バカも休み休みYeah!2016


2016ねん10がつ29にち

「控えおろう!」

某所で遭遇

天下の副将軍

有りそうで無さそう
でもほんとにあるとは

またも
桃内さん からの投稿です

常連さんの桃内さんでさえ
存在感の薄い普通さに通り過ぎそうになったそうで



2016ねん9がつ5にち

「ナニ恥ずかしがってんだよ」

某国製の靴の中敷きパッケージ

ハニカミ構造(ド爆)

ワロタ
ねらってやってるだろ(笑)

久しブリ〜
桃内さん からの投稿です
さすが常連さんですなぁ(爆)

桃内さんに拍手!(笑)



2016ねん7がつ7にち

「謎の呪文」

某所マンションにて遭遇

オワイトヒフ?(謎)

まあ大半にはお分かりの通り
「ホワイトビラ」ですわ(爆)

ンだけパーツ取れまくってて(笑)
元の文字と全然違っちゃってるのに
それでも読めるカタチを保ってるのは別の意味で奇跡かも(違)



2016ねん6がつ19にち

「特売日」

某所にて遭遇

謎の「特売日」(笑)

なんなんだろべ?
「本日」?紙のやれ具合からすると
貼りっぱなしの様な気もするけど?(笑)
でもって
貼ってある板は掲示板なんすかね?
考え出すといろいろと謎


久しぶりぃの ゴミ虫ころりん さんからの投稿です
よくこんな変なの見つけるなぁ(爆)




2016ねん6がつ11にち

「んやり」

某スーパーにて発見

「んやり」に「ぷり涼テイスト」(爆)

もうね
店員さんワザとやってるでしょ としか(笑)

「んやり」は元が分かるけど
「ぷり涼テイスト」は元の言葉がいまいち分からん
分かった人は教えて下され



2016ねん5がつ25にち

「カットします」

隣接市にて遭遇

なんか怖い(爆)

フフフ
色々後始末に困るものもぶった切ってしまえば…って怖っ




2016ねん4がつ13にち

「4倍」

某作業手袋のパッケージ

拡大すると

「指の4倍!」?

最も力がかかる部分を強化した仕様
まではいいが
一体指の何が4倍なのサ?

誤字とか誤植とかは大抵
「多分こう云いたかったんだな」
って想像で修正できるけど
これはユーザーのそんな優しささえも拒否する意味不明さ(爆)
なんという硬派な(違)


お久しブリぃの デスティンさん からの投稿です
憶えてますよ「ステンコロリン」



2016ねん3がつ19にち

「第5のラーメン」

某ラーメン屋さんのメニュー

しうゆ?

しょうゆ みそ しお とんこつに続く第5の味?
「しょうゆ」に似てるけど(笑)
堂々と印刷してあるんだから「しうゆ」に間違いないんだよね(爆)
あるいは醤油の地方名なのか?(笑)

う〜む
正体不明だけどなんかおいしそうね(ド爆)


常連さんが続きます
珈琲屋さん からの投稿です



2016ねん2がつ16にち

「場違いにもほどが・・・」

某駅のホームのベンチで遭遇

お魚の醤油さしが(笑)

まあね
駅弁についてたものかもしれないし
特別珍しくないかもね
日本ならば


でも・・・ここは

ドイツ シュトゥットガルト(ド爆)

へぇドイツ人も駅弁食べるんだ(ド違)
う〜む 謎すぎる


きみどさん からの投稿です
さすが常連さん
ちょ〜ド級のネタですなぁ(笑)

っていうか
ドイツくんだりまで行っても
こんな場面に遭遇してしまうなんて
なんという強運(違)
そしてすかさず撮ってしまう習性(爆)
さすがですわ〜



2016ねん1がつ12にち

「ここんとこが・・・」

在住市のごみ処理施設へ行ったときに前にいたトラック・・・
ブルーシートに矢印が・・・

気になる(爆)

そこめくると何があるの?(爆)
矢印無ければ気にしなかったはずなのに(笑)