2003/05



No.197
2003/05/01(Thu)
電話長いんだよ〜;;

闇で狩りをしていたら…堂本が電話。
しかも2時間近く…;;

ADSLなのに電話がかかってくると落ちるのは問題だよね…
たまに直るんだけど、普段は…

早く光ファイバーにならないかな(おい!)


No.198
2003/05/02(Fri)
ふふふ…

学校の授業、全部サボりました(笑)
だってGWだし〜、どこも出席率悪いっしょ?(おいおい)

それで、町田のブックオフに行ったのですが、なんとルドラの攻略本発見〜!!!!! しかも100円! 状態は袋とじは切られてたけどかなり良好と見た!!!!!
学校サボってきてよかった〜とマジで思いましたねw

そして、同じくブックオフでウィザードリィエンパイア 古の王女を衝動買い。ガープス完訳版も衝動買い。お金なくなりました…


No.199
2003/05/03(Sat)
TRPG行ってきました。

ミッションに失敗して、みんなでどんよりとした気分になって帰ってきました…
しかもセッション後の食事のとき、サークルの新入生の話でさらにどんよりと。

去年のメンバーはあっさりとサークルになじんでくれたんで全然心配しなかったし、今年は今のところ二人入って、一人は全然心配ないんですがね。すっかり打ち解けてるしね。難しいなぁ…人間関係。


No.200
2003/05/04(Sun)
一日のんびりと。

ゲームやってました。
ウィザードリィエンパイアって、ホビット最高なゲームなのね(笑)
私は今まで人間×5、エルフ×1なパーティだったんで…^^;

しかし憂鬱だなぁ…


No.201
2003/05/05(Mon)
寝坊しました。

朝バイトがなかったもので、久々に寝坊できました。
やってた事と言えばゲームなんですがね(笑)

しかし、不安だ…
サークルのことでこんなに不安になったのなんて久々だよ。
まぁ、水曜日待ちかな…


No.202
2003/05/06(Tue)
びっくりしたなぁ。

ナニがビックリしたかって…
サークルの先輩(通称兄さん)が自然気胸にかかって自宅安静になってしまっているんですが…学校からの帰り道、道の前を兄さんに似た人が歩いているのを見かけたんですよ^^;
これは兄さんの亡霊、怨念、その他モロモロに違いない! と思って横を駆け足ですれ違っていったら…肩叩かれまして^^; やっぱり兄さんだったんですわ…

話を聞くと、学校には普通に来てるらしいんですが…サークルは肺に負担かかるためまだ来れないとの事。寂しいなぁ…

とにかく、早く元気になってね。

そういえば、おばあちゃんがまた入院しちゃいました。どうもうちらといっしょに暮らしてるとうちらの迷惑なんじゃないかって気にしてるみたいで…そんなことないのに^^;

とにかく、どちらも早く元気になれ〜!


No.203
2003/05/07(Wed)
サークルでした。

凄く不安な今日のサークルでしたが(前に日記に書いたマンチキンさんがGM)案外まともで一安心しました^^;
私は…また壁を作ってましたね^^; 女性キャラで壁を作るのが得意なのかも…。男性キャラで壁作った事もあるが…

とにかく、GMとしては彼は(今のところ)それほど問題ないことがわかりました。次は…PLとしてだなぁ。改善してもらわないと。


No.204
2003/05/08(Thu)
ふぃ〜。

PC使ってれば母に取られる。
PS2やってれば妹に取られる。

居場所ないなぁ…


No.205
2003/05/09(Fri)
ゼミで使う本を…

買いそびれ、わざわざ電車で最寄の有隣堂まで買いに行ったり…
所持金が75円しかその結果残らなかったり…
戦争の起こる要因は虫歯が起こる要因と似てるな〜と思ったり…


No.206
2003/05/10(Sat)
サークルでしたが。

GMでした。ブレカナでした。リプレイ取ろうとしたらMDレコーダーとマイクの相性が悪くて徒労に終わりました。シナリオはSOMが元ネタだったのに、全然違うシロモノに成り果てました。とりあえず殺戮者が最初のターンに転倒&目眩で何も出来ないまま倒されました。

