2005/09



No.1015
2005/09/01(Thu)
滅多に病気をしないのも問題らしい

昨日37.4度の熱を出した私。
37.4度って微熱……とはいえなくても大したことないじゃないですか?
それなのに親が「大丈夫? 会社休んで寝てた方がいいんじゃない?」と必要以上に心配してくる。
どうやら普段私があまりにも体調を崩さなすぎるため、少しの不調でも心配してしまうらしい。
これねー、堂本だったら問答無用で学校行かせてますよ、親(笑)

で、結局風邪薬を服用することを条件に会社に出社。朝食を摂った後粒状の風邪薬を……あれ?

粒状の薬ってどうやって飲むんだっけ?
錠剤と同じ飲み方でよかったっけ……?

とりあえず口に何も入れずに粉を叩き込み、水で喉に流し込む……苦い! 不味い! 口に粉が残る!!
思いっきりむせました。気持ち悪い〜〜><;

親「バカかオマエは。口に水を含んだ後薬を入れるの!」

どーせ私はバカですよ。


でもおかげで昨日みたいに頭痛に見舞われることもなく一日を快適に過ごせました。普段薬を服用することがない分効き目がいいんです^^;

うーん、しかし何度聴いてもヒジリはカッコいいなぁ。一回しかゲーム中聴いたこと無いけど(しかも地味な場面)もったいないよ。ある意味ダンテ関連の曲より好き。ダンテ関連、似たような曲(しかも一回しか使われない)が多いんだもん! SHOWTIMEにCHECKMATEに……どう違うんですか;

……ヒジリさん。キミも中々、スタイリッシュ。


No.1016
2005/09/02(Fri)
マニアクスハード日記No.17

オレ「さぁ、マサカドゥスも手に入れたし貫通火炎高揚スルトも作ったしガンガン狩ってガンガンレベルをあげるぞー!!」
ピクシー「……何か忘れてない? ノアとかノアとかノアとか」
オレ「あんなカバほっといていいの! 万一上に登ろうとしても陶磁器人形に殺されるのがオチだろ?」
ピクシー「……昔の親友をカバとか人形呼ばわり……」
オレ「でも、可哀想だからトールだけは倒してくるかな。アーリマンの後に出てこられてもただのザコだってのになぁ。昔ICBMを新宿にブチ落としたあの気概はどこに行っちまったんだか」

トールさん、3ターンキル。入った経験値は1500そこそこ。

オレ「さすがにレベル上げすぎたなぁ……気づいたら前代人修羅の千也君のレベル(クリア時LV79)を軽くオーバーしてるし。このままじゃノアも不味くなりそうだし、いい加減倒してくるか」
ダンテ「……もはやかつての親友も経験値か」
オレ「だって閣下から命令されてるんだもん。アイツら倒してレベルアップしてきなさいって。カグツチは経験値くれないけどさ」

で、待ちに待たされたであろうノア。

イサム「はっはっは、わざわざやられに来るなんてオマエも頭が悪いなぁ」
オレ「全くだ。ただの経験値稼ぎならカグツチ塔402階の方が効率いいってのに」

戦闘に出したメンバーが電撃系魔法しか持っていなかったという暴挙。でも問題なし。貫通+至高の魔弾で夜のオーロラ穴だらけ。まぁ必死にメギドラオンやスティンガーで頑張ったピクシーちゃんとかダンテさんとかもいるんですけどね(笑)

ピクシー「メギドラオン!!(ダメージ50)」
ダンテ「スティンガー!!(ダメージ90)」
オレ「気合込み至高の魔弾!!(貫通・ダメージ3000)」

ダンテ「……俺たち、攻撃する意味なくねぇ?」
ピクシー「……アタシもそう思った」
オレ「ノアが衝撃属性になるまでの辛抱だって。そうすりゃマハジオダインとかラウンドトリップが効くんだから」

閣下の偉大さが実感できる一戦でした。こればっかりは他の仲魔に貫通覚えさせてもマネ出来ませんから。無印ではマハラギの石とか投げてノア倒したってのに^^;

今日はここまで。

今日のパト数:0
通産パト数:44
現在のノクタン:修羅漢LV90
気合、食いしばり、貫通、デスカウンター、地母の晩餐、メギドラオン、至高の魔弾、死亡遊戯

地母の晩餐と死亡遊戯を同時に取ったアホがここにいます。


余談。最近2chのキャラネタ板のメガテンスレにハマっています。この板の人修羅さんの性格がたまらなく好き。ひょっとしたら、随分前モリガンと戦ってた人と同じ人なのかな?


