闇の伝説プレイヤーさんに100の質問

2004/12/22 更新
Q1 メインキャラの名前と職業を教えてください セロカ。魔魔です。管理人名と違うのはご愛嬌で。
Q2 メインキャラ以外では、どんな職業のキャラをお持ちですか? 義と聖と魔戦。非課金含めると全職。
Q3 所持キャラの総数を教えてください 課金キャラは4人っすね。2アカウント使ってます。
Q4 闇の伝説を始めたきっかけは? サークルの先輩がリネージュやってて、MMORPGやろうかな思って、
しかしリネージュは職業が気に入らなくて(笑)別のを探して辿り着きました。
Q5 それはいつ頃のことでしょう? 2002/09/04の夜です(笑)
Q6 初めてゲームにINした時の印象は? 何でみんな寝てるんだろう…(深夜だったから(笑))
Q7 最初に作ったキャラの職業は? 義賊です。
Q8 その職業を選んだ理由を教えてください 盗賊が大好きなので。リネージュやらなかった理由も盗賊がなかったから(笑)
Q9 それは今でも使用してますか? 髑髏救助に大活躍です(笑)
Q10 LV上げで一番苦労した事はなんでしょうか? 新アベ直前(LV26〜40)のLV上がらなさと
新アベ以降、後衛が一人でLV上げられなくなるのが…
Q11 闇の伝説初体験で、初めにした事はなんですか? ミルレスを歩き回って、独り言を言いまくった…(笑)
Q12 その時の感想は? 何でみんな動かないんだろう?(だから深夜だったし^^;)
Q13 闇の伝説を始めて、生活に何か変化はありましたか? 睡眠時間がバリバリに短くなりました(笑)
Q14 日常生活で、ゲームの時間の優先順位は何番目くらいですか? 実は1番! でも現実問題そうは行かないわけで…(笑)
Q15 一日どの位ゲームをしてますか? ほとんど0から、やる時は10時間くらいやってるかも…
Q16 自分を廃人だと思いますか? 廃人予備軍ではあるなぁと思います。
Q17 廃人の条件ってどんなものだと思いますか? 自由である事。経済的に裕福である事。一人暮らしであること(?)。
Q18 好きな狩場を教えてください ルアス地下だったんだけど…今はミルレス地下かな。
Q19 苦手な狩場はありますか? ニク。
Q20 未実装の狩場で、実装を一番楽しみにしてる場所はどこでしょうか? ポテの森です。
Q21 好きな街を教えてください ルケシオン。動き回りやすいし施設も整ってるし。あとはコマが買えれば…(笑)
Q22 苦手な街はありますか? 北ミルレス…何にも無い。アジトでよく飛ぶし…。
Q23 活動の拠点にしている町はどこですか? ルケシオンとロトンです。
Q24 その場所を拠点に選んだ理由は? ルケシオンは前述。ロトンはギルドの溜まり場だから。
Q25 闇に存在する施設の中で、一番多く利用する場所はどこですか? 銀行ですね。お金とかこまめに貯金してあります(笑)
Q26 ゲーム内にはいろんな衣装がありますが、あなたはどれが一番好きですか? シャツ! あの駆け出し冒険者って感じがたまらないw
Q27 では「これはちょっと・・・」と思う衣装はありますか? ガイアロラムとキトン。LV71〜の♂服は全般的にダサイ気が…
Q28 武器・防具類もいろいろありますね。あなたはどれが一番好きですか? 偽アゾス…もとい、短剣。
Q29 では「これはちょっと・・・」と思う武器・防具類はありますか? こぶた…(笑)
Q30 今までに買ったアイテムで、一番高額だったものはなんですか? カンセットオークで5000万払ったかな。そんなに高くないような…
Q31 あなたが一番大事にしてるアイテムはなんですか? 短剣とシャツです。どこに行くにも持ち歩いています(笑)
Q32 では、捨てたいけど何となく持っているアイテムはありますか? ルアス地下で拾ったシャスの双銀イヤリング…何となく。
Q33 「これはぜひとも欲しい!」と思うアイテムはありますか? ヘラ魔!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Q34 好きなスキル・魔法はありますか? 急所狙いとセメリア、ラグナロク。決まるとカッコイイw
Q35 では、これは役にたたないだろう・・・と思うスキル・魔法はありますか? スペラ系魔法。エックス系覚えたら真っ先に削除されるかわいそうな魔法…
Q36 このスキル(魔法)。こういう仕様だったらいいのに・・・と思うものはありますか? ベノミ、もうちょっと持続時間長くしてほしいなぁ。
Q37 他職のスキル・魔法を一つだけ覚えられるとすると何を選びますか? ディバテュですね。麻痺解除は羨ましい。
