バカも休み休みYeah!2015


2015ねん12がつ13にち

「新手のかとちゃんペ」

近くのスーパーでヨメが入手(笑)

なめらかプ

そこ貼っちゃダメでしょう(笑)
わざとなの?(爆)
ま かわいいから許すけど(ド爆)




2015ねん11がつ29にち

「民営化の弊害?」

某郵便局で遭遇

駐車場入り口が歩道と交錯しているので
運転者に出入りの際の注意を促す看板のはずが

歩行者がどした?

そこ貼っちゃダメでしょう(笑)
確かに一番目立つけど(爆)

っていうか
そこへA4自前プリント貼ってもなぁ〜
悲しいくらいに残念な感じ醸し出してるだけ(ド爆)


歩行者の安全よりも自分とこの売り上げ優先
その上それじゃ売上げアップも望めないという(爆)
郵政民営化の弊害がこんなところにも・・・
ふふ 今回は社会派ネタ(違)


あ〜それより
そろそろ年賀状準備しなくちゃなぁ・・・



2015ねん11がつ15にち

「どうして普通に出来ないの?」

某所で遭遇したメニュー案内
麺の量に関わらず値段いっしょて謎(爆)
さて
どこがおかしいかわかる?(笑)

「麺普通り」ってなんだよ(爆)

今まで「普通盛り」だけだったのに
大盛りとか特盛りとかが増えちゃった
でも
ど〜〜っしても文字数揃えたかったあまり
勢い余って肝心なとこが・・・って感じ?(爆)
「麺並盛り」すれば解決
どこをどう考えれば「麺普通り」などと・・・(笑)


お久しぶりの
ままん さんからの投稿です
これよく見つけたなぁと感心



2015ねん10がつ20にち

「正しき心」

某所で遭遇した看板
例によって
一番肝心なところが消えて読めない(笑)
おそらく家庭ごみの出し方についての注意書きなんだろけどね

これじゃあ意味ないじゃん
と思ったが
もしかして

ごみの出し方をきちんと守れる
正しい心の持ち主には見えないんじゃないかと(爆)

それなら私に見えないのは至極当然(ド爆)




2015ねん10がつ7にち

「小さなことはこの際水に流しましょう」

近所のスーパーのレシート
ウチのヨメが「こんなの残してあった〜」
って持ってきた(爆)

トイレ流せるお尻(笑)

表示できる文字数に制限あるからなんだろうけど
「文字数枠いっぱいまで表示しなきゃ」
って発想もね〜
「お尻」まで表示する必要ないでしょ(笑)
見てるうちに
内税の「内」も「肉」に見えたりしてね(ド爆)


つ〜か残しておくなよンな物(爆)



2015ねん9がつ26にち

「フライもあるでよ」

近所で遭遇

手書きの「かきふらい」がいい味出してる(笑)

何故にカキフライだけ…

全部ひらがなだったり
字積りの悪さで空白があったり
なんかいろいろ残念



2015ねん9がつ17にち

「いきなり」

近隣市で遭遇した公共看板
御多聞に漏れず
赤字の部分が紫外線で消えてしまってるけど
「絶対にゴミを捨てないで」ですな
そりはいいけど

いきなり囚人て

ルール外のゴミ捨てがいきなり手錠に丸坊主で囚人服・・・
あいだすっ飛ばし過ぎ(ド爆)

ちなみに幹線道路の中央分離帯に立ってたんで
よくある山中の「不法投棄」対策とは思えないんだよね
分別間違えたらいきなり投獄って怖すぎる(爆)


・・・にしても
ボーダー柄の囚人服って
またベタな(爆)



2015ねん9がつ9にち

「引きドア」

近所で遭遇

引き戸なのにドアノブ〜

単に開けにくいだけの気もするが
果たしてその狙いは



2015ねん8がつ30にち

「なんちゅ〜か」

某所にて遭遇

中華はいずこへ?(爆)

お久しブリ〜な
なおき@青空さんからの投稿です

相変わらずハイレベルですなぁ(爆)



2015ねん8がつ16にち

「扉」

某所にて遭遇

謎のドアノブ2つ(爆)

微妙な高さの違いとかさらに謎(ド爆)
どうみても扉ではなさそうだし
見れば見る程謎は深まる・・・



2015ねん7がつ31にち

「畳は全てを知っている」

某所にて遭遇

畳占い(ド爆)

