「ファーメリアユーザーに30の質問」の回答


Q1:貴方の名前(ハンドル、ファーメリア戦記でのメインキャラ名)を教えて下さい
----------
HN:食物繊維
メインキャラ名:セロカ でございます。


Q2:貴方のメインキャラの種族、職業はなんですか?
----------
エルフナイトメア(戦術→賢者経由)です。


Q3:キャラクター設定などはありますか?
----------
えーと、魔王の息子とか?(笑)


Q4:貴方がファーメリア戦記を始めてから、どれくらい経ちましたか?
----------
11ヶ月くらいですかねぇ。


Q5:初期の所持金の1000Gは、何に使いましたか?
----------
薬草とか毒消しとか、店売りの装備に使ったと思う。


Q6:初めて潜ったダンジョンは覚えていますか?
----------
試練の洞窟に、セロカとアイークの2人連れで。


Q7:初めて雇用したキャラはどんな人だったか覚えていますか?
----------
自キャラ以外ではニャーミアンノービスLv1の元気な女の子でした。5Gで雇えました(笑)


Q8:初めて入手したレアアイテムは覚えていますか?
----------
最初はレアアイテムという存在すら知りませんでした。恐らく女神の雫じゃないかと。


Q9:一番印象深かったダンジョンを教えて下さい
----------
うーん……どこだろう。聖なる遺跡? エンジェルにセロカの魔法が効かなくて涙目。


Q10:主にお金稼ぎに潜るダンジョンはどこですか?
----------
漆黒の都です。レアが大きい。


Q11:欲しいレア程出ず不要なレアはじゃんじゃん出る、俗に物欲センサーと呼ばれる都市伝説は本当だと感じた事はありますか?
----------
感じまくりです!!!!!


Q12:酒場登録が好みで贔屓にしているキャラは居ますか?
----------
いますけど、名前出しちゃっていいんでしょうか……?


Q13:最初にプレイしたシナリオは何か覚えていますか?
----------
イノブタ狩り、だった気がしますです。当時はLv1から受けられた依頼はなかったのです。


Q14:一番好きなシナリオを教えて下さい
----------
裏方護衛。……変人?


Q15:シナリオのキャラで、好きなキャラを男女1人ずつ上げて下さい
----------
男:公式キャンペーンシナリオのラグゥ君。いじられキャラ好きだーw
女:裏方護衛のフォース。あのノリがツボ。


Q16:続編や番外編を希望するシナリオはありますか?
----------
裏方護衛もそうですし、エルフィールもそうですし、チョコレートシチューとかも……公式シナリオ多っ!


Q17:所属ユニオンを教えて下さい
----------
2008/06/11現在、ご〜れむ愛好会(仮)に所属しております。


Q18:攻城戦は楽しんでいますか?
----------
もう存分にw


Q19:支配専用ダンジョンに潜りたいが為に、ユニオンを移動する渡り鳥はいけないと思いますか?
----------
支配ユニオンの人数に余裕があるのなら別に構わないと思いますよ〜。


Q20:攻城戦で好きなロールは何ですか?
----------
騎兵、操機兵、工兵、神命士。


Q21:攻城戦で一番警戒しているロールはなんですか?
----------
飛行兵。特にリトルメタルドラゴンの大部隊。痛いんだよ!!!!;;


Q22:貴方にとって、合成親父はどんな存在ですか?
----------
憎まれ役だなぁ……可哀想。


Q23:ぶっちゃけ、合成はどれくらい失敗しましたか?
----------
ウィザードローブ7連敗とか、ダブルブレード11連敗とか。
半額キャンペーンのときに合成はするものだと学びました(笑)


Q24:例えば合成親父が改心したとします。今までの行いを悔いて、貴方にも一つだけ償いをするならば何をして貰いますか?
----------
確かに確率が狂うことは多いけど、総合的に見れば何も彼は悔いるようなことはしてないと思います。
単に失敗したときばかり印象に残ってしまうので、どうしても悪いイメージがついてしまうだけで。


Q25:武器屋さん、防具屋さん、装飾品屋さんはお買い物よりも修理をお願いする方が多いですか?
----------
圧倒的に修理ですね。


Q26:大量に買い取りをしてくれる雑貨屋さん、主な収入源はなんだと思いますか?
----------
合成親父が合成の際に用いる、プレイヤーが用意しないその他の素材モロモロ。
……だって、合成くらいしかプレイヤーが大量にお金を消費するケースってないじゃないですか……。


Q27:Lv差が開く程割り増しになる雇用費、酒場の親父はそのお金を何に使っていると思いますか?
----------
Lv差がなくても雇用費と手元に入る収入は微妙に差があるんですけどね……(笑)
やはり、無料で使わせてもらっている宿代とか飼育小屋の維持費じゃないですかねぇ。


Q28:雇用報酬のオマケアイテムで、種類が増えるなら何が欲しいですか?
----------
素材ですかね? ラフレシアから黒コショウまで。


Q29:掛かる費用が格安な調合屋さんに何か言いたい事、尋ねたい事はありますか?
----------
まぁ、調合といいつつやってることは料理も同然ですし、これくらいでいいのでは……(笑)


Q30:今後のファーメリア戦記での目標を教えて下さい
----------
ご〜れむ大暴れ!!(笑)
……あとは、シナリオ作成ですかね……。
 

[1]物置へ


[2]TOPへ