2005年10月



No.1203
2005/10/01(Sat)
これだから闇が好き


お昼に地下に潜って狩ってました。
30-3というループとループの間のフロアだったのですが、階段近くにむちゃくちゃ敵を溜めてしまい、ループ途中と思われる魔さんが囲まれて凍って髑髏に……;
慌ててハイドで近づいてぎりぎりコマ。しかしぎりぎり過ぎてコマした瞬間魔さんは落ちました。

魔が一人でループするわけがないので、同じGの人が救助に来るだろうなぁと思い、階段付近を綺麗に保ちながら待っていたら、案の定いかにも髑髏落ちの人を救助します的動きをするGが来たので、ハイドで物陰に隠れてこっそり見守ってましたw

その後何食わぬ顔で狩りしてたら、わざわざこっちを探してお礼を言いに来てくれました。ごめんなさい、敵溜めちゃったのオレなんですよー;; 10匹以上溜まってたんじゃないかな……あの後階段の遠くに誘導しながら全部屠ったけど。

自分もこういう経験あるからなぁ。セロカが新アベで吸われて敵の中に放り出されて髑髏落ち、救助間に合わずミュレとか。逆にやっぱり敵に囲まれた魔さんにコマ使ったら、TGが全部自分に来て慌てて敵引き連れて逃げたとか。

その後、おた様やすいえんさんのGにひっついてD狩りに。
久々だなぁw

収穫:爪×2、サファ×1
クジするまでもなく必要もない……w

稼いだ経験:4000万
アイーク転職まで:@1000万
稼ぐときと稼がないときの差が激しいです。



No.1204
2005/10/02(Sun)
闇時間なし

TRPGでトウキョウまで。



No.1205
2005/10/03(Mon)
2Pカラーです。


地下に潜って狩っていたらおたさまから青。
知り合い集めてニクに行きました。
もっとも、アイークはこの時点で@600万だったためあっという間に条件を満たしてしまい、幾夜を引っ張り出してきましたw

殴りながら呪いました。でもヘラ魔と魔聖にはさすがに敵いませんでした^^;

その後おたさまが@800万だというので地下に潜ったら晩御飯離席。戻ったらちょうどおたさまが条件を満たしたところでした^^;

二人同時に転職。多分転職して一番多く青が来たんじゃないでしょうか……w

さて、闇が終わるまでにLV99復帰頑張ろう!



No.1206
2005/10/04(Tue)
懐かしい……w


アイークがマクロをしている間、セトレルでおたさまたちと狩りに行きました。

転職者強い!
非課金3人でミル地下3で余裕で狩れてしまうのです。
前ここは必ず遺品が落ちていた地獄の場所だったんですけどねぇ。

でも、今はミル地下よりノビス地下の方がおいしいので、あとで場所移りましたが^^;

アイークのマクロは、基本攻撃とダブルアタックはすぐにMAXになったのですが、他のが全然あがらない……;
センスモンスターは91/100にしないと。



No.1207
2005/10/05(Wed)
マクロのみ

このタイトルも懐かしいなぁ。



No.1208
2005/10/06(Thu)
やっぱりマクロのみ

未だに練習場押し荒らしがいることに驚いた。



No.1210
2005/10/07(Fri)
まだまだマクロのみ

明日には終わるかな。センスモンスターだけは。
急所とか他のやつはまだまだマクロの必要ありそうだけど。

そうそう、WEB拍手で応援メッセージを下さった方々、ありがとうございました^^
残り一ヶ月半、ちまちまと頑張っていきますねw



No.1211
2005/10/08(Sat)
すぱべっぴーと一緒に


ブループルをおいしくいただきました。

しかし、攻撃があたらなくて困る;
STRは大切だなぁ……。



No.1215
2005/10/09(Sun)
闇時間なし

毎週日曜はお出かけなのです。TRPGで。



No.1212
2005/10/10(Mon)
どうやら最近は


ノビス地下が以前のミル地下3らしい。
つまり……遺品ゴロゴロ。

この日はマミー留年に突入したのですが、明らかに初心者らしい二人組みが無謀にもマミーを狩りに来て(おいしいということだけは知っているらしい)、髑髏落ちのあとミュレっていました。

まぁ、転職者×3というGと居合わせたのが不幸だと思ってくれ。
というか転職者×3がマミー留年する必要って薄いんだけどね。



No.1213
2005/10/11(Tue)
双子に襲われました。


留年の続きをしようとしたら時間が遅くて断念。
その後、ミルレス噴水前仲間に「BF行こう!」と誘われました。

俺に対人をせよと言うのか……っ!?

最初セロカで戦ったのですが、最初にナルコリが決まらないと死ねます。逆にナルコリ→プラボ→セメリアがきれいに決まれば大体の人は倒せるのですが。

その後幾夜と交代。とりあえず動き回って相手と接触しそうになったらMB、相手が正面を通りそうだったらWBという単純な動きで粘りました。ん、魔法? 全然役に立たないってばw

……バトルロワイヤルでは、漁夫の利で勝ってしまったりとか。



No.1214
2005/10/12(Wed)
留年の続き。


おたさまと時間が合ったので、マミー留年の続きに行きました。
さすがに攻撃が当たらないのはつらかったので、STRに多くステ振りしたりとか。
どうせLV41になればSTRなんて関係なくなるし〜♪

しかし、マクロ終わってなかったんですよね。
センスモンスターと武器投げくらいしか。
うん、弱いです;
特に急所が役に立たないのが痛い。
ダメージ0とかしょっちゅうだもん……。