きっと畳の目で運勢とかわかっちゃうんだね(爆)

毎日その上で生活しているから
その家の総てが畳に宿るってわけだ(笑)



2015ねん7がつ25にち

「駐車場あり」

某所にて発見

壁に直接て(爆)

斬新で目につきやすいのは評価するが(笑)
肝心な地図が分かりにくい(爆)



2015ねん7がつ15にち

「取り換え時期?」

某所にて発見

妻替え用(爆)

大きい声じゃ言えないですけど
ニーズはけっこうあるんじゃないですかね(爆)


久しぶり〜
珈琲屋さん からの投稿です



2015ねん6がつ30にち

「言うのが遅ぇよ」

名古屋周辺某所にて

って無理(爆)

「名二環」は名古屋圏の都市高速道ですね

それにしても
中央分離帯があるんですよ
今更どうやって戻れと(爆)
「右車線へ」とか「左車線へ」とかはよくあるけど
「後方へ」て
「!」まで付けても無理なものは無理(笑)


きみどさん からの投稿です



2015ねん6がつ9にち

「400円」

某さん親戚の家のトイレで遭遇
プ〜さんのスリッパ

でも一目見て「400円で買ったの?」


だって

いくつも400って描いてあるし(違)

「Pooh」の「P」が切れて「ooh」になって
でもって
それを反対側から見ると誰の目にも「400」に(爆)

それにしても「Pooh」が見事にことごとく頭切れて400になってる(ド爆)


これまたおひさしぶり〜の
抹茶さん からの投稿です

抹茶さん 投稿メールで
「過去ネタ全部見てますがネタがもしかぶってたらすみません」
って全部見てるのかよ と(爆)
スゴイ
投稿者の鑑ですな
皆の衆見習い給へ



2015ねん6がつ1にち

「6月6日」

某さんからいただいた(ネタとして)
BOSCH(ボッシュ)っていう自動車関連メーカーの卓上カレンダー
かなり有名な会社なので知ってる方も多いと思います

さすがBOSCH
大手だけあるね
って感じ

で中身が・・・

毎月毎月右下にBOSCH製品の画像が載ってます
ちなみに画像の2月は

エアコンフィルターて(笑)

こんな調子で毎月製品画像が載ってるンですが
それ自体結構シュールで笑える
そして
注目は6月

ワイパー(爆)

梅雨ですからね
当然(笑)

でもって・・・

6月6日はワイパーの日て(爆)

ワイパーゴムは消耗品ですから
年に一度ワイパーの日に交換しましょうと
その意図はわかるし良いことだと思いますよ
ただし
周知できればね(ド爆)
私の周りにはクルマ好きいっぱいいますけど
誰もワイパーの日知らんし(爆)

それになんで6日なのよと・・・
6月6日と言えば・・・
まさか・・・
もしかして・・・
ホントにもしかして・・・
コックさんの絵描き歌な・・・の・・・か?

6月6日雨ザーザー降ってきて〜♪

って一節がありますけど・・・
まさかね
それが6月6日をワイパーの日にする根拠なんてね(爆)
天下のBOSCHですからねぇ

おひさしぶり〜の
きみどさん からの投稿です



2015ねん5がつ20にち

「ファイア〜」

某さんの家族サービス2(笑)
某所にて

燃えろゴミ(爆)



再び悪匠師匠さん からの投稿です



2015ねん5がつ8にち

「鼻血ブー」

某さん家族サービスで某所へ
すると4歳の娘さんが・・・

パンダさん鼻血でてるな〜(ド違)

初めお父さんは「ンなワケあるかい」と・・・
でも見てみたら「本当だ!」(爆)


またまたニューカマー
悪匠師匠さん からの投稿です

それにしても
娘さんなかなか将来有望ですなぁ(爆)



2015ねん5がつ2にち

「ほんださんち」

某所で発見

立派な表札ですね(違)

きっとこれなら誤配達もないでしょう
って そうじゃねぇよ(爆)
いや にしてもなんかすごい(笑)


ニューカマー
stormさん からの投稿です



2015ねん4がつ25にち

「蔵出し画像2」

パソコン内に埋もれてしまっていたネタ画像の放出その2
某所の靴屋さん看板

いろいろスゴイ(爆)

こんなすごいネタどうして埋もれてたのか理解に苦しみますが・・・(笑)
そして謎の「ヘツプスリッパ」(爆)
それにひょうたん(ド爆)



