バカも休み休みYeah!2013


2013ねん12がつ22にち

「邪魔なおっさん」

ウチにお誕生日のヒトがいたので晩御飯を外食ぅ〜
帰りにコンビニに寄って
翌日の朝食用のパンとかおやつとかを買うことに
店内では家族思い思いのものを物色・・・
「そうだアイス買おうっと」
と思い立ってアイスクリームエリアに・・・
すると
おっさんが一人陣取ってアイスを品定め中・・・
「あのカップアイス取りたいのにこのおっさん邪魔やわぁ」
とか思っておっさんをよく見たら

ウチのヨメでしたぁ(ド爆)

アワワ・・・
「ほほう そんなにそのおっさん邪魔でしたか」
とヨメに冷ややかに返されてます(怖っ)



2013ねん11がつ25にち

「ペコちゃん暗黒面に堕ちる」

もう世間はクリスマスに向けて着々とエンジン始動中(笑)
ウチにはあんましかんけ〜ない風味ですが・・・
だってウチは浄土だから(ド爆)

さて不二家ケーキ買ったら
ペコちゃんフォークがついてきた ワ〜イ
でも・・・

ペコちゃん何かたくらみ顔(爆)

おまけに
フォークだとわかっていても
なにかこう・・・異形のお姿としか・・・

ぺこちゃんの侵略 地球絶対の危機(笑)


ウチの空気をよ〜くわかってらっしゃる
ままんさんからの投稿です



2013ねん9がつ25にち

「夏のおもひで」

某駐車場にて
暑くて溶けて流れちゃいそうと誰もが思う(笑)
とある真夏日の昼下がり

ンなとこで寝てたら干物になりまっせ

みてる方が余計汗出るわ ホンマ

カワイイはずのぬいぐるみがこうも暑いと悲惨な感じに・・・



2013ねん7がつ7にち

「雨対策?」

某ホームセンター駐車場にて

ワイパーに謎の受け皿〜

意図目的全く不明・・・



2013ねん6がつ24にち

「Diet 末尾をなくせば Die(死)」

某新聞に載っていた雑誌広告

「餃子ダイエット」て(爆)

「ビール1杯もOK」らしい(爆)
ギョウザ食べてビール飲んで
って正に夢のようなダイエット法

・・・だから何か一つだけで痩せようだなんてあれほど・・・
おまけにンな油っこいモン食べてやせるて・・・

もう何でもアリの言ったもん勝ち
ならば次はきっと

「黒毛和牛ステーキダイエット」やな(ド爆)

コレ来るで(笑)
っていったら
粉モン好きなウチのヨメは

私「お好み焼きダイエット」がいいなぁ(爆)

あっはっは
皆様お試しあれ



2013ねん6がつ15にち

「人それぞれに価値観は違えども・・・」

某さんから某さんに届いた品

一体中身は何?
と思いきや・・・

「お宝」て(爆)

以前の「つまらないもの」の正反対技
「これが欲しかったんだろ ほらよ」的な(爆)
もし私が受取人だったら
見透かされてるようで
きっとムカついたことでしょう・・・
「ムキ〜ちくしょう! でもその通りですぅ 一生ついていきますぅ」(ド爆)


さて実際にお宝受け取ったのは珈琲屋さん
今度中身おせ〜てね



2013ねん5がつ29にち

「生産者情報公開」

某スーパーマーケットにて遭遇・・・

スウィトーバナナ!

もしかして「スウィート」の間違い?
イヤ・・まさか・・・
そんなわかりやすい恥ずかし〜マチガイしないよね


おそらくこれは
生産者情報公開システムによる情報公開で

「水藤さんの作ったバナナ」ってことなんだね

そうだ そうに違いない
あ〜よかった
これで安心できる(笑)

つったらヨメが

「フィリピンに水藤さんなんている?」

って余計なこと言うなぁああ(爆)
せっかく安心納得できる
うまい落としどころ見つけたのに(ド爆)

ウチの界隈だけでも結構いるんだから
いるでしょフィリピンにも水藤さんの100人や200人くらい(爆)



2013ねん5がつ19にち

「学割適用」

金沢駅内某所にて遭遇・・・

肉まん学割適用とな!

いやぁ学生さんはいいねぇ
肉まんまでお得に・・・
って受益者少ね〜よ

果たしてそれでどれだけメリットあんのか?
さらにはそれで学生客が増えたのか?
甚だ疑問・・・
そんな対象者少ないセールより
「おっさん割引」実施してほしい



2013ねん5がつ2にち

「青天の霹靂」

突然なおき@青空さんから
宅配便で荷物がぁ!

