ボクシングといえば、どうも眉間にしわがよったような重たい雰囲気がありますが、 僕が最初にボクシングを始めたのはアメリカに住んでいた時で、そしてその時の印象はとても明るく真面目に やっている印象を受けました。『三つ子の魂100まで』と言いますがどうもその時の印象が強く、また僕の性格も手伝ってか、 真面目にやってさえいれば明るく接しても良いスポーツだと思いました。
僕はふたつの世界で生きていますが、みんなそれぞれ、こだわるもの、大切にしているもの、 守るものが違いますから、勿論求めるものが違うのも当然だと思います。 ボクシングを始めたからと言って、みんなが世界チャンピオンやプロを目指さければならない訳ではないですからね・・・
笑いと真面目がここのクラブのキーワードです。

もう一人の山ちゃん


マモル・モリシタより一言
不思議なものでウチに来ている名前に『山』がつく人達は、 みんなおとなしくて真面目でいい人達ばかりです。
(もっともウチには変な人は一人もいませんが・・・)
最近ではすでに僕も含めてですがいつの間にかシニアの層が厚くなっていて、 そしてまたその雰囲気も温厚で独特の味があります。
もう一人の山ちゃんをはじめ、この『シニアの層』は若い子達とは一味違った魅力を持つ人達が 集まっています。

年月日/1967年10月10日
血液型/B型
身長/170cm
入門のきっかけ/インターネット
ボクシングを始める以前の体重/70kg
ボクシングを始めてからの体重/64kg
ボクシングを始めた理由/男を磨くため
ボクシングをやった感想/練習後はとても充実した気持ちになれます
趣味/最近はパソコンにはまってます
特技/マッサージ
性格/嫌いなところがいっぱいあって、でもそういう自分を何とかしたいと思っている 基本的に真面目でいい奴?
癖/わかりません
得意なパンチ/殺人フック
好きな食べ物/焼肉
このクラブの感想/前向きに頑張っている人を見て、とても良い刺激を受けています
夢/強くて優しくてカッコイイ3拍子そろったオヤジになりたい
一言/若い人は勿論、おじさんでも頑張りたいと思っている人は是非一緒に頑張りましょう!

たっちゃん


マモル・モリシタより一言
このたっちゃんも入門当初、俗に言うところの中年体系でした。それがあっという間に スマートになりジーパンの似合う体系になりました。
不思議なものでボクシングを始めたことが自信になったのか、スマートになったことが自信になったのかは分かりませんが、 最近では目つきまで鋭くなってきて本当に良い顔になったと思います。
ある時、たっちゃんが『こういう充実感が欲しかったです。』そう言ってくれました。
やはり人は年齢ではなく心が上を向いている事が大切な事だとあらためて思いました。

生年月日/1966年11月11日
血液型/B型
身長/179cm
入門のきっかけ/インターネット
ボクシングを始める以前の体重/84kg
ボクシングを始めてからの体重/72kg
ボクシングを始めた理由/ダイエット+日々のだらけた生活に渇を入れる為
ボクシングをやった感想/思っていた通りハードなスポーツ。やりがいがあると思った
趣味/ゴルフ、サッカー
特技/ボケーッとすること
性格/優柔不断
癖/髪をかきあげるBR> 得意なパンチ/なし
好きな食べ物/スパゲッティ
このクラブの感想/皆それぞれの目標に向かって一生懸命頑張っていると思った。心地良い空間
夢/老後は夫婦で南の島で暮らす事
一言/自分のペースで熱く頑張っていきたいと思います

のぶっち


マモル・モリシタより一言
彼はボクシングがもともと好きだったとの事で、周りにボクシング・ジムがなかったので学生の頃に仲間同士でボクシングを始めたとの事です。
自分達だけで始めてしまうなんて、何だか俺と同じ臭いがして親しみがわいてしまいます。
彼も俺同様に遺伝子レベルでボクシングが染み込んでいて、完全にボクシングが生活の一部なっているようです。

生年月日/1971年7月2日
血液型/O型
身長/168cm
入門のきっかけ/インターネット
ボクシングを始める以前の体重/53kg
ボクシングを始めてからの体重/52kg
ボクシングを始めた理由/好きだから
ボクシングをやった感想/楽しいけど体力不足を痛感
趣味/ゴルフ
特技/球技
性格/典型的なO型
癖/座って眠れる
得意なパンチ/左ジャブ
好きな食べ物/すし
このクラブの感想/いい人ばかりで楽しい
夢/若い40代を目指す
一言/ずっと続けられるように頑張りたい!

