2003/07



No.258
2003/07/01(Tue)
記憶力のみを頼りに。

NWキャンペーンのあらすじを作ってましたな。
なるだけ主観を入れないように作ったんだけど、どうしても主観入っちゃうなぁ…

さて、明日だ…ホントに出来るんだろうな??
不安で不安でたまらない…


No.259
2003/07/02(Wed)
プスプスプス…

今まで一年近く続いてきたナイトウィザードのキャンペーンがようやく終わりました…長かった…LV12とかなってましたからね…^^;

ただ、GMがストーリーよりもラスボス戦に重点を置いてしまったらしく(笑)裏の事情が何もわからないままいきなり新登場のキャラクターとバトルに突入(笑)確かにバトル時間長かった…こういうのはストーリー部分に重点を置く物だと思ったんだけどね^^;

ちなみに…また死にました、オレ。
もうライフパスを自己破壊願望に書き換えてもいいくらい(笑)毎回死んでるなぁ…記憶してる限り4回死んでます。生死判定突入ではありません。生死判定失敗です(笑)うち1回はイベントでしたがね…
終始不幸な人で終わった、という印象ですな。
しかし、冷静に考えてみると恋人に殺され息子に殺され娘に殺され…(おい)キャラクターが結局最後まで固まってなかったんですが、家族想いというところははっきりしてた人だったのに、何故…

とにかく、すっきりしたというか燃え尽きたというか…燃え尽きたな(笑)テープ起こしの地獄の日々がまた戻ってくるわけですが。まぁ前回よりも50分くらい短いんでなんとかなるでしょう(おい)

個人的には、ラストにずっと考えてて、でも出来なかったことが出来て満足です。結構運びが強引だったですケドね〜(笑)でもアレさ、自分の息子を殺すか、さもなくば自分が死ぬかのどちらかしか選択肢がなかったんですよ結局^^;まぁ息子を殺さなくても自分が死ねば世界は救われるってのを知らないまま死んだんですけどね(笑) しかし、死に慣れてるなコイツ、という感じだった…自分で演じていて。死に慣れてるって、SOMのアイクじゃないんだから(笑)まぁ、服装とかアイクをモデルにしましたけどね。そういや別次元から息子や娘が飛んできてるって話だったからそういった意味ではSOMに似てたかも。娘がホムンクルス役だな(笑)目赤かったし。いや、クラスが吸血鬼だったからなんだけど。

結論。自分が勇者だという自覚のない勇者は、ただの不幸な人です(笑)自覚持たせようとしたんだけどね…そうするとロードスのニースORナニール状態になるかもしれなかったんで。純粋に勇者だけならよかったのか。ヘタなライフパスなんて持たせるもんじゃないなぁ〜(笑)

さて、あの勇者には今後NPCとしてコンビニでのバイトを頑張ってもらいましょう(笑)


No.260
2003/07/03(Thu)
何となく、涙涙…

録音したものの、最後のシーンを聴くたびに涙が出てきます。
自分がむちゃくちゃ悲しいセリフを泣きながら言ってるせいかもしれない。こんなんでテープ起こし出来るのかなぁ…まぁ、作業始めましたがね。


No.261
2003/07/04(Fri)
ゼミの飲み会でしたが

周囲の女子がみんな恋愛談義に花を咲かせ…
私はそういう話を聞くと、どうしても2日の最終回を思い出してしまうので悲しかった…というか、照れくさかったというか…。

以前も別キャラで恋愛劇やったことあったけどね…あのときは姉御キャラで、相手はやっぱりラスボスだったけど(笑)セリフは彼女の方がクサかったなぁ〜。
「このような状況でなかったら、今すぐお前に抱きついて、お前の胸に顔をうずめて、声を上げて泣いていたところだ!」とか言い放ったですよ^^; 最後にラスボスが一人次元の狭間に消えていこうとするところに引っ付いて「言っただろう。お前がたった一言言ってくれるだけで、私は幸せになれたものを…と」と言い残して一緒に消滅しようとしましたなぁ…ラスボスが「君を幸せにする」ために事件を起こしたらしいんだもん。まぁ、思い切った恋愛が出来るのもTRPGの利点ですな。現実ではありえない純粋な愛というか。演じる方は恥ずかしいけどね(笑)恥ずかしかった〜^^;