送り状見たら

「つまらないもの」て(爆)

あっはっは
「つまらないものですが」
はよく使われる言葉だけど宅配便で使うなよ(ド爆)
受けたお店も意図を汲んで(?)まんまプリントして(爆)
いいねぇ

ウチのヨメは「私もやってみたい〜」って
でもアンタ贈り物する機会なんてないじゃんよ(笑)
それにシャレのわかる相手じゃないとねぇ

なおき@青空さん
おいしいお菓子ありがとうございました



2013ねん4がつ25にち

「定食ing」

またまた
あん女王様からの謎看板投稿

あなたの健康を定食します

意味わからんし
つか あんましされたくない(笑)


あん女王様!
謎看板の投稿が多いので
「看板娘」の称号を授けよう(爆)



2013ねん4がつ13にち

「難読看板・・・」

謎看板発見!

いや もうそれ看板の意味なくね?

なんか読むのメンドクサ
目立つために奇をてらって・・・読んでもらえない
という本末転倒全開状態な気が・・・


あん女王様 からの投稿です



2013ねん3がつ31にち

「言い換えると・・・」

クルマのカタログ見ながら私が
「最近はもうシートヒーター装備も珍しくないねぇ」
って言ったらウチのヨメが
「シートヒーター?」
って顔してたので
「座席温めてくれるんだよ」
と説明したら

暖房便座みたいなもん?(ド爆)

いや ま そうだけどそうじゃない(爆)



2013ねん3がつ19にち

「帰国子女」

某スーパーにて遭遇

つぶあんがカナダ産て

さらには
当然のように

こしあんもカナダ産て

いろんなものが海外産になって
もう慣れっこになっちゃいましたが
さすがにこれには「?」
あんこよお前もか(爆)
って感じ

ま でもよくみると
「カナダ産の小豆を使ってる」ってことだけのようで・・・
ちょっと安心
でも
TPP条約締結したら
正味外国産のあんこが登場しそう・・・
北米産のおはぎとか大福なんて食ってられっかっての!



2013ねん2がつ28にち

「コンサート」

とあるコンサートのポスター

有名演歌歌手のお二人を迎えて・・・
でも地元で活躍する歌手も一緒に・・・
ってことで
ビッグネーム2人と地元ゲスト8人のコンサートのようです

午前午後同じプログラムの2ステージ構成のようです

地元ゲスト8人なのに割り当て40分て

すごい!一人当たり5分て(爆)
対し有名お二人のコーナーは余裕の1時間20分!(ド爆)

地元ゲストの方々もよく見ると
顔写真の大きさが違う・・・
左のお二人はレコード会社所属ってことのようで
他の6人とはまたあつかいがちがうんですなぁ
さらには
左から3番目の方は
レコード会社所属ではないけれど
「昭和58年度NHK東北代表」って肩書があるので
第3席扱いなんですね
う〜む
もしかしたら8人で40分の割り当ても
均等に5分ずつでない可能性が(ド怖っ!)
いや
芸能界ってホント厳しいところです
地元ゲストの方 素で尊敬しちゃいます

いや このネタもすごい
よくみてるなぁ〜
興味ないジャンルのポスターなんて見ないもん ふつ〜
これがまぁた
ドリフト君 からの投稿です

いぜんからずっと
「ドリフト君の住んでるところネタありすぎスゲ〜」
ってましたけど
それよりも
ドリフト君自身の観察眼がスルドイ
なによりこれが一番のようですな



2013ねん2がつ17にち

「駐車場!」

某所にて遭遇

某ガソリンスタンドの看板の下の方
「駐車場」とあるのですが
行ってみると・・・

「駐車場食堂」て

すごい!なんじゃこりゃ?(爆)
こんなことがあっていいの?と(ド爆)

名前の意図するところは全くわかりかねますが
何度見ても単純に「ありえん」し(爆)

また上手に「食堂」の部分だけ木で見えないように隠して・・・
非常に巧妙な誘導だなと(ド爆)

科学で解明できない謎に挑む(違)
ドリフト君 からの投稿です


何度も言及してますが
ドリフト君のテリトリーってホントすごい
不肖この私
10年以上もこのバカサイトやってますが
この期に及んで
まだ驚いちゃうようなネタがあるってのは
感動すら憶えます(ド爆)



2013ねん2がつ12にち

「境内禁止事項」

某神社にて・・・

いや 誰もそんな大胆なこと考えてないと思うけど

今日から私が納めたキティーちゃんを神様とします
って勝手にみんながやりだしたらエライことに(ド爆)

自分ちの神棚に神様を納めるってのはききますが
神社に神様納めるってのは一体???

