2003/02



No.109
2003/02/01(Sat)
眠い…

すっごく眠い。
しかし、5日連続で早朝バイトが入ってるため寝坊も出来ない…

結局小田原アミーゴの下見も行ってないダメダメなほしみ。

そうそう、マジバケのソフト4本目購入。
近所のソフト屋で中古が1480円。
開けてみて前のデータはどんなもんだったか見ようとしたら、ほとんど新品同様でデータも入ってなかった。

結局やらないんだったら買うなよ…(笑)


No.111
2003/02/02(Sun)
ふーう。

バイトで結構疲れる…
んでもって、闇で経験値稼ぎしようとしても
誰も狩りに行ってくれない、友達のいない自分。

下見行けよ…とドッペルゲンガーが話しかけてくるけど
寒いから家の外に出たくない自分。

ダメダメじゃん;;

そうそう、「怪奇警察サイポリス」1、2巻をBOOK・OFFで購入。
小学生の時好きだったんだよなぁこのマンガ。
今思うと幽遊白書と結構被ってますがね。
とりあえず、シナリオの参考にでもさせてもらいましょう。
ナイトウィザードの参考書としてもいいかもしれない。


No.112
2003/02/03(Mon)
どうしよう…

83歳になる祖母が救急車で病院に運ばれたとの事…
夜から闇に入るつもりだったけど、そんなこととても出来る状況じゃなくなってしまった。
いつも元気でボケのボの字もなかったおばあちゃんなのに。
最近体調が優れず病院行って、検査と治療受けたばっかりだったのに。

どうか無事元気になってね…

余談。闇伝ページで使っているアイコンを追加してみた。
こんなキャラクターで遊んでいます…


No.113
2003/02/04(Tue)
いろいろと

何でも、親兄弟の間で話し合いが行われたらしく、
もうおばあちゃんを一人暮らしさせられない、とのことに。
そして、私の母がおばあちゃんの家に行く事になってしまった。

堂本もおばあちゃん家から学校に通うそうな。

オレは…どうしようかなぁ。
おばあちゃん家からだとバス使わなきゃいけなくなるから
ホンネを言うと家にいたいけど…


No.114
2003/02/05(Wed)
心配したぁ…

おばあちゃんのお見舞いに行ってきました。
ピンピンしてました(笑)
いろいろ話をしたんですが、倒れた時に付き添っていたおばちゃん(母の兄のお嫁さん)に「延命装置はつけないでくれ」と言ったり、運ばれた病院がちょうどおじいちゃんが亡くなったところだったから、「おじいちゃんと同じところで逝って、同じお墓に入るならいい」と思ったとか…

そういうこと考えられるなら全然平気、元気ですね^^;

母曰く「昨日よりもっと元気になってる」だそうな。
私がはじめ見たときは、さすがにやややつれてるような印象があったのですが…昨日はそれよりひどかったと思うべきか、回復の早さを喜ぶべきか。

そんなおばあちゃんの一言「老衰を待つしかないのかねぇ」…

いつまでも長生きしてね。


No.115
2003/02/06(Thu)
ADSLが12Mに。

タイトルどおり、うちのADSLが1.5Mから12Mになりました。
変更した理由は、12Mになれば電話がかかってきた程度じゃ切れないだろう、というもの。
で、早速電話をかけてみた…

ぷつん。

切れるやんけ〜〜〜!!!!!!!!


No.116
2003/02/07(Fri)
しかし…

ADSLが12Mになってから、却って接続が悪くなった気がする…
闇やってても、しょっちゅう接続が切れる。
これって、意味ないじゃん…

とりあえず、設定で自動的に切れるようになっていたのは治したんだけど…^^;


No.117
2003/02/08(Sat)
色が無い…?