清松先生曰く、男のGMと男のPLで恋愛やるのは寒いし、異性同士だとそれが実際に恋人同士なら周りがしらけるばかりだし、そうでなかったらどこまで「お遊び」と割り切るかが問題になってくる…だそうですが、完全にお遊びって割り切ってたなぁオレは。PCとPLは全く別のもの、と割り切ってるからかな。でも飲み会とかで話を聞くとすぐにPCを連想しちゃうんだよねぇ。

ちなみに2日も、かなりクサいセリフを言ったんだけど、全然恥ずかしくなかったなぁ…。前々から「絶対ラストにこういうセリフを言って、こういう行動を取るんだ!」と決めてたからかもしれない。だって、キャラクターは相手を心から愛してるはずなのに、ロールプレイが悪くて周囲にそれが伝わらなくて「ホントにそのキャラ、恋人のこと好きなの?」とか言われたりしたんだもん…そんなときアウター・ゾーン(マンガですよ〜。わかるかな?)のとある一話を思い出したんで。
愛し合ってた夫婦がいて、でも妻が何者かに殺害され、夫は自分の命を犠牲にして妻を生き返らせようとするって話。あれは結局犠牲になったのは妻を殺した犯人で、夫は無事に妻を生き返らせることが出来たんだけど、最後に、生き返った妻に最初になんて声を掛けるか。その言葉を夫が決めてて、「今まで一度も彼女にこの言葉を言った事がなかった」って…ね。まぁ、「愛してる」だったんですがね。ずいぶん影響されたというか…まぁ、シチュエーションは逆だったがな(笑)

「愛してる」といえば、WIZ6のレベッカもそうだな…何故あそこで「愛してる」なんて言葉が出てくるのか分らなかったけど。ダイヤモンドリングをくれるってことは、相思相愛? いや、ダイヤモンドリングって女性専用だからムリか(笑)


No.262
2003/07/05(Sat)
困った。

フォントが使えなくなった…
いろいろダサ字とかインストールしてたのが全てパァ。
フォントのインストールされてるフォルダには入ってるのに。

困った挙句、一度フォントを別のところに移して、再インストールという手法をとりました。でも幾つかあまり使わないフォントは削除することにしましたわ。容量にガタが来てるのかもしれないし。

はぁ…そうそう、闇伝の方で所属ギルドのHPを作成しなければならなくなり、テープ起こしよりそちらを優先することになりそうです。だって、テープ起こし終わるまで保留してたらすごい待たせることになるし^^;


No.263
2003/07/06(Sun)
む〜…

バイトしたあと昼寝して、その後ギルドのHP作ってました。
テープ起こしもしないといけないし、あと一週間でレポートの締め切りなのに手もつけてないし。どうにも脱力感…というか、再び憂鬱モードに逆戻りなんですな^^;

原因はイヤって程分かってます…すっきりすると思ってたのに、やっぱり死んだのが悪かったか。でも生き残ってもなぁ…^^;


No.264
2003/07/07(Mon)
憂鬱度、さらにUP

闇伝で、所属していたギルドが解散しました…
HP作ってといわれて、一日で作り上げた矢先の出来事でした。

ショック大きいです…
さらにレポートやらテープ起こしやら原稿やらから遠ざかりそうです。
どうしよう、オレ;;


No.265
2003/07/08(Tue)
いい加減しゃきっとしないと…

もうすぐテストで、原稿やらいろいろしなきゃいけないことも多いのに、いつまでもブルーでいられないな、と思う今日この頃。とりあえずエミュでFF6をはじめてみました(笑)今やると新しい発見があるかも。DQ3を受験直後にやりなおしたら新たな発見があって結構面白かったから。

…勉強はいいの?(笑)


No.266
2003/07/09(Wed)
う〜む

FF6…今やりなおすと結構楽しくてハマってしまった…
というか、昔はカイエンとかガウとか敬遠してたんだけど、ガウってむちゃ強いんだね…昔は見た目だけで選んでたから(おい)

