2012ねん2がつ9にち

「真実は闇の中に・・・」

某自動車ディーラーの担当者からいただいた
我が家のクルマの点検およびタイヤ交換の見積書・・・
(該当車はもうなくなっちゃったけどね)

「おおよそ」と「的」と「・・・」ってボカシまくり

「見積もり」自体が事前に金額を大体知ってしておくためのものだから
「おおよそ」と「的」と「・・・」いらないっての
どんだけアバウトなのよ(爆)
その割りに金額はみょ〜に具体的だけど(笑)

ど〜せぼかすなら
「ぐらいな感じだと思われます」
ってさらに付け加えておけよ(ド爆)

それにしても
そんなに金額言いたくないのかね(笑)



2012ねん2がつ3にち

「鹿入り・・・」

某所にて遭遇

いやぁああああ!

鹿の何かが入ってる?・・・



2012ねん1がつ27にち

「庶民的」

某所にて遭遇

トンカツ・ラーメン食べられるネバーランド(ド爆)

そばや豆腐料理までも・・・
つか大体日本語表記ってこと自体(笑)
ま これで
日本人が滞在する際にも心配がなくなったってことだね
配慮をありがとうピーターパン(爆)


成長しない子供だけの国のはずなのに
な〜んかおっさんくさいなぁ(爆)


ゴマ副大統領 さんからの投稿です



2012ねん1がつ22にち

「秘密基地か」

某所にて遭遇

別になんてことないどこの町にもある
議員さん政治家さんの後援会看板
見ての通り
ここが後援会連絡所らしいのだが・・・

て何にもなさ過ぎ〜(ド爆)

イヤすごいよすご過ぎる(爆)
プレハブくらいあるでしょフツ〜
軒先に看板置いておくくらいさせてくれる人
1人くらいいなかったの?(笑)


あ でもね
謎は解けました

はは〜ん ここが入り口だね(ド爆)

って秘密基地かっつ〜の(爆)

大体
排水枡が入り口ってイヤ過ぎる(爆)
それに
後援会秘密結社にしてどーする


え〜先回に続き
昨年「秘密基地」ネタ投稿してくれた
秘密基地ハンター 桃内 さんからの投稿です



2012ねん1がつ15にち

「不審物?」

某夜コンビニへ買い物へ言ってみると
駐車場になにやら袋が置いてある・・・

買った物忘れとるがな(爆)

忘れたご当人には悪いけど
一体何しに来たんだかと気の毒になる(笑)
土足厳禁車が靴を忘れて行くのはあるが・・・


え〜
新旧取り混ぜお送りしております(ド失礼)
今度は常連さん
桃内 さんからの投稿です



2012ねん1がつ9にち

「ふつ〜に言えよ」

昔から不思議だったけど

「売りさばき所」て

どしてふつ〜に「販売所」っていえないの?(爆)
「売りさばき所」って大声出して安売りでもしてるみたい(投稿者談)

あっはっは確かに
印紙類を売ってるところは「売りさばき所」っていいます
古色蒼然としてて
いまどきそんな言い方・・・と思うけど
何でそう呼ぶかは不明
法律でそうきまってる
としか言えないみたい・・・


元々
お役所は何でも難しく言いたがる習性あるよね
民間とおんなじなのがイヤとか(笑)
妙なプライドだけはしっかりしてるようですな


最近では原発事故で耳にする機会が増えた
「建屋(たてや)」もヘンな言い回し・・・
訓読みと音読みの組み合わせだし
別に建造物とか建築物とか
建物(たてもの)でいいじゃんよ
難しい言葉使ってる自分に酔ってるのか(爆)


現代社会の疑問に鋭くメスを入れた
社会派のネタ(大違)は
新年早々のニューカマー
みかん さんからの投稿です



2012ねん1がつ5にち

「なんと!」

さっぶい画像続きます(鬼)
某所にて遭遇

なんと「ナント募集中!!」

奥まったところに貼るからこ〜ゆ〜ことに
久しぶりのデスメロンネタですな
それもキレイにきまったという感じ
うむ
さすが私(爆)

ああちなみに
画像は大雪降ってます
横殴りの雪です
嵐です
寒すぎて
撮影日のことは思い出したくもない(笑)


後日デスメロンのコーナーにもアップします



2012ねん1がつ1にち

「日本一危険な・・・」

某所にて発見

一見フツ〜の公衆電話ボックスだが・・・

なだれ注意て

いや〜ん(笑)
手すりがひん曲がってるのも
もしかして・・・なだれ・・・まさかね・・・
なんて深読みしちゃいそうな・・・
いや あながちでたらめとも言い切れ・・・
う〜む 怖すぎる
キミはここで長電話できるか(爆)
っつ〜か
ンなところに電話ボックス作るなって(ド爆)

昨年のネタにあった
「日本一危険な自販機」に続く
「日本一危険な電話ボックス」ですな


それにしても
先回のあったまる画像から一転
見るからにドっさぶい画像を送ってよこして
見る者の体温を一気に下げた悪魔の人(ド爆)は
ままん さんです

ままんさんたらいったん通り過ぎたのに
わざわざUターンしてこの画像撮ったらしいです
寒い中ンとにごくろ〜さまです
あ〜んどそこまでしてくれてド感謝
でも
聞いただけでさぶっ


っつ〜ことで
皆の衆
おけまして
あめっとさんです
よとしも
ころしく
でございます