No.1017
2005/09/03(Sat)
それは宗教の勧誘からはじまった。

家に誰かが来た。出てみたら宗教の勧誘だった。
セイショうんたらかんたらとかシアワセうんたらかんたらとかいろいろまくし立ててるのを流していたら親が「うちはそういうのは全部断ってますから」みたいな事を言って横から追い出した。

その後親と宗教談義。日本は自称無宗教・実際はどんな神様でもオールオッケーなCHAOSな国なんですが……どうも日本人が普段お正月に初詣して、お盆に火焚いて、クリスマスを祝ってるクセに無宗教とか言い張るのは、日本で「宗教」言うと創●学会とかオ●ムとかそういうイメージが台頭しているからなんじゃないかなぁとか思ったですよ。宗教信じてるとか言うと色眼鏡で見られるのがイヤなんですね。

でもなぁ……親は「神様はいつも見てるの。でも神様ってのは自分の心の中にいるの。キリスト教とかの神様じゃなくて」とかいうけどなぁ……そういうのをLAWって言うんじゃないかとか。選民思想だし。絶対ボルテクス界に放り出されたらヨスガになるだろう。これだけは断言できる。私は……「空っぽ」言われるのかなぁ。その前に思念体になってそうだけど。

ノクタンって両手利きなんだなーとふと思った。死亡遊戯左手で剣持ってるから。デスバウンドとかは右手なんだけど。死亡遊戯の剣出した後カクっと敵の方に顔向ける仕草がいい^^ 地母の晩餐と死亡遊戯のどっちがいいかなんて議論になるけど、死亡遊戯の方がコスト低くてクリティカル出るからいいかもしれない。たまに避けられるけどね^^;


No.1018
2005/09/04(Sun)
社員旅行行ってきた……

疲れた。


No.1019
2005/09/05(Mon)
哀・地球博。

というワケで、4〜5日とかけて社員旅行で愛知の万博行ってきたんですが。

疲れただけでした。

人多いし雨は降るしサツキとメイの家は予約外れるし。とりあえず収穫は天然石(アメジスト・ローズクォーツ・アベンチュリン)のサイコロくらい? 実用に耐えるかなぁ……何か振ると割れそうな感じがするけど。

どこかの国のパビリオンの前に鳥のお化けの木像があったんですが、一目見て「ガルーダっぽいなぁ」と思ったらホントにガルーダの像でした。変異すると弱体化する悪魔No.1。スパルナの方が強かった。ちなみに写真はありません。K-TAIもカメラ機能ついてないし。

これで明日が会社休みならよかったんだけど……通常どおりですよ。もうヘトヘトだってのに。総司令じゃないけど静寂が恋しかった二日間でした。


No.1020
2005/09/06(Tue)
マニアクスハード日記No.18

オレ「さーて、レベルも100超えたし、そろそろ常時リベラマしながら反魂神珠取ったり陶器人形壊したりするかな!」
ピクシー「……常時リベラマ? エストマじゃなくて!?」
オレ「だって、攻略しながら経験値稼ぎしたいんだもん。幸いここから先はワープでSターミナルに飛ばされることが多い場所だし、マサカドゥスあるしそう簡単にパトりゃしないって」

……という感じで経験値稼ぎしながら仲魔を育てていたんですが、精神無効を持ったミカエルとか(今回の大天使さんたちはウリ<ラファ<ガブ<ミカ と性能がどんどん凶悪になるのが……w メカは別格だけど)全体攻撃・デスカウンター・貫通・吸血・ランダマイザを持ってしかも電撃無効を電撃吸収に変えてくれたモスマンとか、そんなヘンなのがストックにいるわけですよ。

しかしモスマン可愛いなぁ……レベルアップしたときの仕草とか、ブレス吐くときの声とか、魔法使うときの無意味な必死さとかもうたまらんw コイツを閣下戦まで連れて行きたいな……ダメかな?^^;