とりあえず、ネコキック強すぎ。


No.267
2003/07/10(Thu)
一日のんびりと…

バイトも学校もなく、一日のんびり出来ました。
FF6ばっかやってたんですが(笑)ちょびっと励まされました。「心の迷いは過去からやってくる」とかね。「あの時こうしてればよかった」とかいう後悔ばっかりだったんで、私(笑)そうだよね。前を向いてレポートにテスト勉強に原稿にテープ起こししなきゃいけないんだよね(笑)

とりあえず、今日資料借りてくるか…


No.268
2003/07/11(Fri)
久々に図書館行ったり

久々に市の図書館に行きました。レポートの参考文献を借りる為です。参考文献借りてからレポート書くのです(笑)まぁいいけど。

中学校くらいまでは、図書館に毎週通ってたんだよね。本は借りないけど。読み漁ったなぁ色々と。今じゃ図書館の閉館時間に間に合わない事もあって全然行けないんだけど。すごい落ち着いた雰囲気で色々考え事が出来ました。でもレポートは手付かずです(笑)

FF6ばっかやってたよ、やっぱり。ちから120のマッシュとか育てた(笑)ロックに至ってはコロシアムのテュポーンを撃破出来るほどになってしまった…はじめFF6やったときはティナにセリスにエドガーとかマッシュとか、その辺ばかり好きだったけどね…つくづく好みとか変わるもんだなぁって。大学入った時点で「もう変わらないだろ」とか思ってたらまた変わったんだよ…ホークアイもいいけどデュランも結構カッコいいじゃん、てな(笑)いや、聖剣3のキャラは全員好きだけど(笑)典型的主人公な少年に最近魅力を感じます。昔は勇者なんかくそくらえ、だったのにね。誰かさんのせいだよ…いや、オレのせいだけど。あのときなぁ、確か主役っぽいキャラが参加しないから、主役になれそうなキャラ作ってとかGMに言われて、「じゃあ勇者やります!」とか言ったのが全ての始まりだった(笑)結局主役っぽいキャラも参加して、初参加シナリオではただの好奇心旺盛なつくしマニアになってしまいましたがね(笑)あのときアイツが女子高生を蹴っ飛ばしたりしなければ…ぶつぶつ(おい)


No.269
2003/07/12(Sat)
ずっと書きたい思って書いてなかった事。

週刊ジャンプで連載中の武装錬金。
ナイトウィザードに似すぎ。状況とか。いろいろと。
プスプス状態の時にそんなの読んだせいでプスプスがさらにUPした経験アリ。とりあえず典型的主人公の妹的存在って、絶対敵に回ると思う。(おい、偏見入ってるって)

2chで新約・聖剣伝説の情報をチェック中。セブンイレブンで予約できるだろ思ったら予約出来ないっぽい。絶対FFTAで懲りたな(笑)あれさ、いっぱい入荷したくせに全然売れなかったんだぞ。うちでは。FF10-2も同じ症状だったな。でもだからって…よりにもよってオレの狙ってたやつを…LOMのときは予約出来たのに;; ひどすぎ。店長なんかは雇われで、責任がないだけに無性悔しい。結局予約はアマゾンでしてみた。ダメだったらマナ・ブルーは諦めだ…

CDをレンタルしてきた。TMRのアルバムを借りたはずだった。いざ家に帰って蓋を開けてみたら、TMNだった。店員が入れ間違えたらしい。今更間違えるヤツがいるとは! しかも老人ならともかく、オレと同じくらいの年のデブな兄ちゃんだった。かなりキライなタイプだ。ここまでオレが憎悪むき出しにするのは珍しいと自分で思った。

レポートが全然仕上がってない。授業でもらったレジュメが、一応日本語だが文法間違ってたり「だ、である」と「です、ます」がごっちゃだったりと、言語表現法の授業を教授が受けろと言いたくなるようなシロモノ。しょうがないけど。だって教授日本人じゃないから(英語圏の人でもないしね…)日本語使ってくれるだけありがたいと思わなければいけない。でもやっぱりこういうレジュメは何か許せない。自分が一番得意なのが日本語の文章書いたりすることだからかもしれない。高校卒業するときまで、国語がいわゆる5教科の中で一番成績悪かったのにね。人生何がどうなるかわからないものだ、と思った。

