7月27日(金)
 ついにSタイヤ投入を決めました。最初はRE−01にしようと思ってたのですが、通販で買うとあまり値段が変わらないんですよね。
どうせ普段の足には使ってないので思いきってSタイヤにしちゃいます。BSの540Sになる予定。
でも、サイズで少々悩んでます。ホイルは7.5JJなんで、225−45−16履きたいんだけど、干渉するかも…。やっぱろ205にしようか、、、
でも7.5JJで205だとよれてる感じがするんだよね…。やっぱり225だ!最悪つめ折&たたき出してでも履く。
と言うわけで本日プラスチックハンマーを買ってきました。


7月13日(日)
 もうすぐ(11月)車検。このクルマももう5年も走ってるのね。車検ついでにいろいろガタが来てるところを直したいなあ。
タイミングベルトでしょ、燃料フィルタでしょ、ブレーキパッドでしょ、ローターでしょ、タイヤでしょ、フロントパイプでしょ、LSDでしょ、コンピュータでしょ、タービンでしょ、
って、おいおい。
でも、タイミングベルトとフィルタ、まじで最近ヤバメなブレーキとタイヤはなんとかしたいな。と作戦を練っています。
結構いろいろあるんで妥協しながら、ね。


7月13日(日)
 最近NSに行く機会が多くなって(といっても月1くらい?)、お友達のEVO6に乗せてもらう機会が何度かあったんですが、
僕のEVO4に比べてコーナリング中のフロントのトラクションがあまりに違うのが気になってました。
シャコチョウやタイヤの太さ、セッティングの差でこんなに違うのか…と思ってこの休みに車高や減衰力をいじり倒してみましたが結局現在のママの仕様が
一番具合がよさそう。なんでなんだろう?こうなったらSタイヤか?とか悩んでいたけど、よく考えたら5以降ってフロントにLSD入ってたんですね。
すごいですね。あれ。欲しくてたまりません。流用しちゃおっかな。でもお金が無いのでこのままで頑張ろう。まずは腕だよ、腕!


6月17日(日)
 首を寝違えてしまいました.横向けません。何もできません。しょうがないので1日中ごろごろしてました。


6月7日(木)
 天皇家の雅子さんにご懐妊の御祝いとして電話代が贈られました。って、今日ラジオで言ってて、電話代?変な贈り物だなあって思ってたら、
実は電話台でした。おわり。


5月29日(火)
 課長がうざい。


5月27日(日)
 パワーチェックエボミ、楽しみにしていたんですが、機械の故障という結果に終わってしまい、本当に残念です。
と、僕はいいにしても、他県から遠征してきてくれた人たちに申し訳無い気持ちでいっぱいです。
次回パワーチェックに来られるときには、ぜひ連絡が欲しいです。案内します。


5月24日(木)
 パワーチェックエボミの参加が思いのほか多く、うれしい悲鳴です。2〜3台くらいかと思ってました。
ただ、そのおかげで新たな悩みが…。
1.駐車スペースの問題。あまり大きなスペースはありません。路注することになると思いますが近所迷惑だけは避けたいです。
2.終わった後のこと。せっかく徳島まで来て、そのまま帰ったんじゃ寂しいですよね。でも、近所に大人数で食事できるところが…、ない。てか知らない。
まあ、1はパワーチェックヤって大丈夫なんだから音が多少大きくても大丈夫でしょう。2は。。。。何とかなるでしょう。ファミレスでもいいしね。
早く終わったらみんなで走りに行ってもいいしね。
 ああ、明日はなんとお休み!お休み!土曜日に仕事に出る分の代休!人が働いてる時に休むのって気分がいいねえ。ひっひっひ。
ゆっくり寝ようっと。(夕方まで寝ている恐れあり) 


5月23日(水)
 昨日今日と高知に出張してました。あんなに頑張って作った資料なのに、コテンパン…。
終わった後、せんせの始めたSHOPに遊びに行ってみました。
せんせは風邪でダウン寸前でインテRをいじってましたが、もはや目はうっとりとなってました。
僕も寝不足でうっとりぎみだったので、二人でお久しぶりですとか言いながら、うっとりしてました。
そしてほとんど会話の無いまま帰りました。今度はお互いに元気な時に会いましょう!


5月21日(月)
ここのところ毎日仕事の帰りが遅い。今日も明日の出張会議の資料作成で午前様。ねむい。。。
でもHPの更新はしました。現在確定2名。僕が勝手に来ると信じている人あと3名くらい。まだまだいけますよ。

カコのつぶやき


5月20日(日)
 最近アイドリングがいまいち安定しないので、自作強化アースの接続位置を見なおしました。若干の変更と増設をしたら、大分ましに♪
でもバッテリーがそろそろ限界っぽい。ああ、次から次に出費が…。
あと、チャイルドシートをつけるために、久しぶりに後部座席を取りつけました。走ってみると、なんか調子がいい。前後バランスのせいなんでしょうか??
あ、徳島についに四国初の4WD対応のシャシダイが登場したらしい。しかも5月末までなんと¥2000!!来週末絶対に行こうっと!!!


5月18日(金)
 彩ちゃんが熱を出している。風邪らしい。ヨメさんが病院につれて行って、座薬を投入。薬が効いているのか、ぐったりとした表情です。
いつもうるさいのが静かだとなんかさびしいね。


3月25日(日)
 
最近本当に暖かい。営業車で走っているときなんか冷房をつけているくらいだ。それで、これからは彩ちゃんを連れていろいろと遊びに行くことだし…。と理由をつけてデジタルビデオカメラを買った。しかし、頭の中ではどうやってクルマの中に固定してしゃさいカメラに使用かという事でいっぱいだった…。(^^;
 


3月4日(土) 
 久しぶりに夜NSに走りに行った。途中で雨がぱらぱらと振り出したので、どうしようかなと思いながらもとりあえず行けば誰かいるだろうとクルマを走らせる。途中で、走り屋らしき数台のクルマが山から降りてくるのとすれ違う。雨が降ってきたから降りてきやがったな、ふんっ、根性無しどもめが…。とかえらそうなこと思いながら山を登ったのですが、げ!!工事中!!片道走行。警○の新手の嫌がらせか…?走れないじゃん。頂上につくも、誰もいない…。帰ろう。