ピクシー「モスマンって何気に私よりもサイズ大きいのよね……」

マガタママスターさせていくついでに、属性を調節して第3カルパの属性扉を開けてみたり。種族が「神霊」でもアマラエンドで閣下に「新たな闇の悪魔が誕生した」と言われるのは何故だろう?^^; 神霊ってYHVHさんの分身ですよ? サタン以外。

ダンテ「おい少年。オマエの今の種族は何だ?」
オレ「えーと……魔帝」
ダンテ「オヤジの仇と同じ称号名乗るんじゃねえ!!」
オレ「……すまん、デビルメイクライやってないんだ。RPG専門だから」

すぐに修羅王になりますって^^;

しかし、マサカドゥス取ったらさすがにパトらなくなったなぁ。戦闘ではよく油断してバンサンカーンとかやっちゃうんだけど(おい)。後はマサカドゥス外してるときの食いしばり率が70%くらい?(おいおい)

今日のパト数:0
通産パト数:44
現在のノクタン:魔帝LV104くらい
気合、食いしばり、貫通、デスカウンター、地母の晩餐、メギドラオン、至高の魔弾、死亡遊戯


No.1021
2005/09/07(Wed)
うむむむ。

愛知万博で自分用に買ってきたお土産に「ホワイトベリージャム」なるものがあります。イラン館で売ってたものです。
白いクワの実みたいな写真がラベルに張ってあったのですが、ネットで検索してもそれらしきものがあまり出てきません。「君がいた夏は遠い夢の中〜」って哀しくなってきます(笑)

どっちかというとジャムというよりシロップ煮なんですけどね……パンに塗ったら垂れて垂れて大変なことに^^;
お菓子を作るのに使うとよさげな感じです。

はぁ……時間が欲しい。会社から帰った後の時間が欲しい。
電車の中でカードワースシナリオ作成とか出来ればなぁ……でも今持ってるノートPCは持ち運びには向かないヤツだし。持ち運び用ノートPCを買う余裕は無いし。大体電車はいつも睡眠時間に充ててるし。

最近カードワースやってないなぁ。とりあえず闇伝のキャラを何とかしないと。期限が限られているとやっぱりそっちに集中しちゃうわ。

……前編だけでも先に公式にテスト公開するか? いや……。

追記。帰宅後調べたら、ホワイトベリーはやっぱり桑でした。苺系ではなかったようです。


No.1022
2005/09/08(Thu)
うむ。

カードワースシナリオ作成と闇伝経験値稼ぎの両立は不可能だ。
よって今日は前編をverUpさせて終わり。
後編じゃないのです、残念ながら……。

これから後編は会社の昼休みにこそこそつく……げふっ。

しかし問題はシナリオの持ち歩き。
フロッピーに入るサイズならいいんだけど、現在使用する素材も固まっていない以上ヘタなファイルは削れない。
かと言ってUSBメモリはPマーク関連でうかつに使えない(+今私の使っているPCにUSB端末がない……)。

まぁ、完成すれば何とかフロッピーに入るサイズに収まるよね。幸い圧縮ソフトは入っているし。

……テスト用に入れておいたNPCとのバトルが自分で作っておいてなんだけど楽しい。気分は地母の晩餐で殲滅されるエンブリオン。


No.1023
2005/09/09(Fri)
感情の迸るままに。悪魔のように。

マニアクスハード日記の続き……といってもバアル・アバター倒したくらいだし、今日は創作をば。CGI導入すれば楽なのかなぁ? てかブログ?
どうも最近、千晶ってノクタンのことが好きだったのかなぁなんて思うようになった。私の脳内では病院ピクシー⇔ノクタン←千晶って感じ。先生EDなら千晶に勝機ありかも。アマラEDだとムリだけど。

というわけで、作品が一つ出来ました。千晶×ノクタンってなってるけど、実際は千晶→ノクタンです。先生エンドヴァージョンとアマラエンドヴァージョンの二通りの展開があります。先生エンドの方がシアワセかも。どちらにしろ千晶は死にますが^^;

