2024年 7月

2日 火曜日

貧相な顔をした犬が永眠してから今年の9月で5年になり以降家には犬はいませんが、それでも唯一知人の家に仲良くしていたトイ・プードルがいてそしてその犬が昨晩永眠しました・・・
子供の頃から知っていた犬だったのでやはり悲しいですね・・・
生きている時には沢山癒しをくれますがその分死んだ時には見事に反比例しますよね。今度その犬にも花をあげてこようと思います・・・
それから現実主義の俺ですが、ちょっと変わった事があったので書いておきます。
俺のマラソン・コースは普段ウサギに会う事等はありませんが、今から約4年前にウチの貧相な顔をした犬が永眠した時に何故かその3日程の間に折り返し地点辺りで茶色のウサギが2度も現れて、そのうち1度は俺の方に駆け寄って来て目の前5メートル程のところで立ち止まってそして立ち上がってしばらく俺を眺めてから草むら入って行った事がありましたが、あれ以来そこでウサギに会う事はありませんでしたが、そのトイ・プードルの事を思いながら走っていたらまたその折り返し地点で茶色のウサギが横切りました・・・
現実主義とは言いながらもさすがに何か考えてしまいますよね。どちらにしてもその瞬間だけは少しだけ気が紛れました・・・

1日 月曜日

ボクシングを始めてから既に30年とか経っていますが、何の目標も無くなってからはマラソンもあまりしなくなり、せめて落ちないように時折惰性で続けていましたが、やはり心まで腐りたくはなかったので気持ちを切り替えてボクシングのためのマラソンではなく、地球一周程度を走る事に目的を変えてそして2012年から具体的に何キロ走ったのかを記録するようにしていますが、6月が終りこの12年程で23,000kmになり、後15,000キロちょっとでいよいよ地球一周ぐらいになると思います・・・
今から38,000キロ走ろうと思うと気が遠くなって来ますが、コツコツと続けていると意外といつの間にか結構な距離になっています・・・
一歩一歩等とはよく言いますが、本当にその一歩一歩の積み重ねがそんな膨大な距離になって来ました・・・
とりあえず後15,000キロこのまま頑張って走り続けて見ます。もしも興味がある人は一緒に地球一周目指して走って見ませんか?意外と出来そうですよ。