果たして音楽は趣味なんだろうかと時々思うことがあります。というのも実際仕事で音楽番組をやっていると果たして趣味なんだか仕事なんだか分からなくなることがあります。でもきっとこんな防音の部屋まで作っちゃうってのはやっぱり好きなんですね。なんとなく雑然としておりますがこの壁面は全部LPレコードです。枚数ではスペースの関係で4000枚止まり。そのほか左下はスライドの引き出しになっていてCDが何枚あるのか数えたこともありませんが相当枚数あると思います。で、そのほとんどがフォーク・ニュ−ミュージック・JPOPSといわれるジャンルのものでLPはかなりレアなものもあります。会社のレコード室も枚数はかなりそろっていますが、今担当している番組ではこのライブラリーから持っていくことも度々あります。最近はレコード屋さん・・(おっと今はCDショップって言うのかな)に行くと結構復刻版でCD化されて再発売されていたりするんでどんどん増える一方で困ったチャンです。そして下の方に写っているモニターは今ではもう化石のようなMACのモニターなのですがこれがまだ現役でちょっとしたジングルや番組のテーマミュージックなどを夜な夜な作っているのであります。番組で使う曲を作っても制作費が出るわけじゃなし、あくまで勝手に作っているって事を考えると、音楽もやはり趣味なのかも知れません。そこでこれまでに日の目を見たもの、お蔵入りになったもの、現在も使用中のものを含め一挙大公開することにしました。基本的には音楽ソフトのSSWのアレンジデータを使い作成していますが中には娘の力を借りて譜面入力したものなどさまざまです。これまた写真と同じくプロの方から見ればだからナンなの、それがどうしたのレベルかとは思いますがあくまで自己満足のサイトですので聴かれる方は覚悟してお聞きください。

音楽
作品のページはこちら
短いジングルなどはそのままのサイズですが、長いテーマ曲
などは1分ほどでFOしています。
もし間違ってこの作品を使いたいという方がいらっしゃいましたらとりあえずご一報ください。
ほとんどの作品はSSWのアレンジデータを使用して作っています。