いやーんマヨっちゃう

マヨネーズを愛する方のページです

私はマヨらー?

「私はマヨネーズが好きです」と言ったら
「じゃ、マヨらーですね」と人に言われたことがあった
うーん間違いではないのだが・・・・
しかーし!「マヨらー」という呼称には反対である!

なぜなら頭悪そー(笑)だから
知性のかけらもないかのように
湯水のごとくマヨネーズをかける姿がそこにある気がする(笑)

違うのだ!あくまでズヨネーマ(マヨネーズのこと)は引き立て役なのだ
それにやはり身体のことを考え
不本意ながらズヨネーマの量をわずかながらも減らそうかなと
ささやかな抵抗を日々している弱っちぃ存在なのだ!
従ってこれからは

「マヨえる子羊ちゃん」

とでも呼んで欲しい(爆)
(「・・ちゃん」て、おい・・・)

マヨレシピを求めて・・・

さて、んなわけで(どんなわけだ)
諸君の知っているマヨレシピを教えて欲しい(笑)
「これにかけると意外といけるよ」
ってやつをだ!

私の知っているモノを上げておくから
一度試してみるように
ンでもって新たなレシピを提案してくれたまえ!


お冷やご飯に
おせんべいに
肉まんの中身に
春巻きの中身に
シュウマイの中身に
ギョウザの中身に
天ぷらにしょうゆとともに
フライにウスターソースとともに
わさび漬けに
ナガノのなめ茸に
みそカツに
みそ田楽に
あんかけ肉団子に


あと何にかけたっけ?



マヨレシピはこちら