BMA関西&東海合同オフ

2004年3月21日に三河湾スカイラインで
BMA関西&東海合同オフがおこなわれました

近くでもあるし久しぶりに遠来の友人たちに会ってきました


今回のすぴわん号

えー
昨年来よりなにひとつとして完成したものはなく
ちょっと恥ずかしかったのですが・・・
一応センターコンソールに進展の形跡が・・・(笑)
その名も

電卓仕様(爆)

ウチのクルマのぞいた方が皆
「あの電卓何ですか?」
とおっしゃってました(ド爆)
まだヒミツ

あとヘッドライト横に付いていたフィンは
突き刺す相手が見つからな・・・でなく
ウインカーの被視認性が悪いためはずしました・・・

って退化してるじゃん(爆)
いや本当に恥を忍んでの参加だったんです・・・


いろんなビート

さて4灯@淡路師匠のビートです
今回何が変わってたかというと・・・

リアフェンダーが微妙にオーバーフェンダーになってました
(画像上でわかる?)
サイトを見て以前から知ってはいましたが
今回実物を拝見できました
きれいに
それも違和感や後付け感無く仕上がっていて
結構スキかも

知る人ぞ知るなおき氏のビート
昨年来より4灯化され
各地へ出没し話題になっていたようです
今回はクリアブルーなカバーが・・・

このクルマ他にもいろんなところが非凡でした

エアコン吹き出し口が丸形に・・・
これお風呂なんかの排水溝のパーツらしいです
そういえばどこかで見たことあるような・・・(爆)

うわさの青空幌!
これ見たかったんですよ
雨が降って幌を閉じても車内は青空です(笑)

ウインドウオッシャ噴射中!
ワイパーから直接ガラス面に噴射するタイプのウオッシャです
ウオッシャ液の消費量が多いことが難点だとか
(3回の噴射でタンクが空とか聞いたけどホント?)
でも ウインドがとってもきれいになりそうです

タワーバー下の青いラッパはフィアム製のホーンです
なんでもオーナーさんスーパーカー世代だそうで
とにかくカウンタックと同じにしたかったようです

他にも見所たくさんのクルマでした

ボンネットにあゆのマークが入った
あゆびぃ号のドアポケットです
あゆびぃさんの考案によるこのポケット
いろいろな試行錯誤を経ており
完成度高いです
気づいた方もいるかと思いますが

ドアグリップが移設されてたりもします
そのほかにも・・・

オリジナルの小物入れも凄いです

MDFで組んだ枠とパテと布地でできあがってます
曲線部分の造形がなかなかよろしいかと・・・
ちなみに2つの円柱は百均のペンスタンドだそうです
口の斜めカットは最初からされていたらしのですが
マッチングはイイですねぇ
お金もかかってなくて非常に好感もてます
今回見た中ではポイント高かったです

ウヒャヒャ梅座布団(笑)
このビート内装に赤色が使われていて結構POPな雰囲気・・・
オーナーさんはやはり女性のようでした
ですから

赤いサンバイザーにバニティミラーがあったりします
「アタシの部屋仕様」ってカンジで
なかなか侮れないなと思いました
このクルマに一つ謎が・・・
それは

たたんだ幌に付いたこれなんでしょう???
ちなみに手前に見えるのが幌のストライカーです
知ってる人がいたら教えてください

このサイドウインカーは何者でしょう?

トランクリッドが逆ヒンジになってますね
逆ヒンジ化によるメリットは良くわかりませんが・・・
ただこのトランクリッド

スポイラーと一体に形成されており
非凡な形状でかっこよかったです

メーター群もさることながら
内装がシルバーと黒で硬質にまとめられてます
シフトレバー周りのリングとか
MOMOのステアリングいいなぁー

おタオルハンガーだ(笑)
実は私もビートに乗り始めた当初
まさにそこにバーを付ければ小物が置けるなと思ってました
おしゃれでテキトーなバーが見つからなかったので
実行しませんでしたがね・・・

いやなに
デッキがとってもキレイにインストールされてたもんですから・・・

このビートは凄いです
鬼のようにボディー補強してました
「剛性アップマニア」という印象でした
ありとあらゆるところに補強材が入り
内装パーツのほとんどが排除されてました
たとえば

シフトレバー周り・・・
えらく太いL型鋼が溶接されてます

ダッシュ周り・・・
ちなみに中央に見える穴はドリンクホルダーとして・・・だそうです(爆)

そしてステアリング周り・・・
ホーンボタンが無く
穴にレシートがつっこんでありました(爆)
ココまで割り切ってボディー剛性アップに特化すれば見事なもんです

おお!BEAT−ROMEO号!!
今まで何回も見てるのに
初めてきちんと画像を録りました(爆)
でもやっぱりフロント撮り忘れてるし(ド爆)
ヌヴォラブルーが美しい・・・
ただの水色ではありません
光の当たったところがパールに・・・
見る角度によって色が変わるんです
なかなかWeb上では表現しきれないですね

BEAT−ROMEO号のホイール
非凡で美しい・・・

最後に4灯友の会勢揃いの図ぅー

すぴわん号のヘッドライト周りも続きやんなきゃな(爆)


途中黒の騎士さんと話し込んで
各オーナーによるマイカー紹介すっぽかしちゃったり(笑)
のだっくさんや4灯師匠と馬鹿話で盛り上がったり
DJプーさんとかのりBさんとか普段会えないお友達と言葉を交わしたり
また新たにお知り合いになったりして
参加してよかったと思います


解散後はBEAT−ROMEOさんはじめFTBご一行様とウチでまったり(笑)
これもまた楽しかったですぅ

非常に有意義な1日でございました
イベント幹事様大変ご苦労さまでした
ありがとうございました


戦利品

イベントレポート恒例
いただき物紹介のコーナーです(爆)

これなーんだ?

じつはこれBEAT−ROMEOさんから頂いた
「しゃべる時計」です
透明カバーを押すと現在時を教えてくれるんです
しかしBEAT−ROMEOさんのこと
お金出せば手に入るものをそのままくれる訳がありません
カタチおしゃれだし
落ち着いたグリーンのモデルをチョイスしてくれたこともうれしいのですが

なんとスピワンマークとオリジナルのロゴ入り!!
ロゴは「BESHARI-SYSTEM」(べしゃりシステム)とかいてあります(爆)
イヤ凄い!
やっぱあんたバカだ!
それもホンマモンの!!(ド爆)

最近仕事忙しいとか言って
ホントはこれ作ってて忙しかったんでしょ(爆)

いやぁうれしいです
一生大事にしたいと思います
本当にありがとう



ほーむ


ビートとっぷ