とりあえず、一曲。愛を叫んでた〜ヒーローのように〜♪


No.270
2003/07/13(Sun)
バイトして〜、寝て〜…

テストやレポートはいいのかお前。

とりあえずエミュレーター(エミュレイターじゃないですよ^^;)でROMファイルのBGM抜き出して、WAVEに変換してCDに焼いてさらにそれをMDに録音したりした。MDにカードマスターやWizap!の曲が入ってます。
Wizap!はフローラ関連の音楽が好き。あれって女主人公だとハッピーエンド見れないくさい(おい)。だって男主人公と女主人公で同じ進めかたしたのに、男主人公だけなんか…(笑)まぁ、エンディング自体は女主人公の方がオレ好みだけど。「そしてあなたは再び歩き出す…」って。
カードマスターは音楽だけならFF以上だと思う。まぁアーウィンにも度肝を抜かれたが…あんなエルフ、はじめて見たよ…つーかエルフだとは言われるまで気づかないって…EDで耳とんがってたけど(笑)

さて、一日でレポートを仕上げることはできるのか?


No.271
2003/07/14(Mon)
おっぱいぼよよんだし…

新約・聖剣伝説の新キャラのイラスト見ました。
び、美獣がいる〜!?!?

一日で5000字のレポートを仕上げました…
明日はテストだ〜…


No.272
2003/07/15(Tue)
今日は堂本の誕生日w

ちっちゃいころはあんなに可愛かった堂本が、もはやナマイキな女子高生ですよ…;;
まぁそれはともかく。

民俗学のテストがあったんですが、問題が
「あなたにとって民俗学とはどのような学問だと思いますか?」
って…^^;
みんな必死に勉強してきて、問題見てショックだったみたいです(笑)
勉強してなかったオレにはラッキーだったけど(笑)


No.273
2003/07/16(Wed)
何かねぇ…

女子高生ともなると立派な女性なのかなぁ…と妹を見て思う。
いや、意味は無いんだけどね。性の話になるととんと疎いから、オレ。TRPGじゃ旦那さんとか父親とか演じたりしてるけどさ(笑)

明日でテストも終わりかぁ…


No.274
2003/07/17(Thu)
はっはっは

試験全然わからなかった〜♪
4単位落としたな〜。ひょっとしたらもっと落としてるかも(おい)
まぁ、来年取り直すか。秋に履修しなおしてもいいか。履修制限ないんだし。

さぁって、原稿にテープ起こしに闇伝に、何を優先させようかな。闇伝かなぁ…テープ起こしは原稿終わってからかな…う〜む。

今回、リプレイはGMに編集してもらおう思ってるけどね。謎が多すぎてさっぱりだもん。


No.275
2003/07/18(Fri)


うたた寝したら悪夢を見ました。
町が大洪水に襲われて何人もの死者が…
仲間が死んだかどうか怖くて確かめられなかったですね、オレは。

「人間、固く張ったロープが三本あればどこでも歩けるもんだ」とか夢の中でのオレのセリフです。一体どんな夢だったんだろう。

そうそう、原稿描いてたんだけど、何でTRPGで自分が女性やると姉御で男性やると情けないのか、理由がわかった気がした。まぁ今までも何度も結論(仮説?)出してきたんだけどね。
…今サークルで連載中のマンガの登場人物なんだよ…
主人公が女盗賊なんだけど、姉御なんだよ^^;
正確に言うと戦闘も出来るからシーフというよりニンジャとかエクスプローラー/ライトアームズとかシーフファイターとかそんな感じなんだけど、まぁ気の強いお方で。自分で描いててセリフがぽんぽん浮かぶもんなぁ。
逆に…メインキャラは主人公以外全員男なんだけど、そいつらが主人公に引っ張りまわされてばっかりで…情けないのよ^^; 一応熱血戦士とかやや斜に構えた魔術師とか、何考えてるのかわからない弓使いとか、性格にはバリエーション持たせてるけどね…まぁ、どこぞのゲームみたいに「熱血勇者」と書いてトラブルメイカーと読むよりはマシかな(笑)


