カンジちゃうカナ

 町中の案内看板とか商品看板みてると
漢字と仮名の区別の付かない表記がたくさんあります
それでも大半はフツーに読めてしまったりしまうのですが
中には読むのにとっても努力を要するケースがあったりして(爆)

これはカタカナが漢字の一部を元に創られたからですね

そこで!
工&エとか口&ロ等
漢字なのに逆にカナで読んでしまうと・・・
というコーナーです

「カンジちゃうカナ」=「漢字ちゃう(違う)仮名」
っつーわけ



まずは基本形・・・

出ろ!と(爆)

客に向かって「出ろ」とは何事だ!(笑)
でも昔っから(高校生の頃から)そう思ってました・・・
もう一つ「商工ローン」ってヤツもね(爆)

ろひふ(笑)

「せいわえ」だよねぇ(爆)

このあたりは基本技ですな(笑)
町中でよく見かけます
しかし時に非常に高度なものが・・・(爆)

てらろ

えくはえみ?

もりえ業


R指定編(笑)

ロリファイン!(爆)

いいのか?そんな株式会社

ンなこんなでITマンさんからの情報
タレントの「山口リエ」さんも・・・(笑)

エロミシン(爆)

てんむエロ寺(ド爆)

このネタ「ライトライトライト」とのクロスオーバーネタですな



投稿・番外編

DSHさんからの投稿
じつは「ライトライトライト」用の投稿ネタだったンですが
こちらにも掲載
どう見ても「エルイタ」ですな(爆)

うめかずゆき(爆)

蒼い弾丸号さんからの投稿
これは逆「カンジちゃうカナ」ネタです
和歌山県特産の梅干しその名も「うめ〜え」
って 元々のネーミングもネーミングなんですが(爆)
これをわざわざまた漢字として読み直す
という非常に高度な技法が駆使されています(ド爆)

いやおみそれしました・・・

なべぢから?
あ こりはそのまま「なべか」でいいのか(笑)
でも「なべぢから金物店」の方があじがあるねぇ(爆)

こりも逆カンジちゃうカナだぁ
「あぐち ええキス」
・・・ってわけわからん