2015ねん4がつ13にち

「蔵出し画像」

パソコン内に埋もれてしまっていたネタ画像の放出〜
某所っつ〜かもう画像撮った場所忘れた(笑)

日本語意味不明だし

簡潔なのにこれだけわかりにくい表記も珍しい(爆)
じつはこれ某お店の出入り口の注意書き

道路から駐車場へ入るときに
逆に駐車場内の車に気を付けて

と意味だと想像(笑)

でもパッと見で意味わからないのは致命的欠陥といえよう(爆)



2015ねん4がつ6にち

「偽りあり」

「二段腹」という名のおまんじゅう・・・

いや その絵は二段腹でなくて太鼓腹だから

物事は正しく表記しないと(笑)

「ねえ、お腹痛いの・・・」
「え?何段目が?」
ってネタ思い出した(爆)


ちょーお久しぶりの心臓発作さんからの投稿です


2015ねん3がつ26にち

「トラ模様」

某中古車店の新聞折り込みチラシ・・・

トラ模様のクルマなのかと(爆)

周囲の影映りまくってる(爆)
と思ったら他のクルマも景色映り込みまくり(笑)
写真撮る場所もちっと考えようよ



2015ねん3がつ6にち

「明暗」

某所にて・・・

まぁた よりによって対照的なの二つ並べたな おい(ド爆)

大体なんだよ「タンタカタン」て(笑)
そゆのを「苦し紛れ」って言うんちゃうん?(爆)
なんとかして七五調にまとめよう・・・みたいな
ま リズム感と意外性はあるけどね(笑)

あ そうか!
クスリでハイになったからタンタカ・・・いや 何でもない・・・

ドリフト君 からの悶絶投稿(笑)っす



2015ねん2がつ27にち

「白黒ヤギ?」

某所にて・・・
謎の立体看板

ヤギ?・・・

パンダに見えますけど・・・
でも
そこまでハッキリというからにはヤギなんでしょう(笑)
それ以外にも書いてあることがなんか支離滅裂
結局なんのためのモノかもよくわからないという・・・
そしてさらに

ヤギ様の電話&FAX番号
そしてメアドまで


ドリフト君 からのべらぼ〜投稿(笑) 
まだ続きます



2015ねん2がつ11にち

「丁寧な看板」

某所にて・・・

ただのクリーニング屋さんかと思いきや・・・

「でございます」いわれても・・・(爆)

「ご丁寧にどうも」くらいしか言えへんよなぁ(笑)


ドリフト君 からの異次元投稿(笑) 
まだまだ続きます



2015ねん2がつ5にち

「組み合わせの妙?」

某所にて・・・

なぜにその組み合わせ?(爆)



ドリフト君 からのソウルフル投稿(笑) 
まだまだ続きます



2015ねん1がつ30にち

「ぎゃ〜こくごみたゃ〜だでかん」

某所にて遭遇・・・

訛りすぎててわかんない(笑)

お国訛りは宝ですよ
そりはわかる
地元の人しか見ない
そりもわかる
でも
パッと見で意味わからない看板ってのは・・・
え?俳句?ホントだ(爆)


ドリフト君 からのマジカル投稿(笑) 続きます



2015ねん1がつ19にち

「灯台下暗し」

某所にて遭遇・・・

その電柱の足元のモノは何だよっての(笑)

看板冒頭の数字も謎
「一、」ってことはこんなのが他にもあんの?
それもすごい(笑)


ドリフト君 からの投稿 続きます



2015ねん1がつ11にち

「原子力」

某所にて遭遇・・・

家電屋併設の原子力発電企業(笑)

原子力扱うのに「有限会社」とか(爆)


再び ドリフト君 からの投稿です




2015ねん1がつ4にち

「最近何かと風当たりが強い」

皆様
おけまして あめでとうさんです
今年も何となく始まっちゃいました
ま ゆるくやっていこうと思います
では今年一発目・・・


某所にて遭遇・・・

原子力発電所専門?

イカツイ名前ですなぁ



お久しぶりの ドリフト君 からの投稿です
なんとドリフト君はネタ探しに熱心になるあまり
病気になってしまったとのこと(凄っ)
今は快癒したとのことですが
バカネタにそこまで体張りますか
この上なく感謝
でも・・・ほどほどに
そしてぇ
見習い給えよ皆の衆(爆)