TRPG行ってきました。
なんというか、ヒーローものでした(笑)
それなのに、友情はあったけど恋愛がなくって色が無かったとか…

珍しく女性キャラやってたんで、ちょっとヒロインっぽいセリフとか吐かせてみたんだけど、やっぱりヒロインにはなれませんでしたわ(笑)

しかし、勇者ってのはやっぱりウルトラマンとかみたいな颯爽と登場して敵を派手なエフェクトの技で倒していかなきゃいけないものなのかなぁ…


No.118
2003/02/09(Sun)
眠い…

何が悲しくて、こんな寒い中6時からバイトなんだろう…
しかも今日、-4000円とか違算が出て、レジの下引っかきまわして探して…結局私のミスじゃなかったことが発覚。

やっぱり私は夏が好きだなぁ。


No.119
2003/02/10(Mon)
バレンタイン…

もうちょっとですね。
イラスト描こうかって思ってるけど、何描こうか…

そうそう、サークルの原稿も描かなきゃ…


No.120
2003/02/11(Tue)
なんというか…

ゆっくりと寝ていたかったのに、朝バイト入れられた。
しかも前日の夜10時くらいにですよ!?

帰った後闇伝やったら、ろくな目に遭わなかったし…

まぁ、闇伝は最初はみんな0から始まるんだし、失ったものは取り返すことが出来るけどさ…


No.121
2003/02/12(Wed)
しがらみ…

我が家の洗濯機が壊れました。
もう私が小学生くらいの頃から使ってたものです。
家電って壊れると困りますよね。

んでもって、親と量販店な家電屋さんに行ってきました。
しかし、これいいなと選んだものは、メーカーが日立。
親の知り合いが日立を扱っている家電屋さんなので、割高になってもそちらで買わなきゃダメかもしれない、と親。

そんな世間のしがらみに絡みとられて生きてきたから…親は。
そんなしがらみ気にせず生きてきたから…オレは。

今後縛られることになるかもしれないけど、できればそんなことにはなりたくないと思った。

結局、今日の分の洗濯はコインランドリー。


No.122
2003/02/13(Thu)
明日はバレンタイン。

必死にチョコ作ってました。
…闇伝で(笑)

リアルの方では、堂本が必死にチョコ作ってました。
しかし、男性としては手作りチョコと市販の高級チョコ、
どっちの方がもらって嬉しいものなんだろう。
オレとしては、チョコをもらえたという事だけが嬉しいような気がするけどな。

しかし、バイト先のコンビニでは、チョコレート沢山並べてるが全然売れないぞぅ^^;


No.123
2003/02/14(Fri)
バレンタインデー。

はい、一日闇伝してました(笑)
明日バトルテックのGMなので、メック見てたりしてました。
従姉が遊びに来たので居酒屋行って酔いつぶれました。

さて、バレンタインの次のイラスト描かなきゃ。


No.124
2003/02/15(Sat)
バトルテック。

バトルテックのGMやってきました。
いや、バトルテックにGMも何もないんだけど、
うちのサークルでは一人VS他全員って図式がメインだから。

しかし、バトテに使えそうなコマなんて持ってないオレ。
慌ててバイト先のコンビニに行き、ガンダムの玩具菓子を買い占めました…それでも足りなくて、ポケモンやら仮面ライダーやらディズニーまで買いました…〆て1393円ナリ。

結果は…こちらは全機戦闘不能。相手は全機生存。
う〜ん、85tのストーカーの中口径レーザーが命中してもダメージ箇所が分散してしまう事が多かったのが痛かった。
でも、はじめは処理に追われてたけど(絶対に過熱しないワスプやローカストを選んだにもかかわらず…)慣れてきたら結構楽しかったです。
先輩から「のちの世代にきっちりバトテを伝えるのだぞ」とか言われたりしたよ(笑)確かに、今の世代はバトテよりドラゴンアームズとかそういうのが主流だからなぁ…私はバトテの方が好きだが。

私のサークル自体、古いゲームと新しいゲームの両方を扱ってるから。私のメインもソードワールドだから古い世代だしね。まぁ、最近ブレカナとかナイトウィザードとか新しくなりつつあるが(笑)K先輩…^^;