アマラエンドを選んだときのノクタンの心境が知りたい今日この頃。心の奥に潜む闇って何? 多分ミトラの言ってた「この世界への怒り」なんだと思うんだけど。

詳しく描いてみたいなぁ。


No.1024
2005/09/10(Sat)
明日は選挙。

自民党ってLAWで。
民主党ってCHAOS。

何故そう思うかって?
メガテンのCHAOS勢力ってとどのつまりアンチYHVHなだけのLAWに思えてならないから。
本当の混沌って、秩序も光も、何一つ否定することなく全てを受け入れてしまう存在なんじゃないかって思うから。
そういう意味ではNEUTRALが一番私の思う「混沌」に近い。

もちろん、神様の定義や属性はそうじゃないけど。
彼らが一つに集まって勢力を作るとそう見えてしまうだけだけど。

まぁつまりこういうこと。
「自民党と民主党。与党と野党。どちらが勝とうと結果は同じじゃ。おぬしならどうする?」

ちなみに、「投票に行かない」という選択肢は千年王国エンド直行。

日本の政治を良く知れば知るほど、どの政党にも信用・信頼がおけなくなってくる。


No.1025
2005/09/11(Sun)
今日から14日まで

合宿で留守にします。
……密かにいろんなところが更新されているのはナイショ。
更新履歴に入れるまでもない……と私は思うけどね^^;


No.1026
2005/09/14(Wed)
合宿から帰還!

SWでメテオストライクのクリティカルを喰らって一撃粉砕されてきました。ソーサラーシーフって結構楽しいなぁと思いました。私がシーフをやると媒体問わずマルチウェポナーになるのは何故だろうと思いました。アリアンでもSWでもオリジナルマンガでも。

ゴーストハンターで体力2、意志力4、MP20のジャーナリストをやってきました。ジョージって名前にしました。絶対死ぬと思っていたら生き残ってしまいました。しかもスクープ写真をクリティカルで撮影、クリティカルで現像しやがりました。すげぇよヒジリさん。

トラベラーでガスジャイアントに飲み込まれました。ガスジャイアントが文字通り「ガスの巨人」で、巨人の体内を彷徨いました。とんでもなくホラーでバカなシナリオでした。HP残り1の重傷状態で二等客室に押し込まれコールドスリープの解凍に失敗し死にました。

アリアンロッドのGMをやってきました。マガタマをモチーフにしたシナリオをしたら真っ先にPLに見抜かれ脱力しました。悔しいのでリベンジシナリオで先述のガスジャイアントをモチーフに1時間で追加シナリオ作ってやってきました。DQ4+ルドラの秘宝+OBじゃないアリアンキャンペーンだったのですが誰にも気づかれませんでした。

……やっぱりソードワールドは楽しかったです。ハードもライトもこなせるのがすごい。コレばかりはFEARゲームにも洋ゲーにもまねできません。私はソードワールドからTRPGに入ったからハードもライトもこなせるんだなぁと思いました。感謝。

あまり寝てません。


No.1027
2005/09/15(Thu)
マニアクスハード日記No.19

反魂神珠GET後、バアル・アバターに挑む。

バアル「我は見ん。汝が創世の資格を持つか否か」
オレ「あー、そんな焦るなって。とりあえずタルカジャ×4とランダマイザ×4ね。蝿になっても補助魔法は問題なく使用できるから」
バアル「……??」
オレ「よし、準備完了! 食らえ、気合込み至高の魔弾!」

一撃で7000ダメージオーバー。

バアル「こ、これを待っていたのか……!?」
オレ「一定以上のダメージ食らわないとお供呼ばないもんなアンタ。よし、上手く次に回してもう一回気合込み至高の魔弾だー!!」

バアル・アバター、3ターンで沈没。

チアキ「あなたの方が……優れていたのね……」
オレ「オレの方が優れてたっていうより、アンタが弱すぎるんだって。何でムスビルートだとノアがアンタにやられたのか不思議だよ全く」

こうしてもはや文字通り死神と化したアイーク君を止めるものはなくなった……はずだったが。

ダンテ「おい妖精。何で少年は邪教の館に篭ってるんだ?」
ピクシー「何でも、今のパーティにラクカジャ使いがいないことに気づいて、このままじゃカグツチに勝てなさそうだってんで、必死に仲魔を仕込んでるみたい」
ダンテ「ついこないだまで連れてたサルを呼び出せばいいんじゃねぇのか?」
ピクシー「それが、ついでに精神無効と常世の祈りも持たせたいらしくて、セイテンタイセイじゃダメだってのよ……」