Q38 今日はスキル・魔法共に1つしか使えません。そんな時どれを選びますか? アジト…(笑)
Q39 ゲーム内で行われたイベントで、一番楽しかったのは何のイベントですか? サウサーさん主催のルアス地下救助イベントです。
Q40 そのイベントが楽しかった理由を教えてください 道に迷わずに、死なずに行けるかドキドキでしたw 1着だったし(笑)
Q41 では、あまり楽しくなかったイベントはありますか? クリスマスイベント…
Q42 そのイベントが楽しくなかった理由は? 全然プレゼントくれなかったから(ぉぃ)
Q43 自分でイベントを企画した事はありますか? 一回だけ暇つぶしに即席で。
Q44 それはどんなイベントでしょうか? 何かエピソードも聞かせてください 初級魔法の威力に関するクイズを出したんですが、
問題文がわかりにくくて誤解されまくりました;;
Q45 こんなイベントがあったら・・・という希望はありますか? 錆びている手裏剣を修理するイベントとか。
Q46 現在月1回開催される城争奪戦。参加したことはありますか? 何回かあります。
Q47 それは防衛側ですか? 攻撃側ですか? ルケで1回防衛側。スオミは全部攻撃側でしたね。
Q48 城争奪戦の感想は? (攻撃)死ぬけど、楽しい。(防衛)30分って長いなぁ><玉座だったから。
Q49 もっとこうなったら面白いのに・・・といった希望はありますか? 攻撃側と防衛側の区別がはっきりついたらいいなぁ、と。
Q50 あなたのメインキャラ。会話マクロの1番に入ってる言葉はなんですか? 「おはよ〜ですw」普通だ!
Q51 知り合いでなくてもいろんな人に挨拶をするほうですか? 狩場ですれ違ったら挨拶しますね。町では挨拶しないけど。登山みたいなもの?
Q52 ゲーム内でよく使う口癖のようなものはありますか? 小さな「あ」行を良く語尾につけます。
Q53 それはどんな時に使いますか? こんなときとかかなぁ。
Q54 戦士・盗賊・武道家・魔法師・聖職者 の5人Gを組んだとしたらどこに行きますか? 旧アベでサキュバスでも狩りに行きますか。
Q55 一人狩りをするとしたら、どこに行きますか? 鉱山。単独GS狩りとか…(おい)
Q56 一人狩りをする時、どんな事を考えながらやってますか? 急所よく失敗するなぁ…
Q57 狩り中にあった印象深いエピソードを教えて下さい 1stが新アベだったころ、一人狩りしていたらハメで敵を集めていたらしい魔さんが
髑髏になって、それを救助したらお礼にコマと煙幕もらったこと…かな^^;
Q58 あなたが考える一番危険な狩りとはどんなものでしょうか? サーバーが重かったり回線が不安定な中での保険なし一人狩り(ぉぃ)
Q59 昇級Dに行ったことはありますか? または行ってみたいと思いますか? ギルメンのお手伝いで三回行きました。
Q60 「石の試練」何の職業で経験しましたか? または経験するなら何の職業でしたいですか? 聖で一回、義で二回参加しました。
Q61 「石の試練」をやった感想をどうぞ。 未経験の人は、上手く出来そうだと思いますか? 絶対、聖や武より義や戦の方が失敗しやすい。
Q62 今すぐ1000万gold稼ぐとしたら、どうやって稼ぎますか? ミルレス地下に潜って敵を倒しまくります…10時間ほど。
Q63 あなたの手元に3000万goldの現金があります。何に使いますか 貯金。
Q64 BF(バトルフィールド)には行きますか? あまり行きませんね。
Q65 BF(バトルフィールド)の魅力ってなんでしょう? 対人の面白さ、難しさが一番ではないかな、と。あとは幽霊になれるとか(笑)
Q66 PK・MPKを受けた経験はありますか? あります…
Q67 そういう行為をする人をどう思いますか? こんなことしてまで自分を優位に立たせたい、心の悲しい人なんですね。
Q68 町で「何かください」と言ってくる人に会いました。さて、どうしますか? 溜まりに溜まったゴミS武器を押し付けます。
Q69 森や旧アベルなどでよく行われているサポート。どう思いますか? LV上げたいのは解るけどね…たまにはいいけどサポ漬けは問題ですよ。
Q70 では、あなたが見知らぬ人に「サポしてください」と言われました。どうしますか? とりあえず森11に行って(あそこのゴブは攻撃魔法飛ばしてきます)殺しますw
Q71 将来実装されるかもしれない「二次職」 どんな職業になりたいですか? 剣士と吟遊詩人と弓使いw
Q72 それはどうしてですか? 剣士は何かカッコよさそう。吟遊詩人は面白そう。弓使いは楽そう…?