No.276
2003/07/19(Sat)
いやはや。

TRPG行ってきました。現代モノガープスでした。GMがゲームバランス間違えて、しかも出目が良くて、こっちの出目は悪くて結果全滅しました(笑)強引に生き返させられました(笑)まぁ、全滅よりはマシだったかもしれないけれどね。意外な弱点が露呈しましたね〜。

いやぁ…現代モノガープス行くとね…どうしてもハンサムと比較されるなぁとちょっと複雑。前も書いたけどね。あの人キャラ作成当初は全然役に立たなかったんですよ。修羅場を何度も潜り抜けてCP稼いで技能増やして最後の方はダイス目に助けられたって形で。今のキャラは作成当初から必要最低限の技能は持ってるから、むしろ今のキャラの方がハンサムよりも強い…ハズなんだがなぁ、理屈では。ダイス目ってすごいなぁと。あとは幸運か…あの特徴は、絶対便利です(笑)まぁ過去を振り返るのはそれくらいにしておきましょうか。どうも最近過去を振り返りがちですな。まぁハンサムはまだマシか…死んだわけじゃないし、150CP到達で引退…というか昇格というか、しただけだから。アイツに比べれば。ぶつぶつ(おい)

今のキャラも結構気に入ってるんですよ?

そういえば、今週のHUNTER×HUNTER! とうとう出ましたね、あの人が!!(笑) 未確認生物と聞いて「ひょっとしたら」と思ってたんですよ。やっぱり出ました!! しかもポンズ付き(笑)これはアニメの影響なのかな〜とか。いや〜、嬉しいねぇw まぁあの人、普通の人なんですよ。ハンター試験に合格したのって、成り行きだったとしか思えない目立たない人(笑)もしかしたら死ぬ役かもしれないけど(おい)まぁ嬉しい嬉しい。彼の念能力が気になりますね〜。操作系だと思うけど。余談。幻のグリードアイランドの彼は強かったです。弓が…(笑)

後は…そうだね。話はまた過去になるけど…何か、あのへっぽこ勇者のイラスト見て、後輩が「何で熱血系にしなかったんですか?」とかきいてきたですね。熱血系って、漫研で描いてるマンガには普通に熱血戦士出てきますから(笑) で、返答が「ナイトウィザードで、あのマンガの登場人物全員再現しようとして…戦士はとっくに使っちゃった後なんですよ」です。というか、勇者のモデルになったのが実は性格意味不明な弓使いだったんだからなぁ(笑)始めはクール系キャラだったのに、狂ったらしい。難しい…。
あ、ひょっとしてマンガのキャラの方、設定ネタバレしたかも(笑)ライフパスも比較的合わせて作ってあるから。戦士は「出奔」「波乱万丈」で、魔術師は「怪しい家系」「秘密」で…魔術師は自分で考えたわけでもないのに設定がマンガと一致して(?)びっくりしましたな。

そういや、あの魔術師って実は「魔王の息子」だったっけ…こっちの方が「魔性の血」じゃん(笑)まぁいいけど。


No.277
2003/07/20(Sun)
WIZエンパイアやってて…

盗賊が弱い。HPが魔術師並で攻撃も当たらないし隠れる事も出来ない。トラップ解除だけがとりえだったけどロクなアイテム見つけられない。

しょうがないので、とうとう弓使いに転職させました。アルケミスト呪文でも唱えてろって感じで。そしたら突然トラップ解除が出来なくなりました…;;ワナは見破れないし、見破っても解除できないし。ケアルフォなんて始めて使いましたよ…

役立たず〜〜!!!!!

ただ、攻撃力とHPだけはヤケにあがるようになりました。隠れて奇襲させたら140とかダメージ与えてぶっとんだ。これは…いいのか??


No.278
2003/07/21(Mon)
弱い〜;;

WIZエンパイア…盗賊を弓使いにしたら、攻撃力とHPはぼかすか上がるようになったけど、宝箱のワナが外せなくなったという話…続きがあります。鍵のかかった扉を全く開けられなくなったのです;; 多分あけないと先に進めないのに、失敗ばかり。成功率1%くらいじゃないか…?

