オィリュトミー入門へ戻る

存在認識・オィリュトミー入門  

レッスン  No.54

 

このオィリュトミーは、14歳以上の方のためのものです

 

ツェルニー50No.6  ッエルニー

まず、音楽を聴きながら、自由歩行で、上の図のフォルムを動いてみます。

つぎに、音楽を聴きながら、言語オィリュトミーを取ります。

さらに、音楽を聴きながら、足のフォルムと言語オィリュトミーを組み合わせます。

Internet Explorer 4.0以上のプラウザをお持ちの方は、再生ボタンの上をクリックしますと、MIDIの音楽が再生します。
1.2. 左回りの円 Oi
左手は頭の上で半円、右手は斜め上に伸ばす
3.4. 後ろへ向かう直線 関係
左手は前に伸ばし、右手は上に伸ばす
5.6. 右回りの後ろの円
両手で斜め下から斜め上まで内回りの半円を描く
7.8. 斜め左前へ向かう直線
両手で臍の前の台を叩く感じ
9.10. 左回りの斜め左前の円
両手で臍の上を外側に払う
11.12. 斜め右後ろへ向かう直線 L拡散
両手で、上、前、下、手前、上に外へ向かう渦巻きを描く
13.14. 斜め左後ろへ向かう直線 U`
左手は前に伸ばし、右手は上に伸ばす
15.16. 左へ向かう直線 Oe
左手は頭の上で半円、右手は斜め左下に伸ばす

左へ向かう直線は、自分のこれまでの全仕事を現します。
右回りの後ろの円は、主の全仕事を現します。

Oiは、自分の一生での業績であると思いこんだものを現し、
U`は、他者が他者の 一生での業績であると思いこんだものを現し、
在は、自分の宇宙への触覚を現し、
関係と、L拡散と、Oeは、自分の歪んだ意志を現し、
Nは、主の座主を現します。

主が思考を起こしますと、自分に思いこみ・罪がおこり、 自分の一生での業績であると思いこむものが起こってしまいます。

★★★

ツェルニー50No.2  ッエルニー

まず、音楽を聴きながら、自由歩行で、上の図のフォルムを動いてみます。

つぎに、音楽を聴きながら、言語オィリュトミーを取ります。

さらに、音楽を聴きながら、足のフォルムと言語オィリュトミーを組み合わせます。

Internet Explorer 4.0以上のプラウザをお持ちの方は、再生ボタンの上をクリックしますと、MIDIの音楽が再生します。
1〜4 左回りの斜め右前の円 関係
左手は前に伸ばし、右手は上に伸ばす
5〜8 斜め左後ろへ向かう直線 Oe
左手は頭の上に半円、右手は斜め左下へ伸ばす
9〜12 右回りの斜め左後ろの円 A中
両手を斜め前に伸ばす
13〜16 前へ向かう直線 O中
両手で前に円を造る
17〜20 左回りの円 Oe
左手は頭の上に半円、右手は斜め左下へ伸ばす
21〜24 後ろへ向かう直線
両手を交差した形から斜め上に開く
25〜28 左へ向かう直線 U下
両手をしたに狭く伸ばす
29〜32 前へ向かう直線 U`
左手は前に伸ばし、右手は上に伸ばす

斜め左後ろへ向かう直線は、自分の今度の一生での仕事を現します。
前へ向かう直線は、主の自分の感情への認識を現します。

関係は、自分の世間の自分への評価への思考を現し、
O中は、自分の思いこんだ業績を現し、
A中とU下は、自分のしゃべり言葉の意識を現し、
OeとU`は、自分の真の業績を現し、
Gは、主の認識を現します。

自分の体は真っ直ぐに仕事をしているのですが、自分の意識は自分の仕事を評価できません。

★★★

 

1999年10月5日

 

ページ先頭へ戻る