オィリュトミー入門へ戻る

存在認識・オィリュトミー入門  

レッスン  No.56

 

このオィリュトミーは、14歳以上の方のためのものです

 

ピアノソナタNO.30第1楽章  ベートーヴェン

まず、音楽を聴きながら、自由歩行で、上の図のフォルムを動いてみます。

つぎに、音楽を聴きながら、言語オィリュトミーを取ります。

さらに、音楽を聴きながら、足のフォルムと言語オィリュトミーを組み合わせます。

Internet Explorer 4.0以上のプラウザをお持ちの方は、再生ボタンの上をクリックしますと、MIDIの音楽が再生します。
1〜4 左回りの斜め左後ろの円 関係
左手を前に伸ばし、右手を上に伸ばす
5〜8 右回りの斜め右前の円

Oa
左手は頭の上で半円、右手は斜め下に伸ばす

右回りの斜め右前の円は、自分の判断・愛を現し、
左回りの斜め左後ろの円は、自分の歪んだ判断・愛を現します。

関係は、自分の思考、論理、の愛を現し、
Oaは、自分の歪んだ行動を現します。

★★★

まず、音楽を聴きながら、自由歩行で、上の図のフォルムを動いてみます。

つぎに、音楽を聴きながら、言語オィリュトミーを取ります。

さらに、音楽を聴きながら、足のフォルムと言語オィリュトミーを組み合わせます。

Internet Explorer 4.0以上のプラウザをお持ちの方は、再生ボタンの上をクリックしますと、MIDIの音楽が再生します。
9〜11 左回りの斜め右前の円

O下
両手で下に円を造る

12〜15 右回りの斜め左後ろの円
左手は上から半円、右手は下から半円、指先を合わせる

左回りの斜め右前の円は、自分の現世の記憶を現し、
右回りの斜め左後ろの円は、自分の歪んだ触覚を現します。

存は、自分の全触覚を現し、
O下は、自分の全記憶を現します。

★★★

最後に通してオィリュトミーしてみましょう。

Internet Explorer 4.0以上のプラウザをお持ちの方は、再生ボタンの上をクリックしますと、MIDIの音楽が再生します。

このオィリュトミー全体で、自分の現世に生きる以前の記憶と今回の生の記憶が、自分の判断・愛の根底となっているという認識が確立されます。

 

1999年10月6日

 

ページ先頭へ戻る