”ESSE”目次へ戻る

みんながうたうてんてんのうた

おたまじゃくしわたる

てんてんてん なんじゃらほい
おたまじゃくしが てんてんてん
おひさま ぽかぽか いけのなか
あたまふりふり てんてんてん

たんぽぽはるか

てんてんてん なんじゃらほい
たんぽぽわたげが てんてんてん
かぜにふかれて まいあがり
わあ めがまわる てんてんてん

ほたるまどか

てんてんてん なんじゃらほい
ほたるひかって てんてんてん
こんやは みずべで  おまつりだ
おどりあかそう てんてんてん

かきゆうぞう

てんてんてん なんじゃらほい
かきのみ あかいぞ てんてんてん
はっぱがおちても みはおちぬ
ふゆまで がんばれ てんてんてん

 パネルシアター作成  千葉義行                           詩   工藤直子 のはらうたTより                  

リンクのページ

落第風水 キリ君のホームページ、充実した掲示板を持ち、大切な会話が行われています。 フリースペース・ドリーム 不登校の子どもたちと、その親達のホームページ、充実した掲示板を持っています。
ゆめ太郎さんは、小学校5年生からの不登校の経験者です。
こども医者いしばしりょうこのページ  「不登校を考える」は、不登校の子どもを持つ母としての認識が、子どもの経験と自分の経験を肯定する内容になっており、大切なものであると思います。「子育てつれづれ」は、幼児を持つお母さん達の参考になるでしょう。 HAPPY倶楽部 不登校の子どもたちのためのホームページ、管理人のやっさんは中学の保健体育の先生です。
miyo`s WEBSITE

双子の兄妹、のんたんとあみちゃんのお母さんのページ。
二人は超未熟児として生まれ、のんたんには全盲、難聴が残り、あみちゃんには慢性肺疾患が残りました。
「のんたんにっき」は、私たちに深い感動を与えてくれます。
障害のある子どもを持つお母さんや、障害児教育に携わる方々には是非見ていただけたら嬉しいと思います。

   

ネットサーフレスキュー 掲示板のフリーソフトの著作者です    

音楽   Viva la Musica!  プレトリュス

ページ先頭へ戻る