No.125
2003/02/16(Sun)
あーあ…

今日も朝からバイトでした。
しかし、金曜日にシフト表確認したら、6〜9時だったはずなのに…
…6〜13時になってました。

店長に文句を言ったら「そうだったっけ?」ととぼけられてしまうし。
まぁ、いつものことなんですがね…^^;
バイトはいっぱいいるくせに、何故かシワヨセが自分に来る事が多いと思う今日この頃。
しょうがないか。もうバイトはじめて1年になるし…
コンビニって入れ替わり激しいから、1年以上バイトしてる人って少ないんだよ。確か私の他に1、2人くらいしかいないはず…1年以上働いてるバイトさんって。
でも、不思議な事に私より後に入ってきて、私より先に辞めた人ってアルバイトでは1人しかいないんだよね。それも引越しが原因だし。むしろ正社員で入ってきた人の方が早く辞めてる。確かに社員はバイトに比べて仕事多いからしょうがないのかもしれないけど…

とりあえず、時間延ばすんだったら一言連絡が欲しいと思いました。


No.126
2003/02/17(Mon)
久しぶりに

中学時代の友達が遊びに来ました。同い年です。
いろいろ話したんですが、何かまだ高校卒業してなかったっぽい。
まぁ、病弱だから仕方ないのかな…
なんとか卒業できそうとのことでした。

久しぶりに「ちびまる子ちゃんはりきり365日」なんて引っ張り出して遊びました(笑)
で、TRPGで学んだコンボを決めたら…へそ曲げられちゃいました(笑)
(ちょうのうりょくのもと+ショートケーキで、一気に12日も進むというもの。20日に止まれたらなおよし…って、誰もわからんな^^;)

しかし、ルドラの布教も試みたが…言霊システム面白いと言ってくれたが…流石にSFCは古かったらしい。リメイク…(おい)


No.127
2003/02/18(Tue)
ふ〜う。

原稿のあらすじがようやく決まりました…
ただ、下書き2Pしか出来てない…

まぁ、20日から禁パソになるっぽいから大丈夫かな(おい)


No.128
2003/02/19(Wed)
目指せヒロイン…

サークルでTRPGやってきました。
前回「色が無い」のを反省したのかどうか、主役の勇者以外PC全員女性(偶然)というまるでギャルゲーな展開でした(笑)
しかし、勇者がことごとく女性とのフラグを立てるのに失敗、なんと最終的にライバルの忍者(男)とのルートに流れていってしまうという、腐女子な展開になってしまいました(笑)

ちなみに、女性キャラのタイプもバラバラでした。

明るい女子高生、
日本刀を持った「実は素直じゃない」用心棒、
売れない貧乏シンガーソングライター、
謎のアメコミ風ニンジャ(笑)、
異世界から来た天然お嬢様(笑)…

下のほうなんじゃこりゃ、ですが。
ちなみにほしみは天然お嬢様でした。

しかし、私は前回の反省を踏まえてヒロインを目指したのですが、
GMに言わせてみると「ヒロインというよりヒーロー」だったそうです…
私はやっぱり、男性をやると女々しくて、女性をやると雄々しいらしいです…
こんなんじゃ困るんだよ…^^;

とりあえず、ほしみの持っているへっぽこ勇者だけでもヒーローっぽく演じてみたいものです。あのへっぽこ勇者、セトレV3にコンバートしたらようやく勇者らしい能力値になりました(笑)まだちょっと魔術師向きっぽいけど、剣も使える魔術師みたいな感じに。ゲド?(笑)
冥属性の攻撃魔法が増えて、闇勇者使いとしては嬉しい限りですな。ますます邪悪度増したと言われましたが、あのキャラ属性やライフパスは邪悪だけど、性格は「優しくて無邪気」なんだぞ…^^; 元々は「昔つくしんぼう、今親切」だったんだけど、途中ひょんなことでキャラがヴァージョンアップしまして…(笑)


No.129
2003/02/20(Thu)
堂本テスト二週間前。

堂本のいぬ間のパソコンになりました(笑)
母の部屋のノートパソは使えるんですが、なんせ重くて重くて…

そんな日に闇伝ヴァージョンアップ…
魔法が弱体化してて、あちこちにバグが。
一人狩りが出来にくくなったよぅ…;;

まぁ、みんなしばらくは様子見かもね。


No.130
2003/02/21(Fri)
う〜む。

おばあちゃんが退院する事に決まりました。
なんというか、病院食に飽きたらしいです(笑)

