MTB!2001

今年も行ってまいりましたぁ

まぁた例によって妙なところばっかり見てたような気がしますが(爆)
ま ご覧下さい


行程概略

今回も例年通り前日土曜日朝に
所属する「BEAT SONIC」のみんなと一緒に
楽しくロングツーリング気分で出発!
前夜は色々やることがあってほとんど寝られなかった
ただでさえ最近体調悪いのに
ロングツーリング大丈夫なんだろか・・・
しかし最も気が重い東京首都高速を無事クリア・・・
ま もう何回目かだしね
6〜7時間かけて無事に宿に到着
みんなおしゃべりしたり洗車したり・・・
ンでメシ食ったり風呂入ったりして時間つぶす・・・
BBBさんとzilchさんが一升瓶もって来襲!
事前に「時間があったら遊ぼうね」と約束してあったのだ
初めてお会いしたのに妙に親近感が・・・何故?(笑)
ンで時間を忘れてまたおしゃべり・・・
名残惜しかったが「また明日ね」といってお別れ
さらに楽しすぎて眠れない夜はつづく(爆)
そして当日早朝・・・
私は作業途中でそのままになっていた
メーター裏パネルとステアリングコラムアンダーカバーを取りつけ
そしてレア物トノカバーを装着
作業時間数分
我ながら早い(爆)
メーター取り外し選手権優勝候補だけのことはある(ド爆)
そして朝7時頃会場入り・・・
以下はその後の様子である(爆)


よそ様のモディファイドビートその1

おお とうとうやりましたね!
へび氏のレイブリッグビートです
いままではカラーリングだけだったのですが
ココまで・・・
おかげで勤め先には乗っていけなくなってしまったそうです・・・



イマイチマスターこと(笑)
BEATーROMEOさんの2001年バージョンです
昨年の赤マルティニも好きですが
これまた格好いいです
ボディの見切り線やヘッドライト
さらにはセンターにさえとらわれないで配置された
アルファロメオのエンブレム・・・なんと大胆な!
またこのマークの中でも最も特徴的なパート
すなはち蛇と「ROMEO」の文字部分をボンネット上持ってきたことによって
アルファロメオのマークということが分かり易くもなってます
流石だ・・・

またBEAT−ROMEOさんのメーターは
カーボンファイバー調文字盤になってます
詳しくはBEATーROMEOさんのHP



ご存知「こトロび〜」ですぅ
いままでの「ウインドディフレクトロ」に加え
さらにでかいトロが・・・
同乗者がいらっしゃいましたが
ンじゃこのデカトロは一体どこに乗ってきたのだ?(爆)



一見フツーの赤ビートですが
実は純正色フェスティバルレッドではありません
詳しくはわかりませんが
大人の趣でしたね
うーむ・・・こういうセンスは私には無い・・・



今回気がついたのは
前輪が15インチ径にアップされているクルマがちらほらと・・・
タイヤサイズはクルマによってまちまちなんですが
それだけタイヤの選択肢が増えたということなのでしょう

タイヤ薄っ!



よそ様のモディファイドビートその2

工夫アイディアを凝らしたモディファイを・・・

ナンバープレート位置を下げてあるのですが
そうすると「取り付け痕」が見えてしまいカッコ悪いンです
ンでこのように化粧プレートをつけたのでしょう・・・
またそこに「BEAT」の文字を入れるとは
なかなかおもしろいアイディアですねぇ



なんとスペアタイヤスペースにトランクがあります
まぁたこれがボンネットと干渉せずにきれいにはまってるんだな
とりはずしも容易ですぐに純正復帰できます
素晴らしい・・・
詳細はココ



今回一番気になったのはこれです
バンパー自体は「ばげんのむんぱー」(笑)なんですが
開口部にグリルがキレイにはまってます・・・
見た目ぜんぜんイメージ違うんだよねぇ・・・びっくり
いや おもしろいです すごいですぅ



よそ様の・・・

ちょっと・・・?
でも好き!(爆)
そんなものを集めてみました・・・

ぬぅおあああ!
こりはすごいぃぃぃ!
ば 梅肉エキスっすか(ド爆)

さらに驚愕の事実!
このホイール
「フローティングホイール」といって
この看板部分(笑)はクルマが動いても回らないのですよ!!
お 恐ろしい・・・
走行状態が見たかった・・・