しょうがないので、LV上げて問答無用無敵能力が付くまで粘ろうかな、と。


No.279
2003/07/22(Tue)
またもやWIZエンパイア

ようやく隠し種族を作成できるようになりました。
ハーフエルフのメイジを作成し、ようやく奇妙なヤツラ(サークルで描いてるマンガのメンツ…)の相性が悪くて使えない問題が解決。人間×3にエルフ×1だからなぁ…属性も善×1に悪×1、中立×2だし。エルフが弱くてたまらない。ただでさえ生まれつきのビショップなのに(笑)まぁ悪の人はとっとと善に性格変えちゃいますわ。

んでもって、ドラゴンネオとかワービーストとかフェアリーとか作成したんですが…ドラゴンネオのブレスって強いですな…^^; ウィルオーウィスプを一撃ですかい? HP480くらいなんだけど。ただ、それを喰らっても生きてる敵が出てくるって相当やばい状況っぽい。ロクトフェイト…じゃなくて、まぁそんな魔法初めて使ったよ…

次の目標はデビリッシュの作成です。顔が人間みたいだったらいいなぁ。ドラゴンネオなんかまんまドラゴンだし。ワービーストは数種類用意されてて良かった。猫耳いたし(笑)
む〜…しかし、くノ一と弓使いがいて、それでワナの判別をケアルフォに頼るって結構屈辱的だ…だって全然判別できないし、解除できないし…弓使いにするんじゃなかったかなぁ…でも盗賊のままだとHP低くて死にまくってたヨなぁ。はぁ、難しい。


No.280
2003/07/23(Wed)
強いなぁ。

相変わらずウィザードリィエンパイア。
ふと登録キャラを見たら凄いことになってた。

Samurai N Human Male
Priest G Human Female
Kunoichi G Human Female
Ranger N Human Male
Bishop G Elf Male
Mage N Halfelf Female
Lord G Dragonneo Male
Monk E Werebeast Male
Berserk G Human Female
Summoner G Elf Female
Priest N Faerie Female
Thief G Devilish Male
Fighter E Hobbit Female

見事に職業バラバラなの。僧侶被ってるけど、一人Valkyrieにするつもりなので。あとはNinjaと隠し職業のWizardryだけだねw

しかし、PC版のWIZエンパイアは自分で顔が描けるらしい。そっちの方がいいなぁ〜(笑)


No.281
2003/07/24(Thu)
うわぁぁ

WIZエンパイア(ちなみに古の王女PS版です)、ミルダール地下5階の扉が連続しているところで経験値稼ぎ…止まらない^^; 一回の戦闘で10000〜70000の経験値が入って、しかも敵は前列しか攻撃してこないから石化されない限り後衛は安全だし。
蝶のナイフを入手して、あの弓使いを忍者にしようと計画中。でも蝶のナイフはLVは変わらないから、弓使いのうちになるだけLV上げたいなと思っているんだが…一回経験値稼ぎに行くと5LV上がるから、ホント上げられるだけって、いくらでも上げられてしまう^^;
やめられない止まらない〜♪

そうそう、フェアリーのヴァルキリーって作ってみた。
装備できる物が少ないから前衛にはホント向かないんだけどね。早業の短刀を両手に持たせて殴らせると、与えるダメージは少ないけど命中率が高いんだわ。逆にベルセルクとか威力は高いけど命中しにくい武器持ってるもんだから、当たると痛いけど当たらないんだよね…どっちが強いのかなぁ。まぁベルセルクだろうけど(笑)

余談。やっぱりドラゴンネオって強すぎだと思います。特にロードだとHPぐんぐん上がるからブレスが…^^;


No.282
2003/07/25(Fri)
今日も変わらずウィザードリィ

LV62の弓使いを蝶のナイフで忍者にしたら、次のLVまでの経験値が1000万とか出てぶっとびました(笑)まぁ、おかげでACは-21です。ドラゴンネオの君主が現在-18なのですが、それを超えました。まだミルダールB6しか行ってないからね(笑)ただ、聖なる矢を装備してたのにそれがなくなってエレメントやゴーストにダメージ与えられなくなっちゃったですね^^; まぁアイテムいっぱい持てるようになったからいいけど。そういえば彼、HPもドラゴンネオの君主に次いで高いんだよね。エルフの魔術師並のHPしかなくてひーこらひーこら言ってたあの盗賊時代が懐かしい…(笑)