オレ「よし、出来た! 精神無効とラクカジャを持ったリリムだ!」
ピクシー「リリスに変異させることを見越してリリムなのはわかったけど、常世の祈りはどうするの?」
オレ「答えは簡単。初期所持のジオを常世の祈りまでランクアップさせるのさ! どうせ経験値稼ぎで当分クリアはしないんだし」

こうしてリリム→リリスは、レベルアップのたびにスキルチェンジを強要される羽目になったとさ……。

リリス「いいかげんレベルアップさせてよ……」
オレ「だーめ! ちゃんとスキルをさらにチェンジ可能なものに変えてくれるまでレベルアップしてもロードしてやるんだもん!」
リリス「鬼! 悪魔!!」
オレ「はっはっは、悪魔は悪魔でもオレは真の悪魔だからな!」
ピクシー「それ、自慢になることなの……?」
ダンテ「(……契約反故にして狩っちまいたくなってきた……)」

ちなみにマサカドゥスを外しているときにうっかりアバドンに死亡遊戯を放ち、猛反撃で一回パトったのはナイショ。

今日のパト数:1
通産パト数:45
現在のノクタン:修羅王LV122
気合、食いしばり、貫通、デスカウンター、地母の晩餐、メギドラオン、至高の魔弾、死亡遊戯
もうちょっとで混沌王です!


No.1028
2005/09/16(Fri)
そういえば思い出した。

合宿で後輩(先輩がメガテンを広めようと私と同じように無印を貸した人)に「カグツチに何て言われました?」と聞いてみた。
そしたら

後輩「いやー、炎のようなコトワリがあるって言われちゃいました」
私「うわぁぁぁぁヨスガかよー! フトミミさんぶっ殺しちゃったんだぁぁ!?」
後輩「(笑いながら)ええ、倒しちゃいました♪」
私「ヨスガコワイ……ヨスガコワイ……(((( ;゜д゜)))」

ちなみに先輩にも同じ質問をしたら

先輩「ああ、シジマにしました。最初はLAWルートって決めてるんです」
私「シジマってLAWだったの? ヨスガがLAWじゃなくて??」
先輩「いや、みんな平等ってのがLAWっぽいじゃないですか」
私「……最初に先生ルート行ったの私だけ?」


そして会社でいらない紙の裏にノクタンとピクシーをいたずら書き中。


No.1029
2005/09/17(Sat)
物語ばかり頭に思い浮かんで。

「My Dear...」みたいな、複数の結末を持つ作品に最近凝ってます。それで、それを踏まえたノクタン×病院ピクシー小説を書きたいなぁなんて思ってるんですが。

先生ED:こうして僕は人として世界の再生を願い、彼女と別れた。でも、彼女はこの世界のどこかに必ずいるはずだ。いつか必ず、僕は彼女を見つけ出す…。

アマラED:こうして僕は悪魔としての生を選び、世界を闇に還した。これから僕を待ち受けているのは、今まで以上に血塗られた闘いの道。だが、僕は恐れない。常に彼女が側にいてくれるから。

どっちが幸せかなんて私にはわからない。でも気分的にはヴェドゴニアの弥沙子EDとリァノーンEDに近いものがあるよなぁ。

……今、ヤバイものが脳裏を過ぎった。
唯一神と闘い、その後己の世界に戻った悪魔狩人が寿命を迎えんとするとき、数十年前に共に戦った「相棒」が当時と変わらない姿で現れ、別れを告げに来たとか。
「あなたは、僕を知ってる最後の『人』だから…」とか。

いや、こんなことはありえない。大体ダンテさん半魔だからモーラみたいに一定の年齢で老化とか止まりそうだし。というかダンテが寿命で死ぬシーンなんて自分で言っておきながら想像出来ん。ふー、自分毒されすぎ。


No.1030
2005/09/18(Sun)
命乞いに失敗して全滅…

サークルのOBで迷宮キングダムやってきました。
サンプルキャラクターの従者・怠け者・宦官の女の子(宦官なのに女って……)をやったんですが、どんどん味方がやられていって

