もはや穴があったら埋めたいキャラ設定

相変わらず対話風。

--------------

ジェオ「しかし、セロカ殿に育てられたとは聞いておりますが
 どうしてアイーク殿は盗賊の道などにお進みになられたのですか」

アイーク「一応、魔術ならセロカに少し教わってたんだ。でも、それじゃアルゴルには勝てなかった」

ジェオ「……?」

アイーク「リュシスに拾われたはいいが、周囲はリュシスも含めてヒューマンを下等生物扱いする連中ばかりでな。
 そんな連中の中で生き残るには、強くなって、連中を実力で上回るしかなかった。
 でも、ヒューマンの魔力でアルゴルに勝つことは出来なかったし、体力や腕っ節でもヒューマンじゃアルゴルには及ばない」

ジェオ「……」

アイーク「でも、それが同時に連中の弱点だった。有り余る力に驕れて、全てが単純な力押しに過ぎなかった。
 なら、そこを突けばいい。どんな肉体にも急所はあるし、どんな暴力も避けてしまえば問題ない。
 良くも悪くもこれといった得手不得手がないのがヒューマンの特徴だが、オレにとっては幸いだった。
 アルゴルの苦手とする盗賊の道に進むことで、自分の存在意義を確立させることが出来たからな」

ジェオ「何という……」

アイーク「セロカには泣かれたけどな。せっかく教えた魔術が無駄になったって。
 全く無駄になったってワケじゃないんだがなぁ……今も使おうと思えば使えるし。実用的かどうかは別として」

ジェオ「……ふむ? そうすると、リュシス殿の捜し人というのは……」

アイーク「ああ、実はオレなんだよな……あー、だから言いたくなかったんだ。
 魔族に拾われてそこで働いてたとか、我ながらどれだけアホなんだと」

ジェオ「……」

アイーク「リュシスはさ、オレが地上に戻ってきたことを快く思ってないんだ。
 ファーメリア大陸のアルゴルはどうか知らんが、オレの故郷の大陸じゃ連中は未だ魔界……こっちで言う地下世界にいて
 ヒューマンだかエルフだかを下等生物として見下してるからな。
 オレが優れた自分たちより下等なエルフを選んだってことで、もう相当お冠だったぜ」

ジェオ「ふむ。しかし、それでは何故その下等生物であるアイーク殿をリュシス殿は拾うようなことを?」

アイーク「下僕としてこき使うつもりだったとか本人は言ってるけどな。実際、相当こき使われたんだが」

ジェオ「……上司と部下といいつつ、実態は主と下僕……」

アイーク「……それが嫌だったから強くなって実力で見返したんだ……」

--------------

[1]キャラクター紹介へ

[2]TOPへ