結構最近、サークル終わった後憂鬱になることが多い…
自分にも責任あるから、反省しなきゃいけないところ一杯あるんだけどね。

とりあえず、サークルの後輩が「この日はみんなで殺戮者堕ちするんだ〜」とか冗談で言ってきたもんだから、殺戮者&魔神の二段構えで魔印の数合計10個とかやったよ…(笑)

しかし、この日記ってサークルの人に結構読まれてるのか…?
あまり赤裸々に言いたいことぶちまけられないなぁ…
とりあえずTRPGコーナーからこのページに来る手段を抹消してしまえば…(おい)掲示板レンタルとかさ。サーバーは違うんだし…ぶつぶつ。


No.207
2003/05/11(Sun)
バイト疲れで…

昼寝したら、目が覚めたのが次の日の朝4時半でした…


No.208
2003/05/12(Mon)
学校から帰って

普通に過ごした日でした…
久々にのんびりしたかもしれない。


No.209
2003/05/13(Tue)
何でも

バイト先、また人が辞めまして…
雇用条件とか労働環境とか劣悪すぎたのが、改善に向かっている様子。

私も時給あがるとか話になったんだけど、個人的には時給より新しい人に入ってもらいたい…


No.210
2003/05/14(Wed)
サークルでした。

私は女性キャラをPLAYすると、ハズレのない能力、ダイス目、キャラクターになるみたいです。その辺わかってきたので今日は特に問題ありませんでした。女性キャラだったので…w

そして、決意をして帰ってきました。
何に対する決意かって? そりゃあもう無意味にへっぽこ勇者に対する決意ですよ(笑)
もう、今後ずっとダイス目悪くていいです。命中判定にファンブルして自分にダメージ食らうのにクリティカルでもいいです。へっぽこ勇者を演じる時だけダイス目がよければそれでいいです。何も私は恨みません。

…あまり関係ないけど、セトレやNWをやる時、クリティカル値は最初に振った出目そのままでCF修正加えないことにしました。

とまぁ、今日も意味不明な日記でした。


No.211
2003/05/15(Thu)
何かねぇ…

今週、休講多い。
たった1つの授業の為に学校行くのって、虚しいなぁ…

最近どうも憂鬱です。
原因は何となく想像付くんだけどね…

兄さん、早く元気になって…(謎)


No.212
2003/05/16(Fri)
山登りに行きました^^;

いや、寝坊して1、2限目すっぽかして、4、5限目休講で3限目授業なくて…昼休みのサブゼミだけ参加しようと学校に行ったら、サブゼミ延期だそうです^^;

結局山の上の学校へ登山しただけでしたww


No.213
2003/05/17(Sat)
毎度の如くサークル。

N◎VAでした。全然慣れていないもので大変でした。
シリアスな市販シナリオが大爆笑のギャグになってました。

その後珍しくみんなでファミレスで晩御飯。
食事をしつついろいろ会話をするのもいいものだと認識してもらえたみたいで、良かった良かった。サークルの伝統を一つ守れそうですw

しかし、一つショックなことを後輩に言われたなぁ…
私が悪役ロールプレイをしようとすると、どうしてもドラゴンボールのピラフ一味になってしまうと言ったら、返答が…^^;
自分では意識してなくても、周囲は意識してるものなのか…
でもこればっかりはオレにはどうしようもないんだよ〜;;
得意なロールプレイが姉御というのもやっぱりしょうがないのかなぁ。

かくて、今日も闇伝にのめりこむほしみでした。


No.214
2003/05/18(Sun)
バイト終わって…

コカコーラ・ボコの回収をしました^^;

最近労働環境が改善されてて嬉しい限りです。
あとは自分専用の性能のいいPCがあればなぁ…^^;