「えーい、命乞いだぁ〜!!!! 6以上で成功!」
コロコロ……出目は3。

_| ̄|○

しかし久々に秋葉原行ったんですが、ずいぶん綺麗になりましたね。アキバ系という言葉とかオタクとかが社会的に見直されてきてきたからかもしれないです。

秋葉原のイエサブのスペースが休日はイベントばかりでほとんどアテにならないのが難点。横浜のイエサブにもゲームスペース作ってほしいなぁ。


No.1031
2005/09/19(Mon)
マニアクスハード日記No.20

オレ「おーいリリスどうした。全然スキルチェンジ起こしてくれなくなったぞ?」
リリス「もう私はスキルパワーアップ起こしてるから、スキルチェンジの発生確率が下がってるのよ」
オレ「むぅ、このままじゃ全然経験値稼ぎにもならないし……よし!」
リリス「な、何?」
オレ「すまん、もう一度リリムからやり直してくれ!」

こうしてリリスは合体材料にされ再びリリムに。

ピクシー「このときついでに常世の祈り覚えさせておけば済む話じゃないの?」
オレ「何事もチャレンジが大切なんだってば」

ジオは現在物理無効まであがりました。あと一歩です。

ダンテ「で、俺たちはいつまでここ(カグツチ塔431階)で敵を狩り続ければいいんだ、混沌王サマよ?」
オレ「とりあえずオレのステータスがカンストするまで」

今日のパト数:0
通産パト数:45
現在のノクタン:混沌王LV122
気合、食いしばり、貫通、メギドラオン、デスカウンター、至高の魔弾、死亡遊戯、物理反射

ピクシー「この物理反射は一体何なの?」
オレ「先制マダやアバドンが冥界破撃ってきたときにすぐにターンチェンジさせるためだよ。まぁ、誰もわからない元ネタを言うと、ドッペルゲンガーって物理反射だったよなぁって話なんだが」


No.1032
2005/09/20(Tue)
マニアクスハード日記No.21

リリス「どう! 物理無効を常世の祈りにチェンジしてあげたわよ! もう文句はないでしょ!!」
オレ「おお、お見事! これでカグツチもあの御方も怖くないぜ! さて、とりあえず最終メンバーどうしようかな。オレにピクシーにリリスに残り一人なんだけど」
ダンテ「おい少年。肝心なヤツを忘れてないか?」
オレ「うーん、アンタカグツチ戦では使えるんだけど、あの御方に対してはハリボテに虚しく斬りつけるだけの人に成り下がるからなぁ」
ダンテ「しょうがないだろ。俺はテメェらと違って貫通なんて身につけられねぇんだから」
オレ「せめて魔人化してくれりゃあ……」

ザコに対しては最強に近いんですけどね、ダンテさん。

ピクシー「さて、これからどうするのアイーク?」
オレ「とりあえず宴宣言かな。捧げよマガツヒ! 今宵は殺戮の宴なり!」
ピクシー「そんなブレイドオブアルカナなんて誰も知らないから」
オレ「じゃあ、貪り尽くせ、静天までとか?」
ピクシー「……ヴェドゴニアも結構マイナーなんじゃないの? ブレカナよりはマシだけど」
オレ「まぁとにかくリベラマだリベラマ! 狩って殺して喰らいまくるぞー!」

こうしてカグツチ塔431階で、今日も悪魔の大量虐殺が行われたとさ。

ピクシー「デビルハンターさん、契約したこと後悔してない?」
ダンテ「まぁ……これも神と悪魔の最終決戦に釣られた俺が悪いのさ」
オレ「ほらそこ、手を休めない! まだまだ新手は来るぞー!」

今日のパト数:0
通産パト数:45
現在のノクタン:混沌王LV124
気合、食いしばり、貫通、メギドラオン、デスカウンター、至高の魔弾、死亡遊戯、物理反射


No.1033
2005/09/21(Wed)
ドイツの科学力は……

仕事を終え帰路につこうと電車に乗ったら
「そういえば漫研の飲み会がそろそろあったような……」

メールを確認したら、今日。
慌てて電車から降りて(横浜駅で発車待ちの時に気づいてよかった!)居酒屋へ向かいました。

しかし、見知った顔が多いサークルなのですが、どうも私だけ孤立している。理由はすぐに思い至りました。

「同学年のヤツラがいねぇ!&就職して働いてるの私だけ!」

他にもOBが何人かいたんですが、みーんなフリーターで。
一緒に大学を卒業し、無事就職した同学年のコは参加していなくて(当たり前だ)。

畜生、悠々と親のスネを齧れる恵まれた連中め!
「将来の夢はニートです」だとぅ! テメェらが怠けてるしわ寄せはオレたち真面目に働いてる連中に来るんだよ!!