おそらく
古くなった神札・お守りを処分してもらうために
神社に返納することを言ってるのだと・・・
他の神社のが混ざってたりして
納める方のマナーがなってなかったんでしょ きっと
たしかにお守りとか処分に困りますけどね
でも
集まった神札やお守りの処分方法は焼却だと思われますが
最近は屋外での焼却とか防犯防火上
周りの目が非常に厳しいですからねぇ
「うちは便利な焼却炉じゃねぇよ」
「焼く方の身にもなってみろ」
ってことなんだと思います

高速道路のSAやコンビニのごみ箱に
自分ちの家庭ごみ入れていく輩がいたりするってのと同じですな


ってことで
世間の問題に鋭くメスを入れる
社会派ドリフト君(多分違) からの投稿です


でもねこの看板
めっちゃ文字がきれいで見やすい!
字ぃ下手な神社仏閣は確かにありがたみ半減な気がしますからねぇ(爆)
ふつ〜
手書き看板といえばお約束のように
残念な感じが付きまとうもので・・・

そのおかげでネタには困らなかったりするわけですが(爆)
今回のは内容勝負ですな(違)



2013ねん2がつ7にち

「破断点近し!」

某所にて・・・

わかりづらいですがトイレです
でもただの厠じゃあない

「安堵館」て

確かにね(爆)
ゲ〜リ〜な私にはよぉくわかりますよ はい(汚爆)
でもふつ〜にトイレ探してるシトに
ここがトイレだってことがわかりにくいンじゃないの?
なんて心配してみたり(笑)
大体トイレに名前付けンなって〜の
飲み屋さんのトイレに
「社長室」って札貼ってあるのはよく見たけど(笑)


当然ながら
これまた ドリフト君 からの投稿です


※タイトルの緊迫感はわかる人にはわかると思う(呆)



2013ねん1がつ29にち

「匿名希望」

某所にて・・・

ま ふつ〜に立派なお宅ですねぇ
なんか生活感があまり感じられませんが・・・
このお宅にはある秘密が・・・

「おもてふだ」さん

いや
「おもてれい」か?

これまた ドリフト君 からの投稿です
なんでもドリフト君の地元の某有名人宅だそうです
匿名希望ってことなんでしょうねぇ
ンならはじめからつくらなきゃいいのに



2013ねん1がつ23にち

「心は錦」

某所にて・・・

なんか・・・周囲から取り残された様になってますけど・・・
しかしてその実体は・・・

「駅前銀座」て

いやすごい
何がすごいって
その自覚の無さ(笑)
イヤ
それとも自信なのか?
にしても
どこからくるのサその自信は(爆)


またまた ドリフト君 からの投稿です
もちろんまだ続きます(爆)



2013ねん1がつ18にち

「当たり前ですが」

某所にて・・・

当たり前だっつ〜の

タイヤ館がタイヤやらずしてど〜する

っていうか
「タイヤ」の後の塗りつぶした部分
元は何が描いてあったのかが気になる〜


久しぶり
ドリフト君 からの投稿です
ドリフト君の投稿はすでに数年にわたっておりますが
ありがたいことに毎回相当数の投稿・・・

また今年も
ってまだネタあんの?って感じ(爆)
ドリフト君の住んでるところってホントすごい



2013ねん1がつ14にち

「気持ちはわかる」

使用禁止の貼り紙・・・

そんな「禁」の字ね〜よ!


投稿者曰く
「気持ちはわかるけど」(笑)
ふむふむ
次の文字「止」と合体しちゃったんだね
でも私なら
「止」を書いた時点で気づきそうな気もするが・・・
って
うかつなことに
何と画像見せられても
私 初め気が付きませんでした
したがって
このネタ語る資格ありませんです(ド悔)


エイエヌソフト 永田氏 さんからの投稿です
逆によく気づいたなぁ と感心します



2013ねん1がつ4にち

「久しぶりの公開捜査」

2階の手すりを見ると・・・

どしてそこに小さなドアが?

激しく用途不明


タイトルにあるように
投稿者が不明ですの(ド汗)
昨秋PCがさよならしちゃった際
過去メールのフォルダも一緒にさよならしてしまいました
申し訳ありません

というわけで
投稿者の方お申し出ください
よろしくお願いいたします




判明いたしました!

あん女王様 さんからの投稿でした
ご本人様からメールいただきました
いやぁ
本当にすみません
お騒がせしました

でもよかった・・・