Q73 生産系のスキル。もし出来るとしたらどんな物を作り出したいですか? 武器ですね。それも短剣がいいなぁ。
Q74 その理由を教えてください 最強の短剣を作ってアゾスを見返す…(笑)
Q75 ゲーム内で結婚してますか? してません。
Q76 相手の方はどんな人ですか? してませんって。
Q77 知り合ったきっかけを教えてください してねぇんだよ!
Q78 結婚を決めた理由は? だから…!
Q79 式の費用は?
Q80 結婚式の感想や思い出を聞かせてください
Q81 結婚前と結婚後。何か変化はありましたか? …虚しい><
Q82 人生やり直し。やってみたいと思いますか? 思いません。
Q83 それはどうしてですか? 特に致命的な過ちは犯してませんし…それに白髪になんかなりたくないです^^;
Q84 人生やり直しで独身になったら、また結婚したいと思いますか? まだ結婚してませんって。
Q85 ギルドには所属してますか? しています。
Q86 そのギルドに所属しようと思った理由を教えてください ずっと独りで狩ってきて、人のぬくもりが恋しくなったから…
Q87 ギルドに入って良かった事ってなんですか? 人と話したり一緒に狩り出来たり…何か当たり前の事ですが^^;
Q88 所属ギルドのセールスポイントを教えてください いろいろな意味ですごい人が多いです(笑)
Q89 闇の伝説関連のサイトはお持ちですか? サイト名と内容を教えてください in der Dunkelheit。内容は日記としょーもない実験報告…?
Q90 サイトのセールスポイントは? 日記はほぼ毎日更新です!(暇人…)
Q91 作る時に、影響を受けたサイトはありますか? 特に無いです。
Q92 暇な時間があったら、サイト更新・ゲームで遊ぶ どちらを優先させますか? ゲームですね(笑)
Q93 闇の伝説の公式サイトはよく利用しますか? ほとんど利用してません。
Q94 公式サイトの中で、一番先にチェックするコンテンツは? SSコンテスト…
Q95 公式サイトに欲しいコンテンツはありますか? 特にないですね。
Q96 闇の伝説とは、あなたにとってどんな存在ですか? かけがえの無い出会い・忘れることの無い出来事
Q97 あなたにとって、一番大切なものってなんでしょうか? 難しいっすね…>< 何なんだろう? 断言できないですわ。
Q98 これからの闇の伝説に、何か期待してる事はありますか? 魔の存在意義をもう少し…
Q99 あなたがこれからも闇の伝説を続けていく理由はなんですか? すごいマイナーだしグラフィックもしょぼいけど、やってて面白いですから。
Q100 おつかれさまでした。最後に、100の質問を終えた感想をどうぞ 前回から結構回答変わりました。相変わらず未婚のままですが;


「闇の伝説プレイヤーに100の質問」の質問リストはコチラで配布しています。

Vitamin Z http://www5e.biglobe.ne.jp/~vitaminz/menu.html
Copyright 2003 Vitamin Z  管理人:まめ