浜松のしん


マモル・モリシタより一言
浜松のしんちゃんはそのニックネーム通り、お隣の県の浜松からわざわざ通ってくれています。
問い合わせの電話があった時、勿論こちら側としても通うのに気の毒なので始めのうちは断りましたが、 やはり彼は趣味で楽しくやりたい事と、ウチの明るい雰囲気も気に入ってくれて結局入門することになりました。
考えてみれば他のスポーツは趣味の人達の数の方がはるかに多く、そしてプロを目指している人の数はとても少ないと思いますが、 それに比べボクシングは、それこそプロ志望でもない限りまともに相手にしてくれないようなところも沢山あることと思います・・・
本当はボクシングにしても他の競技同様に、単にそのスポーツを楽しむところがもっとあってもいいのだと思います。
俺はそんな浜松のしんちゃん達のような気持ちも大切にしたいです。

生年月日/1984年1月2日
血液型/A型
身長/166cm
入門のきっかけ/インターネット
ボクシングを始める以前の体重/56kg
ボクシングを始めてからの体重/52kg
ボクシングを始めた理由/前のジムの会長に誘われて、ボクシングの練習をしてしている時は辛い事を忘れられたから。
ボクシングをやった感想/全身を使うスポーツなので、終わった後にすごく充実感があります。私生活での気持ちの切り替えが速くなりました。
趣味/旅行、バレーボール
特技/バク宙
特徴/特徴がないのが特徴です。
性格/温厚
癖/話の語尾に『ね』がつく
得意なパンチ/右ストレート
好きな食べ物/チョコレート
このクラブの感想/フレンドリー
夢/世界旅行、高校教師
一言/宜しくお願いします。

帰って来た赤い あ゛ん゛ぢゅ゛ぅ゛っ゛!


マモル・モリシタより一言
やっぱり真面目・・・

生年月日/10月13日
血液型/B型
身長/165cm
入門のきっかけ/インターネット
ボクシングを始める以前の体重/60kg
ボクシングを始めてからの体重/49kg
ボクシングを始めた理由/運動不足の解消。
ボクシングをやった感想/楽しいけど怖い。
趣味/スポーツ観戦
特技/配達
特徴/鼻炎で鼻がつまる。
性格/温厚
癖/目をよくかく。
得意なパンチ/フック
好きな食べ物/カレーライス
このクラブの感想/みんな良い人です。
夢/強い運送員
一言/頑張ります。

ちょっと昭和の香り・・・


マモル・モリシタより一言
毎度の事ですがウチのクラブには何故か不思議と次から次に真面目で気さくな人ばかり集まって来てくれます。 そしてこの(ちょっと昭和の香り・・・)さんもプロフィールで自分で言っている通り、おとなしくて真面目な方です。 きっとウチの会員の人達は外であったら到底ボクシングをやっているなんて想像もつかない事と思います。 (ちょっと昭和の香り・・・)さんもまた長く続けて欲しい、そして長く付き合いたいと思う方の一人です。

生年月日/1968年1月22日
血液型/O型
身長/174cm
入門のきっかけ/インターネット
ボクシングを始める以前の体重/61kg
ボクシングを始めてからの体重/56kg
ボクシングを始めた理由/体力作り
ボクシングをやった感想/想像以上にハードでした。
趣味/旅行
特技/特にありません
性格/おとなしい
特徴/笑ってごまかす
癖/昭和っぽいリアクション
得意なパンチ/研究中。
好きな食べ物/スイカ
このクラブの感想/とても雰囲気の良いところです。
夢/サラリーの早期リタイア
一言/長く続けたい。

こうちゃん


マモル・モリシタより一言
そして彼もまたリピーターです。ウチのクラブはリピーターがとても多くて時が流れてから、またここを思い出して再び来てくれるのは本当に嬉しい事です。
実はこうちゃんは少しばかり言葉と耳が不自由ですが、そんなハンディとは全く関係なく、明るくて本人の性格の欄にもありますがとても優しい人です。
少しばかり聞こえ難い耳でも俺や周りの人達の話を良く聞いてくれるし、少しばかり話し辛い口は決して人の悪口等を言う事はありません。
よく世間で(いい男)等の話を耳にする事がありますが、俺にとって(いい男)は、人を粗末にしない彼のような人間の事です。