No.215
2003/05/19(Mon)
ふんっ…

堂本テスト二週間前…
パソ使用禁止…

自分専用パソ買うって言ってるのに…


No.216
2003/05/20(Tue)
いろいろ考える。

最近のほしみは、英雄とかに憧れているフシがある。
いや、小学生だったころはDQでも勇者に自分の名前つけないと気がすまないタチだったけど(笑)中学校くらいにそれが変わって、今に至ると。

どうも勇者とか英雄とかを敬遠してた時期のブランクがでかくて、今になって「勇者やってみよう!」と思っても全然出来ないわけで^^;

決して有名にならなくていい。世界を救うんだって燃えなくてもいい。ただ、自分の大切な人を守るためなら、命も惜しくない。たったそれだけ。それだけ、出来ればいい。

…それすら出来ない勇者ほしみですがね(笑)
どうも勇者というよりは勇者の戦友である壁戦士だとか、そっち方面に技能が傾いていますから^^;
私は壁をやらせるとカタイぞ〜〜〜ww
FE紋章のシーマとか、今思うと共感するかもね^^;


No.217
2003/05/21(Wed)
幸福は市民の義務です。

パラノイア初体験!
いや〜、クローン全部殺されましたww
他の人がみんな「どうやって殺すか」に集中してたのに、うちは全然殺す気なかったからなぁ。でも楽しかったですww

TRPGコーナーにルールがひとつ追加されるのをお待ち下さい。


No.218
2003/05/22(Thu)
堂本の寝てる間の…

堂本が夜勉強せずにすぐにおねんねしてくれたので、ゆっくりと闇伝できました(笑)

ちょっとだけ元気が出ました。もう今月入ってずっとどこかしら憂鬱だったんですがね。


No.219
2003/05/23(Fri)
眠い眠い。

一、二限の授業熟睡〜。

しかし、今日漫研の方にいったら、大学入る前からこのHP見てましたって新入生がいてマジびびった^^; SOM関連で見つけたみたいだね〜。メインは聖剣なのに、SOMなんてマイナーだけど一部に高い評価受けてるゲーム扱ってるからかぁ。正直、SOMのHPって少ないですから…悲しいけど。とりあえずSOM同志発見で嬉しいw

SOMリングとかそういえばないね…誰か作らないかなぁ?
それともすでに存在するけどオレが気づいてないだけ?


No.220
2003/05/24(Sat)
サークルでしたが。

ナイトウィザードだったんですが、何かミュータント変化チャートか何かを振らされまして、パーティがみんなおかしな生物になってしまいました(笑) 5mくらいある巨大なロリ少女とか、マグマミュータントとか…
原型を保ったのが虚-風のキャラ二名だったところに因縁を感じざるを得ませんが…
(ちなみに私は虚-風の女忍者でした)

笑いながら悪役が出来るPLがちょっと羨ましくなった今日この頃。

今回私はNPCの男性と恋愛っぽい因縁を渡されていて、ヒロインが出来るかな〜とかちょっと思ったりしてますが、冷徹な忍者じゃダメかなぁ…


No.221
2003/05/25(Sun)
コントラ?

ガープスやってきました。
敵が超能力に200CPつぎ込んだとかいうヤツで、むちゃくちゃ苦戦が予想されたんですが…銃器が得意なキャラが井戸にロープでぶら下がり、対戦車砲を4発ほどぶっ放したら、バックファイアであっさり落ちました^^;

現代兵器ってやっぱり凶悪だな〜と思う今日この頃。

しかし、オリジナルガープスの設定を渡されたんですが、アルコン帝国とか記述があったのは…(笑) GM曰く「完全オリジナルなんてやってられっか!」だそうですが…そういや上役にトミゼンコフとかジョン・マーシャルとかいた気もするなぁ^^;


No.222
2003/05/26(Mon)
地震が…

何か地震ありました。
ずいぶん長く揺れてました…
でも、7分とか揺れてたなんてウソだよなぁ…^^;

