バカも休み休みYeah!2014


2014ねん12がつ6にち

「少しだけ」

本の某通販サイトにて・・・

「艦船模型スペシャル」(注:マニア向けの雑誌です・・・笑)
を購入しようとして・・・
ン?

よ〜く見ると

12%しか楽しめないんだ〜(ド爆)

ワハハ 「120%」の間違いだろうが
ゼロ一つ無いだけで残念過ぎることに(爆)


これまた
お久しぶりの 桃内さん からの投稿です
常連さんの投稿は安心してみていられるね(笑)
感謝



2014ねん10がつ24にち

「ばーか」

最近子供たちの間で大流行の「妖怪ウォッチ」

某所おもちゃ屋「ガリバー」さんで人気の妖怪メダルを購入
すると・・・

おしるしテープが(ド爆)

すごい!
ちょうどテープの切れ目がガリバーの「バー」と
ガリバーも「ガ」それも濁点の手前で切れて(爆)
って こんな偶然そうないで(笑)

店員さんイイ仕事するねぇ(ド違)

お久しぶりの カトラインさん からの投稿です
素晴らしく王道を行くようなネタ(爆)
感謝



2014ねん10がつ4にち

「天狗」

最近ウチのヨメは時々
母親独り暮らしの実家へ
様子うかがいに行ってます・・・

このあいだ実家から帰宅した時
妙にうれしそうに

おかあさんやっぱり「てんぐ熱」って言ってた(爆)

続けざまに
「今日(実家へ)行って訂正出来てよかったわぁ」(笑)
いやいや あんた母親労りに行ったんちゃうんかい(爆)

皆さん気を付けてくださいね「デング熱」
「天狗熱ちゃいますからね」って
気を付けるのソコか〜い



2014ねん8がつ30にち

「キュート」

市内の某スーパーにて
レジのおねーさんの名札

難しい発音の名前だねぇ(違)

おそらく「おだ」さんが複数いるからだと思うんですけど
(おそらくじゃね〜よ それしかねぇよ・・・爆)
「オダュ」って語感がカワイイ(呆)
フランス語ぽくってオシャレでもある(爆)



2014ねん8がつ15にち

「日本平動物園」

日本平動物園で遭遇

いやいや 鹿の顔出して意味わからんし(爆)

なんかキャラっぽくなってればまだしも
ふつ〜に鹿だしぃ

おまけに

角だけ本物て(ド爆)




2014ねん8がつ10にち

「久しぶりのライトライトライト」

近隣市で遭遇
トラックの右側の右書き

どっりぶいは〜(笑)

右書きにしただけで
こんだけ語感が180度変わる言葉も珍しいのでは?(笑)



2014ねん7がつ2にち

「手水で・・・」

某神社で遭遇
手水社の注意書き

他のことって?

他のことつってもパッと思い浮かばないんすけど・・・
誰か教えて



2014ねん6がつ25にち

「そばは飲み物だから」

近隣市で遭遇

最近そば飲んでるぅ?





2014ねん5がつ22にち

「せつない・・・」

おせんべい食べようってことで
袋あけて器に出したら・・・

「なんだよ そんな顔で見るなよ 食べられへんやん」

キミはそれでも食べられるか?


なんとウチの娘からの投稿です(汗)



2014ねん3がつ16にち

「カメムシ展」

平成26年4月14日まで
「伊丹市昆虫館」というところで
「あなたの知らないカメムシの世界」
っていう特別展やってます

カメムシ・・・
あのクッサイにおい出す昆虫です
この特別展のポスターには
「カメムシだらけにしたろか〜」
とも書いてあります(笑)
これは行きたい(爆)
どうしても行きたい!

ウチのヨメに「カメムシ展行かへん?」と打診するも
あまり色よい返事が返ってこない・・・
これはヨメにもヒットすると思ったんだけどなぁ(笑)
何度聞いても煮え切らない返事なので
しびれを切らして
「クッソ〜 こうなったらどっかのきれいなおね〜さん連れて行っちゃうぞ!」
って私が言ったら
ヨメはちょっとだけ考えて

「きれいなおね〜さんはカメムシ行かへんと思うで」(ド爆)

たしかに



2014ねん1がつ12にち

「ダー!」

少し前にとある方から
「おいしいよ」
ってことでパック入りのお醤油をいただきました
だしが最初から入ってるのだそうで
その名も・・・

「ダー醤油」(違)

知り合いの女の子に画像見せたら
「あ それウチにもあるぅ」って
でも
「だー醤油としか読めなくなっちゃったじゃないの」
って怒ってました(ド爆)



2014ねん1がつ8にち

「カニかま」

え〜 先日カニかまぼこを知り合いからいただきました
結構大きなパックでしたが
モノホンのカニよりカニかまぼこの方が好きなうちのヨメは大喜び(笑)
しか〜し
じつはそのカニかまぼこがタダモノではなかった・・・

カニかまの分際でモンドセレクション金賞とかってことでなく・・・

スチック〜(ド爆)

さらによく見ると「フイツシュ」だしね(爆)
今時ここまでのはさすがに貴重(笑)


それにしても
味にカンケ〜ないとはいえ
ンなのに金賞授与してしまう
モンドセレクションって一体・・・(ド爆)