……後輩に「会うたびに顔が険しくなってますね」とか言われました。そりゃそうだろうよ。

とりあえずパッシヴスキル「アルコール飲んでないのに酔っ払う」を発動させて後輩に絡んで行ったんですが、RPGサークルでの爆笑話をされて逆に私の方が殺されかけました。笑いすぎて息が出来なくなって本当に目の前が暗くなりかけました。やばい。

帰宅後、会社でこっそり執筆していた小説をUPしました。
BIGLOBEのブログを借りてそこに下書きしてます。
非公開のつもりだけど、捜せば見つかっちゃいそう^^;

……カードワースのシナリオ感想、全然更新してないや。うーむ。
まぁ闇伝が終わるまではカードワース関連の更新はほぼないと思っていいかも^^;


No.1034
2005/09/22(Thu)
今描きたいもの

明るい表情のノクタン。
それも紅目。

私個人的な設定というか解釈では
黒目=心は人間時
金目=心まで悪魔時
紅目=混沌王
なんですけど(前も書いた気がするけど)。

金目というと真っ先にリリスを思い浮かべちゃうんですよね。
うーんリリス好きだぁ。すっごく綺麗。
SFC時のイラストはケバくて嫌だったけど、PS真1のリリス(=真3のリリス)のイラストは大好き。金目と黒い口唇が妖しくて。


……創作思いついた。
描いて書いて来ます。


No.1035
2005/09/23(Fri)
最近のこの更新ペースは何だろう。

理由は大体わかる。
会社で作業しながら小説書いてるからw
同じように、会社でシナリオは作れない(素材とかの問題で)ため、シナリオは止まったままで。
闇伝の知り合いからも「後編まだ?」と言われる始末。

とりあえず昨日書いた小説にイラストつけてUPするか。


No.1036
2005/09/24(Sat)
三連休って幸せだー。

今日も明日も寝坊できると思うと、ついつい布団の中でごろりんこ。

うーん、闇伝やって合間にブログに小説書いて……な日々が続いています。会社から日記やブログの更新してるって書いたら親の検閲で「業務中にやるな」と注意を受けたので気をつけます(おい)。

そういえばサークルの先輩から「DSでマジバケが出るらしい」とか話を聞いたけど、本当&大丈夫なのだろうか。マジバケは……シビアなお話を強引に子供向けにしようとして失敗したゲームだと思う。子供向けってのは単純に悪いヤツがいて、そいつを主人公がぶっ倒す話でいいんですよ。そのうち己ずと疑問を抱いてくるから。この私みたいに。

でもきっとプレイするとハマっちゃうんだろうなぁ。長続きするかどうかは別として。多分長続きはしない。とっくに私は善悪がどうのとか自由がどうのとかそういう話に対する「答え」を見出してしまっているから。物事をひとつの面で判断してはいけない。全てを恐れずに受け入れて、最後に判断するのは他ならぬ己自身。自由という名の愚か者。自らを由とせよ……私ってアラディアの信徒?^^;


No.1037
2005/09/25(Sun)
やっぱり私は

単純にキーボードを叩いて物を書くのが好きなだけらしい。

ほうっておいたらいくらでもヘンなことを書きつづけてしまう自信がある。そうでなきゃ毎日日記なんて書けやしない。この日記レンタルしたのが2002/10じゃなかったっけ? もう3年ですよ……日記のナンバーも軽く1000超えてるし。

いろんなモノに手を出していったなぁ……今も続いているものは数少ないけど。せめて小説は完結させる。WIZとBH。そしてシナリオもペースは亀になるけど作り続けるつもり。

……リプレイは、完全にMDプレイヤーが堂本の私物化してしまっているからなぁ。自分で新しいものを買う必要があるかもしれない;;