まぁ、それ以外は何事もない一日でした。


No.223
2003/05/27(Tue)
向こうには書けないなぁ

今、闇伝の方で、一日200万を目標にお金稼ぎをしている。
…結婚資金だったりする(笑)
こっちからプロポーズしたんじゃなくて、相手から言ってきた。
冗談だったのかもしれないけど、とりあえずお金を持っているに越した事はない、と判断してお金稼ぎに精を出している。

でも、怖い。
ゲームの中だけの付き合いなら大いに歓迎なんだが、
これがもしオフ会など開いてリアルで会おう、なんて言い出されたら…

このスリルがたまらないのかもしれないけどな…
ガープスで言うなら-5CPくらいの「秘密」に相当するだろう^^;
バレたら今まで築いた信頼がガラガラと崩れ…はしないだろうけど
少なくとも彼女との約束はパァ^^;

でも、秘密を持ってる人は、秘密をバラしたくはないが秘密を持っていることはバラしたい、という話を聞いた事があるけど、気持ちわかる気がするなぁ。


No.224
2003/05/28(Wed)
サークルでした。

今日はソードワールドでした。
珍しくマーファ神官の女性をやってみました。
最後の感想で「珍しくほしみさんが姉御でなかった」と言われて「よっしゃぁ!」と心の中でガッツポーズw

だって、女性やると姉御になりやすいんだもん。今回は「お姉さんではあったけど姉御ではなかった」らしい。どうしても気丈になってしまうのは避けられないか…;;

でも今回、キャラに近接戦闘能力なかったからなぁ。
もし神官戦士やろうとしてファイター技能とってたら、絶対姉御になってたな(笑)

しかし、今回屋敷探索モノだったんだけど、こういうのやられるとどうしてもシーフやりたくなっちゃうな…SWで一番最初にやったキャラがシーフだったこともあるだろうけど。シーフシャーマンならなおさらよし。シーフシャーマン楽しいんだもん^^;


No.225
2003/05/29(Thu)
愛のためだっ!

…いや、何の意味のあるタイトルなんでしょう?^^;

NWキャンペーン最終回を行わないか、という話になり、学校の教室を借りようとしたら、二週間前までに許可取らないとダメで…せっかくみんな予定を合わせてくれたのにふいには出来ないと思い、駅の近くの施設を自腹切って借りてきました…普段なら一人頭何円かって出すんですが、今回は教室取れなかったの自分のせいだなぁとか思いまして…

何の為に、自分はここまで必死になってるんだろうって…
これはもう「愛」か「狂気」のどちらかしかないな、と。
(いや、両方なのかもしれないけど)

この行動がきちんと実になってくれればいいけど…


No.226
2003/05/30(Fri)
何か金曜はなぁ

授業のとり方に失敗したのか、どうも行く気がしないというか、憂鬱というか…
まぁ、秋には授業も変わるし、それまでの辛抱だ。


No.227
2003/05/31(Sat)
台風の中サークルへ…

台風で大雨の中、ずぶ濡れになって学校行きましたさ。
今日はバトルテック。正確にはRPGじゃないけど、燃えます。

だって、私ローカスト乗ってたんだけど、バトルマスターの正面ヘクスで静止して中口径レーザーとマシンガン2門とキックを叩き込んだんだよ^^; 走ってナンボのローカストが、そんな無謀な事をよくしたなぁ…でも味方の重量級メックが頼りなさ過ぎたんだもん;;

バトルマスターを落とせば勝ち、というルールだったのですが、止めを刺したのがスティンガーってところも不思議な所だった。確かキックを食らって転倒して、ダメージが左胴中枢に入り致命的命中発生、見事に弾薬が爆発したって…1/160くらいの確率だそうですよ^^;

しかし、ローカストとかスティンガーとかって、グラスランナーだなぁとちょっと思った。ちょっと(いや、かなり?)悪ノリして
「へい! オレにミサイルを当てるにゅう!」
とか踊ったもんなぁ(笑) 結局片足折られ中口径レーザーを破壊され戦闘不能になりましたが;;

は〜、燃えた燃えた。バトルテックやってるときは熱血できる気がする。これを願わくば他の普通のRPGでも…(おい)

[TOP]