で、完全に元気になるまでは、うちらがおばあちゃんの家で一緒に暮らすことに…
はぁ、ノートパソコン欲しいよぅ…

つーか、原稿描かなきゃ。


No.131
2003/02/22(Sat)
今回はよかったけど…

サークルでドラゴンアームズやってきました。
ナーガロンドの大騎士で、守備力だけに特化したキャラでした。
ちなみに女性。一人称「アタイ」で姉御系キャラに。

まぁ、熱い役割を割り当てられて、自分でも熱い演技が出来たと思います。敵に寝返った戦友を説得して戦線離脱させてしまったです。戦闘での役割は「壁」の一言でしたがね(笑)

しかし、ここまでは万事順調だったんですが…ふと思った。もし私がこのキャラクターを男性で作っていたらどうなったんだろう、と。
普通の人なら、男性も女性も関係ないんだろうけど…ほしみは男性だとロールプレイが女々しく、女性だと雄々しくなる傾向があるのです。
今回は雄々しくなって大正解だったのですが…このことがひっかかりましたね。

さて、来月のサークルの卓はナイトウィザード(システムはS=F V3)だらけなのですが(笑)キャンペーン二つやってるんだよねぇ。片方では私第一世界生まれのお嬢様(戦闘能力が一切ないプリーストなんだけど、実はすごい凶悪^^;)で、もう片方では知らない間にパパになっていたへっぽこ勇者(V3にコンバートしたら少しは万能系っぽい能力値になりました…)。両方とも、今のままのほしみのロールプレイじゃダメダメなんですよ^^; 雄々しいお嬢様(戦闘能力0)と、女々しい勇者(子持ち)なんて、想像するに堪えません…;;

何とかやってかないと…


No.132
2003/02/23(Sun)
半分一人暮らし。

家族がおばあちゃん家に泊まりこみになり、オレ一人で家に残る事になりました。だって朝バイトあるしねぇ…

しかし、宅内工事を頼もうと思ったのに、ADSL会社推奨の業者一覧とかいう紙が見つからない…もう一度問い合わせるしかないか。だってまた電話で闇のキャラが死んだ…今まで何回も死んできたが、一番多い原因が電話だったり突然の接続切れだったり、そういう環境のせいなんだからな…;;


No.133
2003/02/24(Mon)
あはははは

原稿…進まない……
もう流石にやばいよなぁ……


No.134
2003/02/25(Tue)
原稿、原稿…

ふ〜、全然終わってないや〜。
とりあえず、明日のサークルは行けないなぁ。

んでもって、ADSL会社から推奨宅内工事業者一覧が送られてきた。これでうちのキャラが電話死することもなくなるだろう…(笑)


No.135
2003/02/26(Wed)
原稿〜、原稿〜

サークルサボって原稿…
とりあえず先輩に「今日行けない」とメールを出したら
「ではこれで『○○○(ほしみの本名)』というPCが作成される可能性がでてきたとw」と返事が返ってきました…^^;;;
まぁ、詳しい話は過去ログ漁ってください(笑)

…もしかして、マジでオレの名前でPC作ったんじゃないだろうな…先輩……もちろんその場合、性格は殺戮者になってるんだろうなぁ…………


No.136
2003/02/27(Thu)
ようやく…

原稿が仕上がりました。
これで闇に集中できます……
しかし、まさか下書きを描いているときに展開が変わってしまうとは。
慌ててキャラクターを一人追加しましたよ。
闇での知り合いをモデルに…(笑)

さて、明日からニク漬けかな…


No.137
2003/02/28(Fri)
て、店長〜!!

今日も朝からバイトでした。
んでもって、レジを閉めて点検をしたところ…-30315円の違算。
もちろん皆でレジを引っ掻き回して探しましたが…見つからない。
仕方なく店長に報告したところ

「あ、悪い悪い。支払いでお金抜いたの言うの忘れてた」

…このせいで、30分以上残らされ自分だけならず他の人にも迷惑を掛けまくったんです…
普通の人ならどんなリアクションを返すんでしょうか。
ほしみは呆れて「あはははは…」と笑うだけだったんですが…

しかし、こんなところでよくバイト続けてるなぁオレも…
まぁ、楽しいからいいんだけどさ。



[TOP]