現在称号20個獲得を目指して本編そっちのけです(笑) デビリッシュの盗賊(戦士にしとけばよかったと後悔…というかデビリッシュを盗賊にするなよ^^;)を全能者にするのが当面の目的ですね。そうすれば奇妙な連中+LOVE値調節用ハーフエルフに最強のデビリッシュで固定パーティ組めるんですが、称号取るのって難しいなぁ…。とりあえずガラクタ置き場でクリーピングコイン出過ぎ。

現在所得称号
・トゥルーセイント(デーモン系1000体殺害。似合わないなぁ)
・ライオンキング(クリーチャー系1000体殺害)
・マーダーライセンス(ヒューマン系1000体殺害。私らしい?(笑))
・ゾンビハンター(アンデッド系1000体殺害)
・ヴァージンロスト(キャラクターがロストした)
・アッシュドランカー(5回灰になった)
・ヤマトダマシイ(10回死んだ)
・ノスフェラトゥ(10回灰から蘇生。醜くなってそうだ…)
・フレンドシップ(初期種族全て作成。一番簡単)
・キューピッド(1種類隠し種族作成。何か微妙…)
・ラヴ&ピース(全隠し種族作成。ラヴはともかくピースって…)
・スキルマスター(初期職業全て作成OR転職。忍者作成してないし)
・エンドオブマスター(キャラクターを60歳にする)
・スペルアデプト(魔術師呪文全習得)
・ホーリーハンズ(僧侶呪文全習得)
・サイコソルジャー(超能力呪文全習得)
・アークドクター(錬金術呪文全習得)
現在17…

現在登録メンバー
Samurai N Human Male
Priest G Human Female
Kunoichi G Human Female
Ninja N Human Male
Bishop G Elf Male
Mage N Halfelf Female
Lord G DragonNeo Male
Monk G Werbeast Male
Berserk G Human Female
Summoner G Elf Female
Valkyrie N Faerie Female
Thief G Devilish Male
Fighter E Hobbit Female
Thief N Halfelf Male
Ranger N Dwarf Male

後はデビリッシュの盗賊を全能者にして全職業コンプリート…かな。
ちなみに種族はコンプリートさせません…(笑)


No.283
2003/07/26(Sat)
さ、最悪だ…

夜中吐き気を催してトイレ直行。胃袋の物を全部出し尽くしても吐き気は治らず、何かとうとう血まで吐いたっぽい。
流石にこれはヤバイと救急車で病院に運ばれました…記憶にある限りでは救急車なんて初めて乗りましたよ…
病院で点滴受けましたが、やっぱりこれも記憶にある限り初めてで。
今まで健康すぎたんだなぁオレ^^;

何とか吐き気も治まり6時間の入院の後退院しましたが、バイトには行けず(朝番はこれが辛い…代わりの人がなかなかいないんだわ;;)絶対安静を命ぜられました。はぁ;;

原因は何となく想像付くんですが、胃袋が弱ってるとか何とかで、どちらにしろしばらくはお粥生活になりそうです…


No.284
2003/07/27(Sun)
うぐぐぐ

一日安静状態。バイトはもちろん行けないし、ゲームやってても怒られる^^;
しょうがないので8月にやろうと思ってるNWのキャンペーンのシナリオを作ってましたな…
…なんか、敵キャラを作ってて「こいつこのLVでムチャ強いな…」ってのがあるんですが。普通にルールどおりに作成してですよ?
人造人間がムチャ強い、というのは知ってましたが、他にも反則的なまでに強いクラスってあるんだね…
いや、能力値+CLという特殊能力のあるクラスが強いんだ。
そうか…だから勇者はあんなに弱かったんだ(笑)