生年月日/1991年11月21日
血液型/B型
身長/167cm
入門のきっかけ/ダイエット
ボクシングを始める以前の体重/92kg
ボクシングを始めた理由/ダイエット
ボクシングをやった感想/久々にやって痛かった
趣味/ひみつ
特技/ひみつ
性格/やさしい
癖/ひみつ
得意なパンチ/左かな?
好きな食べ物/肉、野菜、魚が少し
このクラブの感想/なし
夢/ひみつ
一言/がんばります

ミスター・リピーター


マモル・モリシタより一言
ウチのクラブでもっともリピート数が多く今回で合計5回の出戻りです。
本来これだけ出入りする事は他に例がありませんが、それが許されてしまうのも一言で言えば(ミスター・リピーター)さんの人柄だと思います。
ウチのクラブはおとなしい人が多いのですが、(ミスター・リピーター)さんがいるとクラブの雰囲気が途端に明るくなり不思議な魅力を持った人です。
これからも一緒に仲良くかっこよく年をとって行きたいですね。

生年月日/1965年12月5日
血液型/AB型
身長/160cm
入門のきっかけ/知人の紹介
ボクシングを始める以前の体重/63kg
ボクシングを始めた理由/心身共に鍛えるため
ボクシングをやった感想/かなりハードだけどリフレッシュ出来る
趣味/リバウンド
特技/どこでも寝る
性格/さすらう
癖/謎
得意なパンチ/ドラゴンフック
好きな食べ物/ラーメン
このクラブの感想/和やかでいい感じ
夢/バイクでさすらいの旅に出る
一言/楽しくいられる場所

帰って来た板さん


マモル・モリシタより一言
彼は俺が体育館を借りてボクシングをやるようになった頃に入門して来た練習生で、結婚を機にやめてしまいましたが身辺が落ち着いて来て10年程の月日が流れて再び戻って来てくれました。ありがたい事に彼もまたリピーターです。
彼にしても一言で表すなら(真面目)の一言です。学生時代には野球部でピッチャーだったとの事ですが、決して一切の言い訳等する事も無く、右の剛腕から繰り出されるパンチは強打の一言です。
よく漫画で(伝説のハード・パンチャー)等の表現がありますが、俺はこれまで打ち方をただせば誰でも強く打てると思っていましたが、これまで彼ほどのパンチ力がある人間を見た事がありません。
とにもかくにもまた戻って来てくれて嬉しい限りです。戻って来てくれてありがとうです。

生年月日/1980年5月27日
血液型/O型
身長/171cm
入門のきっかけ/ボクシングをやりたくて知人の紹介
ボクシングを始める以前の体重/58kg
ボクシングを始めた理由/もう一度ボクシングをやりたかったから
ボクシングをやった感想/やっぱり汗をかくのは気持ちが良い
趣味/釣り
特技/料理
性格/マイペース
癖/?
得意なパンチ/右ストレート
好きな食べ物/カレー
このクラブの感想/みんな良い人で楽しい
夢/?
一言/身体を動かし健康に。これからも宜しくです。

STR


マモル・モリシタより一言
学生の頃に日本拳法をやっていたとの事でそのため既にフォームはしっかりしています。性格も自分でプロフィールに書いてある通り、温厚でまた一人ウチのクラブに同じような温度のジェントルマンが仲間入りしてくれました。
ウチの練習生達は皆さん10年とか中には30年近くの付き合いになる人達ばかりですが、このSTRさんもさすがに格闘技の経験があるだけの事はあり、すでに古くから在籍していたような人で、練習生のみんなともすぐに打ち解ける事が出来ました。是非とも長く付き合いたいですね。

生年月日/1970年10月6日
血液型/AB型
身長/171cm
入門のきっかけ/インターネット
ボクシングを始める以前の体重/71kg
ボクシングを始めた理由/ボクシングを一から習いたかったから
ボクシングをやった感想/練習はハードだけど楽しい
趣味/釣り
特技/特になし
性格/温厚
癖/?
得意なパンチ/右ストレート??
好きな食べ物/麺類
このクラブの感想/クラブの人達も良い人達ばかりで先生も生徒の事を大事にしてくれます
夢/?
一言/長く続けられるように頑張ります。

TOP