これBQさんの「フェイクビー」なんですが
リアクォーターにチェッカー模様が・・・
レーシーな雰囲気をさらにアップ!
・・・と思いきや・・・

実はリアフェンダーが凹んでるのを隠しているのだった(ド爆)
いや でもフントに近付かないとわかんないっす
素晴らしい!(爆)


でも考えるに
チェックの模様ひとつひとつのサイズが重要なんだと思います
升目が小さすぎても大きすぎても凹み隠しにならない・・・
この絶妙なチェックのサイズが効いてます

でもうかがったところ
升目4つでちょうどCDケースのサイズだとか・・・
て てきとーじゃん・・・(汗)


これの応用技として
モアレ模様を描けばボディーのへこみなんて全くわからなくなりますよー
だってそれ開発中のクルマの偽装法ですから・・・
難点は モアレ模様描く手間があれば
充分板金で凹みが直せちゃうって事ですかね(ちょード爆)



物欲編(爆)

MAD HOUSEさんのデモカー
確かにすごいのだが・・・

私は隣に停まっていたサポートカーの「サンバー」の方が気になったのであった(爆)
これ欲しいぃぃぃぃっ!


いつも仲良くしてもらってる
にしやん所有のステップコンポ(電動アシスト自転車)
これも欲しいぃぃぃぃっ!


コース脇にあった特殊車両・・・
なんとアクティクローラ!!
コレできたら欲しいぃぃぃぃっ

ぬおおおおお
欲しい・・・


それに・・・
どうやってステアリング切ってるんだろう・・・
ううむ・・知りたい・・・

すぐとなりには「JAZZ」(いすずミュー)のクローラもあったのですが
なぁぜかアクティの方に惹かれました




特別編っていうか・・・

ラーロクィテクアダンホ?(ド爆)


だいだい2だい(笑)
だいだい色つってもいろいろなんですねぇ・・・
わかりますか?色の違い・・・

ウチのヨメはこれ見て
「熟した柿とまだ熟してない柿」といってました(ちょード爆)


これが謎の釘・・・
パドックに落ちてたんですが
何故釘が????
釘を使いそうな建物はないし・・・
誰かタイヤに刺さったまま持ち込んだのか?
うーむ・・・

ほかの人のパンクの原因になるといけないので拾っておきました
さすが私っていい人だ・・・


でも・・・
並んだビートをしりめに
しゃがんで1人地面撮ってる私って・・・


その他の画像

その他諸々・・・



当日のすぴわん号


夢の後・・・

いやはや今回はビックリが多かったっす

いきなり「8148さんでしょ」って声かけてくれる方がいたり
私とのツーショットを撮りたい(!)という人がいたり・・・
それって嬉しいの?(爆)
 スッゲー恥ずかしかったっす


そういえば・・・
今回は同伴者と参加の方が多かった気もしますね
ンで大半がカップルだったりする・・・
ちくしょー悔しいぢゃないの(爆)
まぁた 人の彼女はかわいく見えるんだなこれが・・・
中にはご夫婦ってわかる方もあるんだけど
奥様はやっぱり美人・・・
そうかそうかみんなクルマじゃなくて
彼女奥さんを見せびらかしに来たんだな
わーった わーった
ああそうだよ
あーた達の術中にはまってましたよ
目移りしてましたよ
煩悩丸出しでしたよ
どーせ私は修行が足りませんよ〜だ(ド爆)


ところで・・・
いままでの傾向から
ビートって段々と走り屋さんばっかりになっちゃうの?
と思ってたのですが
杞憂だとわかりちょっと安心・・・
結構ドレスアッパーがいるいる(笑)
日本もまだ捨てたモンじゃないな(爆)


そうそう今回の総行程約900q
今回の平均燃費約17,8q/lってところ
ほとんど高速道路にもかかわらずこの燃費のわるさ・・・
時速▽☆●q以上でのとばしすぎが原因であろう


どああああああっ!
ちょー大事なことを忘れて・・・いた・・・
な なんてこと・・・
何という取り返しのつかないことを・・・
し し・・しまった・・・

名物「オーバル焼き」食べるのを忘れてました(ド爆)



ほーむ


ビートとっぷ