そういえば、ロードイントゥーザミラーだっけ? 虚の星界魔法。あれって範囲攻撃は避けられないんだね…前回のNW最終回で敵がアレ使ってオレの攻撃避けてきたけど、範囲1sqの攻撃だったから避けられなかったじゃん…うはぁ…;; あの時気付いていれば…展開は変わったのに…いや、オレも実はGMでもないのにダイス目ごまかしとかしたし(おい)どっこいどっこいなのかな…うぐぐぐ、古傷が…でも原稿終わったらテープ起こししなきゃ…


No.285
2003/07/28(Mon)
し、死にそうじゃん…

私がじゃないです。今週のHUNTER×HUNTERのポックルです(笑)
いや、やられ役っぽいなってのは想像付いてたんですが…せっかく念能力まで披露してくれたのに、このまま何かゴンたちが助ける前に食われてお終いっぽい予感が^^;
いや、しかし結構思い切ったことするマンガだよなぁと思った。ポンズって数少ない女性キャラで結構人気あったと思うんだけど…あっさり殺されてるし。前にも結構キャラ使い捨てのごとくずがずが殺してくれてたし(特に旅団が絡むと…)。まぁ多分あの4人の中で念身につけてるのポックルだけだったと思うからしょうがないと思うんだけどね。しかし七色弓箭だっけ? 放出系かなぁ…変化系かなぁ…操作じゃないっぽいナ。多分あの性格からして放出系だ(笑) 7本矢があるっぽいけど、全部知りたいな…今後無事彼がゴンたちに救出されるのを祈りましょう。

そうそう、私がかかった病気(?)ですが、何か調べたところマロリー・ワイス症候群とかいうやつっぽいな〜と。何度も嘔吐を繰り返すうちに胃が裂けて吐血する、というヤツです。思いっきりドバドバと血を吐いたわけではなく、ちょっと嘔吐物の中に血が混じってた程度だったんでそんなに私の場合深刻ではなかったっぽくてすぐに病院から追い出されましたが(笑)時には出血多量で死に至るとか…こわこわ。でも、数日間の禁食が必要とかあったけど大丈夫なのかな? もう吐き気は全然ないし、ちょっと胃のところに鈍痛…というか違和感みたいなのがある程度で。そうそう、立ちくらみが多くなったカナ…まぁこれはしょうがないかな。

さて、原稿が進まない…


No.286
2003/07/29(Tue)
はぁ、はぁ…

原稿描いていたんですが…今回、ホントにほしみのマンガなのか!? みたいな展開です…自分で言うのもなんだけど。きっとアレだ、アレの影響が大きいんだ。先月〜今月と行ったTRPGのセッションのせいだ。別に自分のことでもないのに恋愛話に反応してしまうようになったのもきっとそのせい。主人格に影響を及ぼすような役割演技って…SWのリプレイ第四部のエースか?(笑)

まぁそれはともかく…ウィザードリィエンパイア、一応ミルダール城はクリアしました。人間ニュートラル忍者、人間グッドくノ一、人間グッド僧侶、魔人グッド全能者、妖精ニュートラルヴァルキリー、半エルフニュートラル魔術師って面子だったんですがね、敵の攻撃を一撃喰らって魔術師とヴァルキリーが死亡、ある程度粘った僧侶も敢え無く死亡。忍者とくノ一が隠れるコマンドに成功し攻撃、残った全能者はひたすら全体回復魔法連発…こんな感じでした。しかし隠れるコマンド強いなぁ…忍者なんて1200とか素手でダメージたたき出してたし。もっと隠れる確率が高ければいいんだけど。

さて…次は神々の神殿だ〜


No.287
2003/07/30(Wed)
秋世〜〜!!!!!

謎のシャウトです。気にしないで下さい…

サークルの夏コミ本の下書きを描き終えました。何かがとり憑いてたんじゃないかって内容になってます…ヘンだなぁ、私ファンタジー専門じゃなかったっけ?

胃薬買って飲みました。結構楽になった気がします。明日からはバイト復帰です。ただ、当分脂っこい物は食べちゃダメみたい…くすん;;


No.288
2003/07/31(Thu)
バイト復帰。

声を出すと胃に響きます…
昨日重さ8kgのスイカを持ったせいか筋肉痛。
慣れない時間帯でむちゃくちゃ仕事多いのね。

結果、バテバテ。
明日は入ってなくてよかったよ…



[TOP]