LV31の時点で卒業しました。
転職者二人ならゴブも余裕で狩れるのでw



No.1216
2005/10/13(Thu)
脚立追いしかのマンション〜


inuさんの魔に手伝ってもらって脚立を食べました。
属性読めて呪いやソルマがあると楽だなぁ。



No.1217
2005/10/14(Fri)
みんな身の程をわきまえないんだから…

セトレルで餓鬼やバトラールを食べていました。
そんなときふと思い立って、保険なしでマミーに挑んでみたのです。

そしたら来るわ来るわ、LV11程度でマミーを食べようとする人たちが。こっちもLV14だったのですが転職者か余程の腕前じゃなきゃこんなこととても出来ませんよ?
説得して引き下がらせるのも一苦労。

正直、マミーはみんなが思ってるほどおいしくないと思うんだけど。ブループルの方がおいしいしやわらかいし、脚立の方が安全なのにねぇ。



No.1218
2005/10/15(Sat)
SS撮り忘れたけど

おたさまと二人でゴブを食べに行きました。
一撃食らうとむちゃくちゃ痛いのですが、普通に狩れてしまいます。属見れるって強いなぁ。

まぁ、アイークは悪魔城時代から一人で保険なしでゴブを食べていたのですが…w
思えば当時いろいろムチャしたおかげでいろいろなことが出来るようになったんだよなぁ。魔で単独新アベ留年&卒業とか。



No.1219
2005/10/16(Sun)
闇時間なし

毎週日曜日はTRPG。



No.1220
2005/10/17(Mon)
原始人!


inuさんとjebeさんにサポしてもらって旧アベのガスを食べに行きました。
武マス服に石斧のお姿が素敵でした。

おたさまの魔聖とそろってLV41達成です!
早いなぁ〜。多分新アベもあっという間だろうなぁ。



No.1221
2005/10/18(Tue)
懐かしの新アベ。

前にこのキャラで来たのは3年前ですね……

転職者G強いです。
バリバリ狩れます。
飛月Sも強いです。

……でも、複数の敵に同時に攻撃する手段がないので、沸きに憑いていけないことも多いです。
おたさまがいてよかったぁ…w



No.1222
2005/10/19(Wed)
今日も新アベ

ちょっとだけ狩ってすぐにあがりましたが
バリバリ経験値が入るんでそんなに気になりませんね。

魔はここまでが天国と心得よ。



No.1223
2005/10/20(Thu)
マクロのみ

暗殺と急所と突き回しと硫酸とモンスター誘導が終わってません。
暗殺なんて上げてどうなるんだ、って気もしますが…

セロカもラグナロク60/90だったりするんですよね…w



No.1224
2005/10/21(Fri)
ヤツがついに帰ってきた…!


かつて闇伝中を震撼させたヤツが。
愛くるしい姿の中に強大な力を秘めたヤツが。
本来なら天敵であるはずの猫をもバリバリと食らうヤツが!

……というワケで、mokumokuさんに久々に再会しました。
mokumokuさん=ハムスターという図式を広めたのはひょっとして僕だったり?^^;

今日はinuさんの知り合いの武をグリーンパムペット狩りでサポしました。むちゃくちゃおいしいらしいね…毒とかナルコとか飛ばしてくるっていうから実質新アベくらいの敵になっているわけだ。
よし、僕もセトレルとかここで自サポするか!(おい)。



No.1225
2005/10/22(Sat)
みんな見事に整列中


新アベで狩り。狩り。
休みの日は昼間から狩れていいねぇw



No.1226
2005/10/23(Sun)
義と魔は相性がいいらしい


義…複数攻撃が出来ないため、どうしても敵を溜めやすい。
しかし魔がいるとナルコリで足止めしてくれるため、ゆっくりと一匹一匹を仕留めることが出来る。
呪い+ナルコリの敵は急所一撃で葬れることも大きい。

魔…呪文詠唱中に敵を全滅させられることがなく、ナルコリの足止めや呪いが最大限に効果を発揮する。

戦がいると、義も魔も存在価値がなくなる世界ですからね…^^;


まぁ、SSに写ってるのは二人とも魔聖なんですが!(笑)



No.1227
2005/10/24(Mon)
義でよかった。


普通、こんな中に放り出されたらミュレる。

そうそう、とうとう3年前からの念願だったBOとタイマンを張ってきました!
赤汁3個消費で勝ちましたw
うーん、BOSだったら転職前一週間に一度はタイマン張ってたんだけどなぁ^^;



No.1228
2005/10/25(Tue)
実はまだ

マクロが終わってないのです^^;
突き回しと誘導があがらないなぁ;;



No.1229
2005/10/26(Wed)
ついに撮った!!!


あのダークマスク連盟盟主の素顔を!!

………

いえ、嘘です。たまたまサウさんに朋さんが重なってINしただけです。



No.1232
2005/10/27(Thu)
文字通りレアな人。


マクロや時間との関係で
最近は闇に駄弁るためにINしているような…。



No.1233
2005/10/28(Fri)
贅沢なサポGだなぁ。


留年までにセトレルのLVを41にしたいと言ったら
inuさんとサウさんが協力してくれました。
ゴースト→緑パム→脚立と回って、どこがおいしいかを模索。
結局脚立が一番という結論になりましたが。

セトレルLV21です。



No.1234
2005/10/29(Sat)
闇時間なし

TRPG。
明日も。



No.1235
2005/10/30(Sun)
やっぱりTRPG。

このあと11/6まで休日全部予定入り。
大丈夫かな……



[TOP]