さーて、迸る妄想のままに、今日もヘンなものを書きましょうか。


No.1038
2005/09/26(Mon)
♂と♀の関係はフクザツで。

現在の我が家の権力ピラミッド。

親→VS←堂本
↓   ↓
→→私←←

ようするに、母と堂本が互いにケンカばっかりしてて
私は双方の愚痴だとか仲介をしなきゃいけない立場ってコトで。

ヨスガのコトワリ持ちが二人集まったらこうなるんだよねぇ。
真3でもヨスガルート「頭は二つも要らない」って戦闘になるし。
あーあ、どうせ犠牲になるのは私みたいな弱者ですよーだ。

で、こんな風に親と堂本の仲が悪くなったのって、堂本にカレシが出来てそいつと付き合い始めてから堂本がジコチューになったとかで……

だからヘタにカレシなんか作らない方が今の世の中幸せだっての。
結婚して子供を産む人の数が減ってるのも納得できるんだよねぇ。
今の人は昔に比べて全般的に「我慢・辛抱」を知らない・出来ない傾向にあるような。
親がお金持ってて欲しいものは何でも手に入る世の中だもんなぁ……
まぁ私も今比較的欲しいものは手に入れられるんだけど(どーせTRPG関連のものくらいしかないし)、一番欲しい「自由時間」ってのはいくらお金があっても手に入らない。というか自由時間と引き換えにお金を得る社会だからなぁ。

学生は幸せだよ。幸せだったよ昔の私。
まぁ今も比較的幸せな方なんだろうけど。やりたいことが多すぎて。
多趣味ってことはそれだけで幸せだと思った今日この頃。
あーこうして親の検閲に触れたらすぐに「消しなさい」と言われそうな日記を書くのも幸せだー。


No.1039
2005/09/27(Tue)
何とか

親の検閲が入りましたが、日記の削除は免れました。

今某所で紹介されていた「転生技」を使って真1で必死に魔人を狩っています。今日の収穫はデイビッド×2にダイソウジョウ×1。でも武器は落としてくれないし一番倒したいペイルライダーも出てくれない。

きっとシンジュクの固定敵ポイントにはゴブリンの死体が山のように積みあがってると思う。いや、マグネタイト化しちゃうからすっからかんなのか? たまーにキャクが混じってたりして。

真1の魔人戦はちょっと寂しい。専用BGMもGBA版にはないし、「とてつもなく恐ろしい悪魔の気配がする」ってメッセージもないし、何よりオートで魔人1〜2ターンキル。最後のは私のザ・ヒーローが強すぎるだけか? 現在LV85。あと魔人1人倒せば洪水前なのにシヴァ作れます。

……真1でシヴァって作ったことなかったなぁ。真2ではYHVH戦で天罰が凶悪だから連れて行ったけど。しかし、真3の天罰の弱さといったら……破魔属性で一番使えるのって破邪の雷光なんじゃないかと思う今日この頃。次が穢れなき威光。


No.1040
2005/09/28(Wed)
うーん

やりたいことは多いけど、時間がないから睡眠時間が削れていく。

とりあえず今は闇に専念か。


No.1041
2005/09/29(Thu)
助けてください!!

堂本が「世界の中心で愛を叫ぶ」を見ていました。
うーん、時代背景結構昔なんだなぁと思った。
古き良き時代と言うつもりはないけど。

こっちは電車の中で必死に真1クイック魔人狩り。
LV86になったのでシヴァ作ろうと思ったら、シヴァってLV88だったのね……@魔人5人ばかし倒さないといけなくなりました。ああ、ベルゼブブってまともに合体で作れるのか? まぁSFC版は魔人革命があって、PS版とGBA版にはレベルドレイン技があるからそうでもないのか?


No.1042
2005/09/30(Fri)
はあ……

「ほしみさん、日記書くのやめろ」

……飲み会の席とはいえ、とうとう警告が来ました(おい)。
よってこれからは日記の更新が自宅のみになります。
会社クビにはなりたくないからねぇ。

9月中に闇伝転職もできなかったし。
カードワース再開はもうちょっとずれ込みそうだ。
……何か秋だけにまた秋が来たとかそんなウワサも聞いたが。


[TOP]